三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1400: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-24 21:33:11]
ウエルシアの斜向かいの居酒屋うるさくないですか?カラオケ居酒屋らしいですが...
1401: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-25 20:24:58]
>>1400 住民板ユーザーさん8さん
音は聞こえてきますが、それについてはわたしは入居前から十分わかっていました。ずいぶん前から営業されているところですし、説明もあったと記憶していますが...
1402: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-25 22:36:03]
>>1401 住民板ユーザーさん4さん
私もうるさいと思いました。条例によって騒音と音響機器の深夜使用が規制されているので、市の環境課に連絡してみようと思います。
1403: 住民板ユーザーさん9 
[2020-07-26 04:28:48]
>>1402 住民板ユーザーさん6さん
あちら側は準工業地域なので23時以降はカラオケ禁止ですが、22時までは50dBまでの騒音が許可されてます。
市に相談する前に、時間帯による使用状況、スマホでのdB測定、うるさいのが常時なのかドアを開けたときだけなのか等を調べると良いかもしれません。
以前別の市で相談したこと有るのですが、ただ『うるさい』だけでは取り合ってもらえませんでした。
向こう側が準工業地域でこちら側が工業地域なので住居地域に比べると対応が緩くなりがちです。
1404: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-26 16:46:05]
重説に書いてありましたよね。あと窓を閉めれば聞こえないので、あまり気にしないようにしています。
1405: 住民板ユーザーさん9 
[2020-07-26 21:29:33]
先ほど爆発音みたいのしたけど、何だったんだろう?ピカピカしてるから雷が近くで落ちた?
音と言えばここ最近、毎日としまえん?で打ち上げ花火あがってますね。
彩夏祭が中止になってしまったのでちょっと嬉しいです。
1406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 07:20:51]
>>1405 住民板ユーザーさん9さん
雷だと思います。大きな音でしたよね

としまえんの花火は知りませんでした!
調べたら次回は7/31に打ち上げるそうです
音だけでも楽しみに待ってみようと思います
ちなみに開催日はこちらに書いてありました
http://www.toshimaen.co.jp/18516/
1407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 01:13:32]
大和中学校の体育館側の空き地も集合住宅ができるんですね。
着実に丸山台周辺も人が増えていきますね。
1408: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-10 09:58:09]
バイク駐車場の利用料って月額いくらでしたっけ?契約時の書類から見つけられず。
1409: 住民板ユーザー 
[2020-08-10 16:32:24]
>>1408 住民板ユーザーさん3さん
2000円と2500円ですよ。
1410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-12 23:47:28]
みなさん不動産取得税の軽減申告?ってされました?
恥ずかしながらあまりよくわかっておらず。
1411: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-13 09:06:23]
>>1410 住民板ユーザーさん5さん
以前、地所レジに確認して県税事務所が自主的に処理してくれるため我々は申請手続き不要ですが軽減措置は受けられます。
1412: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-13 09:11:03]
>>1410 住民板ユーザーさん5さん

埼玉の場合、自分で申告する必要は無いそうです。
>>1270さんの書き込みを参考にさせていただきました。
1413: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-14 08:02:03]
皆さんありがとうございます。
申請不要なんですね。この手の手続きがいっぱいあって、マンション買うって大変だなと改めて感じました!住みやすくて満足してますが。
1414: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-14 08:38:50]
入居して割とすぐコロナが流行ってしまったこともあり、未だに同居していない家族や友人を招く事ができずもどかしいです。
一方で来客用駐車場は結構な頻度で使用されており皆さんは結構招待されてたりするのでしょうか?
1415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 12:53:41]
>>1414 住民板ユーザーさん6さん
数人かつ短時間だけなら問題ないと考えているので対策しつつ招待しました
秋冬は更に厳しい状況になるかも知れないので呼ぶなら今のうちかなと思います
1416: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-14 14:17:04]
>>1414 住民板ユーザーさん6さん
コロナのせいで同居出来ていないご家族がいらっしゃるのはお労しく思います。

友人や親族を招くのは万が一の際、お互い大変な思いをすると思うので、我が家では今も自粛継続中です。もちろん訪問するのも。
1417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 17:02:18]
我が家もお招きするのもされるのも自粛してますよ。
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 21:06:49]
こんな時間にエアコンの取付音のような工事音が聞こえたのですがみなさん聞こえました?
1419: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-14 21:26:23]
>>1418 住民板ユーザーさん1さん

聞こえますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる