住宅コロセウム「二子玉川 VS 武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 二子玉川 VS 武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-09 12:19:44
 
【地域スレ】二子玉川VS武蔵小杉| 全画像 関連スレ RSS

二子玉川住民は武蔵小杉には 興味が無ありません。
しかしながら、武蔵小杉住民が二子玉川のマンションスレまで出張ってきて鬱陶しいので、
隔離用の専用スレッドを作ります。
武蔵小杉派のみなさんは、ここで思いのたけをぶつけてくださいね。





[スレ作成日時]2010-01-26 05:30:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

二子玉川 VS 武蔵小杉

1038: 匿名 
[2012-08-23 22:48:21]
最近は若い人は意外に冷めてます、玉高とか二子とか言ってるのは40代後半から50代の昔あまり選択肢のなかった時代の残照のようなもので、今の若い人は自分の考え方をはっきり持っていて自分の時間を大事にして、利便性を重視する人などは結構武蔵小杉指向の人が多くなりましたよ。
そんな若い人にとって東横線他11路線に直結してるタワマンって新しいライフスタイルなんでしょうね。
1039: 匿名さん 
[2012-08-24 00:10:39]
たしかに玉高とか二子とか言っているのはアラフォー以上ですね。

頑張れ二子玉川!!
1040: 匿名さん 
[2012-08-24 00:20:52]
二子終わりましたね
これからはやはりたまぷらでしょう
主役交代です
1041: 匿名さん 
[2012-08-24 01:13:41]
小杉のおばさん必死 どれも根拠のない主張だが 何かソースあったら貼ってね
1042: 匿名 
[2012-08-24 07:46:06]
武蔵小杉って、いわゆる昔からのそっち系被差別地域ですよね?
1043: 匿名さん 
[2012-08-24 08:42:07]
>武蔵小杉は魅力的な街に変貌しつつありますよ。
電車の利便性以外に何一つ魅力がありませんが。

>武蔵小杉の圧倒的利便に何時まで対抗できるだろうか?
電車の利便性だけが圧倒的でも他に対抗できるものがないんじゃ意味ないね。
商業施設ひとつとっても天と地ほどの差がある。
商業施設は安けりゃ十分という人向きのエリアだね、武蔵小杉は。

>今の若い人は自分の考え方をはっきり持っていて自分の時間を大事にして、利便性を重視する人などは結構武蔵小杉指向の人が多くなりましたよ。
電車の利便性だけで満足する若者がいる?
1044: 匿名 
[2012-08-24 23:08:38]
世界の歴史から見ても交通の要衝はいずれ栄えます。
これは自明の理です。
1045: 匿名さん 
[2012-08-24 23:24:00]
小杉の利便性って、赤羽とかそういう感じ。
ああいう栄え方はするかもね。
乗り換えで駅には降りるが、外には出ようとは思わない。
1046: 匿名 
[2012-08-25 00:11:40]
二子はまあ~いいにしてもライズはいずれ相当の暴落があるだろうね、あの西側の壁みたいなオフィスビルが出来たら
目も当てられない景観になると思うよ。
まさに一面覆うような壁だもん。
府中刑務所みたいな感じになると思うよ。
あと一年だね、壁が出来るのも。
でも東急もなんであんな設計するんだろうね、おまけに分からないように先にライズを売って後から壁作るんだからたちが悪いよ。
1047: 匿名さん 
[2012-08-25 00:30:18]
>1046 意味不明。理解力、想像力、語彙力が貧困だとこのように稚拙な書き込みを繰り返すハメになる。
1048: 匿名さん 
[2012-08-25 08:01:53]
一年経ったら分かるよ、あの壁の圧迫感。
想像力欠如してる人には今は理解できないでしょうけどね。
1049: 匿名さん 
[2012-08-25 10:49:48]
想像力欠如してる人が壁とか言ってますね。一年で分かるって理由はなんだろうね。
1050: 匿名 
[2012-08-25 19:14:56]
ま~いずれ分かるから今から半値ぐらいなら売った方がいいよ。
1051: 匿名 
[2012-08-25 19:53:18]
東急はとにかく高く売れば後のこと考えないから。
1052: 匿名さん 
[2012-08-26 13:41:39]
>想像力欠如してる人には今は理解できないでしょうけどね。
想像力の優れた人は電車の利便性が武蔵小杉がどうなるかわかっていたんでしょうね。
利便性以外には何もないって。
1053: 匿名さん 
[2012-08-26 13:56:41]
>世界の歴史から見ても交通の要衝はいずれ栄えます。
武蔵小杉の住人さんが武蔵小杉だけはだめみたいって言ってましたよ。
>>ただ、交通利便性良ければ、お洒落なお店ができて商業地としての格が上がるというものではない。
それほど想像力働かさなくても十分想像できると思いますけどね。
だってアリオですから。
1054: 契約済みさん 
[2012-08-26 14:38:24]
アリオをバカにしないで。
外観はお洒落になるようですし、
既存のヨーカ堂があるので、
こちらのアリオはお洒落路線ですよー。
1055: 匿名さん 
[2012-08-26 15:06:48]
>アリオをバカにしないで。
とんでもない。
武蔵小杉にアリオ
絶妙だと思いますよ。
1056: 匿名さん 
[2012-08-27 17:49:32]
>>1046
二子玉川が良くてもライズは最悪に同感。
二子玉川が良いとも思わないんだけどね。
頑張れ二子玉川。
崖っぷちだぞ。

もっと頑張って武蔵小杉を批判しないと逆転必死だからな。
気合入れんかい!!
1057: 匿名さん 
[2012-08-28 13:46:14]
>もっと頑張って武蔵小杉を批判しないと逆転必死だからな。
アリオで逆転は間違っててもありえません。
あれだけ商業施設が充実した二子玉川が崖っぷちなら
アリオしかない武蔵小杉は既に奈落の底に転落

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる