三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北 Part Ⅸ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北 Part Ⅸ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-23 15:40:34
 

住まいに求めるものは人それぞれ。多くの人にとって有益な議論ができるよう願っています。

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

****読む人への思いやりを忘れずに****


【検討中の方へ】
過去スレ・住民版なども参考になります。どうぞご一読ください。(上部の「関連スレ」から移動できます)

【住民・契約者の方はこちらへ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47026/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64394/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)

[スレ作成日時]2010-01-23 19:44:52

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北 Part Ⅸ

751: 入居済み住民さん 
[2010-07-10 23:51:15]
740です。

私が書いたのは、あくまでも生協の方の対応についてです。
731の方が、
>ここのマンションって生協が配達において特別扱いしている
>共用廊下に箱を置いてはいけないからと、組合員の在宅時に
>しか配達させない。
>だから配達担当が、一日中マンションの周りで待機していて、
>組合員の都合に合わせた配達をしてあげているんですって
書いていらっしゃいました。
その文面からするとマンションの強制なりごり押しで、そう対応するように
求められているようにお考えのようだったので、そうではなく生協側の営業として
そういう対応を提供されているということをお伝えしたかっただけです。

共用廊下の使用については、管理規約などに書かれていますが、外部の方に
その詳細を説明する必要があるかと言えば、そうは思いません。
検討者の方であれば、MRなどで管理規約についてお尋ねになればいいと思いますし、
居住者の方であれば、管理規約を読み、それで判断に迷うようであれば、管理室なりに
問い合わせればよいことだと思っています。

この件に関して私が提供できる情報としては、これが限度かな~と思います。
良かれと思って書いても上げ足とりというか、「ああ言えばこう言う」的なことが
繰り返されるのは残念です。
752: 匿名さん 
[2010-07-12 17:54:13]
>上げ足とりというか、「ああ言えばこう言う」的なことが

生協側の対応を言っていることは740を読めばわかるよ。
それを踏まえたうえで、さいたまコープとパルがしょっちゅう来ている…みたいな
ことを書いていたら、箱置きしてんだな…と考えて当然だよ。

揚げ足とり(←正しい字はこれだよね)でも、ああ言えばこう言うでもない。
被害者意識も甚だしいね。
753: 匿名さん 
[2010-07-13 21:46:03]
2年前からモデルルームにいったりしています。
他の掲示板に800万円のネ引きというのがありましたが
実際のところはどうなのでしょう?
754: 匿名さん 
[2010-07-13 22:46:41]
数週間前にMRへ行きましたが、コート以外は約1割引は当初から提示され
見学後「更に価格引けます」との言葉が。

子供たちが遊ぶ姿があちこちで見られたのはほほえましかったのですが、
ロビーのソファーが青いインクみたいのですごく汚れてしまっていたのを発見し
共有設備が子供に汚されてしまうのはファミリー向けのマンションの宿命かな~と
うちは購入は見送りました。

価格は交渉できそうでしたが、値引きがきいてるのかコート以外はもう残り少ないです。
立地や今時シャワートイレや床暖房もついていない部屋の仕様を考えると
元々の価格はちょっと高め、割り引かれている今の価格が妥当なのかな~と思っちゃいました。
755: 匿名さん 
[2010-07-13 23:08:04]
>元々の価格はちょっと高め、割り引かれている今の価格が妥当なのかな~と思っちゃいました。
いまがチャンス…ってことですね。
好みの間取りや階数が残っていればラッキーかな。
756: 匿名さん 
[2010-07-13 23:46:21]
100㎡以上の物件は、かなり売れ残っているんじゃないですか。
うねうね公園から見ると、1列ほとんど入居していないなど
未入居の箇所がかなり見られます。

1月頃、MRの表示では、アークなど契約中等で真っ赤になっていたので
MRの表示は、あやしいと思っています。

あの頃で何も言わずに5700→5000だったので、
100㎡以上の売れ残っている物件は、
15%(800万)くらいは、普通じゃないですか。
757: 購入検討中さん 
[2010-07-14 12:42:28]
3LDKはほぼ完売。
アークとガーデンの4LDKが後数十戸のようです。
4LDKも人気の有る間取りは、けっこう契約入っているようなので、
狙うとしたら、ちょっと人気の無い間取りの高層階ですかね?
コートはちょっと狭い部屋が多いので、アークの4LDKを検討して
みようかと考えています。
758: 匿名さん 
[2010-07-15 13:51:49]
ここってもうすでに中古が4~5件出てるんですよね?
このペースでいったら10年後はどうなっているんだろう…
759: 匿名さん 
[2010-07-15 14:00:12]
悪い方だと、売りあい。叩きあい。

上の階が下げたからこちらも下げよう。
あれ!別棟の広めが安く出した!
えー、あそこまだ売ってると噂話。
隠していたいけどオープンルームでバレバレ。
760: 匿名さん 
[2010-07-15 14:05:49]
良い方だと

あそこもあんなに高く売れた!
もう捌けたのー!
え?あの面積であの値段?うちはもう少し値上げしよう。
あなたはまだ売らないの?

さあ、この大規模(メガ)物件どちらになるかな。
761: 匿名さん 
[2010-07-15 19:12:04]
1000戸もあれば中古が出てきて当然。
大企業に勤務している人が多いから、転勤が要因と思料。
762: 匿名さん 
[2010-07-15 21:13:04]
>大企業に勤務している人が多いから
どうしてわかるんですか?
営業さんですか?
763: 匿名 
[2010-07-16 01:17:46]
見栄晴な住民でしょう
764: 匿名 
[2010-07-16 08:13:04]
中小零細には手が出ないからな。
一流が買う場所でもないが。
765: 匿名さん 
[2010-07-16 08:18:14]
>大企業に勤務している人

大企業を経営する人ではなく、勤務する人…なので、そう難しいことではないね。
766: 匿名 
[2010-07-16 11:16:01]
あとどのくらい残戸があるんでしょうか?
新古物件で、かなりの値引き状態なんでしょうか?
767: 匿名さん 
[2010-07-16 11:36:35]
コート以外ならあと数十個なので聞かなくても値引いてくれます。
ねばりにねばって17か18%はかたいかな~
MRへ行ってみればわかりますよ。
768: 物件比較中さん 
[2010-07-16 12:32:39]
大幅に値引があればと思い、たまにモデルルームで話を聞いているのですが、
値引幅は昨年度末あたりから、あまり変わってきてないですね。
だいたい10~15%ぐらいで、はけていっているようです。
コート以外は残り個数が減ってきたので、ここらが潮時とみて、
買うかやめるか決めようと思ってます。

たしかに転勤はパラパラあるのか、たまに賃貸ででてきますが、17万~20数万の
幅で、出てもすぐに決まっちゃってますね。
私は賃貸ではそこまで出せないので、購入するかやめるかで検討しています。
769: 匿名さん 
[2010-07-16 13:14:20]
例のブログの方、今度は床がひどいと書いていますね。
770: 匿名さん 
[2010-07-16 13:29:29]
なんで引き渡しを受けたんでしょうね?
771: 匿名さん 
[2010-07-16 16:04:22]
その部屋だけひどいのか、他にもあるのか?
772: 匿名さん 
[2010-07-16 17:18:04]
例のブログって?
アドレス教えて。
773: 匿名さん 
[2010-07-16 18:04:16]
手抜き工事マンション日記・・・でググると出ます。
774: 匿名さん 
[2010-07-17 15:27:28]
ブライトの1階が中古で出ていますね。チラシが入りました。
3LDK68.04平米で2880万円。
775: 匿名さん 
[2010-07-18 17:51:03]

定価はいくらだったの?
776: 匿名さん 
[2010-07-20 09:30:05]
さぁ?
777: 検討 
[2010-07-20 21:30:12]
1平米55万として、3700万ぐらいかな?
それの2割引きぐらいと推測。

新品で2割ぐらい引いてるとのカキコミを見ると、若干高い気がする。

少しの差なら、新品欲しい人が多いと思うし。
778: 匿名さん 
[2010-07-24 14:35:19]
近くのプラウドの中古はもっと高い。
新築を値引きで購入したほうがいい。
779: 匿名さん 
[2010-07-24 14:59:17]
ここの庭付きは残ってないからね。
庭が欲しいとか1階がいいとか、そういう希望がある人は中古でもいいのかも。

コートはいくつかは庭付きが残ってるかな?でもあんまりなかった気がするよ。


賃貸で定期借家で出ても、結構すぐに決まってる。
17万~22万位なのに。
そういう値段で借り手がつくんだね。
780: 匿名さん 
[2010-07-24 22:07:32]
築2年、68.04平米で2880万円、南向き・・・・
スーモでここ辺りの中古をみてみると高くはないね。
もとの定価から考えると、随分値下げしているのでは?

早く売りたいのか、もともと割引で購入したのか、と憶測してしまう。

781: 匿名さん 
[2010-07-25 11:02:37]
あの場所でもともとが高いはずがないでしょう…
782: 匿名さん 
[2010-07-25 15:21:15]
ネットの広告、もう消えちゃってますね。
決まったのか、売るのをやめたのか…。
決まったとしたら、1カ月かからない位かな。
あっという間でしたね。
783: 匿名さん 
[2010-08-15 23:35:32]
手抜き工事マンション日記見たら、床に続いて壁の不具合だって。
この人、最初の不具合見つけた時に他の箇所を見なかったのか…?

同じ職人が作業した部屋は他にもあるだろうから、もし不具合が
本当なら他の住戸もよく見たほうがいいぞ。
784: 匿名さん 
[2010-08-16 09:20:06]
手抜き工事マンション日記の三井からの文書を見れば分かるとおり、
文字数からみて、この部屋はガーデンの1~9階、またはブライト
1~8階の内、どれかみたいですね。

それにしても、あの不具合を見つけられないなんて・・・と思う。
785: 匿名さん 
[2010-08-16 11:41:45]

モデルルームがコート内に移設されました。

残数が少なくなり、宮原駅前のモデルルームを引き払ったのか?

売れ行きが悪く、長期戦を覚悟して、経費削減で引き払ったのか?
786: 周辺住民さん 
[2010-08-16 20:18:40]

コートの前の歩道に
三井不動産レジデンシャルののぼり旗が
多数立っているのは、モデルルームが移設されためのようですね。

歩道ののぼり旗は、道路管理者(区や警察)の許可を得ているのでしょうかね。
通常、広告ののぼり旗などには許可は出ないと思うのですが、
毎日、大量に平然と行われています。

三井には、コンプライアンス(法令順守や企業倫理)という
意識はなのですかね。

787: 匿名さん 
[2010-08-16 21:31:15]
そう思うなら直接言ったら?
788: 匿名さん 
[2010-08-16 21:50:19]
アーク、ガーデンがほぼ落ち着き(あと十数個のようです)、ほとんどの見学者がコートを見ることが
多くなったので、モデルルームをコート内に移設する方が効率が良いからのようですね。
コートもなんだかんだうまってきましたが、前の空き地はいまだに計画立たないのですかね?
789: 匿名さん 
[2010-08-17 11:23:15]
のぼり旗って高級マンションにふさわしくないよね。いくら宣伝のためでも。
790: 匿名さん 
[2010-08-17 13:24:54]
別に『高級マンション』と謳ってるわけじゃないからいいんじゃないの?
791: 匿名さん 
[2010-08-17 16:45:33]
ガーデン+アークはもうそれしか残っていないんですね。
ブライトはどうなんでしょうね?
792: 匿名さん 
[2010-08-17 18:53:08]

パチンコ屋並みののぼり旗だよな

その程度の仕様ってことだろう。
793: 匿名さん 
[2010-08-18 10:52:45]
>>788さん

未確認情報の垂れ流しは、法に触れないのかな?
勝手な思い込みや適当な事を不特定多数が閲覧するココに載せて大丈夫?

794: 匿名さん 
[2010-08-18 18:40:56]
788ではないが。

何か回りくどい物言いだな。
もっと残ってるのか? もうそんなに残ってないのか?
知りたいのはそれだけだ。

788の情報が違ってるなら正確な情報を伝えて欲しいです。
正確な情報を知らないのなら、788の情報を「思い込みや適当なこと」とは言わないでしょうからね。
795: 匿名さん 
[2010-08-18 22:01:37]
私も788ではないが、793はずいぶん幼稚な内容だな。
788のなにが法に触れるんだか全くわからんが、なんなら通報してみたら?
796: 匿名さん 
[2010-08-19 19:59:00]
793の理論でいくと、788が法に触れるかのような不確定情報を載せて大丈夫なの?ってことにもなるよ。
797: 匿名さん 
[2010-08-21 09:14:51]
夜、久しぶりにコートの横を通ったら、部屋の明かりがたくさんついていた。

急に入居者が増えた気がする。

ここも値引きが大きいのか?
798: 匿名 
[2010-08-21 10:32:04]
コート前の空地にでかいマンションが建ったら、景観はどうなるんだろ。
799: 匿名さん 
[2010-08-21 10:53:04]
どうなるんだろ?って…悪くなるに決まってるじゃない。
800: 匿名さん 
[2010-08-21 12:01:56]
でも、電車の音は少し軽減されるかもね。
壁になってくれるから。

しかし手抜き工事のブログ&ホムペ見たら怖くて買えないです。
床がベコベコしてる動画が本当なら、ありえないでしょこのマンションは・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる