住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

849: 名無しさん 
[2019-07-22 09:05:33]
このスレ予算の上限3億だと、都内一等地住宅街の場合は以下の感じ?

■ 戸建:土地@500万x50坪=2億5000万+上物延床40坪+外溝、地盤良化費用など5000万=約3億
■ マンション:単価@800万x専有面積120㎡(36坪)=約3億

仕様によりピンキリで上を見ればマンション単価3000万超とかありますが、
平均仕様だとこんな感じですかね?
850: 匿名さん 
[2019-07-22 09:23:38]
>>845 匿名さん
>一低住専って人気下がってて価格も安くなってるからお買い得らしいですよ。

記事元これですね。

「田園調布三丁目に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」
「18年の春から夏にかけては坪(3.3平方メートル)当たり400万円台で売れていたが、秋から300万円台に下がっていった」(都内の不動産会社)。さらに19年になると、成約した物件の坪単価は200万円台後半に下落したという。田園調布で売り物件が増える理由について「家族構成の変化」たとえば5人いた世帯で子供が独立し、夫婦2人になった。あるいは夫婦のどちらかが先だったことで、都心のマンションに買い替えるようなケースだ。

https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000?channel=...
851: 匿名さん 
[2019-07-22 09:29:40]
番町はこれから再開発みたいですね。今のうちに買っておけばお得かも
852: 匿名さん 
[2019-07-22 09:37:16]
皇居を借景に、東京タワーと富士山が見えるタワーマンションができれば、番町に勝てる場所はないな、やばいね。
853: マンション検討中さん 
[2019-07-22 09:51:03]
再開発?まだ何も決まっていない。たらればは無意味。
それに番町にタワマンできるわけがない。地元民が猛烈に反対するだろう。
それ以前に、まずはまともなスーパー誘致しないと生活できない。
854: 匿名さん 
[2019-07-22 10:03:32]
番町は熱いですね。日テレ通り再開発+麹町駅・市ヶ谷駅再開発と水面下では動きありますね。まだ時間かかりそうですね、投資目的で買っても悪くないでしょう。

https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/nihontvdo...
855: 匿名さん 
[2019-07-22 10:06:18]
>>853
スーパーがないと生活できないなら、スーパーあるところ選べば?
自分のレベルに合った場所選ぼう。高級住宅地とスーパーは関連なし。
856: 匿名さん 
[2019-07-22 13:34:31]
番町にマンションを買い増し検討しております。
ただ、日々の生活のイメージがなかなかつかなくて。。
現在番町にお住まいの方、日用品や食材等の購入等はどのようにされています?
全てAmazonという訳にはいかないでしょう。
857: 匿名さん 
[2019-07-22 14:18:50]
もちろんマルエツプチ、成城石井、リンコスなどの小スーパーは複数あります。やや大きめなら市ヶ谷駅に24時間のマルエツ(プチではない)があります。来年には四ツ谷駅再開発部分にライフという大きなスーパーが入るみたいです。あとは生協などの宅配が多いようです。高級スーパーがないと生きていけないなら、それがあるエリアに住めばいいだけです。スーパーがなくても価値があると思った人だけ番町に住めばいいと思います。

どのレベルを希望されるのかは
858: 匿名さん 
[2019-07-22 15:06:31]
番町推しがしつこいですが、どこでも好きなところに住めばいいかと思います。
今どき日用品はネットスーパーで配送してくれますし。ただ揚げたてのコロッケとか、目の前で魚を捌いたりとかそういうのは到底無理なので、商店街が近くにあるような街が好みだと都心は難しいかな。ただ皇居の緑は魅力的ですが、首都高が走り、空気が悪い雑居ビル街には住みたくないので番町はありえないです、いくら歴史ある街だとしても。
859: 匿名さん 
[2019-07-22 15:21:42]
>>854 匿名さん

再開発の内容知りませんが、どうせショボそうw
自分は都心が好きだけど商店街とか下町の雰囲気が好きなので麻布十番。
港区最大の麻布十番商店街で買い物は超便利だし、ちょと歩けば六本木ヒルズや元麻布。
そして何より、オリンピック後には第二六本木ヒルズ計画が竣工する。
現在のヒルズを凌ぐ、東京タワー並の高さ300m級のビルがそびえることになり、
日本最高層のマンション、オフィス、ホテルが入るそうだ。千代田区との差は広がるばかり。それが現実。
スーパー誘致だけでもはやく実現するといいですなあ番町さんw
860: 匿名さん 
[2019-07-22 16:19:58]
嫉妬しないのよ!
861: 評判気になるさん 
[2019-07-22 16:21:43]
ちょっといったん番町は忘れてスレ戻ろう。
番町住んでる者だけど、何もないというのは合ってるし若干残念な風景になってるのも事実だけど、実際に地価が高いってのもコレまた事実。
後は高級云々んてものは個々人の尺度ってことで。
862: 匿名さん 
[2019-07-22 16:25:45]
>実際に地価が高いってのもコレまた事実。 後は高級云々んてものは個々人の尺度ってことで。

そもそも高額と高級は違うしな。商業地価の高い都心が高額なのは当然。
しかもこのスレは高級高額を語るスレではなく、戸建てかマンションかのスレ。
そこお忘れなきよう。
863: 通りがかりさん 
[2019-07-22 16:28:59]
まあ普通に考えて、麻布と番町ならほとんどは麻布に住んでみたいと思うよね。
セレブのイメージ、憧れ、羨ましいと思われるのも麻布。
番町って皿屋敷ぐらいじゃねイメージとしてw実際も残念な街だし。
もうスレチはやめて本題戻ろうや。
864: 匿名さん 
[2019-07-22 16:30:19]
品位低いね
865: 匿名さん 
[2019-07-22 16:34:14]
>皇居の緑は魅力的ですが、首都高が走り、空気が悪い雑居ビル街には住みたくないので番町はありえない

空気は高層ほど排ガスなどの影響を受けにくいのでタワーがいいですよ。
でも番町エリアはタワーないですね。

緑ビューがお好きなら例えば、このような赤坂御所や迎賓館の広大な緑を借景に、
空気のいいタワーマンションの充実した港区がいいかと思いますよ。
スーパーが充実とかは当然ですし、美味しいレストランやショップも多数、
交通利便性も千代田区より上ですから。
空気は高層ほど排ガスなどの影響を受けにく...
866: 匿名さん 
[2019-07-22 16:37:38]
住んで分かったタワーマンション【15のデメリット】
https://hikkoshi-pedia.com/faq/1298/
867: 匿名さん 
[2019-07-22 16:46:25]
>>866 匿名さん

そんな記事を鵜呑みにしてる人とかいるんだ!地方住みですか?
タワマン買う人は見栄の塊とかアホらしい。
安全性や付帯設備、眺望に魅かれてという人が多い。
それに住んでいる階によるカーストとかw
例えば10階で2億の部屋もあれば、30階で1億という住戸もある。
所在階だけではなく広さやビューで当然価格は変わるのに。

ネット情報を取捨選択できるだけのネットリテラシーのない人はお話にならない。
868: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-22 16:46:47]
>番町は熱いですね。

いいや、熱いのはこのスレw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる