三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1279: 住民板ユーザー 
[2020-06-10 23:10:29]
>>1277 住民板ユーザーさん1さん
わが家は気になる不具合は特に無いです。
しいて言えば、ディスポーザーが少し臭う時があるので、お手入れの仕方を教えて頂こうかと思ってます。
1280: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-10 23:11:10]
>>1278 住民板ユーザーさん2さん
来客用駐車場は以前にも話題に挙がっていたと思いますが、管理組合に掛け合ってオンライン等で予約できるようにするなり効率的に利用できるようにしたいですね。
1281: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-10 23:13:01]
エントランス横のゴミ収集車が停まる場所に車止めてる人が結構いますが良いんですかね?
特に青のトールタイプの軽自動車は頻繁に止まってて不快です。
1282: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 06:17:19]
>>1281 住民板ユーザーさん3さん

一時的に荷物の出し入れする分には気になりませんが、一定時間駐車しているのは違うと思います。
頻繁にでしたらこの件も管理会社に伝えた方がいいですね。
1283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 09:23:28]
>>1281 住民板ユーザーさん3さん

わかります。あの車、常にとまってますよね。
1284: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-11 09:27:35]
エントランスのソファーが子供のたまり場になってませんか?
マンション以外の子供も一緒にいる様子なので、長時間の使用は控え、ご自宅にて遊んでほしいです。
1285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 17:25:32]
そうですね、またエントランスは涼しいですし、これから暑くなったり雨の日が続いたりしてたまり場になっては困りますね。


1286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 18:26:26]
エントランスが子供の溜まり場になるというのは、他のマンションでもよく出る話ですね。
遊び場が無かったり雨が続いたりするとどうしてもそうなりがちなので、ある程度は仕方ないのかなと思ってます。
立派なエントランスも考えものだなと。
大声で騒いだり飛び回ったりでなければ、私の中では許容範囲です。
1287: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-11 18:38:45]
>>1286 住民板ユーザーさん1さん
エントランスについても色々な意見があるかと思いますが、この状況下では子供達もストレス溜まるでしょうし、コミュニティリビングや自宅はテレワークされている事も多いと思うので、私も大騒ぎして飛んだり跳ねたりしてなければ良いかと思います。
1288: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 19:07:12]
前のマンションでもそうでしたが、一旦大丈夫だと思われると、wifiでゲームしたり、飲食したりと、どんどんエスカレートしてきますよ。
マンションの住民が本当に使いたいときに使えないことも(小さい子供を休憩させたりとか)。
1289: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 20:28:07]
共有部なので親がしっかり管理するべきです。オートロックの中ですし、マンション外の人が入るべきではないです。子供が犯罪を犯さないとは言い切れないので。ましてやコロナの件もあるので色んな人が溜まってるのはとても不快です。
1290: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-12 18:36:32]
>>1281 住民板ユーザーさん3さん

今日も停まってますね~、言われてみれば不快だなぁ。個人的には廊下にキックボード出しっぱなしの方、しまってくれねーかなぁ。皆ルール守ってるのに…と思ってしまう。
1291: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-12 19:21:18]
>>1281 住民板ユーザーさん3さん
私も毎日のように見かけます。荷下ろしする程度の停車時間じゃありません。いつもしばらく停まってます
。その青い車がパークハウスから駅方面に行くのを見かけたこともあるので、パークハウスに住んでる方ではなく近隣に住んでる親御さん等なのですかね。それなら尚更来客車用駐車場を使って頂かないと。非常に自己中心的ですね。非常識です。
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 20:12:28]
>>1290 住民板ユーザーさん5さん
キックボードずっとありますね。それこそ、管理人さんや管理会社が指摘しないですかね。管理してないですよね。
1293: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-12 21:19:02]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん

GWにはもう廊下に出しっぱなしでしたねー。そのくらいって思う方もいらっしゃるかもしれないですが、なんかすげーモヤモヤするんですよねー…笑っ
かと言ってわざわざこっちから管理人へ言うのも小さいのかなーとか思ったり…

確かに…住民が何か言う前に管理人さんや管理会社がきちんと動いて指摘してくれると、変に軋轢を生むよーな要素も起きないし、助かるのですけどね…
1294: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-12 22:37:59]
>>1293 住民板ユーザーさん5さん
せっかく管理人さんが居るのでどんどん動いてもらいましょう!例えば戸建てとかだと近隣住民に対して何か言いたいことがあったら自分達で話をしなきゃいけないし管理会社や管理人を通して解決できるのもマンションの良さだと思うので。決して安くない管理費を払ってるわけですから。
1295: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-12 23:31:30]
>>1277 住民板ユーザーさん1さん
今回のアフターは申し込まなかったのですが、最近になりリビングの天井のクロス中心部にミミズ腫れのような浮きが60cmほど出てきました。
あと壁の角のクロスの継ぎ目に隙間が出てきました。
1296: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-12 23:49:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 08:18:53]
クロスの継ぎ目ではなく、下地ボードの継ぎ目(境目)ではないですか?
湿気や寒暖差でボードや野縁(ボードの固定材)が収縮してるのが原因かと思います。
換気をこまめにする事が大事です。クロスな湿気だけの問題であればドライヤーを軽く当てることで解決する事があります。
(当てすぎないように)
うちはまだ出てませんが、出てしまったら仕方ないかな…と思ってます。
1298: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-14 09:19:03]
管理人室前あたりの植栽に鳥(ハト?)が巣を作ってますね!巣を覗いたらヒナが数匹いてびっくりしました。そこに作ったのかー笑っ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる