住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

949: 匿名さん 
[2019-07-23 09:25:34]
>>948 匿名さん
笑えるくらいほぼ同じ場所だよ
953: 匿名さん 
[2019-07-23 17:28:23]
>>948 匿名さん

代々木のビル群を背景に新宿御苑の借景ですかね?都心ならではの景色いいですね!
955: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 17:56:31]
[No.950から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
956: 匿名さん 
[2019-07-23 17:57:25]
タワマンは高い。選ばれた人間しか住めない。
この眺望は低層マンションや戸建てには、決して到達できない崇高な住宅。
タワマンは高い。選ばれた人間しか住めない...
957: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 17:57:28]
ここの人達がね(笑)
958: 匿名さん 
[2019-07-23 18:00:06]
低層マンションこそ貴族の住まいだ。
959: eマンションさん 
[2019-07-23 18:00:13]
>タワマンは高い。選ばれた人間しか住めない。
>この眺望は低層マンションや戸建てには、決して到達できない崇高な住宅。

またキミかw
確かに眺望はいいなと思うけど、その成金っぽい内装と、しかも隣とお見合いだよ。
そんな高層階にまで来てもお隣と見合い部屋とか自分は興味ない。
960: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 18:05:45]
>>956 匿名さん

この響きに感動しました。
なんか納得。
961: 匿名さん 
[2019-07-23 18:07:58]
タワマンの眺望は大規模震災リスクとバーター。
国交省が通知したように、長周期地震動に耐えられるか再計算したかな?

地震発生確率と震度予測マップ[2018年-2019年]
https://www.teguchi.info/disaster-control/earthquake-hazard-map/
962: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 18:10:31]
タワマンだけがマンション。他はアパートと分けましょう(笑)
963: eマンションさん 
[2019-07-23 18:10:38]
高いところが好きというのは地方出身者の証。様々なリスクとバーターなので、ようやくそれに気付いた人はタワマン買わなくなっている。供給過多な湾岸はもちろん、内陸のもいずれ来る建て替えなど含め資産価値は流動的。
964: 匿名さん 
[2019-07-23 18:12:49]
タワマンこそ所詮は高層団地。タワマン=高層アパート。
マンションは語源的に大豪邸の意味だから、そういう戸建ての邸宅か、
重厚な低層レジデンスこそ相応しい呼称だね。
965: 匿名さん 
[2019-07-23 18:16:14]
>>964 匿名さん

またまた、低層マンションに住んでるからってw
長ったらしいので、タワマン、低マンにするか、
マンション=タワマン、低層マンション=アパマンで(笑)
966: マンション比較中さん 
[2019-07-23 18:19:48]
小さなお子さんを持つ知り合いのご家庭ですが、港区内陸エリアのタワーがまだ珍しかった時に、新築で高層フロアを購入されて数年お住いでしたが、次第にお子さんに情緒不安定や顔がピクピク痙攣するチック症?など健康上の異常が見られてきて、すぐ低層マンションに引っ越されてからはその症状は治まったそうです。上層階は常にわずかに微動している感覚があり、直接の原因かは不明だと言われてましたが、そういう実例を聞くと、やはりタワマンは無いなと思いました。特に子供がいる家庭では。これは実話ですので。
967: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-23 18:20:18]
タワマンの眺望には納得だけど、アパマンはね~
低層なんて暑いし虫でるしマンションのメリットないのでは?
ゴキブリとか出る可能性が高くなるの嫌だな~
968: 購入経験者さん 
[2019-07-23 18:26:05]
タワーか低層かを巡り、タワマンは民度のバラつきが多いとか、高層階は健康被害、災害時の救出の困難さなど色々な意見が出ていますが、個人的にはこういう低層物件が好みです。しかも六本木のすぐ裏手の静かなエリアで、目の前は江戸時代から続く大名屋敷跡の公園で桜並木も望めるという、都心では希少な利便性と閑静さが両立したロケーション。お値段も高額ですが、それだけある一定以上の民度が保たれますから、快適に落ち着いて生活できるでしょうね。憧れの立地です。
タワーか低層かを巡り、タワマンは民度のバ...
969: 検討者さん 
[2019-07-23 18:27:40]
小さなお子さんを持つ知り合いのご家庭ですが、川崎市にマンションがまだ珍しかった時、新築で低層フロアを購入されて数年お住いでしたが、次第にお子さんの咳が止まらない喘息など健康上の異常が見られてきて、すぐ高層マンションに引っ越されてからはその症状は治まったそうです。低層階は常に車の排気ガスや工事からの煙が入り込んでいるため喘息になったそうです。直接の原因かは不明だと言われてましたが、そういう実例を聞くと、やはりアパマンは無いなと思いました。特に子供がいる家庭では。これは実話ですので。
970: 匿名さん 
[2019-07-23 18:33:31]
実際にマンションの管理組合でも、低層階と高層階の対立ってあるらしいね…
971: マンション比較中さん 
[2019-07-23 18:33:37]
>>969 検討者さん

それ私の投稿の丸写し、パクリですよね。そういうことをするから、自称タワマン住民は民度が低いと揶揄されるのでしょう。どうせ内容も作り話でしょうね。排気ガスなど個別の事案ですし、いい立地の低層マンションは、大抵敷地に余裕があり通りから距離があるので排ガスなど届きませんし。また勝手なコピペなどしたら通報します。
972: 匿名さん 
[2019-07-23 18:41:39]
>>968 購入経験者さん
檜町公園のパーマンですね。国内最高峰マンション。まさにマンションと呼ぶに相応しい。奥のビルこそ無機質なアパートメントにすぎない印象です。

>お値段も高額ですが、
確か最上階ペントハウスが55億円でしたよね。このスレ内の3億以下で買える住戸もありますか?中古ならいけるのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる