仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台長町近辺のマンションは
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
 
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台長町近辺のマンションは

401: 入居予定さん 
[2008-02-17 02:17:00]
>>400
周りに高いビルがないので、上層階はどの部屋もすごく眺めがいいですよ
A棟の西端の上層階が一番眺めがよろしいのでは?南・西・北と三方向が拝めますし
南は岩沼の方まで、西は区役所やモールから蔵王や太白山、北は大年寺山のテレビ塔
A棟の東端の上層階は、たいはっくるの向こうまでは勿論、広瀬川の花火まで見えるとか
私はB棟ですが、上層階なので遠くの山々が目の保養に
モールを行き来する人たちを上から眺めてるのも楽しいですよ、夜景もいいですし
皆さんおっしゃる様に立地が最高ですので、私は眺めよりもショッピングの方が楽しみですけど
402: 入居予定さん 
[2008-02-17 23:42:00]
うちは小さな子供が二人いるし、転落とか怖いので、下の方を買いましたが、
眺望より生活の便利さを重要視しました。生活は長町南エリア内でほぼ100%
完結します。OKストアのちょい先に、小児科も見つけちゃいました。完璧です。
子供たちが巣立った後も、夫婦二人で住むのにも寂しくないと思いますし。
403: 周辺住民さん 
[2008-02-25 19:25:00]
昨日買い物にザ・モールに行ったんだけど
電激倉庫の前と向かいのセブンイレブンの前に
ナイスグランソレイユ太子堂の矢印看板を掲げた若者が二人、強風にもめげず頑張ってた
モールPart2の前ではサーパス長町南の矢印看板を掲げた若者が同じく頑張ってた
熾烈な販売競争が繰り広げられてるのかな?
404: 匿名さん 
[2008-02-25 22:49:00]
>>403
ナイスとサーパスでは立地環境が大きく違うし、
金額的にも客層が違うと思うので、販売競争といっても
取り立ててこの2社がお互いに対抗している
というより、決算期だからではないでしょうか。
業者はどこもそんな感じで売るのに必死でしょうから。
405: 近所をよく知る人 
[2008-03-04 01:55:00]
賃貸情報のフリーペーパーにたいはっくるが16万5000円で出てたけど
どこの誰が借りるんだ?10年物の物件をそんな値段でさ。
406: 周辺住民さん 
[2008-03-04 02:09:00]
立地さえ良ければ長町でも借り手が結構いるのでは?
モール前のサーパス最上階なら16.5万で借りてもいいな
分譲を買う金は無いけど賃貸なら俺でも何とかなりそう
407: 周辺住民さん 
[2008-03-04 15:42:00]
自分で家賃全額出す人ばかりじゃ無いしね。
そういやサニーランド跡地はマンションとの話は聞いてたが、
住友ののぼりが有るので、シティ−ハウスで決まりかな。
しかし、あすと長町は動き鈍いね、売り渋ってるわけでも無いだろうに、
高すぎて売れないのか?誰かその辺詳しい人教えてくれんかな。
大きい所は市立病院以外何のアナウンスもない
大規模商業施設などアナウンスなけりゃライオンズは苦戦必至かな。
408: 周辺住民さん 
[2008-03-04 19:59:00]
店よりも道路でしょ、4号から286号までの道路が開通すれば、店はあっというまに出来ると思うよ。
早く道路つくって欲しい、でもその前に立ち退きがあるから・・・早くは無理か。
409: ご近所さん 
[2008-03-09 21:34:00]
いくら立地が良くてもたいはっくる16.5万で借りたら大外れでしょう。
低層階なら五橋の新築タワーでも70平米以上3LDKが14万で出てるんだから。
サーパスなら新築だしまだ分かる気はします。モール使う人ならありでしょう。
410: ご近所さん 
[2008-03-09 22:10:00]
>>409
上の階であれば、十分その家賃で借りる価値はあるかも。
地下鉄駅直結の超高層マンションって仙台にはここだけだし。

>>407
 昨年まちびらきした北側の半分以上が保留地か旧国鉄清算事業団の土地です。
それも、駅周辺の重要なところが抑えられています。
 結果的に売り時を探っていてまだ販売を開始していないので、
売れていないということではないようです。
東口駅前広場が4月から供用開始になるので、販売開始はそれからになるでしょう。
それらの土地利用が決まらないから、わずかな残りの民間地権者も様子見ってところです。

 地区南側のマンション?用地は、保留地も旧事業団も序々に売り始めていますが。
411: サラリーマンさん 
[2008-03-23 18:39:00]
たいはっくるの元居住者です。
会社の寮だったから仕方なく住んでたけど、
10年落ちだとここまで内装がダサいのかって印象。
私的にはいくら高層階でも16万はありえないなあ。
価値があるのは駅近なとこだけだね。
412: 匿名さん 
[2008-04-10 19:31:00]
やっと住民板に引っ越したみたいですね。
これで少しは平和になるかな?
ルール守れなくて理事会などこれからマンション内で大丈夫なんでしょうか。
413: 買い換え検討中 
[2008-04-14 16:12:00]
>>No.412
住民板見てきたけど、引越しの挨拶上下階に行かないって・・・・
音でホームページ作る人がいるブランドマンションなんだから、挨拶ぐらいはしておかないと。。。。
414: 匿名さん 
[2008-04-16 22:44:00]
宮交自動車学校跡地に足場が作られてきましたね。いよいよ解体が始まるのでしょうか。解体後の使い道が大変気になります。どなたか情報知っている方いませんか?
415: 物件比較中さん 
[2008-04-16 22:59:00]
>>414
サンシティです
落札価格が高かったので、単なるマンションでは値段の高騰が必至かと
安く抑える為に下を商業施設とかにするのでは?

サーパス長町南は引き渡し前に完売でしたが、ここも立地が良いので、
長町南からは益々目が離せませんね
416: 買い換え検討中 
[2008-04-17 09:35:00]
立地良くても目の前は立駐・・・・w
417: 物件比較中さん 
[2008-04-17 10:45:00]
葬儀屋やパチンコ屋よりはマシ
それに立駐がかぶるのは左半分のみ
財閥系や大手より地元仙台のマンデべを応援したい
頑張れ、サンシティ!
418: 匿名さん 
[2008-04-17 14:30:00]
サンシチィって営業電話しつこいんですよね。。。
何度断っても、電話番号教えてかけないで伝えても。。。
419: 物件比較中さん 
[2008-04-19 08:40:00]
宮交の跡地は本当にマンションになるのでしょうか?
サンシティは流動化が盛んなので複合商業施設かも知れませんよ
420: 長町在住 
[2008-05-01 22:56:00]
昨日、宮交前を通ったら『温泉掘削申請予定地〜サンシティ』ってありました。
温泉を掘るんですかね?温泉マンションはないだろうなぁ・・・。
一体、サンシティは何をする予定なんでしょうか?
421: 物件比較中さん 
[2008-05-02 08:28:00]
あんないい場所にマンションなんて勿体ない
あれは多分、複合型のレジャー施設では?
長町南にまた新名所が誕生か?
それにつけてもサーパス長町南を逃した自分が情けない
この際、住友モールサイドガーデンで妥協しようかな?
422: 匿名さん 
[2008-05-02 08:56:00]
>>No.413
デベさん書込み禁止になったみたいよ
散々荒らしてたからね
423: 近所をよく知る人 
[2008-05-02 10:56:00]
>>420
ペアーレ仙台の長町温泉って狭いからね
極楽湯でもできれば最高なんだけどな
424: 物件比較中さん 
[2008-05-04 20:20:00]
>>419>>420>>421>>423
サーパス長町南の住民板を読んでみては?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45116/
エグザス(コナミスポーツクラブ)ができるとか
それもスタジオが3つもある大型のやつが
長町南はますます魅力あふれる街に
425: 匿名さん 
[2008-05-05 08:03:00]
>>424
住友シティハウス長町南モールサイドガーデン
また折込チラシが入ってました
竣工から1年2ヶ月
魅力あふれる街・長町南ですが何か?
426: 匿名さん 
[2008-05-05 18:42:00]
>>No.424
読みました。
友達と見ましたが、大笑い。
検討版もすごいですね。絶対揉め事起きそうな住民レベルだと思いました。
何なのでしょう?変わってる方達ですよね。
427: ご近所さん 
[2008-05-06 02:12:00]
長町温泉って沸かしの冷泉なうえに単なる大衆浴場で風情も何もないけど
実はお湯の質はすごいいいよ。少しぬめりがあって肌つるつるになるもん。
うち二人とも結構使ってる。秋保のお湯のどこよりも肌に合ってるみたい。
428: 物件比較中さん 
[2008-05-24 23:55:00]
宮交自動車学校の跡地にサンシティが温泉を掘ってますね
マンションにしては土地が広すぎるような気がしますが…
何になるんでしょうか?
429: 匿名さん 
[2008-05-25 00:10:00]
今年三井がモールの隣に大型SCを建てるがその中にスポーツクラブが入る
前出のサンシティがエグザス(コナミスポーツクラブ)を建てるってのは?
すぐ近くにルネサンスやペアーレもある訳だし
誰か宮交跡地の確かな情報を持ってないかな?
430: 匿名さん 
[2008-05-26 20:16:00]
長町に限らず市内にベランダ禁煙にしているマンションってありますか?
431: 物件比較中さん 
[2008-06-20 00:29:00]
たいはっくるってあんなに高層なのに免震じゃないの?
先日の地震で上層階はどのくらい揺れたんだろう?
誰か住人はいませんか?
432: 匿名さん 
[2008-06-22 00:21:00]
最近のマンションって普通はベランダ禁煙じゃない?
吸いたいなら部屋で吸いなよ。
べランダで吸われたら近所の家は迷惑だよね。

たいはっくるどれくらい揺れたか気になるな。住んでいただけに。
あの高さで免震じゃないんだよね。
433: 匿名さん 
[2008-06-22 23:25:00]
ペアーレ仙台が売りに出るという話を聞いたんですが、情報無いですか?
かなり、特殊な建物(用途的に)なので、再利用は難しいと思うのですが、
あそこにマンション立つなら、しばらく待ってみようかと。。。
434: いつか買いたいさん 
[2008-06-25 00:47:00]
住友シティハウス長町南モールサイドガーデン

他の業者を批判してばかり。

怒って帰ってった人もいたよ。

竣工から1年以上経っているが、入居率は1/2程度ですし。

何かマズイ何かがあるのか。

断層からも300mと近いから??
435: 物件比較中さん 
[2008-06-25 01:01:00]
>>434
利府ー長町断層の地震は3000年に一度程度だってさ
今後30年で地震が起きる確率は1%以下
まず心配はいらないと思うよ

それよりパチンコ嫌いの嫁がいたらムリポなのでは?
436: 匿名さん 
[2008-06-25 08:52:00]
>>No.435
この前の地震だって予想されてなかっただろ。
人間がなに言おうが天変地異には勝てないのさ。利府ー長町断層じゃなくても震度5弱あったんだから。マンション施工者には壁がぽろぽろ崩れるようなゆるいセメント使ったりせずきっちり仕事してほしいね。タイルが人に当たったら大変だからね。そんな所はめったに無いと思うけど。
437: 周辺住民さん 
[2008-06-30 19:48:00]
今日、宮交跡地を16時過ぎに通ったら
確認済証?のような物を金網に付けてましたよ。
社員ぽい若い男女と土建屋おじさんが居ました。
何が出来るんですかね?楽しみですね。
438: 近所をよく知る人 
[2008-06-30 22:15:00]
>>435
近隣住民と揉めて、販売ストップ。で、完成後やっと売り出し。

要はいわく付の物件だね。事情を知っている人なら、ちょっと躊躇しちゃうよね。
439: 物件比較中さん 
[2008-07-04 18:06:00]
>>437 Sパス長町南スレからのコピペ

サンシティ ASKA計画で実施案
太白区長町南「複合商業施設」の建設
S一部RC・B1/6F約3・5万㎡で11月着工

サンシティ(東京都千代田区丸の内1丁目8の1 社長・小出泰啓氏)は、仙台市太白区長町での
「長町南複合商業施設」(仮称)の建設に向け、ASKA総合計画で実施案の作成を進めている。
建設用地は、宮交自動車学校跡地で、大型商業施設・ザ・モール仙台長町のPart2の北側
隣接地となる仙台市太白区長町7丁目27の13地内の1万0007・1㎡。
計画建物の施設規模は、S一部RC・B1/6F延べ3万4982・8㎡で、店舗・駐車場等の
複合施設を予定している。
今後、施工者を決定し、11月初めの着工、21年12月末の完成を予定している。
440: 周辺住民さん 
[2008-07-04 19:53:00]
あすと長町は広すぎて売却が中々進まないみたいだね
八本松在住の俺としては長町南への一極集中は面白くない
先日は遂にレジャー施設もOKになったそうだけど…
現在移転先をさがしてる松島水族館を誘致すればいいのでは?
交通の便が悪い仙台新港よりもお客が何倍も入ると思うのだが
あすと長町の発展を望む誰か、水族館に投書してみてはどうかな?
441: ご近所さん 
[2008-07-05 06:42:00]
>利府ー長町断層の地震は3000年に一度

まあそもそもこの断層通ってるのが
西多賀〜大年寺山〜愛宕橋〜さらに北東方向へ・・・
って感じだからあんまり関係ないんだけどね。
442: 匿名さん 
[2008-07-05 08:57:00]
>>441
関係あるでしょ
5弱で壁が落ちちゃうマンションがあるのにw
それ以上おっきな地震がきたらバリバリっと
あれだけの地震で壁が落ちるって建築関係者いわすとシャブコンじゃないかって
443: 周辺住民さん 
[2008-07-05 12:36:00]
>>440
 長町南ばかり。。。というのには同意。
あすと内の中規模の保留地はこの春から先行して売り出されていて、結構売約済となっていますよ。
どのようなところが購入しているのかはわかりませんが、マンションや中規模店舗向けってところでしょうか。一方、杜の広場周辺の大きな区画も5月中にに募集開始という情報があったのですが、延期されているようです。さっさと売り出せば良いのに。
 レジャー施設は元から立地可能だったけど、さらに重点的に誘致するエリアとしてに市が指定したようです。水族館もいいのですがやっぱり海に近くないと。車の便は新港の方が良いし、長町は地価が高すぎるのではないでしょうか。
444: 匿名さん 
[2008-07-05 16:50:00]
昨年八本松にヨークベニマルがオープンすると聞いたのですが、全くその様子がありません。
なにか存知の方はいらっしゃいますか?
445: 匿名さん 
[2008-07-05 17:52:00]
>>443
最近は海水を大量に運べる大型コンテナ車等もあるから別に海に近くなくてもOKですよ
池袋のサンシャイン国際水族館なんか東京のど真ん中にありますし
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/
私はすごくいい案だと思いますね
何よりインパクトがあります
446: 物件比較中さん 
[2008-07-05 19:45:00]
水族館は大規模がトレンド。
アクアマリン福島(いわき)、マリンピア日本海(新潟)クラスの水族館を作るのであればやはり新港でしょう。
長町南付近が県外ナンバーで渋滞が深刻化するのは、勘弁してほしい。
447: ご近所さん 
[2008-07-05 22:40:00]
>>442
>5弱で壁が落ちちゃうマンションがあるのにw

どこの建物かは判りますが、表現が荒いですよ。
実際見たわけでは無いのですが、「外壁の一部が剥がれた」程度が、妥当な表現では?
「壁が落ちる」って物凄い感じがしますね。

>>444
八本松にヨークベニマルは無いでしょう。そんな土地何所にも無いと思います。
あすと内なら判りませんが・・・ 
サンマリクラスで良いので一軒欲しいですね、八本松。

 小規模スーパーなら八本松マンションのスーパー跡地と言う手も有りますが、
スーパーでやって行けなかった場所でもう一度は無いでしょうしね。
しかし、あそこも一棟丸ごと貸したいとテナントに出て貰ったようですが、
結局、借り手は居ないようですね。駐車場が狭すぎ。
448: 匿名さん 
[2008-07-07 20:25:00]
私も八本松にヨークが出来ると聞いて、まず一体どこに?と思いました。
ソースが雑誌「仙台経済界」(07年7-8月号)だったので信憑性ありかと思っていたのですが
未だスーパー空白地帯のまま、あすと長町の出店情報に期待するしかありませんか・・。
450: 匿名さん 
[2008-07-10 07:52:00]
長町南のマンションコンクリートやばいんじゃないw
5弱の地震で壁が崩れるなんて今話題の混ぜコン使ってるね。
住人は検査してもらった方がいいよ。施工外車以外のところで。
451: 匿名さん 
[2008-07-10 14:50:00]
>>450
おたく知らないの?
八本松のSも壁にヒビが入ったし、長町小の前もヒビやタイル破損が
榴ヶ岡のSじゃヒビ割れから水がしみ出てるとか。住民板見てごらん
住民が書かなきゃ分からない訳で、その点Sパス長町南の住人はアフォなんだろな
452: 匿名さん 
[2008-07-10 15:03:00]
サーパス長町南は、住人の地震後の反応が早かっただけに話題になってしまいましたね。
タイルが少しはがれただけらしいのですが…だんだん話がエスカレートして壁が崩れたことになってしまうっていうのが怖いですよね。
サーパスのタイルがはがれたとわかった時には鬼の首を取ったようにいろいろ書きこんでいた他のデベのみなさんも、自分の所のこととなると、急に口をつぐんでしまうのですね。
453: 匿名さん 
[2008-07-18 16:43:00]
八本松小学校の隣の工場跡地
20階建ての集合住宅建設予定と看板がありました。
世帯数150位でそれなりの規模らしいです。
交通の便など中途半端な気もしますが・・。
454: 周辺住民さん 
[2008-07-18 21:22:00]

本当ですか!?
未就学のこどもが居る我が家としては友達が増えそうなのは
嬉しいのですが、小学校に近い位しか取り得の無いあの場所で、
20階150世帯は在り得ないと思います。しかも景気減速で供給過剰ぽいこの時期に・・・・
予定は未定で終わるんじゃないでしょうか。
455: 匿名さん 
[2008-07-19 14:38:00]
456: 匿名さん 
[2008-08-16 01:34:00]
あすと長町にヨークタウンができるようですよ。
場所は長町駅の東口方面。
完成は来年の6月末だそうです。

やっと開発の一歩が出ましたね。
ここから開発に拍車がかかるといいんだけどね。
457: 物件比較中さん 
[2008-08-26 00:04:00]
別スレでモール横の宮交自動車学校の跡地に宗教団体の施設が出来る様なカキコが
長町南近辺には世界心道教や立正佼成会や***などあるから・・・
もしかして創価学会?大きな文化会館でも建つのかな?それとも真如苑かな?
サンシティが大型商業施設を計画してただけに事実なら近隣住民は嬉しくないのでは
458: 周辺住民さん 
[2008-08-26 08:56:00]
はじめてサンシティを応援する気に
サンシティ頑張れ
銀行になんかに負けるな!
棚卸なんかしないでASKA総合計画通り複合商業施設を建ててくれ!!
459: 匿名さん 
[2008-08-26 09:06:00]
宗教団体の施設でほぼ決定?
460: 物件比較中さん 
[2008-08-26 16:57:00]
457だが、何で幸福の○○だけが***の伏字にさせられるんだ?
他の宗教はそのまま表示されてるのに
あの宗教は何か不都合でもあるのか?
長町南に宗教施設なんてもうイラネ
パチンコ屋や葬儀場以上にマンションの値が下がるじゃねえかよ
461: 匿名さん 
[2008-08-30 19:31:00]
ララガーデン長町着工へ
2008 年 08 月 29 日 19:28

仙台市内に、また新しいショッピングセンターが建設されることになりました。
ショッピングセンターができるのは、太白区の「ザ・モール仙台長町」の隣です。この2つの商業施設を合わせると、仙台で最も大きいショッピングセンターになります。
建設予定地で開かれた地鎮祭には事業主など、およそ40人が出席し、工事の安全を祈りました。
ショッピングセンター「ララガーデン長町」は、地上6階、地下2階建てで店舗面積は、およそ1万9000平方メートル、飲食店や衣料品など90店舗が入る予定です。
また隣接する「ザ・モール仙台長町」と連絡通路で繋がれ、2つの商業施設を合わせた規模は仙台市内で最大となります。
オープンは来年秋の予定で、事業主の三井不動産では年間400万人の来場者と90億円の売り上げを目指しています。

↑これで恩恵を受けるのはシティハウス長町南モールサイドガーデンかな?
今日も新聞に大きなチラシが入りました
462: 匿名さん 
[2008-08-30 19:54:00]
これって三井でしょう?前から決まってたのでは?モールの駐車場の所ですよね
463: 周辺住民さん 
[2008-09-19 19:47:00]
ヨークタウンについて新聞に載ってましたね。
スーパーだけでなくホームセンター、ドラッグストアも併設されるそうで便利になると思います。
10月に駅周辺の土地の入札があるので結果がどうなるか、期待と不安がいりまじっています。
464: 匿名さん 
[2008-09-19 21:24:00]
3年前のスタート情報?なぜですか?
新しく掲示板作成したほうがいいとおもうが、最初からみて時間損しました。
465: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 05:07:00]
長町は庶民の住む所。ステータスなんてかけらもありません。変な期待はしないでね。長町だったらこれからものすごい勢いで成長する三井アウトレットのあるゆめタウン周辺がいいと思うよ。松島水族館の移転、東京インテリアの大型店、カインズホーム大型店などはすでに発表ずみ。一大リゾート、商業施設が誕生します。あの辺土地だけはいっぱいあるからな。
466: ご近所さん 
[2008-11-08 15:25:00]
>>465
新港の三井のアウトレットはもうガラガラで閑古鳥が
仙台新港みたいな遠くに市街から買物には行かないよ
最近の若者達の車離れが深刻だってご存知かな?
車に乗らない高齢者や青少年には新港は行きヅライ
水族館?毎月行くトコじゃないでしょ?
みなと仙台ゆめタウンにマンション建てるデべいる?
まずいないでしょうね
長町と仙台新港を比較させる事自体に大きな無理が
来秋オープンのララガーデン長町は三井によれば年間400万人の来場者予想
モールと繋いで宮城県最大のショッピングセンターが誕生する
これからは長町〜長町南の時代に
467: 匿名さん 
[2008-11-08 15:35:00]
新港のアウトレットは入ってますよ。
今日も行ってきましたが駐車場はほぼ満車でした。
468: 匿名さん 
[2008-11-08 16:16:00]
新港と泉の両方を覗いて来ました
平常日もあって新港はすいてましたよ
食事処も並んでなかったし・・値段が高い!
泉は駐車場に入るのに1時間近くかかりました
カワイイ子供服を買って来ました
長町にララが出来たらそっちに行きますけどね
469: 競合物件企業さん 
[2008-11-09 15:48:00]
新港にアウトレットだけのためにだれが行きますか?しかもそのアウトレットも魅力が今ひとつです。家族で休める場所も少ないし、食事にしてもファーストフード関係が中心。そもそもアウトレットにおいてある品は一般受けしなくて売れないから値段が安いのでしょう?かといって、人気のある品はそれほど安くなっていないから新港まで行くまでもない・・・。日本でアウトレットで成功したのは軽井沢だけです。仙台も某西地区のアウトレットは錦○○の住民ですら足を運びません。はっきりいって起業家としては的を外しているのではないでしょうか。
470: 物件比較中さん 
[2008-11-09 20:10:00]
>>465

一応人はたくさん来てるが、実際買ってる人は少ないよね…
ここも時間の問題か…
471: 匿名はん 
[2008-11-09 20:11:00]
勿論アウトレットだけの為に行きます。
ファーストフードって??
けっこういろいろな飲食店が入ってると思うけどw
私的にはモールの方がいかないわぁ
水族館がくれば新港ももっと変わるでしょ。
472: 物件比較中さん 
[2008-11-09 22:30:00]
新港にマンションを欲しいと思う人はいますかね?
少なくともマンションを建てたいデべはいないでしょう
営業マンが地獄をみるのは分かり切ってますから
473: マンコミュファンさん 
[2008-11-09 22:59:00]
昨日新港のアウトレットに行ってきたけど(3回目)、どの店に入ったらいいのか良くわからずうろろしてしまった。
ふらっと数軒の店を覘きましたが、売れ筋商品と思える物はあまり無かった。
所詮アウトレットはこんなものか。
新港エリアは大型食品スーパー(ヨークorマックスバリュー)が出来ないと住環境としては今一つ。
車での移動がメインの地域だと思っていたが、仙石線の中野栄駅が以外と近いので、通勤通学はまー何とか大丈夫でしょう。

長町南はララガーデンが出来て集客が拡大すると渋滞が心配。
今の所はストレスを感じる程の渋滞はありませんが、泉中央みたいに渋滞だらけになったら環境面での魅力はダウンすると思います。

モールの駐車場から出る時毎回信号につかまり、正面に立ちはだかる人気のマンションw『サーパス長町南(西向き棟)』をついつい眺めてしまいます。
部屋の電気を付ける時間帯はカーテンを閉めることをお勧めします。
結構丸見えですw。
474: 1234 
[2008-11-10 00:40:00]
サーパスは排気ガスとか、すごそう
475: 物件比較中さん 
[2008-11-10 00:58:00]
>>474
それを言えば、愛宕〜上杉通りと新寺通りの交差するあの辺りは更に・・・
476: 匿名さん 
[2008-11-10 01:18:00]
吸気口や換気扇フィルターの訪販の人が言ってました。
「長町(南)はフィルターが汚れてすぐ黒くなる」と。
洗濯物の外干しは大丈夫かな?
477: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-10 08:54:00]
タワーマンションではべランダ干し禁止だし
別に洗濯物をベランダで干さなくてもいい訳で
この地区の最新マンションにはどこも浴室乾燥機がついてるし
生活の便利さを取るか、少々不便でも清閑な郊外を取るかでしょ
郊外でもバイパスや幹線道路沿いは車がすごいけどね(汗)
でも仙台なら郊外は一戸建てが安いからね
自分的にはマンションならやはり街中の生活便利なトコがいいな
478: ご近所さん 
[2008-11-11 19:49:00]
あすと長町にはヨークタウンが出来るそうですね。
あとダイシンも出来るそうです。
おまけですが、南署の前にあるパチ屋さんも移転して来るとか。
479: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 23:34:00]
>>475
モールの前の方が道路幅広いし、渋滞酷いし、汚れはすごいと思う。
1ヶ月もしなのにでフィルター真っ黒だよ。
480: 匿名さん 
[2008-11-12 00:12:00]
ホームセンターってダイシンなんだ
あとドラッグストアとツタヤがくるのか
481: 匿名さん 
[2008-11-12 00:12:00]
>>479
愛宕ー上杉線の方がもっとスゴイよ
職場があるけど窓を開けたら喉が痛くなる
アパの所は新寺線も交差するから大変では?
ガードの上り坂でふかし信号待ちでふかす
あんなトコで子育てする人の気が知れない
482: 匿名さん 
[2008-11-12 09:41:00]
サーパス南もアパもいい所でしょ。買物は至便だし、交通アクセスもいいし。贅沢な悩みよ。
うちのマンションなんか仙台バイパス沿いで、街まで遠いし買い物もアクセスも不便なのに、
朝晩どころか一日中渋滞して、排ガスだけは超一流なんだから。(涙)
483: 匿名さん 
[2008-11-12 09:55:00]
>>481
まぁまぁ空気の悪さでいったら同じ環境ですよ。
何もない郊外に住むか利便性の良い街中に住むか。
南も五橋も同じです。
利便性で選んだんでしょうから喧嘩しない。
長町には長町の良さがあり
五橋には五橋の良さがある
贅沢な悩みですよ。
484: 匿名さん 
[2008-11-12 10:07:00]
今度五橋に住みますが、長町大好きな街ですよ。
よくモールに買い物に行きます。
駐車場が入れやすいんですよね。
あすとはどうなるんでしょう。せっかく場所がいいのにあのままではもったいない。
485: 匿名さん 
[2008-11-20 14:07:00]
南の荒らしおばちゃんあく禁になったみたいだね。
しかし急に静かにになるからよくわかる。
南もいいところなんだけどね〜
荒らしさんのせいでだいなしだ。
で、あすとマンション以外の土地活用どうなったのかね。
486: 匿名さん 
[2008-11-20 17:11:00]
ヨークタウンは間違いなし
ダイシンにツタヤも
あとパチンコプラザもこちらに移転
↑店長に聞いたから確定(笑)
487: 近所をよく知る人 
[2008-11-20 20:04:00]
URの土地は高くてパチ屋には買えないでしょう。
というかURが売るはずないと思います。
審査にパスしないでしょう。

店長さんはあすとのどこに移転って言ってました?
あすと内ではないのでは?

この世界的な恐慌状態ではしばらく開発は進まないでしょうね。
経済が上向けば駅前ですからおのずと発展するんじゃないでしょうか。
488: 近所をよく知る人 
[2008-11-20 22:27:00]
>>487
プラザはあすと長町の開発で道路拡張に引っかかって立ち退きになるんだよ
立ち退き交渉で代替え地をあすと長町の中に貰えて当然なのでは?
オレの聞いた話では移転先は現在のプラザの線路を越えた向かい辺りだとか
489: 匿名さん 
[2008-11-20 23:09:00]
うん確かに現在の長町プラザはあすと長町の区画内なんだね
立ち退きなら区画内に代替地をもらえるのかも
http://www.city.sendai.jp/toshi/asuto/gaiyou/kukaku/koukyouhaiti/index...
490: 不動産購入勉強中さん 
[2008-11-21 17:54:00]
長町駅〜モールの間には個人住宅がたくさんあるけど
道路沿いは大きなマンションが建ってるから第二種住居地域かな?
491: 購入検討中さん 
[2008-11-22 13:44:00]
長町で築10年位たったマンションってどれ位で売れるんだろう…
住宅情報誌だと、2000万位なような…
492: 匿名さん 
[2008-11-22 18:10:00]
同じ10年でも広さ、立地でぴんきりだと思います。
493: 物件比較中さん 
[2008-11-22 19:54:00]
中古物件も立地次第でしょうね。
まだ新しいですが、住友の長町南ステーションコートや穴吹のサーパス長町南なんか
立地的にはいいですね。10年たってもかなり高額で取引されそうです。
そして上階の角部屋で2〜3面バルコニーが付いて眺望が良い所。
その辺になると2000万じゃなく3000万ださないとムリかもしれません。
つい先日、住友の仲介STEPの中古物件情報に↓の物件が出てましたよ。
ステーションコート 平成17年3月竣工 5階南東角部屋 4LDK+納戸 95.22㎡ 4100万円
494: 匿名さん 
[2008-11-22 20:02:00]
ステーションコートさすがに値下げしてた、
強気な価格設定で戸建が買えそう。
495: 匿名さん 
[2008-11-22 20:29:00]
無理でしょう、サーパスは共有施設もなく、ただの集合住宅でしょう。マンションに求めるのってなに?立地や娯楽?施設?
496: 匿名さん 
[2008-11-22 21:17:00]
>>493
築後3年8か月の中古で4100万円?広さはあるけど5階だろ
スッゲーな、売り出し当初はいくらだったんだろ?
そういえばその先にあるシティハウス長町南ミュージアムコートは即日完売だったとか
長町南って人気あるんだよね〜
>>495みたく妬む奴がいるってことでも分かります

でも自分は生まれ育った南小泉が一番好きだなw
497: 匿名さん 
[2008-11-22 21:19:00]
90%、立地です。
平面駐車場、トランク付、あとは築年数とか間取りとか諸々
余計な共有施設はいらないです。
下手な新築買うより住友ST、穴吹の中古待ってた方がいい。
498: 匿名さん 
[2008-11-22 23:00:00]
固定資産税いくらくらいなんだろ
499: 匿名さん 
[2008-11-22 23:23:00]
3ヶ月前のチラシに泉崎の住友シティハウス長町南パークサイドコートが。
築4年8か月、6階の1階、3LDK80㎡、オール電化、専用庭付き、2390万円
長町南駅から徒歩7〜8分だけど、まあこんなものでしょうね。
500: 物件比較中さん 
[2008-11-24 17:54:00]
うちは長町ですが、今日ポストに住友不動産販売長町南営業センターのチラシが入ってました。
シティハウス長町南ステーションコート 平成17年3月築
15階建て5階部分 南東角部屋 4LDK+納戸 オール電化 95.22㎡ 4100万円

長町南はララガーデンの建設が急ピッチですし、全く安くなりませんね。

そのチラシの隣に、五橋パークホームズ仙台中央ガーデンコート 平成9年12月築
15階建て4階部分 南東向き 南側に隣接して五橋公園あり 76.02㎡ 1990万円

築年数や広さが少々違いますけど、これを見る限りでは長町南の方が強気な気がしますね。
やはり五橋は市場的に供給過多なのかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる