なんでも雑談「よしもと興業、闇営業で11人謹慎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. よしもと興業、闇営業で11人謹慎
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-06-16 18:34:05
 削除依頼 投稿する

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。

[スレ作成日時]2019-06-24 15:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

よしもと興業、闇営業で11人謹慎

301: 匿名さん 
[2019-08-02 00:45:42]
>299
でもあの岡本昭彦氏の会見より100倍マシ
やったことは許されないが反省の気持ちが伝わった

会社の役員は公の場で涙を見せるべきではない

相当頭使って台本こさえて、あれだけ出来れば十分
岡本氏は頭使っても、しどろもどろの会見しか出来ない
302: 石原万太郎 
[2019-08-02 09:19:03]
>>301
>会社の役員が公けの場で涙を見せるな、

これはその通りだ。
宮迫、亮の記者会見で、特に亮が泣いたのとは質が違うわな ( ´艸`)
303: 匿名 
[2019-08-02 09:26:53]
そう、男が泣くのは、財布を落とした時だけ! じゃバカモン!!
304: 匿名さん 
[2019-08-02 16:40:41]
涙の質が違うから岡本社長が泣いても同情されないし、今の話題なら加藤浩次を応援する
なにが「頭に来たから噛みついてきた加藤はクビにする」だ

契約書を作らないのは人との繋がりを大切にしたい?
繋がってたいなら尚更きちんとした契約書を作るべきだ

税金を使って国の仕事を任されているなら、もっとちゃんとしろよな!!!!!!!
305: 匿名さん 
[2019-08-02 16:43:37]
本当に「間違った内容が記載されているため」だったのか
ブラック企業だから訴えなかったら、署名捺印させたのでは?
もう信用できんな

吉本「死亡しても一切責任負いません」 研修生に誓約書
https://www.asahi.com/articles/ASM7Z3F1VM7ZUTIL00H.html
306: みぽりん 
[2019-08-02 21:30:50]
知らんけど(笑)
307: 匿名さん 
[2019-08-02 23:04:19]
>ブラック企業だから訴えなかったら、署名捺印させたのでは?
過去に署名、捺印をした受講生はいたらしい。
'17年から3年間に実施した合宿の規約にも、こうした内容が含まれていた。

しかし誓約書に、この記述があっても法的にはまったく無効となるらしい。

河西邦剛弁護士は、こう指摘した。
「研修生が書面にサインしたとしても、合宿中にケガをした場合には吉本興業に請求することも、訴訟を提起することも何ら制約されることはありません」と。
今回のケースに限らず「請求できない」「訴訟提起できない」という書面は無効になり、憲法で保証された裁判を受ける権利は書面によって奪うことはできない。

もう「こういう会社は面白いから入ろう」とか「冗談で・・・」という言い訳は通用しない
遊びでやってんじゃないんだぞ?
308: みぽりん 
[2019-08-03 08:46:21]
知らんけど(笑)
309: 通りがかりさん 
[2019-08-03 12:15:08]
吉本の会長が一番悪る。芸人を喰い物にして、私腹を肥やしている。
310: 匿名さん 
[2019-08-03 12:21:16]
岡本社長は信心深い方だ、立派な人格の紳士という印象ですね
311: みぽりん 
[2019-08-03 15:45:04]
どこがやねん!!(笑)
312: 名無しさん 
[2019-08-03 20:07:34]
単純な話! 今面白いかどうかだけ!!。。
313: 匿名 
[2019-08-03 23:11:45]
>309
ギャラの割合を何故タレントに教えないのか

月曜から金曜の朝の情報番組『スッキリ』も加藤浩次に割合を教えない
それに業を煮やし、この間の岡本社長の会見もあり〝加藤の乱〟が勃発

朝が早いだけでギャラが安ければ、加藤も吉本興業を辞めればいい
体あっての仕事だから潰されたら元も子もない
314: レイコさん 
[2019-08-04 11:48:31]
>>252 マンション掲示板さん

315: レイコさん 
[2019-08-04 11:52:03]
吉本の芸人の方直ぐ辞めてみなさん自身で会社作るのです。
316: レイコさん 
[2019-08-04 11:57:38]
どなたか発起人になり吉本興業芸人さんの為の劇場ずくり支援団体作りましょう。
317: マリア・ガラス 
[2019-08-04 13:10:30]
加藤浩次も粋がって「吉本の会長、社長」を厳しく批判し、彼らが反省
しなければ「俺は吉本をやめる!」とまで話した。

ところが、それが、ちょっと最近はしぼんでしまった。ナゼですかね?
最初の加藤の勢いは、今は見る影もない (笑)
318: 匿名さん 
[2019-08-04 21:12:41]
言うのは簡単、能力じゃないから。 実行するかは各人の本当の知力を動員してできる事。
加藤に知恵なし。
319: 匿名さん 
[2019-08-05 12:31:27]
加藤も社長に直談判して給料上げろって便乗したかもしれないわな。
社長からの解答待ってるから黙ってて辞めない。

一時は、番組内で春菜と勢いがあったけどな。今はシラ?っとしてる。
320: みゃ~こ 
[2019-08-05 14:19:00]
知らんがな(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる