仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台長町近辺のマンションは」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台長町近辺のマンションは
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-05 02:17:35
 
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

おそらく来春転勤で仙台に決定しました〜お勧めのマンションを教えてください。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台長町近辺のマンションは

1330: 匿名 
[2012-03-29 13:49:52]
あのマンションがダメだの言いたい放題だがあんたはさぞ立派なとこにでも住んでるとでも言いたいのかい。
1331: 匿名 
[2012-03-29 15:21:32]
あんたは誰のどの書き込みにキレてんだよ
1332: 匿名さん 
[2012-03-29 23:53:28]
長町のスレ住民の方は、本当に長町だけでしか考えていないんですね。
青葉区の物件とか見たりしないのかな。

今売出し中の物件の基準を長町にそのままなら、
買わないという意味です。
ざくっというと、上杉山。

青葉通りは免震だから、別。

ただ、免震は今後採用しないと思いますが、
耐震でも丈夫に作る方針に変わりそうなので、
今までのプラウドよりは間違いなく価格は高くなると思いますよ。
北仙台上杉山で中3000万円前半~、
長町の需要があるのは知っているはずですから、
3500万~じゃないかな。
角は4500万と予想。


1333: 匿名 
[2012-04-01 01:20:33]
SUUMOでサーパス長町南を見つけて、現地を色々調べて気に入ったので
急いで連絡したら、残念ながらもう売れた後でした。
今の時期、築浅で立地の良い物件は、少々高くてもすぐに決まりますね。
1334: 匿名さん 
[2012-04-01 01:44:24]
スーモに乗っている時点で、ないと思った方がいいですよ。
みなさん欲しい方は、不動産屋に頼んでいますから。
欲しい物件の下調べは、事前にやっておくとよいかと思います。

サーパス、結構売りに出ますが、大丈夫なんですか?

1335: 匿名さん 
[2012-04-01 11:19:02]
あすと長町に、シンボリックなタワーマンションを建てる時期ですね

http://www.jrtt.go.jp/04Sale/sale-nagamati14.html
1336: 匿名さん 
[2012-04-01 14:13:19]
あすとの地価が高すぎるし、敷地が大きすぎる。
ここの予定価格だけで考えたら、ほぼ上杉近辺と同じ。
しかも入札だから、もっと高い価格になる可能性もあり、
そんなマンションは長町にできても売れないと思います。
タワーなんて割高なマンション造っても、
4000万円近くなると思うので、青葉区のマンションの角部屋が手に入ります。
デベは需要のある場所にしか手を出さないので、
モール近辺で高めに売って、あすとは安めにしないと、
売れないですよ。
そこまで長町駅近辺ににマンション需要があるとは思えない(高いマンションの需要ね)。

仮に、ショッピングセンターとしても、
近くにモールがあるので、進出しないだろうな。
定期借地権の扱いにして、どこか手を挙げるのを待つしかないのでは?

市や県の古い施設の代替地がいいところじゃないでしょうか。
思い切って大きな公園にしたらいいんだよ。
1337: 匿名さん 
[2012-04-01 23:22:23]
今の地震、太白は震度2でしたね。
揺れが少なくていいですね。
1338: 匿名さん 
[2012-04-01 23:59:54]
誰か、太白区役所にクレームを出せよ。
毎度毎度、なめるのも程がある。
今の地震、長町南は震度「4」確実。
名取川の岩盤の上で測って一体何の意味があるんだ?
太白区の中心は長町南。区役所の守衛室にでも地震計を移せ、クソ役人どもが!
1339: ご近所さん 
[2012-04-02 00:34:40]
自分で地震計で見て震度4だった証拠を提示しなければ何もならないよ。
あんたが震度4確実と言っててもそれはあんたの感覚。
そもそもこんなとこでクレームを人任せにしないで自分で出したら?
1340: 匿名 
[2012-04-02 11:06:42]
うちも長町南4丁目ですが、昨夜の地震はかなり揺れましたね。
いつも震度2なら全く気にしないけど、昨夜は慌ててテレビをおさえました。
消防署は24時間人がいるって理由で設置なのでしょうが、区役所も警備員が。
て言うか、今は無人でもデータは送信されますし、どこに設置しても可能。
それなら、最も人が集中する区役所やモール近辺で地震計設置が筋でしょう。
1341: 匿名 
[2012-04-02 12:41:10]
本当、地震計の設置場所を変更して欲しいですね!
区役所に申し出てみます。
1342: 匿名 
[2012-04-02 20:01:33]
太白区役所4階の「区民生活課 生活安全係」
皆さん、ここに行って地震計を鈎取の太白消防署から長町南の太白区役所への移設を申し出ましょう!

3.11の時、東京の友人に「何だ、お前のとこも震度5強か。東京の俺んとこと同じじゃん」と言われました。
100kg近いドラム型洗濯機が倒れ風呂場の扉を突き破り、シャンデリアがスイングして天井に当たって割れ、
パソコンがデスクから3mも飛び、壁のボードがヒビ割れだらけになったのに、震度5強ですか?
小学生の頃の宮城県沖地震が同じく震度5でしたが、同じ場所でもこんな被害はありませんでした。
1343: 匿名 
[2012-04-02 20:07:49]
1342さんって、どこに住んでいらしてそんなにひどい被害に遭われたのですか?
1344: 匿名 
[2012-04-02 22:39:37]
太白区揺れるなんてわざわざなぜ発言するのか、理解できない。地盤弱いって言われるのには嫌がるのに、震度はもっと大きいって、矛盾もいいところ。地盤は軟弱、よって地震に弱いと認めたらいいのに。事実なんだし。
1345: 匿名さん 
[2012-04-02 22:52:19]
何でわざわざ煽ってるんですか?
1346: 匿名さん 
[2012-04-02 23:21:21]
煽っていないでしょう。

単に、なぜ矛盾しているのですかと、問うているだけ。
そもそも、揺れたとか言わなきゃいいと思いますが。
揺れるなんて言うから、
「あ~やっぱり地盤悪いからね」って結論になり、
それに対して、長町の方は地盤の話は嫌がるので、
どっちかにしていただきたいです。

1347: 匿名 
[2012-04-03 08:44:40]
でも、太白区の震度が毎回過小表示されてるのは確か。
鈎取や山田以外の太白区住民は殆んどそう感じてる筈。
1348: 匿名さん 
[2012-04-03 14:42:17]
区役所の職員は上から下まで馬&鹿だから絶対に改めない
公務員やNHKの職員は全員がカス
1350: 匿名さん 
[2012-04-05 02:17:35]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる