三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-02 18:58:48]
気が付けば紫陽花の季節ですか。
コロナで外出も減り、周りに目が行ってませんでした。改めて見るといいですね。
ところで、写研が本格的に解体されはじめましたね。
1260: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 11:11:24]
恥ずかしながら不動産取得税なるものの存在を忘れていたのですが、そろそろ通知が来ますかね?
手続きで軽減可能という話も聞いたのですが、詳しい方簡単にでもご教授頂けると助かります。
1261: 住民板ユーザーさん1  
[2020-06-06 19:50:46]
>>1260 住民板ユーザーさん1
以前市役所に聞いたことがあるのですが、「おそらく課税されないのでないか」みたいなことを言われました。ただこればかりはちゃんと評価しないとわからないとのこと。
課税されるなら通知が届くし、されないなら連絡も通知もないそうです。
また、もし2ケタ万円くらいの課税通知が来たら控除申請すればほとんどが戻るそう。
これを知らずに払い損の人も多いようです。
1262: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-06 20:33:19]
>>1261 住民板ユーザーさん1 さん
軽減措置が受けられて、申請手続きは不要と認識していましたが課税されないなら嬉しいですね。
1263: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 21:07:08]
>>1262 住民板ユーザーさん5さん
私も良くわかっておらず、役所の言葉の受け売りですいません。
いずれにしても、課税されないかされたとしても大した額にならないと認識です。
1261に書いた中で、控除申請と書きましたが軽減申告の間違いでした。
1264: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 21:25:34]
1260です。ご教授ありがとうございます。とりあえず待ってみようと思います。
他に忘れている税金が無いか不安になってきました。
1265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 15:10:47]
写研跡地ヤオコーになるんですね
渋滞が心配です
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 18:48:47]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね!渋滞は心配ですが、近くにスーパーが出来るのは嬉しいです。特に我が家は車を持ってないので助かります笑
1267: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-08 19:10:28]
>>1265 住民板ユーザーさん1さん
どこ情報ですか?割と大ニュースになると思うのでとても気になっています!
1268: 住民板ユーザーさん1  
[2020-06-08 21:45:02]
スーパーにしては敷地が広すぎると思うので、他のショッピング施設併用でしょうかね。
1269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 21:50:16]
ここからだと何とも微妙な距離ですね。
ヨーカドーに行くよりは近いですが、駅方面に行けばエキアプレミエもありますし。
他にも魅力的なお店が入って欲しいですね。
1270: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 09:02:41]
>>1260 住民板ユーザーさん1さん
不動産登記が完了した段階で司法書士の方に確認したのですが、埼玉県の場合自分で取得税の軽減措置の申請をする必要はないそうです。
県税なので、埼玉県から納付書が届くんだと思います。詳細聞くならば市じゃなくて聞くなら朝霞の税務署に確認した方が良いと思います。

ヤオコーが近くにできるのはすごい便利になりますね!
1271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 12:16:19]
>>1266 住民板ユーザーさん1さん
1階ヤオコー、2階¥100ショップ、3階駐車場
みたい
1272: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-09 13:32:39]
>>1271 住民板ユーザーさん1さん
皆様どこから情報仕入れてるのですか?ネットで探しても全く引っかからないのですが…
1273: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-09 14:14:22]
2ch的な掲示板に、自治会の住民説明会で出た話というのがありましたね。
2階が100均というのは当方も探せませんでした。
1274: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-09 14:47:55]
ヤオコーできるの嬉しいけど、その煽りでウェルシア撤退とかなると困る
1275: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-09 18:11:51]
>>1274 住民板ユーザーさん4さん
ウエルシア撤退となったら、むしろ逆に不便になりそうですね。

1276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 18:36:04]
ウェルシアは裏にあるリーシュガーデンと提携しているようなので、なくなることはないと思いますよ!
1277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-09 18:43:12]
アフターの日程が決まりしたね。みなさん不具合はございますか?我が家は主に壁紙の浮きが気になります。
1278: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-10 12:00:20]
うちはあまりないですね。満足しております。
ところで来客用駐車場の空き状況、管理人さんがいない時でも見られるようにならないですかね。。。結構空いてるんじゃないかと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる