東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

501: 匿名さん 
[2010-02-02 22:50:32]
>>498
もうちょっとまともな話にならないもんかね。

業界の人ですか?
502: 匿名さん 
[2010-02-02 22:50:34]
なぜオフィス需要が東京駅周辺に集約されるのですか?
503: 匿名 
[2010-02-02 22:53:08]
将来的に?むしろ家賃が高い都心から渋谷新宿池袋にオフィスも流れてくるんじゃないかい。
日産始め都心から本社機能移してる企業増えてるよ。
504: 匿名さん 
[2010-02-02 22:53:26]

地域集積の神話ね・・・たしかに危ういですね。
ムンバイに仕事を任せ、西海岸で企画し、日本でチェックする・・・なんてのが、当たり前の時代にボケてますな。
そんなこといってる間に、日本が取り残されて沈没するでしょう。
505: 匿名さん 
[2010-02-02 22:53:28]
どっちにっしても都心の話、江東区とはなんの関係もないこと。
これだけは確かだね。
506: 匿名さん 
[2010-02-02 22:55:45]
東急、小田急はありだが、西武の高田馬場はないだろ。無理矢理すぎる
507: 匿名さん 
[2010-02-02 22:57:10]
うん

都心「部」や「外周」区という教授のキーワードは

城東のたった一つのアピールポイントを大きく見せる魔法の言葉
508: 匿名さん 
[2010-02-02 22:59:31]
渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。>

かなり痛いフレーズみたいだな。w

509: 匿名さん 
[2010-02-02 23:01:38]
むしろイタいw
510: 匿名さん 
[2010-02-02 23:04:12]
そのフレーズ使わせていただきます(笑)
511: 匿名さん 
[2010-02-02 23:05:05]
そもそも渋谷新宿池袋と江東区を同列に語るなよ。
23区のゴミ捨てエリアがいつからそんなに偉くなったんだよw
512: 匿名さん 
[2010-02-02 23:07:26]
話を混乱させて、
渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。>
をうやむやにしてしまう戦法やなw
513: 匿名さん 
[2010-02-02 23:10:13]
>>渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。。。

ということは首都圏全体の不動産価格が下がるという理解でいいんですね
それならば理解ができます

ところで少子化で需要が減るとか言ってましたが、新都心のオフィス需要だけが落ちるという説の根拠まだ答えてませんよね
スルーですか
514: 匿名さん 
[2010-02-02 23:12:08]
論客w逃亡ですか?
515: 匿名さん 
[2010-02-02 23:17:11]
>>513
都心の方が利便性が高くビジネス環境が良好。
しかし供給過剰になれば、その都心も家賃を下げ始める(現在はその始まりにすぎない)。
渋谷、新宿、池袋と値下げ競争になれば、テナントはビジネス環境が良い都心を選ぶ。
渋谷、新宿、池袋のオフィスは空室だらけとなる。

すなわち、優勝劣敗、弱肉強食の世界になる。
516: 匿名さん 
[2010-02-02 23:21:02]
渋谷、新宿、池袋が凋落して行けば、
そことのつながりが深いエリアが大きな影響を受け不動産価格を下げる。

逆に、都心とのつながりが深いエリアは、都心への集積と就業人口増の好影響を受け、
不動産価格を維持もしくは上げることになる。
517: 匿名さん 
[2010-02-02 23:24:19]
>都心の方が利便性が高くビジネス環境が良好

ビジネスには色々な種類があって
その多様性が日本の強みでもあり東京の強みでもある
大企業から中小企業までの厚みだな
わざわざコストが割高な地域だけに集積する必要もない

そんな単純な話じゃない
厚みがない地域に篭ってるとわからないかもな
518: 匿名さん 
[2010-02-02 23:25:31]
東京駅から半径5km圏内マンションですね!
519: 匿名さん 
[2010-02-02 23:26:31]
ついでに副都心地域の底力はオフィス需要だけに限った話じゃない

大学もろくに無い地域に住んでると分からない事かも知れんが
520: 匿名です 
[2010-02-02 23:30:15]
でもまあ、新宿区など西部でも江東区など東部でも住めば都じゃないですかね?
ただ江東、港、中央などの埋立地区はちょっと不安だな。
521: 匿名さん 
[2010-02-02 23:30:33]
日本を代表するような企業本社って大手町周辺にあんまりないね

522: 匿名さん 
[2010-02-02 23:35:26]
>>520
うん
この自称大学教授は必死なんだが
あまりに内陸に対するルサンチマンが強くて
ホメ殺しになって、かえって城東地区のアンチを増やしている状態

価格相応と割り切れば、まあ悪くない地域「も」あるよ程度にしたほうが得策だと思うがね



まあ「スカイツリーが東京の都市構造を変える」とか連呼してた人だからw
523: 匿名さん 
[2010-02-02 23:37:39]
このコスト意識が求められる環境の中で
特にメリットのない業種のオフィスが
なぜ割高な東京駅周辺に移転しなけりゃならないのか
さっぱりわかりませんわ
524: 匿名さん 
[2010-02-02 23:42:40]
メーカーとか本社ビルがどこでもいいような企業はそうかもね。
丸の内といえば三菱、日本橋といえば三井、といった具合に伝統的に商売を営んできたものはその周辺に居を構えたんだよ。
525: 匿名さん 
[2010-02-02 23:45:18]
>>524
日本を代表する企業はそんなのばかりじゃないよ
526: 匿名 
[2010-02-02 23:48:37]
新宿や池袋が凋落とかあまりに妄想が凄すぎてついていけん。
カルト教祖みたいだ。
527: 匿名さん 
[2010-02-02 23:49:32]
自称教授の論客w
思考が薄過ぎ
528: 匿名さん 
[2010-02-02 23:55:03]
だから理系企業はどこでもいいけど、文系企業は日ごろの対面の情報交換や見栄で大手町周辺じゃないと成り立たないと思ってる企業が多いんだって。
銀行、保険、商社、新聞社。。。核となる固定資産のない企業はほとんどの日本を代表する会社の本社は大手町周辺だよ。

逆にメーカーで大手町に本社もってたらコスト意識がないって馬鹿にされるだろうね。
529: 匿名さん 
[2010-02-02 23:57:13]
金融屋くらいだろ
それかヒューザー(笑)
530: 匿名さん 
[2010-02-02 23:59:13]
そういう企業はむしろすでに集まってる
さらに集積が進む根拠にはならんな

日本はそんな企業だけで成り立ってる国じゃないんだよ不動産屋さん
531: 匿名 
[2010-02-03 00:02:19]
なんだかな〜必死過ぎて可哀想になってきた。
一体何があったのか。別にいいじゃん。自分が納得して購入したんだろ?
人にとっては例えゴミマンでも君にとって億の価値があるんならそれでいいじゃん。
532: 匿名さん 
[2010-02-03 00:05:05]
最近、豊洲とかに本社や機能移転してる会社とかあるけど、何考えてるの?って感じ。
湾岸オタク以外、誰もどこにあるかしらなくて、「どこそれ?」って必ずなる。
しかもやっぱりなんだなんだ時間的に遠いんだよね。。。ある程度時間余裕持って移動しないと怖くてしょうがない。
533: 匿名さん 
[2010-02-03 00:16:34]
コストメリットですよ。
別に本社を見栄張る必要がない企業には、豊洲で充分なのです。

用事があるなら、あなたが来なさいということ。
出ていく必要がある企業には、不便だけどね。
534: 匿名さん 
[2010-02-03 00:19:44]
じゃー山手線西側から
東京駅に移転する必要も無いね

なんで凋落するの?
535: 匿名さん 
[2010-02-03 00:21:07]
本当に有明は高騰するのでしょうか?
詳しい方教えてください。
536: 匿名さん 
[2010-02-03 00:23:10]
>>535
懲りずに住宅でギャンブルしたいんなら
勝手に買えば?

話の流れ切るなよ
537: 匿名さん 
[2010-02-03 00:27:02]
西側に本社のある企業を教えてくれませんか??
538: 匿名さん 
[2010-02-03 00:30:29]
【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】
539: 匿名さん 
[2010-02-03 00:31:49]
>>535

すでに高騰してます。そして高騰完了です
540: 匿名さん 
[2010-02-03 00:38:39]
>>537
グーグル先生の地図で
新宿でも渋谷でも中心にして
本社って検索してみろ
541: 匿名さん 
[2010-02-03 00:46:35]
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

こんな感じだが、東と西ではあきらかに密度が違うなあ。。。
安い豊洲にいっちゃうともっと西は少なくなっちゃう、たいへーん。
542: 匿名さん 
[2010-02-03 00:50:57]
今度は豊洲に集積する説か

宗教入ってるやつは議論にならんね
543: 匿名さん 
[2010-02-03 00:51:57]
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=5.893454,13.117676&brcurrent=3,0x60188b571aa41423:0x418522594924803e,0&ie=UTF8&t=h&rq=2&ev=p&hq=%E6%9C%AC%E7%A4%BE&hnear=&ll=35.681562,139.743004&spn=0.093143,0.204964&z=12


リンク間違った、失礼。
544: 匿名さん 
[2010-02-03 00:53:05]
昔から23区は
都心>>>城南>城西>>>>>>>城北>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>城東>足立区
と相場は決まっていた。いくら身繕ってもそれは変わらない。街は綺麗になっても住む人の品格は変えられないんだよ。
で江東区は城東でしかもゴミステーションなわけ。
東京知らない田舎者には理解できないだろうがそれが現実。

逆に有明や東雲や豊洲などに田舎者が住んでくれたほうが助かる。一生狭いコミュニティで自己満していてくれ。
545: 匿名さん 
[2010-02-03 00:55:32]
↑どんなリンク貼ってるんスカ?

NTTデータもIHIもそもそも豊洲にあった企業でしょ

ユニシスは都落ちで社員の悲哀が・・・

もう今後はないでしょ

だって魅力ないし悲しいお話しかないじゃない
546: 匿名 
[2010-02-03 00:59:39]
関東大震災の時に金持ちはみんな西側に引っ越したんだよ。
西側に引っ越せなかった貧乏人が下町に残った。

東側は貧乏人が住む街。東側のシンボルでもある有明は以下省略。
有明あんなに土地余ってんなら23区中の都営団地全てを集結させろ。

過去ゴミ捨て場、未来貧乏人の集う街=スラム街、サイコーに素敵です。有明。
547: 匿名 
[2010-02-03 01:29:33]
有明や豊洲に都営団地やURを集中させるの賛成!軍艦島みたいなコミュニティーが作られるんだね(伝わらないか…)。隔離されたある種の人達。面白そうですね、フォトジャーナリストが腕を競う場になるんですね。賛成!
548: 匿名さん 
[2010-02-03 01:32:16]
有明中古、売りに苦労してるみたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/
549: 匿名さん 
[2010-02-03 01:41:44]
大手町は付き合い馴れ合いの世界だから、算数計算で企業が集まってる訳じゃないよね。

豊洲へ行く企業は算数でしょ。落第だけど。
550: 匿名さん 
[2010-02-03 01:54:54]
>>548
オリゾンとかかな
有明は値崩れてるんだから、先に売ってからの方が良かったのに
551: 匿名さん 
[2010-02-03 08:15:17]
なんだか気の毒でもありますね、オリの人。

まぁ、策士策に溺れるで因果応報なんでしょうけど。

552: 匿名さん 
[2010-02-03 13:08:40]
マンションPERくらいしか目安はなさそう。
553: 匿名さん 
[2010-02-03 13:14:36]
スレ名:湾岸コンプレックスが集まりましょう。
に改名だな。
哀れ。壁見て良い夢見ろよ。笑
554: 匿名さん 
[2010-02-03 13:18:41]
そもそもBASができるまであと1年以上スーパーの1軒もない都心の有明はどうかとおもいますけど

BASの価格が予想以上の安値で発表になり、竣工1年中古目前のBMAの在庫、CTAの200戸を超える完成在庫
もう値崩れは確実ですね
そんな状況のときに売主が倒産する中古物件を買う人を探すほうが難しいですよね
555: 匿名さん 
[2010-02-03 13:23:00]
BMAは20戸前後しか残っていない。
CTAもまだ完成していないのに完成在庫とはこれいかに?
素人が知ったかで語りなさんな~。
556: 匿名さん 
[2010-02-03 13:26:10]
もう2月
CTA来月竣工でしょ

販売が長期化した、中古物件を20戸を売りきるのに何人の見込み客が必要だと思うの?
素人さん
557: 匿名さん 
[2010-02-03 13:30:44]
有明の現状しか知らないのか?
ど素人さん。
558: 匿名さん 
[2010-02-03 13:38:30]
ああ、またでたね
現状無視の妄想が・・・

都市計画に具体的なものはなく
1000戸を超える大型で安価な新築物件の供給

少なくとも事実の把握のできない人間を社会では相手にしないよね
どうかんがえても2年以上はかかる目の前の案件処理もできない能力のない人間には

現実世界よりも精神世界の方が向いてますよ
559: 匿名さん 
[2010-02-03 13:43:03]
>>558
もっと具体的に書いて。
ツッコミどころは沢山ありそうだぞ。
560: 匿名さん 
[2010-02-03 13:46:53]
あれじゃない、1000戸ってのがBASのことを指しているのでは。
で、安価とか言ってるのは、平均坪単価250のことを指していて、
これが供給されたことにより、BMAの20戸とCTAの200戸(これは正確なのかい?ソースは?)が売り切るまでに2年以上かかるってことを言いたいのでは?
勿論プレミアムの1億5千万以上の物件が一戸でも売れ残っていたら、完売ではないと。
561: 匿名さん 
[2010-02-03 13:47:08]
突っ込みどころ満載なら、今突っ込めばいいでしょ
中味のない1行レスしかしないからもういいや
562: 匿名さん 
[2010-02-03 13:49:55]
それが本当だとすると、現実世界でも100光年先に生きているようだな。
”完売”が彼らのタワーに対する唯一の攻め所ということか?
563: 匿名さん 
[2010-02-03 13:51:57]
自作自演結構

平均坪単価250万、残戸数。。。情報ソース?
仕事柄現地で聞いているんだけど
あなたのソースはここだけ?
ホントに現地にいっているの

あなたの出しているBASの数字はどこから聞いたの?
ソースを教えて
564: 匿名さん 
[2010-02-03 13:51:58]
おいおい、虚偽していないでさっさとBMAとCTAの売れ残りソースをしめせよな。
どこの現実世界で拾ってきた情報だよ。
565: 匿名さん 
[2010-02-03 13:53:16]
有明はなぁ・・・あと20年は掛かると思う
三井辺りが主導してグランドデザイン手掛ければこんなことにはならなかっただろうけど・・・
無計画にプロパスト&住不がおっ建てて、五輪用地含め都所有地も放置
相変わらず需要無視した中途半端な高級志向でしかもお見合いだらけ
どうやって捌くつもりなんだろ?
566: 匿名さん 
[2010-02-03 13:55:42]
>>563
予定ではBASは240~250が平均らしい。
もっと安い客寄せ的な価格もあるらしいが。
現地ねぇ。笑
567: 匿名さん 
[2010-02-03 13:59:38]
あの~だからそれはどこの情報だって聞いているんだけど
広告を作るのに現地へ行かないと意味ないでしょ
568: 匿名さん 
[2010-02-03 14:00:50]
どうでもいいけど、最近有明ネタが多いね。
569: 匿名さん 
[2010-02-03 14:04:28]
現地ってなんだ?
君の言ってることは日本語になっていないぞ。
570: 匿名さん 
[2010-02-03 14:06:27]
ああ、結局そうゆう切り返しね
ネットだけ人ね。もういいよ
現地は現地。販社でも使うでしょ
571: 匿名さん 
[2010-02-03 14:08:07]
現地ってMRのことかね?
どうも広告代理店の人っぽいから、湾岸に建つ電通に恨みを持つ人かもね。w
まあ、図星でも違うと言うだろうけど。
572: 匿名さん 
[2010-02-03 14:11:30]
で、その自称玄人さんとやらは、CTAとBMAの完売が平均坪単価250を大きく下回る格安BASによって2年は在庫を抱えるってことを言いたいのか?
プレミアム1戸も残っていたら完売ではないと。生易しい推測過ぎだな。ゆとりってやつか。
573: 匿名さん 
[2010-02-03 14:19:42]
ゆとりですか・・・

もう完全に2ちゃんの世界ですね

完売完売っていうけどあと残20戸もう中古扱いで後発のほうが安いどう売るの?
それに残1戸でもって?
1戸なら2年も3年も塩漬けにしてもいいって?
あなた本当に素人だわ
574: 匿名さん 
[2010-02-03 14:30:05]
現地現地って言ってるけど、現地のMRに行ってBMAとBASを実際に見比べたことありますか?
仕様の違いが明らかに出ている。
同じ仕様で隣同士だったら、安いほうに行くに決まっているが、残念ながら同じ建物ではない。
共用施設にも差別化が図られている。しかも値引きもない値段で売っていると思っているようだが。
単に安い物件に購入者が流れるという構図しか思い浮かばないあなたの玄人(自称)発言に疑問を感じるけどな。
575: 匿名さん 
[2010-02-03 14:43:07]
あのさあ、また自演なんだろうけど
明らかな仕様の違い?目に見える値引き?
あなたの個人的な感想と想像だけで事実はないですね


反響→来訪→申し込み→成約→引渡し
1戸引渡しをするのにどれだけの集客が必要なのか
すこし考えれば、BMAの販売期間がどのくらい長期間であったのか
訪問目的以外の物件への振り替えがどれだけ難しいか

人に物を売る仕事をしたことがあれば販売が容易ではないことが少しは想像できますよね
576: 匿名さん 
[2010-02-03 15:49:46]
自演とか言ってるが、ア ホですか?
別人だと思っているのかね?

>BMAの販売期間がどのくらい長期間であったのか
長期間の販売であり所謂失敗物件であるBMAの担当者に対し、東京建物は表彰を行い
かつ、類似品のBASを新たに隣に企画した。
東京建物のマーケティング部門はあなたの考えに則すとオオバ カってことかね?

>あなたの個人的な感想と想像だけで事実はないですね
ほう。ではその事実的な根拠に基づいて、BASとBMAの仕様が同じということを説明してみるべきだな。
幾らでもあるね、占有部分、共有部分。実際に現地に行ったと言ってる観点でどうぞ。

全く架空の話が展開されるだけで、言われる現実世界での論拠がなにも語られていないぞ。
返答も論点がずれている。

577: 匿名さん 
[2010-02-03 16:08:30]
商品企画が失敗って話がどこから出てきたのか?
後発で自社分譲の同種の大型物件が安値で出てきて、中古になる最終局面の残戸数をどう売り切るかという話でしょ

あとひとつ、あなたは売主?建設関係?原価表をもっているの?
意匠も構造も違う物件の仕様が上とか下とか見た目の感想だけで話すことこそ架空の個人的な思い込みでしょう

しかし、アホとかオオバカとかいう言葉を使う人間とは交わす言葉をもたないのでもうけっこうです
578: 匿名さん 
[2010-02-03 16:14:32]
素人的には、このスレ、いつから「業界関係者の低いレベルの口喧嘩スレ」になったんだ?と問いたい。
579: 匿名さん 
[2010-02-03 16:20:23]
最近六本木、麻布あたりで空き地が目立つね。
マンション建設の看板がでていたのにいつの間にかコインパーキングになっているとことも増えた。
2000年ごろの状況と似ています。

土地は転がせず塩漬け、借金して買った場合はエクイティ溶かして、安値で転売したんですかね。
人の金だとなんでもありだね。
つっても土地買っているマンデベってあるんですか?

580: 匿名さん 
[2010-02-03 16:20:47]
この話はもう終わりだよね

妄想サギ犯罪業者VSネガティブ思考不況業者
581: 匿名さん 
[2010-02-03 16:33:34]
マンデベは厳しいね
新築マンションしか商品がないし、資金的にも自転車操業だから供給は止められないし
横に主要デバロッパーのスレッドってあるけど
大京、籐和、イニシア、モリモト、穴吹、新星和、日綜、平和、長谷工、新日本建物
どこかに買われたり、倒れたり、これから飛んだり
マンデベにいい話題はないよね
582: 匿名さん 
[2010-02-03 16:40:03]
BWAとかCTAとか なんのことかさっぱりわからん。 BMWならわかるが・・・

トヨタの話でもしてくれ。
583: 匿名さん 
[2010-02-03 16:45:48]
世界のトヨタでもああなのだから、倒産秒読みのカタカナデベが作ったものの
中身がどんなものなのか?

想像するだけで怖いですね。
584: 匿名さん 
[2010-02-03 16:48:26]
仕様が見た目で判断出来なければ、団地に住んでも満足してそうだね・・。
585: 匿名さん 
[2010-02-03 16:51:24]
誰が何と言っても
東京都心部の発展はゆるぎようのない事実である
異常に割安感のある有明の価格高騰はもうはじまっている
東京駅に近い広大な土地
都心で唯一と言える確実な将来性。先見の明を持たないと
過去の価値観では生き残れない
586: 匿名さん 
[2010-02-03 16:54:30]
仕様などは関係ない
そんな主観意味がない
立地がすべての価値を決める
東京駅からの距離
本当の都心
これだけが本物の証
587: 匿名さん 
[2010-02-03 17:13:44]
ブリリアマーレ有明の掲示板荒れまくりじゃん

擁護のサギ師はなんで偉そうにしてんの

住民ももうあきらめてるじゃん

不動産業者って最悪
588: 匿名さん 
[2010-02-03 17:17:18]
今、二子玉ライズに貼られていた人気マンションランキングをタイムリーなのでここにも記載しましょう。

No.107 by 匿名さん 2010-02-03 16:06
『2009年新築分譲マンション人気ランキング』の年間総合順位が発表されましたね。

人気トップ10は以下のとおり。

1位 Brilliaマーレ有明(東京都江東区)
2位 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
(東京都世田谷区)
3位 大崎ウエストシティタワーズ(東京都品川区)
4位 BEACON Tower Residence(東京都江東区)
5位 クレストタワー品川シーサイド(東京都品川区)
6位 パークハウス清澄白河タワー(東京都江東区)
7位 アイランドグレース(神奈川県川崎市)
8位 広尾ガーデンフォレスト(東京都渋谷区)
9位 パークシティ武蔵小杉(神奈川県川崎市)
10位 シティタワーズ 豊洲ザ・ツイン(東京都江東区)

589: 匿名さん 
[2010-02-03 17:22:08]
>>588
※本ランキングは、「HOME'S新築分譲マンション」及び「HOME'S新築一戸建て」
のアクセス数等をもとに、当社が独自に集計したものです

こんなアバウトなランキングありなの
広告掲載量順かな
590: 匿名さん 
[2010-02-03 17:25:03]
そもそも当初はBMAよりBASの方が高い、という前提でBMAが売られてたのだから
BASの方が安かったら前提が崩壊しちゃってると思うんだけど。

いくらBASの方が価値が低いということを強調しようにもね。
591: 匿名さん 
[2010-02-03 17:30:19]
東京都心部の住宅需要に翳りはない
どの物件も早晩売り切れる
時間は刻々と過ぎている
高騰する前に手を打て
時代を先読みしろ
592: 匿名さん 
[2010-02-03 18:03:53]
底打ち? 需要ギャップ解消でマンション市場は回復か
単に価格が安ければ売れる状況ではないようだ。交通利便性を重視する顧客はますます増えており、立地面で劣る物件は下落幅がさらに拡大する可能性がある。今後は首都圏内でも明暗がより鮮明になり、人口流入が続く23区内で実績を持つ企業が優位性を増すだろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100203-00000000-toyo-bus_al...
593: 匿名さん 
[2010-02-03 18:06:08]
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
594: 匿名さん 
[2010-02-03 18:12:08]
時間など関係ない
インフラは変化する
投資は東京都心部のみに集中する
東京駅からの距離のみを見ろ
格安な簿価広大な用地
東京都心部で発展余地のあるところはどこか
それは有明
595: 匿名さん 
[2010-02-03 18:14:38]
ま、よーするに、人気のあるエリアの物件を今の不景気のうちに買っとけってことか、、
596: 匿名さん 
[2010-02-03 18:21:26]
>594
有明は都心ではなく郊外。以下ループ。
597: 匿名さん 
[2010-02-03 18:48:57]
自称教授が昨晩の論破に負けず
帰ってきたようですね

何年続けるつもりなんでしょうか?
598: 匿名さん 
[2010-02-03 19:00:29]
この教授とか詐欺業者とか
毎日論破されて有明のマイナスイメージをどんどん広げているよね
599: 匿名さん 
[2010-02-03 19:10:46]
>>594

反論が出来る理論をお持ちの人がいないのが悩みですね。

返って来るのは皮肉か、アホでも分かる現状の話だけで、正直つまらないです。

でも、それだけ納得してしいる人が多いってことですが。

結局近眼意見ばっか。まともな論客はいないのかな?

600: 匿名さん 
[2010-02-03 19:11:05]
有明は君達のイメージなんか関係なく進んでいきます。
末端のユーザーには関係のない話だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる