仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台長町近辺のマンションは
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
 
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台長町近辺のマンションは

501: 教育ママ 
[2008-11-24 18:04:00]
五橋パークホームズ仙台中央ガーデンコートは南向きといっても南の公園の樹木が6階くらいまでかぶってくるので夏でも日当りには支障があるから安めになっているのですよ。長町南の物件の5階は日当りがいいでしょう?。同じような階数だからといって単純に比較はできません。同じ五橋パークホームズ仙台中央ガーデンコートの13階は2880万で売り出されています(80平方メートル以上で少し広めですけど)。五橋は確かに近年のタワーラッシュで供給過多になってますけど、仙台駅に近い事(これは非常に重要なポイントです)、学区がいいことから、中古でいい物件があれば、と考えている人はたくさんいます。
502: サラリーマンさん 
[2008-11-24 18:11:00]
>>50
3年前の物件と比べられても・・・・
マンションで築年数が10年近く違うので比較にならないと思います。。。
503: 匿名さん 
[2008-11-25 00:05:00]
パークサイドコート、ミュージアムコート、
ステーションコート、モールサイドガーデン、
長町南エリアは住友さんの天下ですね。
504: 親と同居中さん 
[2008-11-25 11:22:00]
泉パークタウン寺岡の主人の実家に同居中ですが、
この辺は寒いですよ〜。今朝も雪でお庭が真白に。
そろそろ街中にマンションをと思ってますが…。
小さい子供がいるので駅前はちょっと…ですし。
長町辺りが暖かそうでいいかなって。
でも結構お高いんですよね。駅前と変わらない程。
505: 匿名さん 
[2008-11-25 11:42:00]
長町南に住友は4つもマンションを建てていたんですか・・・
長町南のマンションというとサーパス長町南の陰にかくれて印象が薄いんでどうも・・・
506: 匿名さん 
[2008-11-25 11:59:00]
共用施設で目くらましをしたり周辺住民ともめがちな住友の物件と
正統派マンションのサーパスを比べないで!!!
507: 匿名さん 
[2008-11-25 18:02:00]
↑サーパスの住人かわかりませんが、ケンカ腰の方が多いですよね。住民版見てもモラルの低さが垣間見えます。
508: 物件比較中さん 
[2008-11-25 18:57:00]
>>500
シティハウス長町南ステーションコートの4100万円の中古物件
大型SCララガーデンの来年完成を見越しての強気販売だよね
>>461さんの投稿に90店舗ってあるけど、どんな店が入るのかな?
509: 匿名さん 
[2008-11-25 19:25:00]
3980万円になってました
売れるかどうか。
510: 匿名さん 
[2008-11-25 19:37:00]
共用施設がないサーパスと
世界の住友を比べないで!!!
511: 匿名さん 
[2008-11-25 19:40:00]
↑住友の住人かわかりませんが、バランス感覚の悪い人が多いですよね。住民版見てもKYが垣間見えます
512: 匿名さん 
[2008-11-25 19:46:00]
>KYが垣間見えます
KYって何ざんしょ?気になってこのままじゃ夜も眠れません
513: 匿名さん 
[2008-11-26 22:33:00]
バランス感覚?なんじゃそりゃ?子供の喧嘩じゃないんだから。だから住民レベルうんぬん言われるんだよ。
514: 匿名さん 
[2008-11-27 07:00:00]
住友の住人?ハゼみたいに食いついてくるあなたのようなのをバランス感覚悪いってんだよ。気に入らなければ無視すればいいじゃん
515: 匿名さん 
[2008-11-27 07:32:00]
ハゼみたいに食いつく人はバランス感覚悪いんだ。面白いこと言うね。
じゃあサーパスの板や他の板ですぐ食いつくサーパスの住民は最高にバランス感覚悪いんだろうね。
516: 匿名はん 
[2008-11-27 08:22:00]
そりゃ立地も良く人気もあったんだろうけど、あくまで庶民派ファミリーマンション
と言う事ででしょ。それを・・・
>住友の物件と正統派マンションのサーパスを比べないで!!!
って何か勘違いしてない?
それこそKYだよ。
517: 匿名さん 
[2008-11-27 08:36:00]
516さん
庶民じゃなくて大衆マンションだお。
南のおばちゃんは有名だよ。
あんまり相手にするなよ荒らされるから。
犬でも散歩しに行けばいいのに。
518: 近所をよく知る人 
[2008-11-27 08:46:00]
515 さん
上層階見上げてみ
布団叩きながら音楽ガンガンかけてるからw
519: 匿名さん 
[2008-11-28 23:46:00]
サーパスの住人ほんとレベル低い。住民版で問題提起するのも良いけど恥さらすだけだよ。
住民版に書き込まないで管理人に相談したら?
520: 匿名さん 
[2008-11-29 07:34:00]
サーパスはまだブランドとして確立していない。
住友もまだブランドとしては今ひとつ。
それなのにサーパスは値段が高いし
住友は時代錯誤な共用施設をつけようとしている
今は世界的な恐慌の一歩手前でしょう?
買い手としては共用施設なんてなくてもいいから
少しでも管理費や販売価格を安くしてほしい・・・
その点、野村は上手だよ
比較的小規模物件ながら立地のいい場所に次々と建てているし
完売率も高い。
プラウドがブランドとしてはNo.1だね
次に巧いのが三井
内部とくに水廻りを充実させて女性層に訴えている。
住友のアホ物件と違い共用施設よりも内部の充実を計っている
住友のブランド名は?ときかれてもピンとこないが
野村のプラウドや三井のパークホームズやパークタワーは
一般人にも名が通っている
515から519の住友関係者はサーパスいじめていい気になってないで
一般人に欲しい物件のアンケートでもやったら?
521: 匿名さん 
[2008-11-29 07:57:00]
住友に共用施設をなくせと言われても無理。それが住友の売りだから。
数年前のミニバブルの頃はよかったけど、これからは苦しいだろうね。
どうせ不動産が売れなくてもグループ全体で下支えするのだからここは徹底的にバブル路線で突っ走ってほしい。
例えばエントランスには滝を作って、部屋も最低でも100平方メートル、天然の大理石や檜材を多く使うとかね。
販売価格も仙台でありながら最低1億!!!ってな具合に。
それぐらいしないと住友のブランドは付かんぜ。財閥系でありながらサーパスと比べられるぜ。
522: 匿名さん 
[2008-11-29 08:17:00]
520さん
不動産業界で三井を10とすると住友はその半分以下の評価しかない
ブランド云々で三井に勝てるわけないんですよ。
三井はあまり長町方面に物件を出していないようだけど、それはその地域にはいわゆる高所得者があまりいないから高額マンションを買う人があまりいないと思ってのことなのでしょう。
野村も上杉には多く出していますが、長町に物件を出さないのは同じ理由だと思います。
住友も日照権の問題で住民ともめなかったら、サーパス以上に物件を売っていただろうに悔しいでしょうね。
企業モラルの欠如がこういう結果になった。
いわゆる『身から出た錆』ってやつですね。
523: 購入検討中さん 
[2008-11-29 08:42:00]
>企業モラルの欠如がこういう結果になった。
いわゆる『身から出た錆』ってやつですね。

同感。野村は支倉のプラウドタワーを三井のパークホームズの東隣に物件を建てる時、三井の南東角の住民に配慮して少し北にずらして建築した。
住友は長町でも周辺住民ともめているが、榴ヶ岡に至っては、チサンマンション榴ヶ岡の東と南の日光を遮るように高層マンションを建築した。合法的とはいえあんまりじゃございませんか?

ちなみに関東でのブランドは
野村のプラウド>三井のパークシリーズ>地所>住友=穴吹サーパス=大京ライオンズ
ってな具合。納得だね(地所や住友にブランド名ってあったっけ?)。
524: 匿名さん 
[2008-11-29 14:12:00]
住友って色々もめてるんですね。
なんだか不安になってきました。
検討するのやめようと思います。
525: 申込予定さん 
[2008-11-29 17:48:00]
どこも、そうじゃない?
526: 匿名さん 
[2008-11-30 10:45:00]
新しいマンションを建築する際には、住民への説明があるとはいえ、いくらかの摩擦を生じ得ます。どこのデベもそうですが、特に住友のクレーム件数は抜きん出ています。体質的に自分勝手なんでしょうね。
527: 匿名さん 
[2008-12-02 10:05:00]
関東でのブランド
野村のプラウド>三井のパークシリーズ>地所>住友=穴吹サーパス=大京ライオンズ
それはなくない?

野村のプラウド=三井のパークシリーズ=地所 似たり寄ったり
その下が住友のシティシリーズ
その下がサーパス
その下が大京だよ
528: 匿名さん 
[2008-12-02 11:34:00]
東京23区内でライオンズは有るがサーパスは、聞いたことが無い。
529: 匿名さん 
[2008-12-02 12:19:00]
長町は住友の天下ですね
特に南は
530: 匿名さん 
[2008-12-03 00:56:00]
あのー、ここは長町のマンションについて語るスレであって
関東だの、23区内だの、ましてやブランドについては他スレで
やってください。

ちなみに、長町は住友の天下ではありませんね。もしそうであれば、
なぜモールサイドガーデンはまだ完売してないのでしょう?最近は
さすがに焦ってるようですが。
531: 匿名さん 
[2008-12-03 09:55:00]
530さんはブランドを気にしないで長町のマンションを検討される方のようですね。
ブランドの力に左右されずに物件の本質だけを見つめて購入されるのは良いと思いますよ。
ただ購入後の物件の資産価値はブランド力にも影響を受けるので多少はブランドの話にも
耳を傾けた方が良いかも知れませんね。
532: 匿名さん 
[2008-12-03 10:42:00]
投資目的でなければ資産価値など得に気にする必要はないと思いますけど・・・。
それに530さんがいいたいのは、ブランド力に興味あるかないかではなくスレ違いといいたいのだとおもいますよ。理解してください。
533: 匿名さん 
[2008-12-03 22:23:00]
>>530
<長町エリア>
シティハウス長町一丁目ステーションコート
長町シティハウスモールガーデン
シティハウス長町グランビューコート

<あすと長町エリア>
シティハウス長町ルサンクコート
シティハウス長町新都心ザ・ゲートマークス

<長町南エリア>
長町中央シティハウス
シティハウス長町南パークサイドコート
シティハウス長町南ミュージアムコート
シティハウス長町南ステーションコート
シティハウス長町南モールサイドガーデン

とにかく他デベに比べてダンチで棟数が多いです
長町は住友の天下って、そういう意味で言ったまで
534: 匿名さん 
[2008-12-03 23:57:00]
長町シティハウスモールガーデン

シティハウス長町南モールサイドガーデン

ネーミング力に乏しいデベですねw
ややこしいよね。
535: 匿名さん 
[2008-12-05 01:51:00]
マンションの掲示板でマンションブランドの話をするのはどこがスレ違いなんでしょうか。
そんなこと言われるのここだけだよ。めんどくさいからもう書かないけど。
536: 匿名さん 
[2008-12-05 16:17:00]
マンションブランドの話、私は興味深く見てましたけどね〜。
デベによって販売ターゲットが違うってことも納得しましたし。
首都圏と仙台の違いを知るのも悪くないと思うのですが。

長町が絡むいくつかのスレッドは、なにかとげとげしいものを感じるのは私だけでしょうか?
「あすと長町」と「長町南」を区別したり…(エリア的には同じですよね)
537: 530 
[2008-12-07 01:59:00]
530です。

531さん、532さん、ご丁寧にフォローをして頂いてありがとうございます。
私も全くブランドを気にしないわけではないのですが、さすがに関東エリアでは、とか
東京23区内では、というのはどうか?と思ったまででした。
あと○○>□□>△△、と言う表現も、下位に位置づけされたマンションの購入者は
決していい気持ちはしないであろうと思いまして。

ということで、535さんはこちらで思い切りブランドのランク付けを討論されたら
どうでしょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6570/

もしも同一区画内で2筆の同じような土地があり、同じようなマンションが、同じような
価格帯で出たら、最後はブランドで好みの方、もしくは有利であろうと思われる方に決める
かと思います。(そんなことはまずないと思いますが・・・)
ただ、ブランドをとっても大事にしている人もいるということが分かったので、私の書込み
の表現については適切でなかったなと思いました。
538: 周辺住民さん 
[2008-12-14 19:04:00]
仙台においてそのブランディングに成功しているライオンズなのに、たいはっくるだけは高級感の欠片も感じられないというか、何か築年数以上に急速に古臭い感じになってきたのはなぜだろう。
539: 匿名さん 
[2008-12-14 19:22:00]
たいはっくるって仙台市が斡旋したんじゃなかった?
知り合いが購入したけど意外と室内は狭いんだよね
エントランスも豪華さとは程遠く狭くて使い難いし
スーパーも街で買って来るかOKやモール迄行かねば
でも地下鉄に直結してるのはすごく便利だと思うよ
読書好きには太白図書館が隣にあるのは最高だし
540: 物件比較中さん 
[2009-02-07 19:25:00]
>>533
スミフは長町エリアを完全制覇するつもりなのでしょうかね?

ところで三井のけやき通りって分譲マンションなのでしょうか?
541: 物件比較中さん 
[2009-02-12 13:48:00]
三井不動産
パークホームズ長町南 けやき通り
全戸南向き 3LDK〜4LDK  
建設中ですがどうでしょう?
542: 匿名さん 
[2009-02-14 00:37:00]
>>541
建設中のララガーデンの前の壁に大きな広告が
今春販売開始ってありましたよ
全戸南向き31邸

ララガーデンから600mくらい286号寄りですね
徒歩7分くらいかな?
543: 物件比較中さん 
[2009-02-14 10:14:00]
太白区役所の前の通りは「けやき通り」と言うのですか?
初耳です。でもあの通りはマンションが増えましたよね。
あのエリアは住友の独壇場でしたが、三井も参入ですか?
今秋ララガーデンの誕生で更に増えるかも知れませんね。
544: 匿名さん 
[2009-02-14 13:14:00]
その住友の牙城に風穴を開けたのがサーパスじゃない?
今朝の新聞折り込みのモールサイドガーデンのチラシ
大きな写真が掲載されてるけどモールの隣にサーパスが写ってないぞw
大切な客をごっそり横取りされた憎き敵を意図的に消去したのか

三井ってダイアパレスの向こうに造ってるやつかな?
財閥系超大手で安心感も抜群なんだけど・・・
サーパスやステーションコートと比べ少し遠くない?
545: 匿名さん 
[2009-02-16 19:33:00]
他社物件は結構意図的に消すものですよ。
546: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-16 20:28:00]
私も最初、住友っていいなあって思ってました。

が、

①榴ヶ岡のマンションは、異常とも思える隣接建設

②三井ミッドプレイスのモデルルームの真正面に横5m縦4m位の巨大看板

これだけで、品性を疑いたくなります。

財閥系なのに、金のためなら何でもやるみたいな営業はやめた方が良いのではないでしょうか
547: 匿名さん 
[2009-02-16 21:03:00]
536さんがなんで長町南とあすと長町を区別するのか・・・とおっしゃってますが
以前は長町駅の東西は道路で行き来せず地下道利用か回り道利用だったためほとんど別地域って感覚です。
東西が道路でつながって利便性が増したのはごく最近のことなんで。
自分は仙台長いですが駅の東側の郡山地域ってめったに行ったことが無かったですね。
548: 匿名さん 
[2009-02-20 02:53:00]
モールパート2のテナント歯抜け状態が気になる
549: 匿名さん 
[2009-02-21 06:43:00]
モールも出店数減りましたよ。昨日も行きましたが欲しい物は見つからず。ララガーデン大丈夫でしょうか
550: 匿名さん 
[2009-02-21 07:29:00]
何せ100年に1度の大不況ですからね
泉や新港のアウトレットモールも平日はガラガラ
まだ長町南の方が立地的に集客力はあると思いますよ
ていうか街中も客も減りましたね
平日の昼間、一番町なんかも閑散としてますもの
551: 物件比較中さん 
[2009-02-27 23:18:00]
三井のパークホームズ長町南けやき通り全31邸
今朝の新聞に大きな折り込みチラシが入りましたね
全戸に床暖房が付いた永住タイプのマンションです
Fタイプの4LDKは部屋配置がいい感じ
広い洗面室は2WAYでキッチンからも入れるように
ゴミ置き場まで庇の付いたスロープで雨の日も安心
プライバシー重視のワンフロア3〜4戸がいいです
552: 物件比較中さん 
[2009-04-09 08:33:00]
三井パークホームズ長町南けやき通りが完成に近づきましたね。
作りはしっかりしてる様ですが、外からの防音とかはどうなんでしょう?
286号までは少し距離があり大丈夫でしょうが、前のけやき通りの朝晩の交通量はどうなんでしょう?
近所の住友モールサイドガーデンと比較して検討していますが、財閥系同士で似た感じがします。
決め手はズバリお値段でしょうかね?
553: 匿名さん 
[2009-04-11 23:24:00]
三井も住友もステキなマンションですが、距離的にちょっと…。
自分にお金があれば、サーパス長町南の空き物件を狙います。
http://www.livable.co.jp/rue/1/C41093042.php3
何せモールから60メートル。立地は申し分ありません。
築1年で未入居ですし、カーテン、照明器具、リビングにはエアコンも。
小さなお子様がいらっしゃるなら、南向き1階庭付きの方も。
http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPT3kf2li1&sTo...
こちらは更に数百万引きになるみたいですよ。小さなお子様が少々
飛び跳ねても下に迷惑がかかりませんし、転落の心配もなく安心かと。
今のところこの2物件だけみたいですが、長町南でお探しでしたら検討なさってみては?
554: 匿名さん 
[2009-04-12 11:30:00]
>>553
未入居って事はやっぱりトリックを使って完売にしたのでしょうかね。
それにしても住民板すごいですね。
555: 匿名さん 
[2009-04-15 12:32:00]
>>553
サーパス長町南よりも、住友のシティハウス長町南ミュージアムコートや
シティハウス長町南ステーションコートの中古物件の方が狙い目かもね。
どうせ時が経ち中古になるのだから、モールから遠いトコよりも近い方が…。
556: 匿名さん 
[2009-04-24 23:37:00]
長町南を検討してますが、もっと安くならないかと様子見してます。
モールから徒歩5分圏内が安くなれば最高なんですけど。
ララガーデンが出来て値上がりするのが少し心配です。
557: 匿名さん 
[2009-04-25 11:31:00]
値上がりしないでしょう。
558: 物件比較中さん 
[2009-04-25 12:47:00]
ララガーデンが出来ると、上記の住友の中古2棟は買い控えで今はかなり安くなってるだろうから
その分値上がりっていうか値を戻す可能性はあるだろうね
その向かいの郵政宿舎の所が払い下げられもしマンションが出来るならかなり高額になるだろうし
559: 匿名さん 
[2009-05-01 22:59:00]
パークホームズ長町南けやき通り
5月1日~10日事前案内会開催
予約制なのでホームページから申し込みを
http://www.31sumai.com/mfr/I0701
560: 匿名さん 
[2009-05-03 15:51:00]
三井のパークホームズ長町南けやき通り
青いシートが半分だけ外されましたね
財閥系だけあって中々素敵な外観です
561: 物件比較中さん 
[2009-05-08 15:14:00]
>>560
シートが全て取り払われてましたね。
外観はベージュ色でいい感じですが、外階段だけホワイト。
あの辺は交通量が多いですし、排ガスで黒く汚れる心配も?
どうせならブラウンとかにして欲しかったですね。
562: 匿名さん 
[2009-05-09 00:15:00]
期待していたよりも安っぽい概観でした。
駅までの道は結構遠く感じますね。
563: 物件比較中さん 
[2009-06-11 09:51:00]
三井のパークホームズ長町南けやき通り
完成しましたね。
1階の西側角部屋がモデルルームですか。
バルコニーにテーブルや日よけパラソル。
いい感じです。
秋には藤崎の入るララガーデンも出来ますし。
564: 匿名さん 
[2009-06-11 22:36:00]
1階のお部屋は丸見えですね。庭も狭いし。
565: 物件比較中さん 
[2009-06-12 20:02:00]
今朝の新聞に三井パークホームズの大きなチラシが入りました。
長町南地区は随分発展しましたね。
私が昔いた頃は田んぼがいっぱいありイナゴが飛んでましたが。
東角の3LDKが明るくて良さそうですね。
566: 匿名さん 
[2009-06-13 00:45:00]
なんか値段高いみたいですね
http://hirox18.blog33.fc2.com/
567: 匿名さん 
[2009-06-13 23:44:00]
明日モデルルームでも見に行って来ようかしら。
568: 物件比較中さん 
[2009-06-17 19:03:00]
転勤で、仙台でマンションを購入する?仙台に永住するの?
仙台の小学校では夏休みのプール当番なども親がやるので、もうーありえへん!先生は夏休み何をしてますの?
外を知る転勤族には不評です。
でも、長町地区は太白区の中では転勤族に人気なので、賃貸なら三井ブランドに住みたいわ。
569: 匿名さん 
[2009-06-19 15:32:00]
長町~長町南は住友が異常に多くありませんか?
立地はサーパスが一番、建物は住友が一番かな?
三井は長町では目新しく新鮮ですが、距離的に?
570: 物件比較中さん 
[2009-07-10 23:59:00]
286号沿いの砂押南にあるダイワのaie長町ウエスト。
南側にあった平屋の「居食ダイニング暖」が壊されて広い更地に。
重機が入り何か建てるみたいですが、何が建つのでしょうか?
高い建物が建つと、南側だけに日照が気になりますね。
知人が昨年春に買ったばかりなんですけど…。
571: ご近所さん 
[2009-07-11 16:27:00]
>>570
西多賀ゲームセンターの跡地に出来たマンションでしょ?
あの前の空き地はジャパンビルド株式会社の看板が出てたよ。
あそこはローソンとか店舗の建設がメインの会社だから、
もしかしたらコンビニでも出来るのでは?
もしコンビニなら低層だし、便利になるから文句ないだろ。
572: 匿名さん 
[2009-08-06 10:05:00]
ララガーデン長町は大体出来上がりましたね。
外観はなかなかオシャレです。
これが出来て、周辺のマンションの資産価値が上がる?
この大不況下ですから値段的にはヨコばいでしょうが、
ショッピングの幅が出来て便利になる事は確実でしょう。
574: 匿名さん 
[2009-09-03 12:28:18]
来月にはララガーデン長町がオープンしますけど
三井パークホームズけやき通りは売れてますか?
新聞の折込広告には値段が書いてないんですが
お値段はどのくらいなのかしら?
575: 販売関係者さん 
[2009-09-03 19:02:27]
☆★三井パークホームズ長町南けやき通り☆★

販売の方はまずまず順調な様です♪

 価格    2850万円(2戸)~3970万円(1戸)

最多価格帯  2800万円台(3戸)

http://www.31sumai.com/mfr/I0701
576: 匿名さん 
[2009-09-09 18:46:42]
お金がある方は、仙台市の北に住んだら?
ここは断層近くにありますし。
だから、仙台市裕福層の多くは北に住んでるでしょ。
577: 匿名さん 
[2009-09-09 19:05:31]
北は寒くて交通も不便。住みたくないです
578: 匿名さん 
[2009-09-09 19:26:40]
北って、上杉や匂当台のことでしょ。
579: 匿名さん 
[2009-09-21 11:37:28]
長町も有りと思うけど妻が猛反対・・・良い所だと思うけどね。
580: 物件比較中さん 
[2009-09-23 16:20:23]
長町は交通の便がいいし、副都心の将来性もあるけど、今のところ選択肢から外れています。
最大の理由は活断層の長町利府線があること。
また、長町駅の西側は旧来の道路や古い家が混在して雑然としており、街並みとしての魅力に欠ける。
駅東側の整備がもう少し進んでマンションが建ち始めれば選択肢に入ってくるでしょう。
東のほうが断層から離れているし。
581: 匿名さん 
[2009-09-24 01:02:27]
長町は買い物施設がたくさんあって便利ですよ。
582: 匿名さん 
[2009-09-24 01:42:30]
マンションなんてたかだか50年余
活断層の地震周期は数千年に1度
そんなの気にしてたら身が持たない
それよりモールやララガーデンだよ
沢山の買い物施設を楽しむ方が利口
耐震等級のいいマンションが倒壊?
そしたら街中も同じく全滅してるよ
583: 匿名さん 
[2009-09-24 12:50:12]
モールやララガーデンは車で行けばいいじゃん。
それよりやっぱり活断層だよ。住むんなら(まして購入するなら)ないほうがいいじゃん。
もしも自分だけ生き残って、妻や子供が地震でなくなったら、絶対後悔する。
584: 匿名さん 
[2009-09-24 14:01:16]
利府~長町断層って、通ってるトコが100%わかってんじゃん。
一高の横を通って宮沢橋を通って大年寺、三女高と286号の真下を通り
タイガー西多賀店の下を通ってベガロポリスの横を通り名取川方向に。
そのライン周辺を外せば、あとは仙台市内、同じ様なもんジャマイカ?
モール近辺は活断層からだいぶ外れてるし、あすと長町なんか広くて安心。
もし長町南が震度6なら五橋や花京院も震度5強は確実。
上杉だけが震度3なんて事はまずありえねえじゃん。
その点、俺のいる泉中央はすごく離れてるから安心だな。冬寒いのが難点だが。
585: 周辺住民さん 
[2009-09-24 19:22:50]
お友達のお母さんは泉中央のデッキで滑って転んで腕を骨折
雪が踏み固められてアイスバーンになってたみたいです
長町は暖かくて積雪なんて一冬に1~2度で僅か数センチ程度
私が職場(モール内)に行く頃にはいつも完全に溶けています
長町は暖かくて買い物にも便利で住みやすいですよ
586: 物件比較中さん 
[2009-09-24 19:28:20]
神戸の大震災で知人がひどい目にあったので老婆心ながら、
存在がはっきりしている活断層から1km以内は避けたほうがいいでしょう。
モールの辺りも危険地帯です。
587: 匿名さん 
[2009-09-24 19:51:59]
震度が6と5では大違い。
できれば活断層の近くに住まないのが賢明です。
588: 匿名さん 
[2009-09-24 20:47:31]
ということは・・・
長町~利府断層だから長町だけじゃなく利府までライン上はずっとヤバイんじゃ?
うちの実家は仙台一高の近くだけどかなり危険そうじゃん。
つかこの活断層で仙台市の半分くらいヤバイんじゃね?
589: 匿名さん 
[2009-09-24 21:17:19]
うちは原町だけど、調べたら真下を通ってるよ
じいちゃんの東仙台の家もすぐ近くを通ってる
長町と利府だけが危ないんだとばかり思ってた
http://www.city.sendai.jp/toshi/jutaku/hazard/pdf/07/wa.pdf
590: 匿名はん 
[2009-09-24 22:32:03]
おまえら、何をうろたえてるんだ。これを良く読め。

〔参考資料〕長町-利府断層による地震:想定した地震の規模:マグニチュード7.5
仙台市から利府町にかけて、ほぼ南北に延びる長さ約40kmの活断層です。この断層は、
約3000年に一度程度の割合で地震が発生していると考えられ、予想される地震の規模は
マグニチュード7.0から7.5程度で、今後30年以内に発生する確率は1%以下と
考えられています。
                       【仙台市地震ハザードマップ】
591: 匿名さん 
[2009-09-24 22:38:59]
でも実際長町付近は地震に弱いところですよ。
592: 匿名さん 
[2009-09-25 01:25:57]
地震の話はもういいんじゃない?

断層が嫌なら住まなきゃいいし、気にならないなら住めばいい。

それだけでしょ。

個人的には582さんに同意しますけどね。
593: 匿名さん 
[2009-09-26 13:29:26]
来月いよいよララガーデンがオープンします。
ララガーデンとモールは2階と3階で連結するんですね。
仙台市内で最大のショッピング施設になるんだとか。
モールPart2はシネコン&飲食店街でいろいろ楽しめます。
徒歩圏内に住めたらすごく便利そうですね。
594: 匿名さん 
[2009-09-28 16:18:26]
ライオンズタワー勾当台通スレ
No.114 by 入居済み住民さん 2009-09-18 22:01

あすと長町はどうなってんだ
街が発展しねーぞ うそだったよ

フローリングがもう禿げてきてんぞ
ぶよぶよしやがって
外観みてみろ 賃貸マンションより安っぽいぞ

頭にきたのが、風呂に追い炊き機能なし
なんなんだ 賃貸アパートにもいま付いてんぞ
値引きなんぞ話なかったぞ 他はあったらしいな
安いくそマンション売りやがって

大京は価格表から個別で500万値引けるとは
だまされたよ 絶対ゆるさない
大京 ぜったいゆるさねーからな


その点、住友のシティハウス長町南モールサイドガーデンは安心です。
竣工後かなり経ちますが、住友は絶対に値引きしませんからね。
596: 匿名さん 
[2009-09-28 23:36:33]
でも住友のモールサイドガーデンは竣工して2年経ってますよ。
2年経っても『値引きしない安心』と『売れない不人気』
これってどうなんでしょうね?
多少値引きしてでも早く売れて欲しいと思っている人はいないんでしょうか?
まぁ余計なお世話なんでしょうけど・・・。
597: 匿名さん 
[2009-10-04 02:19:38]
ララガーデンがオープンするのは楽しみ。
でも西友(モール)の5%オフが土日にあたると、周辺の道路が渋滞します。
排気ガスが臭い、もっとエコカー普及して下さい。となりに小学校があるし。
598: 匿名さん 
[2009-10-14 17:46:38]
ララガーデン長町がいよいよ29日にオープン
入口前でカード会員の入会手続きやってます
モール内では各店の店舗改装も進んでますね
599: パークホームズ検討中 
[2009-10-16 19:09:24]
パークホームズ長町南けやき通りを検討中です。
http://www.31sumai.com/mfr/I0701
ララガーデンを建てた財閥系の三井ですから、建物も管理も安心です。
ララガーデンやモールもチャリで数分。すぐ横はサトー商会の卸店です。
間取りはノーマルで住みやすそう。31邸と大き過ぎず、設備も充実。
ゴミ出しも雨に濡れない庇付きですし、床暖房が気に入りました。
3面採光の東側3LDKを検討しています。明るく換気も抜群です。
600: 名無し 
[2009-10-17 18:56:47]
>>594さん 購入してないでしょ。ちゃんとオイダキ出来るし床も二重床だからそんな床ではないんですよ。それにその物件値引きしないで完売してますよ。嘘書き込まない方がいいです。
友人住んでますし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる