東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

801: 匿名さん 
[2010-02-05 22:46:29]
>>799

例えばBMWは割高でフィットは割安。そんな感じですか?
802: 匿名さん 
[2010-02-05 22:47:04]
>>799
>>800
需要があるから値段は決まる
あんたの個人的な嗜好で決まるわけじゃないのは
業者だから身に染みてるだろ?
803: 匿名さん 
[2010-02-05 22:48:34]
>>801
普通の人がどう思うかでしょうね。
804: 匿名さん 
[2010-02-05 22:52:11]
割高外周区はBMWだそうです。

それじゃ
みなさん買ってください
805: 匿名さん 
[2010-02-05 22:54:25]
普通の人の感覚とか生活のしやすさみたいな指標じゃ客観性ないですね。
もうすこし客観的で指標でお願いします。

例えばファミリータイプ(70㎡前後)マンションの賃料水準がその土地の
実力を示す指標としてはいかがでしょうか?
806: 匿名さん 
[2010-02-05 22:58:08]
結局マンションPERじゃない?
807: 匿名さん 
[2010-02-06 00:09:54]
最近、川崎とか武蔵小杉のマンションが坪300とかになってきてるけど
この辺に都内と同等の実力があるとは思えないんだが。
もちろん、湾岸よりはマシなんだろうけど。
808: 匿名さん 
[2010-02-06 00:29:46]
日経ビジネス「中古マンション、瞬間蒸発」

「出せば右から左に売れていく」――。首都圏の中古マンション市場が過熱している。2007年の建築基準法改正で、新築マンションの着工が激減した影響が顕在化してきた。経済的な理由や価値観の変化で、中古を選ぶ消費者も増加。人気に拍車をかけている。 (以下略)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100129/212479/?P=1
809: 匿名さん 
[2010-02-06 00:38:54]
実力って具体的になんですか?
810: 匿名さん 
[2010-02-06 00:50:17]
>>807

武蔵小杉のスレ行くと、パークだかリエトだか買ってうかれてる頭の悪そうヤツが騒いでいる。おもろいよ。
811: 匿名さん 
[2010-02-06 00:52:50]
勤務地が川崎か横浜で本社が品川とかの人じゃないの。
812: 匿名さん 
[2010-02-06 05:02:21]

たんに大手町にある企業よりも、はるかに世界的に活躍してる大企業もいくつか入ってそうですなw
813: 匿名さん 
[2010-02-06 05:07:30]
外周区が割高?
こんくらいでもOKってことで買えるのがたくさんいるんだろ?
彼ら/彼女らにとっては割高でも何でもないわけだ
げんにニコタマだ中古MSだって外周区の人気地域の物件は売れてんじゃん

割高とか言ってんのはお呼びでないってことだから、どっか郊外か埋立地いって買いなよw
814: 匿名さん 
[2010-02-06 05:09:52]
》割高外周区はBMW

O議員邸宅のある深沢近辺は国産車多いぞ(笑
車なんぞで見えはる必要なしってことだろ
815: 匿名さん 
[2010-02-06 07:31:59]
>>813
坪100万円割高だと70m2で2100万円割高。

割高外周区を買える人はお金持ちなんですね。
816: 匿名さん 
[2010-02-06 08:33:28]
よしんば杉並世田谷が割高だとしても、地価も規模も安全性も違うわけだから、大多数は納得するだろう。
817: 匿名さん 
[2010-02-06 08:42:29]
>>816
都心までの利便性を考えれば大多数は割高さに納得しないだろう。
818: 匿名さん 
[2010-02-06 08:58:24]
世田谷で通勤不便なんて話し聞いたことない。(笑)
819: 匿名さん 
[2010-02-06 09:24:17]
都心に直通じゃない沿線は特に割高感が強い
大多数は割高さに納得しないだろう。
820: 匿名さん 
[2010-02-06 09:30:23]
自分の考えが大多数だと思い込んでいる人は、職場でも他人に自分の意見を押しつけてくるので嫌われている。
821: 匿名さん 
[2010-02-06 09:57:28]
高齢化が進む郊外にはこんな影響も。

多摩市のコミュニティー放送局「エフエム多摩放送」(77・6メガヘルツ)は三月末で会社を解散し、閉局すると発表した。地域密着型のラジオ局として営業してきたが、広告収入の落ち込みで、市などが出資する運営会社は約四千五百万円の累積赤字を抱え、事業継続を断念した。コミュニティー放送局の閉局は都内では初めて。 
822: 匿名 
[2010-02-06 09:59:57]
田舎者と東部育ちの貧乏人は東部のシンボル湾岸は価値があり世田谷を始めとした外周区(笑)は価値がないと思いたいんだろう(笑)
823: 匿名さん 
[2010-02-06 10:08:33]
大した価値は無いと思います。
824: 匿名さん 
[2010-02-06 10:26:25]
世田谷がBMWだと江東区はヒュンダイとかタタです。
825: 匿名さん 
[2010-02-06 10:42:16]
世田谷とかに住んで、丸の内・大手町に通勤するのはエコじゃないねぇ。
826: 匿名さん 
[2010-02-06 10:47:31]
>>825
どうせならもっと近くに住みたいと思っている人が大多数です。

ちょっとお高くなりますが、坪220が250くらいに。
827: 匿名さん 
[2010-02-06 10:53:28]
安いマンションが良いなら有明どうですか?
70平米超が大幅値引き中です。3500万以下で買えるのに都心に住めますよ。

828: 匿名さん 
[2010-02-06 10:59:30]
ガレリアグランデ成約事例
平成21年2月19日 4,200万円 坪198.2万円 25F 70.08㎡ 1SLDK
平成21年2月28日 4,350万円 坪174.4万円 12F 82.46㎡ 2LDK
平成21年4月28日 4,570万円 坪199.0万円 14F 75.95㎡ 1LDK
平成21年5月25日 3,980万円 坪184.3万円 17F 71.39㎡ 1SLDK
平成21年5月31日 3,780万円 坪185.9万円 12F 67.23㎡ 1SLDK
レインズには掲載されなかったが、89㎡4480万円(坪160万)の実績もある。


オリゾンマーレ成約事例
11階 55.76㎡ 1LDK  3200万円(坪177.9万) 平成21年1月16日
23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日
5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日
23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日
18階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日
10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日
16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日
21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日
26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日
最近の例だと、21F 62㎡ 3600万円(坪190万)

オリゾンマーレ   平成16年10月(築5年)
ガレリアグランデ  平成18年 2月(築3年)
ブリリアマーレ有明 平成21年 3月(築半年)
829: 匿名さん 
[2010-02-06 11:01:11]
マンション買えない人はもう駄目だね。
これまでダメな人はこれからもダメってこと。
830: 匿名さん 
[2010-02-06 11:27:19]
新築が買えない人は中古もありじゃない?
831: 匿名さん 
[2010-02-06 11:57:34]
>>825

埋立地自体がエコじゃないんだが・・・
832: 匿名さん 
[2010-02-06 12:59:35]
港区在住ですがここへきて高止まりしていた中古が一気に下がってきました。
坪単価でいえば内陸高台でも築10年超だと300万切ってきます。

買い替えなのでしょうが、おそらく新築も結構値引き販売しているのでは
ないでしょうか。
833: 匿名さん 
[2010-02-06 13:32:50]
埋立地の高層マンション

これほどの環境破壊がほかにあるか?
834: 購入経験者さん 
[2010-02-06 14:12:55]
結局戸建の注文住宅にしました。

揺れも頭痛もなく快適です。
835: 匿名さん 
[2010-02-06 14:25:06]
どんな素敵だった環境を破壊したのか聞いてみたいな。
836: 匿名さん 
[2010-02-06 15:05:44]
豊洲界隈って昔は千葉の海岸と並んで野鳥の集まる場所で貝類がたくさん獲れたそうです。かなり昔でしょうけどね。
震災後の埋め立てが行われる頃はすでに居留地になってました。
浜離宮~品川は、今の山手線ホームの外側は砂浜でした。
ここはアナゴやウナギの漁場です。
松並木だったそう。

時代の流れなんでしょうが残念です。
837: 匿名さん 
[2010-02-06 15:20:47]
レインボーブリッジの間違い起こさなきゃ、晴海~有明にマンション建つこともなかったのさ。
湾岸に高層開発やったせいで、都心部に風が通らなくなった。
高温化して異常気流が起きゲリラ豪雨頻発。
内陸部では降雨不足で農業の危機。
838: 匿名さん 
[2010-02-06 17:14:24]
東京タワーは維持費が負担できなくなって、その内に無くなってしまいますよ。不動産マーケットへの影響は大きいです。これから買う人は東京タワーが無いと思って買うべきです。
839: 匿名さん 
[2010-02-06 17:22:33]
東京湾の自然は江戸の昔からずっと破壊され続けてきました。その結果が湾岸の埋立地です。
東京湾の海辺にはたくさんの干潟がありましたが、これらはすべて埋め立てられ、今の埋立地が作られたわけです。
これは間違いなく自然破壊ですよ。
江戸前の豊富な海産物はこうした干潟から獲れたのに今ではもう食べられませんね。悲しいことです。

高度成長期にいったん汚れきった東京湾は海底のヘドロを浚渫し、それを湾岸埋立地の地面の下に隠すことによって多少きれいになりましたが、昔のような自然はもうもどりません。


840: 希望 
[2010-02-06 17:22:49]
願望が叶えられます!
■人気上昇
□恋愛関係。
□**

黒魔術専門サイト
ヤフー検索で黒魔術専門と入力するとみつかります
841: 匿名さん 
[2010-02-06 17:26:00]
有明の買い煽りがものすごいのはなんとかして今年度中に売り切りたいからでしょうか?
これから買う人はかなり値引きが期待できそうですよ。
842: 匿名さん 
[2010-02-06 17:26:19]
自然破壊は絶対に許せません。
マンションも埋め立てもやめて、電気も車もやめて、洞窟に暮らして果物を食べて暮らすべきです。
843: 匿名さん 
[2010-02-06 17:29:08]
今まで見えていた東京タワーの夜景がある日突然無くなってしまう。

殺風景な感じになるか良く想像して買いましょうw
844: 匿名さん 
[2010-02-06 17:33:34]
東京湾のヘドロってものすごい有害物質が含まれていると思うが、あれが埋まってる土地なんて人が住んで大丈夫なのかな?
染み出してこないのか?
845: 匿名さん 
[2010-02-06 17:36:55]
それ言ったら空気悪い東京のどこにも住めないじゃん
田舎に住んでる人は目のつけどころが違うなぁ
846: 匿名さん 
[2010-02-06 18:47:18]
有明の新築は割高ですから、中古にも目を向けてみたらいかがでしょうか。
坪160万から買えますよ。今が買い時。
政府も減税で買い時サポート。
847: 匿名さん 
[2010-02-06 18:49:50]
埋立地は危険!
848: 匿名さん 
[2010-02-06 19:10:22]
供給過多になれば自ずと値崩れして自分たちが困ることくらい予測できたろうに。
2003年あたりには人口減少に転じることはわかってたし、バブルぶっ飛ぶのも想像ついたはず。

849: 匿名さん 
[2010-02-06 19:14:07]
有明は新築で160万くらいじゃなかったっけ?五年前が一番お買い得だった。
850: 匿名さん 
[2010-02-06 19:41:08]
>供給過多になれば自ずと値崩れして自分たちが困ることくらい予測できたろうに

これの何が困るというの?これから買う方には都合いい事でしょ。
851: 匿名さん 
[2010-02-06 20:49:30]
教授あらためスカイツリーマンは
せっかく自分でスレまで建てたんだから
巣にこもってくれないもんかね
852: 匿名さん 
[2010-02-06 21:29:55]
これから買う人には好都合ですが、今まで買った人は高値摘みで莫大な含み損を抱えてます。
853: 匿名さん 
[2010-02-06 21:31:47]
ポンポン建ててるデベに対して言ってんじゃないの?
ネガは、デベがこの掲示板で必死に買い煽ってると信じてるみたいだし。
854: 匿名さん 
[2010-02-06 22:03:53]
>>845
空気が悪いって・・・
排気ガスのひどい高速道路の隣とか(オリゾンみたいな)幹線道路の隣とかでなければそんな健康被害はないですよ。ウソもたいがいにしろよ。
東京湾の汚染は昔、大問題になって奇形魚の問題とかでたくらい。
その水質が改善したのは海底の汚染されたヘドロを埋立地に捨てたから。
そんな汚染物質の塊が埋まってるのが埋立地。
855: 匿名さん 
[2010-02-06 22:16:05]
それにしても湾岸を下げようと必死の人いるけど、
もともとが安いのに、これ以上下がると思っているのかね?
外周区の坪単価(値引き前)
大田区253万円、世田谷区296万円、杉並区307万円、練馬区253万円、板橋区253万円、北区219万円、足立区165万円、葛飾区199万円、江戸川区214万円、

856: 匿名さん 
[2010-02-06 22:17:57]
なんにもないのに坪250万ってのが明らかに割高です。
857: 匿名さん 
[2010-02-06 22:21:05]
湾岸が下がると、
割高外周区の割高度が増して、割高外周区がますます売れなくなるだけだと思うけど?
858: 匿名さん 
[2010-02-06 22:24:29]
>>857
割高外周区の業者じゃないと思うよ。

ただ湾岸を買いたいけど高すぎて買えない人で、
けっこう心は純な人じゃない?

長年にわたって頑張っているように見えますよ。
859: 匿名さん 
[2010-02-06 22:24:50]
湾岸タワマンが売れなければ、他は売れようが売れまいがどうでもいいんです。
860: 匿名さん 
[2010-02-06 22:26:23]
誰も割高だと思ってないから、その値段がいじされてるんでしょ。
861: 匿名さん 
[2010-02-06 22:27:55]
湾岸ファンのご予算は坪単価150万円(笑)
862: 匿名さん 
[2010-02-06 22:31:54]
>>859
それにしても熱烈な湾岸ビイキなんですね。
他は一切眼中に入らないとは。。。

そのうち買えれば良いですね。

恐れ入りました。
863: 匿名さん 
[2010-02-06 22:36:53]
いくら大好きで買いたいとしても、湾岸の話ばかりだと他人が迷惑じゃない?

湾岸に興味が無い人もいます。
865: 匿名さん 
[2010-02-06 23:28:05]
新小岩在住です。
割高外周区ですが何か?
銀座より新宿が好きですが何か?
豊洲には憧れませんが、市川市には負けると思っておりますが何か?
東京駅まで電車で13分にも拘らず、周囲に丸の内勤務者は皆無ですが何か?
スカイツリーがよく見えるのにも拘らず、人気化どころか地価の下落が止まりませんが何か?
23区の最下層と自認しておりますが何か?
それでも、そんなマイペースの葛飾を愛しておりますが何か?
868: 匿名さん 
[2010-02-06 23:58:42]
>丸の内・大手町に通勤するのはエコじゃないねぇ。
>どうせならもっと近くに住みたいと思っている人が大多数です。

なんてのがあったが、割高外周区の主な買い手は、普通の都心勤めのサラリーマンじゃないんじゃないか?
世田谷あたりなんて都心通勤率4割程度なのに、割高でも売れてんだぜ。
金のあるのは都心勤め以外に結構いるってことだろ。
通勤時間を気にするような普通の都心勤めのサラリーマンは、そもそもお呼びでないってことだと思うが。
869: 匿名さん 
[2010-02-07 03:43:00]
湾岸好きなら、豊洲あきらめて有明にすればいいのに。
今なら中古が割安。
低層階なら坪160万円。
870: 匿名さん 
[2010-02-07 06:42:41]
>>868
ところがニコタマ以外の世田谷区物件は最近半分くらいしか売れなくなっているようだよ。

2割以上の値引きは当たり前だから、実質坪単価は220万円くらいまで下がっているようだ。
871: 匿名さん 
[2010-02-07 08:35:48]
埋立地はどこも最近半分くらいしか売れなくなっているようだよ。

2割以上の値引きは当たり前だから、実質坪単価は160万円くらいまで下がっているようだ。

みたいな感じ?
872: 匿名さん 
[2010-02-07 08:41:08]
>>871
160万円は中古だから、新築で考えたら、豊洲>有明=世田谷区の平均。
こんな感じになっちゃったのでは?
昔じゃ考えられませんでしたよねw
873: 匿名さん 
[2010-02-07 09:07:29]
来年四月の日本橋架橋百周年に合わせ、東京都中央区は、橋のたもとにある広場周辺に船着き場を整備する。二〇一〇年度予算案に整備費一億九千四百三十一万円を計上した。「水都・東京」の魅力をアピールしようと、かつての江戸の中心に水辺を楽しめる空間づくりを目指す。「水辺を生かした観光の拠点として活用していきたい。イベントなどで船を運航しながら将来的には隅田川を抜けて浅草方面へも行けるような定期便もできれば」と期待する。

874: 匿名さん 
[2010-02-07 09:19:07]
老舗(しにせ)が並ぶ日本橋で、店のシャッターにゆかりの浮世絵を描く「シャッター・チャンス・プロジェクト」の23作品が完成
http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001002020003
875: 匿名さん 
[2010-02-07 09:24:34]
中古が160万では売れてないでしょ。
あれだけ散々毎日狂ったように買い煽りして、それでも売れなくてアク禁になったくらいだから。
だいたい有明みたいな公共交通がしょぼい地方都市と同レベルの場所で駐車場もないんじゃ売れるわけがないよ。
877: 匿名さん 
[2010-02-07 09:51:36]
老後は鉄道アクセスがない場所には住めないですよね。
車も年老いたら運転できなくなるでしょ。そうなると車がないと生活できない場所はアウトですよ。
そんな場所に資産価値なんかあるわけない。
879: 匿名さん 
[2010-02-07 10:01:49]
>>877
外周区のバス便地域は老後の問題ありですよね。
今は供給自体がストップしてるけど、
2000年前半に結構売られた。将来どうなるのでしょうね。
880: 匿名さん 
[2010-02-07 11:10:49]
老後くらいは静かなところがいいねぇ。
881: 匿名さん 
[2010-02-07 11:13:02]
老後だから騒がしくないのんびりしたところに行く人
老後だから利便性の高い移動の楽なところに行く人
それぞれですね
882: 匿名さん 
[2010-02-07 11:42:39]
都内にこだわらず、武蔵小杉が良いよ。いずれ利便性では東京駅を越える日本最強の都市になりますよ。

883: 匿名さん 
[2010-02-07 11:48:27]
>>872

バス便物件含めた平均でやっと勝負になるって・・・

むしろいかに劣ってる地域なのかを明白にしてるだけのような。
884: 匿名さん 
[2010-02-07 12:41:57]
老後は耳も遠くなるし、足腰も弱まるから駅近がいいでしょう。
運転もしたくないし、病院と銀行と市役所があれば十分ですよ。
出来れば、都内駅近がいいと思います。
885: 匿名さん 
[2010-02-07 12:56:29]
でも地方の年寄りって元気だよねぇ。
そういう生活も良いかなって思ったり。
886: 匿名さん 
[2010-02-07 14:43:00]
これからの高齢者は自分勝手なくせに他力本願で依存心が強いけど貧乏という最悪人間が増える。
関わりすぎない郊外がいいな。(笑)
887: 匿名さん 
[2010-02-07 16:27:42]
「住みたい街」は吉祥寺がV5! 一方「住んでよかった街」は意外な結果に!?
 2010年2月7日 東京ウォーカー

 4月からの新生活に向けて、部屋探しを始めようとしている人も多いはず。でも、物件を探す前にまずは住みたい「街」を決めることも大事。そこで東京ウォーカーが3256人(ハガキ594人・WEB2662人)にアンケートを実施し、「住みたい街」と「住んでよかった街」を調査した。結果、「住みたい街」は「吉祥寺」が圧倒的な人気で1位に輝いたが、「住んでよかった街」は意外な街が続々とランクインした。(以下略)

■住みたい街・住んでよかった街ランキング Top10
<住みたい街>
1位・吉祥寺/2位・自由が丘/3位・下北沢/4位・恵比寿/5位・中目黒/6位・目黒/7位・渋谷/8位・代官山/9位・中野/10位・新宿

<住んでよかった街>
1位・吉祥寺/2位・中野/3位・池袋/4位・赤羽/5位・中目黒/6位・蒲田/7位・三軒茶屋/8位・下北沢/9位・高円寺/10位・阿佐ヶ谷
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
888: 匿名さん 
[2010-02-07 16:34:58]
中央線圧勝ですねw
889: 匿名さん 
[2010-02-07 16:37:07]
>>888
本当によかったですね。
890: 匿名さん 
[2010-02-07 17:56:04]
>>887

どうでもいいけど・・たまたま喫茶店でその雑誌読んだけど、インタビューに
答えている人達は20代の方々が中心だった。
(丸の内&大手町近辺には見かけない人達、もうちょっとキチンとした服着れば良いのにね)

まあ、アンケートの結果がすべてだが意図的な部分も見え隠れするね。
あの世代には麻布・青山・神楽坂・日本橋・銀座の大人の粋な世界は無縁だからな。
891: 匿名さん 
[2010-02-07 18:15:40]
老後はお金がかからない生活を望む人が多いでしょう。
一部の裕福な人を除いて、年金生活者が管理費、修繕費で
5万も6万も毎月出すのはキツイぜ
892: 匿名さん 
[2010-02-07 18:27:48]
>麻布・青山・神楽坂・日本橋・銀座の大人の粋な世界は無縁だからな

なんとも無粋な書き込みですね。
893: 匿名さん 
[2010-02-07 18:36:18]
スカイツリーができあがって何年かすると
東京タワーが取り壊されて、跡地はマンションになると予想されます。
東京タワーが無くなると、
不動産業界にどのような影響をもたらすのでしょうか?
そんなに先の話じゃないのでとっても気になります。
894: 匿名 
[2010-02-07 21:19:50]
中央線って田舎者は好きだよね
895: 匿名さん 
[2010-02-07 22:30:18]
>>891
そんな額で修繕できればいいが。
数百の空き部屋分まで残留住民負担なんてことは容易に考えられる。
896: 匿名さん 
[2010-02-07 23:43:59]
埋立地好きな人っていないよね
897: 匿名さん 
[2010-02-07 23:52:24]
》887

これって賃貸物件の地域ランキングだろ?
購入するような層を対象にしたものじゃないわな。
そりゃ若いのは比較的安くて店が多いところが好きだろ。
それと購入する場合は全く判断基準が別だよな、普通は・・・
898: 匿名さん 
[2010-02-08 00:05:45]
もっと安くて店もない埋立地はどうすりゃいいんだ。

899: あ 
[2010-02-08 00:29:32]
住みたい街、住んで良かった街に湾岸はないですね。
ゴミマンションを好むのはやはり一部の方みたいで。
900: 匿名さん 
[2010-02-08 00:32:43]
割安物件探してるのなら、埋立地だけど有明はどう?

70平米が3500万以下で買えるのは今だけだと思う。
今後開発が進んだら、4500万以下じゃ買えなくなるよ。

今が底値ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる