注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

601: 匿名さん 
[2010-03-31 12:37:21]
俺か? 俺はハイムの大工だが。
602: 匿名さん 
[2010-03-31 13:34:23]
鉄の値段が上がるみたいだけどハイムも値上げするのかしら?
603: 匿名さん 
[2010-03-31 15:56:45]
積水ハウスとセキスイハイムを比較して、結局積水ハウスで建てました。
金額はあまり変わりませんが、品物は全然違います。

セキスイハイムで建てなくてよかったと思います。
どちらも工場見学を実施していますので行ってみると良いと思います。
ハウスは機能を考えているという感じですが、ハイムは会社のコストダウン以外考えていない気がします。

ハイムは外観によほど自信がないのか、イメージ画か斜めから撮った写真、広角レンズがほとんどです。

軒下がなかったり、高さが低かったり、格好が悪いのが好きな方はどうぞ。

設計でもハウスは一級建築士が同席しますが、ハイムは宅建も合格できないような営業が、線を引きます。

ハイムはアフターや商品に自信がないのか、展示場を安く譲ると言って客を集めています。

604: 匿名 
[2010-03-31 16:53:11]
>>603
だって、積水ハウスは貧乏人を相手にしてくれないから…

土地が有り、世帯年収一千万円位無いと満足できるプランを提案できませんwと言われた。
605: 匿名さん 
[2010-03-31 20:03:51]
そうそう営業が間取り考えるのってどうにかしてほしいよなー
毎回毎回どうしようももない間取り見せられてそれだけで疲れた
606: 匿名さん 
[2010-03-31 22:37:04]
希望を詳しく言わないか営業が理解していないのが原因。
607: 匿名さん 
[2010-03-31 23:33:02]
希望を詳しく言わなきゃ
まともな間取りもできないのがハイム
風呂 収納は広いのにトイレが妙に狭かったり(拭くとき壁に頭がぶつかる)
廊下は無駄に広く逆にリビングにソファーを置くと人の歩くスペースが狭い・・・等々
こちらが全て気づき手直ししてもらっていた

家族構成 敷地の形状 ある程度の希望で
完璧な間取りと思えるものを作るのが仕事じゃないの?
608: 匿名さん 
[2010-04-01 07:54:35]
ハイムの施主の皆さん、安心してください。

ハイムもハウスも鉄骨で建てた場合、ほとんど違いが判りません。

比べると断熱性は少しハウスが上、遮音性は少しハイムが上

ハウスはネズミに用心。
609: 匿名さん 
[2010-04-01 08:58:58]
一番良いのはある程度規模の大きい数社が共同で開発している分譲地。

ハイムの家は、他の家と比べてすぐハイムとわかる。

妙に仮設ぽかったり、外壁がそっていたり、継ぎ目が目立ったり
2.3年でハイムっぽくなる。

充実しているんは、クレーム処理。
マニュアルがあるかの様に凄い!
最後は弁護士に丸投げ
610: 匿名 
[2010-04-01 23:07:03]
笑えるね

ハイムに入居して半年になるけど、ここんとこのカキコはマジ笑える。

住んでみて分かる良さもあるし、設計段階なら尚更、意見を通すのが施主特権だし、うちは廊下も広いが階段も広いぞ。
トイレで頭 打つなんて二昔前の文化住宅じゃん!
有り得ない!

611: 匿名さん 
[2010-04-02 00:36:23]
>>607
>>家族構成 敷地の形状 ある程度の希望で完璧な間取りと思えるものを作るのが仕事じゃないの?

希望の間取りは人それぞれ。ある程度の希望で完璧な間取りを要求するなんて、世間で言うクレーマーですね。
こういうタイプは、壁紙一つでも思っていたものと違うと文句を言いかねない。だから建売か規格型住宅を購入する方がいいと思う。それでも住んでみると使いにくいとか文句を言うのかな?
612: 匿名さん 
[2010-04-02 01:16:37]
間取りで売るな がハイム営業の鉄則ですから

間取りの自由度が少ないハイムの泣き所だな
613: 匿名さん 
[2010-04-02 04:55:09]
ハイムの営業はいいね。色々まわったけど、個人的にはハイムの営業が一番話を聞いてくれて良かった。
614: 匿名 
[2010-04-02 10:58:07]
私は他社にしたけど、ハイムの間取りはかなり自由がききましたよ!
邪魔と思った壁や柱はほとんど撤去できたし。
615: 匿名さん 
[2010-04-02 12:33:27]
間取りというか部屋割りをきちんとしたくない人向けかな
広いスペースをちよっと区切りたい人向けというか。

普通の間取りを考えている人はあまりメリットのない工法だね。
616: 匿名さん 
[2010-04-02 15:49:18]
はっきり言って格好悪い

住んでる人には言えないけど、工法は会社の都合という気がするけど

せめて軒や玄関の屋根くらいは後付けにしてほしい。
617: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 15:55:22]
>>せめて軒や玄関の屋根くらいは後付けにしてほしい。

玄関も勝手口も屋根は標準で付いてるけるけど、値段下げる為に外させたのか?。
618: 匿名さん 
[2010-04-02 17:19:14]
玄関の屋根もお勝手口の屋根かよ~!?って思うほどカコワルイ家が多い
619: 匿名さん 
[2010-04-02 18:10:43]
会社の人は自分の家を建てるときほとんど、鉄骨にしないで、木造にするのはなぜなんだろう?
620: 匿名さん 
[2010-04-02 20:51:38]
軒がほとんど無いので後付けテラスも多い
正直カコワルイ
621: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 21:56:37]
 ハイム施主には性能重視で外観を気にしない人が多いからじゃないですか?こういう家を造りたいと希望を設計士さんにちゃんと伝えればかなりカッコいいい家ができますよ。WEBページ「家塾」をごらんください。
622: 匿名さん 
[2010-04-02 22:31:27]
性能重視って、性能いいのは暖房能力くらいだろ
断熱能力じゃなくて暖房能力。
外観もセンス云々の前に貧弱すぎ、ニトリの家具が似合いすぎ。
10年後の後悔する顔が目に浮かぶよ。
623: 入居済み住民さん 
[2010-04-02 23:01:01]
>>622
購入して11年目ですが、未だに後悔しておりません。
いつになったら後悔できるのでしょうか?
624: 匿名さん 
[2010-04-03 00:31:50]
今から10年後。
2020年くらいまで待ってくださいね。
625: 匿名さん 
[2010-04-03 00:46:55]
>>611
積水ハウスでは最初から一級建築士が設計してくれたよ。
施主と言っても素人 プロの意見を聞きながら設計したほうがいいと思わない?
まあ ハイムでは無理だろうけどね
※壁紙は設計後 コーディネーターと決めるものだよ
君のかきこみ意味不明w
>>621
営業兼設計士じゃ無理
626: 611 
[2010-04-03 01:14:23]
>>625
>>施主と言っても素人 プロの意見を聞きながら設計したほうがいいと思わない?

思いませんよ。別にオンリーワンの凝った間取りは望んでいません。
1階はLDK+和室・2階は子供部屋2部屋に主寝室が希望。つまり建売でも見かけるような部屋配置でいいのであり、ありふれた間取りでも全くかまわないです。
どこにでもあるような間取りなら、使い勝手も極上ではないにしろ、悪くは無いですしね。

そもそもプロの意見を聞きながら設計した方がいいと思うのなら設計事務所に依頼した方がいいですよ。ハイムを購入する客層とは明らかに求めるものが異なっているのですから、完全な場違いですね。
627: 匿名さん 
[2010-04-03 12:33:39]
>>626
あなたにアドバイス、建売にあるような普通の部屋の配置にする場合は
あえて価格の高い鉄骨ラーメン工法にする必要は無いです。
耐震性や気密や断熱や遮音を考えても木造のほうが高性能で安く出来ますよ。
その分デザインに凝ってみたり、設備や家具類に投資したほうが有益では?
知り合いのハイムの施主も空間に無駄がないとの理由でハイムに決めましたが
ごくごく普通の間取りで、どの空間が無駄だったのか?って感じです。

それと、625さんが言っているのは注文住宅メーカーで施主が間取りを考えた場合に
ここには耐力壁が必要とか、この壁を取って収納が作れるとか強度的な部分の意見が
聞けるからという意味ではないでしょうか。
628: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 19:44:07]
うちはその一級建築士がいるハウスにもプランと見積もり頼んだよ。
で、だいたい同じようなプランが出てきたけどね。

そもそも一級建築士がいれば良いわけじゃないでしょ?
変にプライドが高い建築士が出てきて、デザイナーとして家作りを作品作りとされちゃって、雑誌に載るようなかっこいいのはできたけど、住みにくくってしかたないってのはよくあることじゃないの?

建物なんて箱でOK。
ある程度余裕があって、自由度の高い間取りの方がのちのちレイアウトを変えたりできるから、ハイムでOK。
他のHMで数cm単位で間取りを自由にできますからって、ハイムに比べての優位性をアピールしてるとこがいたけど、現在持っている家具を使い続けるわけじゃないから、そんなぎちぎちの間取りは別に魅力とも思わなかったね。

ま、ひとそれぞれだし、626さんのような考え方の人もいるわけだし、家作りをすべてひとつのものさしで測る必要なし。
少なくともそれで満足する人がいるんだから。(少なくとも私は大満足)

ってゆーか、なんでハイムの悪口をわざわざ書き込むの?
やっぱり、他社メーカーの人なんでしょ?
629: 入居済み住民さん 
[2010-04-03 19:47:14]
ってゆーか、積水ハウスの名前がたくさん出てくるところを見ると積水ハウスの関係の人?
そんなに売れてないのかなー。
確かに、内容に比べて、見積もりはダントツ高かったから、このご時世売り上げ伸びてないのかな?
635: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 21:03:46]
 ハイムの家の性能の高さは業界の常識。鉄骨ラーメン構造の強度、基礎の高スペック、グランツーユーなら木造であれだけの強度と高気密高断熱を出せ、しかも工期が短い点は他のメーカーの追従を許さない。そんなのは前提条件で、なおかつ一級建築士と工務店のコンビで造った家がよいと思うならそれもよし。
 ただ、ハイムの欠点はデザイン性というのは確かにそうかも。大手ハウスメーカーなら積水ハウスの家はやっぱりおしゃれでハイセンスだと思う。

【一部テキストを削除しました。管理人】
638: 匿名さん 
[2010-04-04 22:59:59]
同じように屋根の断熱も変更しないとまずいでしょ~

640: 匿名さん 
[2010-04-05 01:18:55]
家の形はこだわりない 箱でもOK
とにかく住むことが出来て維持費がかからない家が良い!!
646: 購入検討中さん 
[2010-04-05 10:52:48]
セキスイハイム楽の家、建坪30坪、太陽光(3.3kw)、外壁タイル、快適エアリー、照明・カーテン、外構、諸費用込み、値引き後で2500万円です。やっぱり高いですよね。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
647: 匿名さん 
[2010-04-05 13:30:52]
高いです。

理由は
仮設住宅みたいだからです。

内部は同じ仕様で他のメーカーに頼んだら出来ないメーカはないはずです。
648: 購入検討中さん 
[2010-04-05 16:47:46]
↑わざわざアンチな意見かきこまないでね。
所詮、あんたのとこでは、頼まないから。
649: 匿名さん 
[2010-04-05 18:15:49]
646さん

参考程度に…
建坪35坪、太陽光(5.0kw)、外壁タイルなし、快適エアリー、照明・カーテン、外構、諸費用込み、値引き後で2800万円でした。

外構はよその業者、カーテン等も吟味すればもう少し価格を抑えれるとのことでした。

650: 物件比較中さん 
[2010-04-05 18:32:24]
建坪39坪で、込み込み値引き交渉なしで、2400万でしたよ。(土日展示会で-140万)

値引き交渉してみたら、まだ引きそうな感じでした。

でも、築後2.3年後の家を見ると壁が曲がっていたり、継ぎ目が目立って、見苦しかったのでやめましたけど・・・・。

651: 匿名 
[2010-04-05 19:57:58]
650は外構が入ってますか?
652: 申込予定さん 
[2010-04-05 22:34:40]
ハイムはかなり安いですよ。特に木造より性能が悪いことを指摘すると超値引きが出ますね。
653: 住まいに詳しい人 
[2010-04-05 22:44:22]
>>特に木造より性能が悪いことを指摘

木造で性能が良い所は何処のHMですか、宮大工の家かな?。
654: オレも住まいに詳しい人 
[2010-04-05 23:49:28]
↑残念!実は木造も性能が芳しくないのだがそれを更に下回る・・・ということを含んでみました。
655: 物件比較中さん 
[2010-04-06 08:58:29]
>650は外構が入ってますか?

センスがないですが、外溝は入っていますよ


やめた理由は、ハイムが40棟くらい分譲しているところに行ったら、何か宗教団体のような雰囲気だったからです。

隣の他メーカーに比べて明らかに、見劣りしたからです。

656: 匿名さん 
[2010-04-06 12:50:34]
家は、車に置き換えて考えよう。

人それぞれ好みがある、デザインより性能を取る人、性能よりデザインを取る人、燃費だけ考慮する人

金額は同じでも、性能、デザイン、などが違って当たり前。

自分で選んだからには、選んだ理由があるだろう、選ばなかった物にもその理由があるはずだ。

世の中いろいろな人がいる、人の数だけ選ぶ理由があっても良いだろう?

ここで人が建てた家に否定的なレスしている人は、その辺のスーパーの駐車場に行き

車が来ては運転手を捕まえてその車を否定して、自分の車の性能を自慢しているのと同じレベルだよ。

どこにも完璧な家が無いのは誰しも知っている。

自分の許す資金の範囲で、自分の好みに合った家を選べば良いだけでしょ。

あなたはあなたの気に入ったメーカーで気に入る様に御建てになってください。
657: 匿名さん 
[2010-04-06 16:54:54]
素朴な感想を書いただけでしょ

ハイムを気に入っている人は何故ハイムを良いと思うのか

ハイムで建てるのをやめた人も何故ハイムにしなかったのか

そんな書き込みが健全じゃないの?
659: 物件比較中さん 
[2010-04-06 17:48:35]
リユースハイムに申し込んだものですが、何か頻繁にこの企画している気がするのですが、他の地区でもそうなのでしょうか?

他社に比べて、紹介率が低いからこのような企画をするというのは本当なのですか?

うちの担当者は、「アフターサービスではどこにも負けません。紹介率はハイムが一番」と言っていましたが、何か心配になってきました。
660: 匿名さん 
[2010-04-06 22:21:02]
どの地区でも同じ リユースは客寄せの為!

絶対当選しなきゃ建てないという偏屈モノは数%しかいないでしょうし

リユースで外れた人にも何か理由をつけて大幅値引きをして お得感を持たせて契約という考えでしょう。

元もと高い家ではないし。


661: 入居済み住民さん 
[2010-04-06 23:46:37]
くだらない書き込みの多いこと。

ま、どちらを信じるかは読む人次第だけど、快適だよー。ハイムは。
光熱費ゼロも実現しそうだし。

ところで、断熱性能云々を貶めようとしている荒らしは、光熱費ゼロをどう理解しているんだろう?
むちゃくちゃでかい太陽光をつけて、入居者は暑さ寒さを耐え忍んで暮らしてるって思ってるんだろうか?

他のHMでは光熱費シミュレーションまでしてくれるとこはなかったな~。
Q値を教えてくれるところも少なかったけど。
662: 匿名さん 
[2010-04-07 00:09:48]
まあねー Q値は、窓小さく、少なくして、壁多くすれば上がってくし、
かといって壁だらけで、窓ないと、家の中、暗いしねえ。バランスだね。
663: 申込予定さん 
[2010-04-07 07:20:27]
ハイムがやる程度のQ値やC値しか使わないsimはどこでもやれるね。それこそ東電でもやるよ。
他社では環境や他メーカーとの実測比較とかもっと信憑性の高い計算をしてくれます。
だからwfがエアコンん併用しないと使い物にならないという結果になるんだよねー
664: サラリーマンさん 
[2010-04-07 08:00:34]
663
他社ってどこ?

適当クン丸出しダゾ。
666: 申込予定さん 
[2010-04-07 08:35:49]
だいたいC値Q値だけで光熱費計算したら建て売り木造より劣るよ。ハイムは。
667: 近所をよく知る人 
[2010-04-07 10:36:11]
ここの板を見る限り、
ハイムが嫌いな人は多いみたいですね。

あまり良い話は聞かないですね。

大手というイメージだけで家を建てると、一生後悔するかもしれませんね
668: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 18:22:35]
安易に工務店なんかで建てるのは建て売り買うのと同リスク。
嫌われ大手はハイムに限った話だよん。施主が言うのも何だが。
669: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 22:15:25]
いや、どこでもアンチは存在しますよ。なにがそんなに気に入らないか知らないけれど。
>663
WFとエアコン併用? 何言っちゃってんのかな? この冬ほとんどエアコン使ってないよ。
申し込み予定みたいだけど家選びはちゃんと実物を見ないとババつかまされちゃうよ。
671: 匿名さん 
[2010-04-07 22:49:32]
欲しい土地がハイムの建築条件付きだったからハイムにしたけど
縛りがなかったら他メーカーにしたかった…
672: 購入検討中さん 
[2010-04-08 12:55:10]
>WFとエアコン併用? 何言っちゃってんのかな? この冬ほとんどエアコン使ってないよ。
それは、669さんのお宅の話ですよね。

エアコン併用しないと寒いと不満を訴えてるお宅も過去レスでありませんでしたか?
ハイムの短所や問題点を素直に受け止めず、アンチの書込みとしか思わないから、
良心のあるハイムの方はいなくなるし、アンチが集まってきてるように感じますが・・・。
673: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 13:14:04]
>671
俺も同じ
見た目でいいなら大和ハウスがよかった
分譲地がいいところを突いてくるんだよね セキスイは・・・
674: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 16:00:52]
一生懸命、光熱費ゼロの話をそらそうとしてるね?
Q値、C値は枝葉の話であって、その精度のことは別にどうでもいいよ。


まず、実際に光熱費ゼロが実現できているところをどう解釈しているのかを書きな!

そして、光熱費ゼロが実現できるハイムが断熱性能が抜群に悪いというならば、他社では太陽光の買電価格がめちゃくちゃ入るってことだよな?
性能が悪いといって書いてるやつは、実際に性能がいいHMをあげて、どのくらい光熱費がプラスできてるか書いてみな!
675: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 16:02:59]
失礼、買電じゃなくて、買電だ。
676: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 16:05:19]
売電! ※IMEにだまされた
677: サラリーマンさん 
[2010-04-08 16:45:23]
ハイムで建てた人教えてください。

2階の音が響きますか?

外壁やつなぎ目はメンテが必要ですか?

あとアフターサービスはどうですか?
678: 匿名 
[2010-04-08 21:43:59]
高気密の家は外に音が漏れない分、中で多少反射するのはどこのHMでも一緒。
外壁メンテナンスもつなぎ目もどこのHMで建てても、気になってお金に余裕がある人はやるけど、結局 住宅ローンに追われてやらない人が多いんじゃない。
679: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 22:23:29]
2階の音が響きますか? 響かん。

外壁やつなぎ目はメンテが必要ですか? タイル外壁なんでメンテ必要なし。

あとアフターサービスはどうですか?  アフターサービスが訪問するが、ナンもなおすところは無い。

これでいい?

680: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 23:15:30]
>676さん

 間取りにもよるかとは思いますが、2階の音が響くことはほとんどありません。うちはタイル外壁にしたので、たぶんメンテフリーでしょう。つなぎ目にコーキングが必要になるかもしれませんが、ハイムがちゃんとやってくれるでしょう。
 アフターサービスについてはうちの家は120点をつけます。今まで細かい修理(ドアのストッパーの不具合、トイレのつまり、流し台のパイプ洗浄、玄関ドアの新品交換など)をやってもらいましたが、担当した営業さんに電話したら、その日のうちに返事が来て、次の日には職人さんが修理してくれました。もちろんすべて無料です。定期点検の時も丁寧にドアの調節をやってくれていましたし、この辺が大手ハウスメーカーの強みだと思いました。もともとの値段が高い分、建てた後もちゃんと責任をもってくれるので安心感が違います。
681: 匿名さん 
[2010-04-09 00:19:59]
マジですか~?
標準の6mmの防振シート ダンパー 50mmのグラスウールで?
とりあえず高遮音床も選択できるよ

タイル目地の交換は30年~40年に一度の補修だってさ
ずいぶんアバウトだな~

 


682: 匿名 
[2010-04-09 01:49:26]
ベンツのマイバッハやロールスロイスのファントムが何故5000万するんでしょうか?
徹底的に吟味した良いもの(素材)を使っているからです、素材に拘れば自ずと良いものに辿り着くんですよ。
家というものは、殆どの方が一生に一度の大きな買い物だと思います。

毎日触れるドアノブの色と質感、床材を始めとする内装材など、なぜ素材から拘らないのですか?
材木屋へ行けば手にとってベニヤと無垢の違いがわかります。
金物屋へ行けば手にとってブリキ細工のドア金物との違いがわかります。
勉強しないのですか?

ペラペラの新建材一辺倒のくせにべらぼうな高単価のHMがそんなに好きなのですか?


千代鶴
683: 匿名さん 
[2010-04-09 02:47:03]
物の価値がわからないのさ。
684: 匿名 
[2010-04-09 03:04:06]
昨日 長野の友人宅に遊びに行って来たが、
築二年ですがめっちゃ寒かった
樹脂サッシ外断熱
ペアガラスで日が差していたのにね こんなもんですか
ちょっとびっくり
685: 匿名さん 
[2010-04-09 07:46:49]
光熱費ゼロと騒いでいるハイムラーがいるので書き込むが
うちは木造だが38坪オール電化の4人家族で2月の電気代9千円台(暖房費以外も含んで)でした。
もちろん太陽光なしです。
エアコン1台軽くかけてるだけで、十分に家中あたたかです。
太陽光載せてたら黒字だったかな?
以上北関東からの報告でした。
686: サラリーマンさん 
[2010-04-09 08:19:39]
685

どこの工務店だ? 北関東?かなり田舎?

家建てたいから教えて。


どうせ言えないんだろうけど。


返事はこれでいい?
687: 匿名さん 
[2010-04-09 12:28:54]
686は、以前にハイムの住人を三流大工呼ばわりした585と同一人物?

別人だとしても、どちらも品の無い人だ。ハイムの住人のイメージを悪くしてる!

ここは2chじゃないよ。
688: 687 
[2010-04-09 12:31:20]
訂正します。

誤)686は、以前にハイムの住人を三流大工呼ばわりした585と同一人物?

正)686は、以前にハイムの住人を三流大工呼ばわりした586と同一人物?
689: 匿名 
[2010-04-09 17:59:59]
軽量鉄骨、固定資産税がめちゃくちゃ高い!資産評価、隣の木造の倍でした。
690: 匿名さん 
[2010-04-09 18:05:01]
691: 匿名さん 
[2010-04-09 18:24:56]
セキスイハイム、嫌いな人多いんだねえー 
692: 匿名さん 
[2010-04-09 18:26:41]
『セキスイハイムはどう?』っていう掲示板が、
『セキスイハイムは嫌い?』っていう掲示板になってないか?
693: 物件比較中さん 
[2010-04-09 20:05:28]
実家や若い頃住んだアパートがハイムだと大抵の人は自ら建てる気にはならないよね。
隣や2Fの音は木造並みに聞こえるしエアコンは効かないし。
でもそういう生の声だって有用だと思うな。施主は必要以上異常に反応するが
694: 匿名 
[2010-04-09 21:24:49]
隣の音は木造も軽量鉄骨も変わらないけどなw
壁の構造勉強しろよ!w
695: オレも住まいに詳しい人 
[2010-04-09 22:26:58]
そうか。ということは高い分だけ損ってわけだな。鉄骨は。
ダセ
696: 購入検討中さん 
[2010-04-09 23:22:29]
何で、この掲示板は、文句の言い合いになっているの??ハイムの性能について語る場ではないの??
697: 匿名さん 
[2010-04-10 00:15:39]
>>695

揺れ方等諸条件にもよるかもしれないが、耐震では木造よりも軽量鉄骨の方が一般的に強いでしょう。
軽量鉄骨のハイムは、木造のツーユーより耐震性能は優れていますよ。
ツーユーも2×6になってから、ハイムとの価格差は小さくなりました。
698: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 00:26:58]
>うちは木造だが38坪オール電化の4人家族で2月の電気代9千円台(暖房費以外も含んで)でした。

すげーな、おい。
暖房費以外も含めて1万円切るのかよ!
オール電化ってことは、料理作るときのIHやお風呂も電気ってことだよな?
もしかして、家にいつもいないんじゃないか?

ってゆーか、家なしの人間には普通の4人家族の普通の暮らしがわかんないんだろーなー。
700: 匿名さん 
[2010-04-10 01:22:12]
>ってゆーか、家なしの人間には普通の4人家族の普通の暮らしがわかんないんだろーなー。

これは、アンチじゃなくてハイムの住人さんの書込み?
自分が理解できない書込みには三流大工とか、家なし人間と決め付けていいの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる