三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1339: マンション住民さん 
[2020-06-24 20:26:29]
写研跡がヤオコーになる件、噂でなく本当だったんですね。
写研跡がヤオコーになる件、噂でなく本当だ...
1340: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 08:35:27]
>>1339 マンション住民さん
順調に行けば来年の秋にオープンですか。
樹林公園近くにもベルクがオープンしますし、和光市で買い物の選択肢が増えることは嬉しい限りです。
和光市の不満の一つが買い物できるお店が少ない事ですからね。
1341: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-25 12:07:17]
>>1340 住民板ユーザーさん1さん
今はイトーヨーカドーが最寄りの大型スーパーになりますが、ヤオコーが出来たら最寄りはヤオコーになりますかね。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 02:11:02]
昨日15時過ぎ頃、来客駐輪場付近の縁石に座って大学生風の方がお弁当を食べてしばらく居座っていました。おそらく天気も不安定で、屋根があるからでしょうか、、、管理人不在の為対処できませんでしたが、こういうのも困りますよね
1343: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 07:49:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1345: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-26 11:34:32]
[NO.1344と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1346: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-26 17:29:03]
以前少し話題になっていた来客用駐車場の予約方法ですが、オンラインでできるようにしたいです。ルール等新たに運用するためハードルは低くないかもしれませんが、現状のアナログは予約の仕方だと管理人が居ない時で急に使いたいなんて時に借りれなくてなんだかもったいないなと感じてしまいます。
https://lp.reserva.be/reservation/parkinglot/
1347: 住民板ユーザーさん9 
[2020-06-26 18:35:34]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
1348: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-27 16:52:17]
近くにテニスサークルはありますか。
ネットで検索してもなかなかヒットしないです。
ご存知の方がいれば教えてください!
1349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 18:36:08]
>>1348 住民板ユーザーさん6さん

テニススクールでしたら、成増のニトリ付近にノアがあります。和光ですと、新倉1丁目に石井まことテニススクールアカデミーがありますよ!
1350: マンション住民さん1 
[2020-06-27 22:40:42]
>>1348 住民板ユーザーさん6さん
スクールでなくサークルでしょうか。
サークルとなると個人でやってるものも多いのでネットで探すのは限界がありますね。
スクールの体験レッスンなどに参加して色々聞いてみるか、下記のようなもので探して参加してみるのは如何でしょう。
https://www.tennisoff.net/ct/town/%E5%92%8C%E5%85%89%E5%B8%82%E3%81%AE...
スクールだと、近場では石井まことテニススクールアカデミーやテニススクェア和光がありますね。
1351: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-28 08:14:48]
>>1342 住民板ユーザーさん1さん

関係ないかもですが、来客用駐輪場に無関係の人の原付が止まっている気がするんですよね。いつも同じナンバーが止まってるんですよ。

1352: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-28 10:38:25]
>>1351 住民板ユーザーさん8さん
それは困りますね。確かに車と違って簡単に止められて許可証とかも無いですもんね。
1353: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-28 10:39:43]
>>1346 住民板ユーザーさん8さん
私も同じことを感じています。今どき少し古いという感じがしてしまい効率も悪いので話を理事会に挙げて採用してもらうようにします。
1354: 契約済みさん 
[2020-06-28 11:02:37]
あのバイク、いつも気になっていました。
ただ、それとは別に昨日来客用駐輪場にとめたあった黒いバイクに管理人から張り紙が張られてました。その違いはなんなのでしょうね?
1355: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-28 11:21:34]
1349 & 1350さん ありがとうございます!

朝霞のサークルを1つ見つけたので体験参加に応募してみました。ただし近い方が良いので和光でも探し続けてみます!

1356: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 15:33:31]
ぼんやりこの板を眺めていて思うのですがみなさんそんなに意欲的なら理事会に立候補されたらよかったのではないですか?
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 16:14:02]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
今後は立候補する方も多くなるのではないでしょうか?関心のある住民が多いのは良いことだと思います。無関心な住民が増えると様々な問題が起きやすくなりますからね。
1358: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 16:40:14]
>>1357 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。良いマンションにしていこうという気持ちは大切ですよね。
1359: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-28 17:10:17]
もちろん。よいマンションにしようという意識がある住民が多い方がマンションとしてもよいとおもいます。しかしながらここでの話題の多くは関心無関心とは違う感覚です。こんなに早くレスがついてる様子や書き込んでは削除が繰り返されたりと。言葉を選んで【意欲的】とされたのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる