三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1219: eマンションさん 
[2020-05-01 18:40:40]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1220: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-01 20:51:30]
>>1218
匿名だからと何を書いても良いわけではありません
あなたは部屋番号と名前を記載した上で同じ事を書けますか?
匿名の影に隠れて個人攻撃になりかねないことを誰もが見る掲示板に書く事が正しい使い方だと思いますか?
1221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 01:50:44]
>>1218 住民板ユーザーさん7さん
煽るつもりはないですが、某匿名掲示板じゃないんですから。。。
読む人を意識した書き込みは大人に限らず掲示板に書き込む人に求められるマナーかと。
他の人が立てる音についてはマナー違反と声高に叫びつつ、この掲示板ではどう読まれてどう思われるか意識しない書き込み態度はどうなんでしょう?
少なくとも私はそんな書き込み態度の人がいくら音がうるさくて迷惑だと主張されてても、共感は無理ですね。
1222: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-02 09:14:50]
1217さんの書き込み態度もどうかと思いますけどね。他の方も個人攻撃とかおっしゃってますけど、本意はそこじゃないでしょうに。資産価値はこれくらいで下がりませんよ。まぁ、ここで同じ悩みを共有したかったのですが、私の書き方が悪かったようです。すいませんでした。
1223: 契約済みさん 
[2020-05-03 10:45:13]
管理会社や管理組合へ提言する場所がないから、ここに記載するしかないのでしょうかね。
あと、話は変わりますが、コミニュティリビングの本、家に持って帰っている人がいるっぽいです。読んでいる途中の本がなく、後日見ると本棚に戻っていました。みんなの管理費から支払われているので、やめてほしいです。
1224: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-03 11:21:15]
掲示板に注意喚起の文面が貼られてましたね。外出自粛とはいえ、ベランダでの喫煙は有り得ないですね。
1225: 匿名 
[2020-05-03 12:31:40]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1226: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-03 16:38:24]
>>1224 住民板ユーザーさん5さん
そんなことをする人が同じマンションに住んでいることに本当にがっかりです。
1227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 21:10:16]
コミュニティリビングやタバコの件、本当に常識がなさすぎます。残念ですね
1228: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 08:18:02]
連日、暑い日が続きましたが窓を開けていれば風が通り全然暑くなかったです。真夏にどうなるかはまだわかりませんがエアコンつけずに過ごせるのはありがたいです。
1229: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-04 16:42:26]
>>1228 住民板ユーザーさん1さん
我が家も快適に過ごせています。
風通し良いですし、中部屋なので外気の影響も少なくて快適です。
冬もさほど寒さを感じませんでしたので、
夏はどうなのかも楽しみです。
1230: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 08:58:11]
南棟に住んでる者です。上階からの足音だか何だか知りませんが物音が凄いのですが、マンションとはこういうものなのですかね?私は今まで戸建てか鉄筋賃貸マンションの最上階しか住んだことがなく、あまり物音の経験がなくて。
1231: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 08:58:37]
来客用駐車場って結構空いてるみたいですが、当日予約って出来ましたっけ?
1232: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-05 09:24:40]
>>1230 住民板ユーザーさん1さん
我が家も全く同じことを思っていました。分譲マンションということで期待し過ぎてしまいました。
>>1231 住民板ユーザーさん3さん
今の運用方法だと管理人が居る時間に管理室に行き空いていれば予約できるはずです。


1233: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 12:52:31]
音については建物の問題より、周囲の家庭のモラルやマナー次第だと思いますよ。
同じマンションでもうちみたいに音が聞こえない家庭もあるので
1234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 16:54:19]
うちも全く足音とか物音とか聞こえないけどなー…
1235: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-05 17:25:17]
固定資産税の支払いってもう来るんでしたっけ?来年度からでしたっけ?
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 11:29:58]
>>1235 住民板ユーザーさん3さん
そうです、来年からです
1/1の所有者に請求が行くので引渡日までは三菱地所が支払い、引渡日から年末までの固定資産税は諸費用の項目にある固都税(固定資産税・都市計画税)として三菱地所に支払済だと思います
1237: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-06 13:36:32]
>>1235 住民板ユーザーさん3さん

1236さんが仰る通り、引渡し日期日で支払済の諸費用の内訳に含まれていますので、今年度の心配は無用です。
1238: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 21:16:43]
市から固定資産税の通知がきたのですが…
でも諸費用に入っていましたよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる