東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

1001: 匿名さん 
[2010-02-10 18:23:16]
需要につながらない層(笑)
1002: 匿名さん 
[2010-02-10 18:59:32]
持ってる人ほど出したがらない。今はそんなとき。
1003: 匿名さん 
[2010-02-10 22:00:25]
>>999
埋立地住民の西側の人気に対してのルサンチマンとどっちが強いですか?
1004: 匿名さん 
[2010-02-10 22:19:39]
>>1003
人気があっても実需につながらないアングラだからね。

いわゆるB級グルメってレベルの人気だから・・
東京ワオーカーの人気投票とかそんんな次元っすw
1005: 匿名さん 
[2010-02-10 22:27:14]
気配としては、いよいよ不動産にお金が回り始める状況なんじゃないの。政府ができる景気対策の最も効果的な方法は住宅政策なんでしょ。
1006: 匿名さん 
[2010-02-10 22:30:56]
>>1005
住宅政策の限界はいままででさんざん分かったでしょうが、
これからは、立地に合わせた産業創出。

その結果として、居住が進む。

まあ、分かんない人がこの業界多いかもね。
1007: 匿名さん 
[2010-02-10 22:40:14]
大手デベのみなさん。
世界に通用するイメージが何なのかよーく考えてください。

BMWの世界販売16.6%増、中国が大躍進…1月実績
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000049-rps-bus_all
1008: 匿名さん 
[2010-02-10 22:42:19]
割高外周じゃないのは確実(笑)
1009: 匿名さん 
[2010-02-10 22:54:58]
「国の借金」過去最高、1人あたり684万円
1010: 匿名さん 
[2010-02-10 22:56:04]
大学生への仕送り額ダウン、25年前の水準に
1011: 匿名さん 
[2010-02-10 23:01:29]


古き良き時代の残滓=割高外周区
1012: 匿名さん 
[2010-02-10 23:08:53]
>>1008

ヒュンダイさんですか?
1013: 匿名さん 
[2010-02-11 04:01:37]
これがなにを意味するか…。
悲観論ではなく現実に悲劇の始まりなんだよ買え買え諸君。

ASEAN、第3の貿易相手に=日本の存在感低下-中国
 【北京時事】中国税関総署が10日発表した1月の貿易統計で、東南アジア諸国連合(ASEAN)との貿易総額が前年同月比80%増の214億8000万ドル(約1兆9200億円)と、国・地域別で日本を抜き、第3位に浮上したことが分かった。
 対日貿易総額は同35.5%増の196億5000万ドル。中国にとって、日本は長年にわたり最大の貿易相手国だったが、2004年以降米国や欧州連合(EU)に抜かれ3位に後退していた。日本の09年貿易統計では、中国が米国を抜いて最大輸出先となったが、逆に中国にとって日本の存在感は低下していることが鮮明になった。(2010/02/10-18:29)
1014: 匿名さん 
[2010-02-11 07:35:34]
埋立地は誰も買わなくなり、空き地には公務員住宅と都営住宅が立ち並びます。
安っぽい団地エリアになりますね。それが埋立地にはお似合い。
特に有明はまだ空き地が多いので千葉ニュータウンみたいになるでしょう。
1016: 匿名さん 
[2010-02-11 08:46:12]
>>1014
都営はいらないよ。
安定した税収になる公務員社宅は大歓迎。
住民との調整不用、都心に近い有明に公務員社宅を集めれば良いのに。
1017: 匿名さん 
[2010-02-11 10:35:28]
>>999
無縁死 他人事とは思えない 怖い 俺らの末路…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000065-san-soci
1018: 匿名さん 
[2010-02-11 11:13:48]
ひさしぶりに来てみたが下層階級の賎民ばかりだな。
新築マンションなんてどうでもいいだろ。
ダンボールでハウスメークのスレでも建てろよ。
1019: 匿名さん 
[2010-02-11 11:20:50]
大阪、東京などにあるホームレスのための自立支援センターで、20~30代の入所者の割合が急増している。大阪は全体の3分の1に達し、東京も4分の1近くが若年層となっている。リーマン・ショック前後の雇用情勢の悪化が、若年ホームレスを生み出していることをうかがわせる。
東京都内の5カ所の自立支援センターの30代以下の割合は、07年度18.2%、08年度19.1%と2割を切っていた。これが09年度(4月~10年1月)の入所者計1154人でみると、23.9%に上昇。
新宿区など4区をカバーする「中央寮」など2カ所では、30%前後に達している。センターごとの平均年齢も06年度と比べて1~5.2歳若くなった。
1020: 匿名さん 
[2010-02-11 11:28:58]
昨年1年間に都内で発生したひったくりの認知件数が2304件となり、前年比で321件(16・2%)増加したことが警視庁のまとめでわかった。同庁は、不況を背景に、道具が必要ないひったくりが増えたとみて注意を呼び掛けている。
発表によると、認知件数が最多だったのは足立区の196件(50件増)で、続いて江戸川区の193件(87件同)、世田谷区が150件(37件同)。100件以上の地域は板橋区や葛飾区など計7区に上った。都心でも増加傾向で、中央区の33件は前年の3・7倍だった。また、午後6時から深夜にかけての発生が多く、最も多発していたのは午後8時台だった。
人目につきにくい住宅街などの裏通りが現場となったケースは全体の6割以上だった。被害者の9割以上が女性で、20歳代が最も多かった。
1021: 匿名さん 
[2010-02-11 12:35:18]
なんかかわいそうだ。

http://www.garbagenews.net/archives/1237270.html
1022: 匿名さん 
[2010-02-11 13:19:25]
学校行かずにニートでネットにへばりついてるのが真の勝者だよ(笑)
1023: 匿名さん 
[2010-02-11 16:50:09]
引きこもりが増えすぎると国際競争力が落ちて行く。
それを補うのが地方から毎年6万人近く流入する若年労働者。
近郊の安アパートでハングリー精神を養い、都心部居住を夢見て
ひっちゃきに頑張るだろう。
1024: 匿名さん 
[2010-02-11 17:21:58]
地方から出てきて西側近郊アパートに住んでいる層は、
家賃負担も大きく、年を重ねても貯蓄がほとんど無く、
将来的に国民年金だけでは暮らして行けない生活保護予備軍と
なる可能性が高い。
1025: 匿名さん 
[2010-02-11 17:43:21]
そしていよいよ西側に住めなくなった層が東側の激安アパートにふきだまる。
1026: 匿名さん 
[2010-02-11 17:47:56]
年収700万で借金なし。
年収900万で消費財に借金8000万。
同程度の生活ならどっちがいいかな?
1027: 匿名さん 
[2010-02-11 18:03:31]
団塊ジュニア世代では、理想の住まいの実現条件として「共働き」がトップにあげられている(44.6%)
1028: 匿名さん 
[2010-02-11 18:10:20]
共働きの場合、会社に近いところに住めたら子供が小さくても迎えに行くのが楽ですね。
1029: 匿名さん 
[2010-02-11 19:25:19]
年収と持家率の関係を見ると、地方都市の35道府県では、親から住宅を相続する割合も高いと見られることから年収が400~500万円の階層で全国平均の持家率である61.2%を上回る世帯が持家を所有している。一方、神奈川県及び大阪府では700~1,000万円、東京都では1,000~1,500万円の年収層でないと持家率は全国平均を超えない。
1030: 匿名さん 
[2010-02-11 20:49:20]
共働きはかまわないけど、共働き前提でローンを組むのは破滅確実。
どっちかが稼げなくなる危険性は普通にあるだろ。
それをまったく考慮しないでローンを組むなんて、まともな人間のやることじゃないよ。
1031: 匿名さん 
[2010-02-11 21:11:46]
>>1024
最低居住水準未満の借家世帯が多い区ベスト10、平成15年統計
①世田谷区 29320、②大田区 28250、③杉並区 25510
④板橋区 25330、⑤江戸川区 22670、⑥足立区 20690
⑦品川区 17270、⑧中野区 17100、⑨練馬区 16180、⑩新宿区 14750
1032: 匿名さん 
[2010-02-11 21:15:17]
1031
江東区がランクインしてないから捏造データ決定ww
1033: 匿名さん 
[2010-02-11 21:20:12]
>>1026
都市部の年収レベルは
正社員、都心部、1千万円超。
派遣社員、郊外、400~600万円。
フリーター、近郊アパート、200万円前後に区分けされ、
600~999万円層が極めて少なくなる。
この層は公務員、教職員等の公的部門従事者に限れられ行くだろう。
1034: 匿名さん 
[2010-02-11 21:32:08]
城東の不動産業者はやっぱり無知なんですね。
正社員でも年収1000万円以上もらってるのは大企業の管理職や外資など、極一部です。
だいたいは600万以上1000万円未満です。
つまり、坪250万もするようなマンションは一部の人間にしか買えません。
1035: 匿名さん 
[2010-02-11 21:36:09]
>>1034

年収1000万は少数派だけど世帯年収なら1000万超はやたらいるよ

1036: 匿名さん 
[2010-02-11 21:45:23]
団塊世代は、働いていればみんな中流になり、マイホームを手に入れることができた。だが現代は、不動産を売買し続けるゲーム「モノポリー」の時代。金を持つ人はどんどん持ち、持てない人は金を取られるばかりになってしま
った。団塊世代は、中流社会を完成させ、崩壊させたとも言える。団塊ジュニアは、その崩壊の過程につきあわされることになる。
団塊ジュニアは「親の家があるからいいや」と家を出て行かない。「自由に生きていればいい」とフリーターも多い。だから、中流から落ちてしまう。マイホーム主義から生まれた団塊ジュニアがホームレス化している。
1037: 匿名さん 
[2010-02-11 22:03:08]
金を持つものがどんどん持ち、持てないものは金をとられるばかり
なんてのはシェイクスピアの時代でもそうなんだが、、、
1038: 匿名さん 
[2010-02-11 22:52:35]
考えてみると割高外周区の売れ残り問題は2007年の始めくらいからだから、
そろそろ3年になるんだな。
1039: 匿名さん 
[2010-02-12 01:19:24]
>>1028

共働き世帯はそうでない世帯に比べ女性の嗜好が強く反映されるので、
通勤より自分の生活スタイルにあった街重視の傾向が強くなります。

女性は通勤時間が長くなっても、住みたい地域を選びます。
男性のように会社にしがみつくこともないので。



1040: 匿名さん 
[2010-02-12 06:27:07]
福田組の悪事がニュースになっちゃいましたね。
いつもこういうことが大暴落の引き金になりますが・・・はたしてどうなるか。
1041: 匿名 
[2010-02-12 07:15:29]
世帯年収で1000万越えってあたりが一番タチ悪いな。共働きすりゃ誰でも稼げる程度のくせに、妙なプライド持ってそう。ちなみにうちは一馬力1300万位だけどカミサンと子供が殆ど使い果たすから小遣い5万だし(泣)
1042: 匿名さん 
[2010-02-12 07:37:19]
出身大学別平均年収 5万人調査
国公立           私立
--------------------------------------------
①東大    843万円   
②一橋大   841万円  ①慶大 828万円
-------------------------------------------825
              
③京大    812万円  
                ②早大    806万円
-------------------------------------------800
④筑波大   795万円
⑤東工大   794万円
⑥神戸大   789万円
⑦大阪大   785万円
⑧北大    775万円
-------------------------------------------775
⑨東北大   774万円
⑩大阪市大  769万円
⑪名大    769万円
⑫首都(都立大)769万円
⑬九大     768万円
⑭電通大   767万円
⑮横国大   765万円
⑯大阪府大  764万円 ③東京理科 761万円
                ④同志社  761万円
1043: 匿名さん 
[2010-02-12 07:39:46]
東京都の男の年収。
700万円以上の比率。
30~34才 12%
35~39才 29%
共稼ぎの場合は、これに妻の年収をプラス。
親の援助がある場合は負債からマイナス。
1044: 匿名さん 
[2010-02-12 07:41:18]
共働き1000万ってのもすごいと思うよ。
うちの嫁は、派遣社員で年収300万程度だよ。俺が30歳で600万やっと超えた程度。残業めいっぱいやってね。
合わせても1000万にとどかない。派遣きられたら俺の収入だけになる。

ちなみに大手の会社だよ。大学出てないけど。
1045: 匿名さん 
[2010-02-12 07:44:59]
2000年から2005年の変化、国勢調査より
65歳未満2人世帯数増減=若いカップルの人気度
ベスト5
1位 中央区 38.21%増
2位 目黒区 27.04%増
3位 千代田区 21.81%増
4位 江東区 18.70%増
5位 品川区 13.41%増
ワースト5
23位 豊島区 13.04%減
22位 杉並区 10.02%減
21位 渋谷区 9.38%減
20位 練馬区 8.99%減
19位 中野区 7.30%減 
1046: 匿名さん 
[2010-02-12 07:48:03]
2000年から2005年の変化、国勢調査より
世帯人員3人以上の世帯数増減=ファミリー層の人気度
ベスト5
1位 中央区 12.27%増
2位 江東区  5.69%増
3位 千代田区 4.79%増
4位 江戸川区 1.88%増
5位 港区   1.55%増
ワースト5
23位 豊島区 7.47%減
22位 渋谷区 5.84%減
21位 中野区 5.15%減
20位 北区 4.87%減
19位 新宿区 4.11%減 
1047: 匿名さん 
[2010-02-12 08:14:37]
うっわぁ~また円上がりますね???

日本は完全に蚊帳の外。
1048: 匿名さん 
[2010-02-12 08:17:38]
大昔の国勢調査なんか貼られてもな。
1049: 匿名さん 
[2010-02-12 08:30:42]
大昔って(笑
国勢調査は5年置きにしかやらないのですよ?(爆

物も文化も太陽も東から上陸。
トレンドは西から東へ。
1050: 匿名さん 
[2010-02-12 09:13:42]
所得別の統計でないと
意味ないのでは?
1051: 匿名さん 
[2010-02-12 09:17:24]
低い所得層のトレンドが
東へってこと?
1052: 匿名さん 
[2010-02-12 09:43:24]
2005年あたりはウメタテーゼ全盛期だったな。
短い流行だった。
今じゃ奈落の底で、大地震きてさらに陥没か。
1054: 匿名さん 
[2010-02-12 10:22:34]
新築も1年放置で中古扱いになるんでしょ?
どーすんだろ?
1055: 匿名さん 
[2010-02-12 11:10:01]
中古にならないように期分け期分けして売ってます。
1056: 匿名さん 
[2010-02-12 12:32:17]
割高外周区の売れ残り問題はいっこうに解決のメド立たずですか(笑)
1057: 匿名さん 
[2010-02-12 12:33:39]
新築全く売れずってのはちょっと都内歩けばわかるが。
中古市場が好調っていうほどかもかなり怪しい。
引っ越し屋幹部は否定的だったぞ。
1058: 匿名さん 
[2010-02-12 12:43:22]
投資用です。
それが賃貸に回って、割高外周区で賃貸が激余り(笑)
1059: 匿名さん 
[2010-02-12 12:53:38]
都内のワンルーム凄いですね。まるまる一棟無人状態もざらです。
1060: 匿名さん 
[2010-02-12 13:00:30]
マンションで不動産投資なんて、まさか今どき考えてる人いる?ウソだよね?
1061: 匿名さん 
[2010-02-12 14:57:29]
中国軍は中台統一の大義名分の下、日夜上陸演習を行っているが中台統一は単なる時間の問題。
上陸演習は日本島併合への布石ということに気付かない愚かな政治家達。

せめて焼け野原になる前に、中華人民共和国の日本民族自治区となれば日本経済も明るいだろう。
中国から見た日本は、アメリカから見たキューバと同じ。逆らえば、凄惨な報復が待っている。
10年先の未来を考えて早めに中国へ忠誠を誓うのが賢明でしょう。

1062: 匿名さん 
[2010-02-12 16:28:15]
中国からすれば、経済戦争では日本はすでに手中にあるわけだからそんな面倒なことも必要ないでしょ。
チンケな価値観しか持たない日本人には、せいぜい今のうち文化住宅購入に一喜一憂しててもらえば、もうすぐ勝手に領土化する。
1063: 匿名さん 
[2010-02-12 16:56:15]
今の中国から見て、現在の日本に魅力感じてるとは思えない。
個人預金をどうやって吸い上げるか、くらいかな。
1065: 匿名さん 
[2010-02-12 19:15:32]
>>1061
団塊世代は、中共に根拠のないシンパシー抱く人が多いよね
この前、真顔でアメリカの核の傘を出て中国の核の傘の下に入るべきって言ってた奴がいた

人権抑圧国家の傘の下で、チベットのように生きることを望む平和ボケに苦笑するしかなかったわ
1066: 匿名 
[2010-02-12 20:00:06]
分かるね、何が中国だよ。間違いなくアメリカは台湾通じて軍事戦略または、ダライ・ラマ通じて民主主義の代理戦争の戦略考えている。必ず今世紀中には中国国内でドンパチ始めるよ。台湾に兵器売り付けてドンパチ準備中。

イヤー生きてるうちに、上海が焦土化するの見てみたいな(笑)

1067: 匿名さん 
[2010-02-12 21:32:15]
中国が侵略企てるとすれば巨大地震の復興後だ。震災まで20年。復興に20年。
1068: 匿名さん 
[2010-02-12 23:47:02]
》1062
中国の繁栄は、アメリカと日本がそっぽ向いた時点で終わる。
中国の売りは市場の大きさと安での労働力だが、もはや安での労働力は中国の売りではなくなってる。
で、先進国がインドとか他の国に目を移し始めて、気をもんでいる。
次は膨大な人口の高齢化だ、大変だね。
日本は、こんな中国なぞに気をとられる必要など全くない。
1069: 匿名さん 
[2010-02-12 23:54:12]
強気だねー! 大本営。(笑)  で?気にせずマンション買えってか?(笑)
1070: 匿名さん 
[2010-02-12 23:59:17]
<マンション計画>芦屋市が不認定 景観地区指定自治体で初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100212-00000153-mai-soci
1071: 匿名 
[2010-02-13 00:05:10]
そういうこと!!安心してマンションかいなさい…自国を卑下することは無い。アメリカ最強兵力が存在する以上中国一国などは屁でもない!!

なんなら、中国に対し刃を向けたと難癖つけて、代理戦争通じて制裁を断行、米国債を返済しない(借金チャラ)策だってこうじれる!

アングロサクソンは、侮ると大変ですぜ、ちょっと歴史見ればわかるってば!
1072: 匿名 
[2010-02-13 00:16:49]
代理戦争通じて大戦になる前に香港辺り貰ったって仕方無いよ、借金チャラが一番!

共産党撲滅狙い!
中国分割できる、民主主義を押し進められる。

日本に逃げる民を多いだろ、疎開者として。

平和な日本は買いだよ、朝鮮戦争時のような特需にわくかも悪くないね(笑)
1073: 匿名さん 
[2010-02-13 00:19:59]
空気読めない奴らの集まりか?
1074: 匿名さん 
[2010-02-13 00:24:01]
マンションになんかハマってるわけだから空気読めないのは当然だね。
1075: 匿名 
[2010-02-13 00:25:12]
空気はぁ〜?
全く↑暗いんだよ、ネクラだな…お前は…まるで共産党だよ(笑)
1076: 匿名 
[2010-02-13 00:27:12]
どいつもこいつも気概の無いへなちょこばかりだな…((爆))
1077: 匿名 
[2010-02-13 00:53:07]
空気が読めないのは百歩譲って許すとして、せめてスレタイくらい読んでね、オツムの弱そうなネット弁慶さん!
1078: 匿名さん 
[2010-02-13 00:57:03]
君たち、いい加減にしなさい。お母さんが泣いてるぞ。
1079: 匿名さん 
[2010-02-13 01:16:12]
「騙される奴が悪い」。

たしかにマンション業界は性悪説の中国式ではあるな。
そういう話だろ?
1080: 匿名 
[2010-02-13 01:22:10]
笑える、理解に苦しむ、マンションに興味なかったって?んじゃ〜どこをいくらからなら買えるんだよ?

金持ちじゃないなら、いくらか?

知らせて!君がマンションを買いましたって言うの一生聞けないのかね((爆))
1081: 匿名さん 
[2010-02-13 01:27:33]
つ~か、どこまで話が広がってくんだよ・・・
1082: 匿名 
[2010-02-13 01:28:48]
1075、1076、1080
お前以外のここ最近のレスはみなそれなりにヒネリがあって面白いのに、お前ときたら、、。まあ、頭が悪いのは君の責任ではない、親の責任だがな。
1083: 匿名さん 
[2010-02-13 01:42:23]
安いマンションがいいんだったら、オリゾンマーレどうですか?
低層階なら、坪160万で買える。
70平米が3500万以下で買えるのは今だけ。

今が底値。
今がチャンス。
1084: 匿名さん 
[2010-02-13 02:07:28]
それ買うくらいだったら、24階の3580万円のほうがお得じゃない?
騒音も少なく眺望の良い北西向き。南西向きは騒音も酷いし眺望も湾岸道路が見れる程度だよ。
そもそも今有明を買う理由もないと思うし、低層階なんて買ったら人生終了しちゃうんじゃないか?
そもそも低層階で坪160万が安いとも思えない。
1085: 匿名さん 
[2010-02-13 04:03:55]
北西って・・・それこそ人生終わるだろw
二度と脱出できんのじゃないか?
1086: 匿名さん 
[2010-02-13 04:05:47]
ん?
オリゾンは北西高層が一番人気だと思いますが。
このあたりのマンション詳しくない人かな?
1087: 匿名さん 
[2010-02-13 04:11:55]
オリの南東側は高速あるからなぁ。。。北西が無難な気がする。
1088: 匿名さん 
[2010-02-13 04:12:15]
あ、そう失礼~
普通は北西はパスだから。
しかしこの有明の物件の紹介、なんかよく見かけるな。
よほど売れてないのかな?
1089: 匿名さん 
[2010-02-13 04:14:28]
宣伝されてるのは南東低層階の物件でしょ。眺望ゼロのかわいそうな物件です。

160万で買えるのは低層階だけのようですが、、、、


ガレリアグランデ成約事例
平成21年2月19日 4,200万円 坪198.2万円 25F 70.08㎡ 1SLDK
平成21年2月28日 4,350万円 坪174.4万円 12F 82.46㎡ 2LDK
平成21年4月28日 4,570万円 坪199.0万円 14F 75.95㎡ 1LDK
平成21年5月25日 3,980万円 坪184.3万円 17F 71.39㎡ 1SLDK
平成21年5月31日 3,780万円 坪185.9万円 12F 67.23㎡ 1SLDK
レインズには掲載されなかったが、89㎡4480万円(坪160万)の実績もある。


オリゾンマーレ成約事例
11階 55.76㎡ 1LDK  3200万円(坪177.9万) 平成21年1月16日
23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日
5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日
23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日
18階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日
10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日
16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日
21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日
26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日
最近の例だと、21F 62㎡ 3600万円(坪190万)

オリゾンマーレ   平成16年10月(築5年)
ガレリアグランデ  平成18年 2月(築3年)
ブリリアマーレ有明 平成21年 3月(築半年)
1090: 匿名さん 
[2010-02-13 04:24:15]
え~なんか異常に安いというか、リーズナブル!!
なんか問題あるんじゃないかと、やや勘ぐってしまう・・・
1091: 匿名さん 
[2010-02-13 04:41:33]
有明の相場としては、そんなに割安感はないと思うのですが、、、、
最近豊洲のほう見てたとかじゃないの?
1092: 匿名さん 
[2010-02-13 05:00:49]
こんな理由があるそうです。

 ↓

オリゾンマーレは、修繕積み立て増額がまとまらず先送りした。(とりあえず年末から1.8倍になることだけ決定。)

これは資産価値としては最低となる。
数年後に大幅アップするか、5年後15年後に一時金払って、さらに月々の管理費修繕費で5,6万払うハメになる。おそらく、来年か再来年には大幅アップとなると思うが。

つまり、このままでは最初の10年住む人だけ優遇され、それ以降住む人は高い修繕積立金に苦しまなければいけない。

15年後売却する場合:
 高い修繕積立金のため、買ってくれる人がいない。管理修繕費合わせて6万払ってもローン減らないんだよ。。。

15年後賃貸にする場合:
 修繕積立金6万円を入れると、周辺相場より大幅アップ。誰も借りてくれないよね。
1093: 匿名さん 
[2010-02-13 07:38:56]
ガ~ン!
買い損まーれ!
1094: 匿名さん 
[2010-02-13 08:28:16]
・眺望だけが唯一のウリの埋立地・有明で眺望ゼロの低層階。
・高速沿いで排気ガス、騒音がひどい。窓を一生開けられない生活。
・毎月の修繕積立金と管理費がローンと同じくらいの支払いになる。有り得ない。

こんな最低の部屋じゃ相当安くないと買わないよな。普通。
もし買っちゃったら二度と売れない。一生抜け出せないよ。
1095: 匿名さん 
[2010-02-13 08:29:50]
有明は暴落中なので、一年前の成約価格なんてなんの参考にもならないしね。
1096: 匿名さん 
[2010-02-13 08:32:14]
不況型倒産 8割にも
2月12日21時44分配信 サーチナ

 民間の信用調査機関・東京商工リサーチが12日までにまとめた1月中の企業倒産(負債総額1000万円以上)件数は1063件と前年同月比で21.8%減少したことが分かった。

 しかし、負債総額では2兆6032億3800万円と前年同月(8389億9100万円)に比べ210.2%の大幅増加になった。

 これは、日本航空と同社関連会社の会社更生手続き開始の申し立てが影響したもので、2兆3200億円がこの関係での負債になっていた。負債総額では1月としては戦後最大の規模になっている。

 こうした特殊事情を除いて倒産状況をみてみると、同社は「従業員規模5人未満の零細企業が1月倒産件数全体の66.3%を占めており、倒産全体のうち不況型倒産が79.6%にのぼっている」と零細企業の経営の厳しさを指摘。特に「スーパーやパチンコ店、飲食業など個人消費関連業種での倒産が目立っている」としている。
(編集担当:福角忠夫)
1097: 匿名さん 
[2010-02-13 08:34:48]
マンション不況の「第二幕」が幕を開ける

新築マンション契約率は50%台へ 見えぬ販売不振の出口

http://focus.allabout.co.jp/contents/focus_closeup_c/mansionlife/CU200...
1098: 匿名さん 
[2010-02-13 08:42:23]
就職氷河期世代はマンション買える人少ないよw
1099: 匿名さん 
[2010-02-13 08:43:30]
有明で買うなら眺望のいい高層化で坪160万だな。
低層階で高速沿いなんて坪50万ぐらいでなきゃ無理。
そのくらいの値段なら倉庫にしてもいい。
1100: 購入検討中さん 
[2010-02-13 09:39:09]
>>1097 ちょっと情報古くない?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる