三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 11:55:53]
廊下の傘やキックボード、駐車場の利用、エントランス利用など共有部に関する意見や苦情は管理組合や管理会社に伝えてみてください

私も廊下のキックボードや傘について、管理会社に電話で伝えました。管理人が注意してくれたのか中に入れてくれた方もいますが、そのままの方もいますよね
管理会社や管理組合にはもう少し厳しく管理して欲しいです。みなさんからの意見が多ければ多いほど変わってくれるのかなと思います
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 12:45:53]
>>1298 住民板ユーザーさん7さん
あの鳥かわいいですよね笑
マンション周囲の植栽も綺麗にしてくれてるのでありがたいです。季節が感じられるのはいいですね
1301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 21:50:34]
今日は違う車ですが2台もゴミ置き場の前に停まってました。管理人が居ない時間帯なので泣き寝入りしか無いのでしょうか。こうやってルールを守らない人がたくさん居ると気分が悪いです!
1302: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-18 21:52:26]
>>1301 住民板ユーザーさん1さん
私も見ました!管理人に言いたかったです(T . T)
1303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 23:50:39]
>>1301 住民板ユーザーさん1さん
もしまた見かけたら、ナンバープレートや車体を写真に撮って管理会社に連絡するといいかも知れません。法的措置を取ることになった場合に重要な証拠になるそうです
住民以外の可能性があるので早々に対策してもらいたいですね
1304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 10:27:51]
住民以外でしたら困りますね。

誰の肩も持つ気はありませんが。
昨日でしたら、アフターの業者ということも少しは考えられるかもしれませんね。まぁ、夜なら違う可能性が高いですが。あとはもう住んで数ヶ月経つのでほぼないご家庭が多いと思いますが、未だに業者が出入りして何か工事などしている家もあるようですよ。こんな時期に珍しいなと思いながら見ていました。
対策するなら、
・業者ならはっきり車のダッシュボードに連絡先や許可書を置く。
・ごみ収集車が来る時間帯以外にも、該当場所にカラーコーンを置いて普段から駐車できないようにする。
こういうところからですかね。

具体的な例も管理会社に報告提案してみてはどうでしょうか。
1305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 15:33:30]
>>1298 住民板ユーザーさん7さん
なんかほっこりしますよね。ほんと外の巣箱じゃないのかー!って感じで。夜はちゃんと親鳥が巣に戻ってきていたので可愛くも安心しました。
1306: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-19 19:47:21]
>>1305 住民板ユーザーさん1さん
ほっこりしますねー。あんな人の目に付く場所に巣を作ってしまうところが可愛い。
いつもは出掛けてる時間なのに今朝は雨が降っていたのでゆっくりしていました。
今日はごはん調達できたのかなー
1307: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-20 23:09:07]
>>1306 住民板ユーザーさん7さん
今日例の場所の鳥を見たのですが正直鳥が苦手な私はあそこを通るのが怖いです…。
エントランスに鳥を呼ぶような取り組みがされるのは理解していましたが建物内に居るとなると少し話が違うなと思ったので管理会社に言ってあそこの巣は撤去してもらうようにします。
1308: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-20 23:16:36]
>>1307 住民板ユーザーさん5さん
私も鳥苦手なので気持ち悪いと思いました。家に帰るたびに通らなくてはいけないのは辛いです。夜、巣より大きい親鳥が巣に居て怖かったです。もう来て欲しくないので普通に巣壊そうと思いました。

1309: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-21 00:28:10]
巣作りの段階であれば管理人さんや管理組合に相談して撤去してもらっても良かったでしょうけど、既にヒナも孵化していますし無闇に壊さず、自治体や管理人さんに相談になりますかね。
鳥獣保護管理法では、自治体の許可なく卵やヒナがいる巣を壊した場合は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金が課せられるようなので、壊してしまうのは得策とは思えません。
1310: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 04:08:50]
管理会社の方で撤去してもらえるようですね
一度巣が作られると毎年同じ場所に現れる習性があるので、防鳥ネットなどを付けてもらうと良いみたいです。目立ちにくいタイプもあるので後は理事会で検討してもらう事になるのかな?
1311: 住民板ユーザー 
[2020-06-21 08:24:49]
私は鳥アレルギーで、ダウンジャケットも着られないし羽毛も使えないので、それは困りました...。今まで在宅続きだったので気づきませんでした。管理室前ということは、接触避けられないですね。別の場所から行き来できても、ゴミ捨ては...。私も管理会社に電話してみます。
1312: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-21 08:29:08]
鳥ってダニ・ノミ・寄生虫が付いてたり糞からアレルギーや皮膚炎を発症しますよね。子供やペットが鳥の糞から変なもの貰ってきても心配ですから即撤去してもらうよう管理会社に連絡ですね。野鳥って汚くて気持ち悪い。
1313: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-21 09:31:36]
鳥が可愛いくてほっこりする、という方もおられることがわかってずっと言い出せずにいましたが...同じようにそうは思えない方もおられて安心しました。環境づくりとして鳥を呼ぶようにしてるというのは理解しているので、もう少し違うところでできれば遠目で楽しめるようになることを期待しています。
1314: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-21 09:35:40]
いろんな価値観があって当然ですよね。
ところで朝から水出ませんね。機器トラブルかな?
1315: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-21 09:41:15]
>>1314 住民板ユーザーさん6さん

管理会社に問い合わせたらマンション全体でトラブルみたいです。今改善に向かっているようです。
1316: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-21 10:16:41]
水出ないのはキツイ・・・
午後出かけなければいかないので
早く治ってほしいです。。。
1317: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 10:20:15]
>>1315 住民板ユーザーさん4さん
確認ありがとうございます!
1318: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 10:41:35]
断水の案内あったかなと案内探していたのですが、トラブルだったんですね。
水が出ないのは困りますね。。。早く修繕してもらいたいですね。

鳥の巣については色々な意見をお持ちの方がいてびっくりしました。
既に雛が孵っている今回は、巣立ちまで待ってあげたいです。
次回以降は営巣の際に気をつけるとしても、市役所に相談もせずに勝手に壊します宣言はちょっとやりすぎ感が。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる