三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1420: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 22:34:22]
>>1418 住民板ユーザーさん1さん

7階に工事がきてましたが、そこなのかな?
こんな時間にびっくりするくらいの音でした。
1421: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-14 23:51:20]
そんな時間にエアコン工事ってありなんですか?
業者が対応してくれるからと言ってマナー違反な様な・・・
1422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 06:57:49]
転居前、エレベーター利用に不安があったのですが全然混まない印象ですし、乗り合わせることもあまりありません。快適です。自粛の影響で階段利用が多いんでしょうか。
1423: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-18 14:55:42]
>>1422 住民板ユーザーさん1さん
コロナもあると思いますが低層階の方達があまりエレベーターを使っていない印象があります。
1424: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-18 20:20:25]
>>1423 住民板ユーザーさん7さん

確かに乗り合わせる人が5階以上の方が多い気がします。
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 21:47:05]
ここのエレベーター暑すぎませんか?
速度もかなり遅いし、、、。
1426: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 22:01:59]
タワマンじゃあるまいし充分では、、、
1427: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-18 23:07:09]
>>1425 住民板ユーザーさん1さん
暑すぎる事はないと思いますよ。速度も普通では?
1428: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-19 16:49:39]
>>1425 住民板ユーザーさん1さん

私もずっも暑い~と思ってました。まぁ、そんな長い間乗る訳ではないので良いですけどね…
1429: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 17:59:53]
>>1425 住民板ユーザーさん1さん
それを感じていたうちの一人です。同じ規模のエレベーターに乗ることが多いのですが暑い部類に入るかと思います。
1430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:00:53]
>>1428 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですよね。暑い~と思いながらも1分もないですしね・・・
1431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 06:45:36]
猛暑の影響でエレベーターシャフトが高温になり、内部も暑くなるだけだと思います。エレベーターが使われてない間は換気扇も一時停止するようなので余計に
一般的なマンションでエアコン付きは少ないようですが、将来的にさらに厳しい暑さが続くようなら後付けクーラーを設置してもらうよう掛け合う必要が出るかも知れませんね。
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 20:09:37]
道路の段差の件ですが、以前のスレッドで、どなたかが「道路法違反になる」ので勝手に段差解消スロープは置けないという情報を教えてくださっていて、複数の方々が内覧会時などに伝えてみようと思っていらっしゃるという旨のやりとりをみたのですが、その後、道路との段差について進捗をご存知の方はいらっしゃいますか?

自転車置き場への通路が段差解消スロープがあれば、うれしいなぁと思いつつ(以前住んでいた賃貸マンションにはあってとても快適だったので)、、、これぐらいは諦めた方がいいのかなぁと日々過ごしています。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 22:09:57]
>>1432 住民板ユーザーさん1さん
敷地と公道の段差切り下げ工事の件ですね。
内覧会の際に聞いたら、和光市の条例で切り下げ出来る場所や数、幅が決まっているとかで、駐車場とバイクの駐輪場入り口しか出来ないみたいな説明を受けました。制限がある理由は何だったかな。。
1434: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 09:00:15]
ゴミ置き場前の無断駐車が無くなりませんね。意図的に管理人が居ない時間を狙ってるようにしか思えません。
1435: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-23 10:56:51]
>>1434 住民板ユーザーさん2さん
仮にも敷地内は共有部分で、区分所有者皆さんとの共有の持ち物なので、毎回駐車禁止のコーンをどかしてまで駐車する人が居るのが不快ですし、そこに停まらせて家に招いてる人が住んでいるのもとても不快です。
1436: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-23 18:43:27]
今度の総会でそういった点についても話せるといいのですが
1437: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-24 08:56:47]
>>1434 住民板ユーザーさん2さん
私も見ました。ダークグレーの外車ですよね。ナンバーと車種を管理会社に連絡しようと思います。
1438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 09:33:04]
>>1433 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね、そんな背景があるんですね。
教えてくださりありがとうございます。
1439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 09:35:41]
>>1437 住民板ユーザーさん7さん

近くのコインパーキングを使えばいいのに、、、何か事情があるのですかね。管理会社が把握していないとしたら、よくないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる