なんでも雑談「よしもと興業、闇営業で11人謹慎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. よしもと興業、闇営業で11人謹慎
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2021-06-16 18:34:05
 削除依頼 投稿する

事務所を通さずに仕事をする“闇営業”を詐欺グループとの間で行った問題で、吉本興業が雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属芸人11人を謹慎処分としたことが24日、わかった。
これまで受け取っていないとしていた金銭について、受け取った事実があったと同社が判断した。

[スレ作成日時]2019-06-24 15:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

よしもと興業、闇営業で11人謹慎

221: 匿名さん 
[2019-07-23 22:43:25]
会社に属してるなら従え
嫌なら辞めて独立
会社変えたいなら偉くなれ
222: 匿名 
[2019-07-23 22:52:03]
今日も
今日も
223: 販売関係者さん 
[2019-07-24 03:10:10]
ん? 何かさメディアの論調が「反社会的勢力だと知らなかった」確定みたいになってるけど、それって宮迫の言い分だよね? 嘘つきの。
ギャラ飲みの件だって「僕の同級生が証言してくれるし、当時の店は潰れたけど同級生が店主探してくれて証言してくれるって言ってる」とか言ってたけど、どっちも利害関係のある仲良しさんですよね? 口裏合わせてても全く不思議じゃない関係、真偽を掘り下げられる訴訟回避であやしさMAX。
まぁグレーは無罪って原則あるけど、嘘つきなだけに心証真っ黒。
224: 匿名さん 
[2019-07-24 03:40:33]
宮迫ごときに大事な電波使うな。4も5も8もロクなもんじゃない。自分の身内の話を大きく持ち上げすぎだ。
6くらいはまともに重要なニュースを出している。
MCは楽屋で宮迫ウソつきの件をしゃべっていればいいよ。
一般人は吉本興業がうざかった。天狗になりすぎた。口裏合わせして真っ黒じゃないか。
引退勧告する。加藤の身びいきもアホ、引退しろ。
225: 匿名さん 
[2019-07-24 08:14:56]
朝から吉本興業のことばかり。
226: 特命係(有斐閣ポケット六法所有者) 
[2019-07-24 10:00:27]
吉本興業創業107年でしたっけ?
そうすると大正時代からですか・・・。
227: 匿名さん 
[2019-07-24 11:59:15]
吉本と反社の関係を、うやむやにしないように。
228: 匿名 
[2019-07-24 14:43:42]
225
吉本興業のファミリーって、どういうこと?
うやむやにするのがファミリー(家族)なのかな

社員6,000人と、ちゃんと繋がっているのかな
ダウンタウン1組と繋がってるだけで、社員6,000人と繋がってると思ってる?

これ以上ダウンタウンとだけ守る会社なら、ダウンタウンも嫌いになりそう
今の時点では1割も吉本興業に期待はしていない
229: 匿名さん 
[2019-07-24 15:00:41]
>宮迫ごときに大事な電波使うな。4も5も8もロクなもんじゃない。
今は吉本興業の社長と会長の話・・・
宮迫博之と田村亮の話題は、とっくに終わっている

経営陣と同世代の芸人だけ、家族・ファミリーと思ってるだけだね
加藤浩次の訴えを吉本興業上層部が受け入れなかったら、あそこは終わり
230: 匿名さん 
[2019-07-24 15:18:50]
吉本の社長、会長は当たり前の事をやっている。

暴力団関係者との交流謝礼金は禁止に決まっている。
ばれたから泣いて詫びをいれ許さるもんじゃない。
小学生じゃあるまいし、変わり者芸人の一団であれ
分かりきったこと。自業自得。

他の問題不満をそれにからめるな。
義侠ぶって自己談判するなど良い人ぶるな。
それなら加藤が新事務所をつくってまとめる事ができるかね。
その才能はないだろう。
231: 匿名さん 
[2019-07-24 21:03:33]
どちらも、犯罪者。
232: 匿名さん 
[2019-07-24 21:04:06]
しょせん、バカはバカ。
233: 匿名さん 
[2019-07-24 22:08:11]
加藤は雇われでしょ?
それとも役員か何かなの?
勘違い甚だしい。
234: 周辺住民さん 
[2019-07-24 22:33:30]
巷では、誰々が動いたから賞賛だの、誰々の意見は絶賛だの、もー私には、茶番劇にしか見えません...。記者会見もそうです。結局一人の芸人さんを守ってやれなかったわけですよね。入江さんは、即刻クビなわけで...。その時点で誰かが動いていれば、あー 芸人ファーストなんだなってわかりますが...。入江さんも吉本の家族 仲間 なのでは。入江さんが不憫でなりません。こんなんでは、何も解決しないのでは...。
235: 匿名さん 
[2019-07-24 23:10:45]
会社のコンプライアンスと、不正な金貰った芸人の処遇は
同列で語ることでない。
一緒くたにして、ミヤサコたちが犯罪をうやむやにしようとしてるだけ。
所詮事務所の雇われスタッフ
会社変えるとか偉くなってから言え
あとドサクサに紛れて便乗してるやつら
会社のトップにたてついて居残るとか考えてないよね
普通は文句言ったら最期、職場を去るのが普通。
236: 匿名 
[2019-07-25 00:00:59]
>233
雇われてる人の声も聞いてくれってことでしょ?
それもしないで都合の良いときだけファミリーって何?

正しい方向に行こうとしているタレントを止めて、世論の意見が変わらないから静観
世の中の意見が変わらなかったら正しいこともしちゃ、いけないんだ

雇われてるから会社の方針に口を出すなって、どういうことなのか意見を聞きたい
237: 匿名さん 
[2019-07-25 00:19:09]
そんなこと言ってたら仕事できないでしょ。
吉本は派遣会社で芸人は派遣スタッフ=雇われ。
基本上長には従うでしょ?
従えない場合は転職するか別の派遣元に移るのが普通。
あなた、自身の職場のトップや社長に、
体制変えろとか進言して居座れる?
238: 匿名さん 
[2019-07-25 00:42:48]
ニートが口はさんで恥をかく。
会社勤めをした人ならわかるレベル。。
上司とやりあったら抹殺されるがオチ。
会社に貢献する人が欲しいだけだから、荷物は落とす。
239: ご近所さん 
[2019-07-25 01:02:15]
同意。
吉本バーサス芸人をマスコミが喜んで報道してるだけ。
カトウとハルナとミヤサコで独立して、仕事とってきて給与払うの誰?
絵にかいた牡丹餅。
240: 匿名 
[2019-07-25 01:47:32]
吉本興業は事業を広げすぎた
大崎氏、岡本氏は昔は敏腕だったかも知れないが税金を使った国の事業に手を出しているのなら芸人枠の事業は辞めるべき
弱い者を切り、大きな事業しか見ない会社に未来はあるのか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる