三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-01-19 22:21:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者・住民専用になります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634473/
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-wakoshi/index.html

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)他1筆
交通:東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線・東武東上線「和光市」駅(南口)より 徒歩8分
※緑の公園内通行の場合(道路通行時徒歩9分)
間取: 2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:64.48m2~85.73m2
総戸数:158戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-01-23 21:03:16

現在の物件
ザ・パークハウス 和光市
ザ・パークハウス 和光市  [最終期(第5期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目20番地1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩8分 (南口より)
総戸数: 158戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 和光市

1136: 住民板ユーザーさん6 
[2020-03-21 13:03:04]
そろそろ駅ビルオープンですね!店舗ラインナップはもう少し頑張って欲しかった気もしますが。。。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 16:42:06]
>>1136 住民板ユーザーさん6さん
わかります(笑)
100均とか無印良品のような雑貨屋さんがゆくゆくは来てくれたらいいのですが…!
1138: 契約者 
[2020-03-21 21:24:11]
>>1137 住民板ユーザーさん1さん
二階フロアが全てユニクロは‥
無印と半分くらいでお願いしたかったです。
やはり成増に行くようです。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 08:45:19]
前向きな話し合いができればいいのですが、どうしてもこういうオープンな場所では愚痴や不満、マンションに関係のない話をする人が出てきます。
それに本当に住民なのかわからないコメントをする人もいるので難しいと思います

リアルで住民同士のコミュニケーションが取れる場が出来るといいのかも知れませんね
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 09:07:08]
>>1138 契約者さん
志木あたりのラインナップもいいなと思いました。今後に期待ですね…!
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 11:23:57]
>>1139 住民板ユーザーさん1さん
どこにも言うことができないのもここに書かれる一つの原因ですよね。
管理組合宛てに提言できる場ばあればいいのですが、、、
1142: 契約者ユーザー 
[2020-03-23 12:58:28]
何か提案事や伝えたいことがあるのならここに書き込みする前に
管理人さんか管理会社に連絡したほうがいいと思います。
そうすれば管理組合の議題にあがると思いますので...

コミュニケーションの場を持つことが難しい時期なのでいろいろ不安もあると思いますが
気持ちよく生活していきたいですよね!!
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 12:51:05]
私は入居後の不満をこの掲示板に書き込んだことはありませんが、不満があるとこの掲示板を見てしまいます。そして「ああ、他の住人の方も自分と同じ不満持ってるんだな」と少しホッとします。
本当に我慢ならないときは管理会社なり管理組合にクレーム言いますが、まだ2ヶ月ですし私個人としては様子見ですね。
ところで管理組合の理事会って、議事録とか回覧されないんですかね?何を議論されているのか気になったりします。
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 21:09:33]
情報交換の場として掲示板の存在は役に立つとは思いますが、第三者も見ることができる掲示板に次々と住まいの問題点の書き込みがある事はリスクでしかないと私は感じます。
例えば、騒音の問題等が盛り上がっていますが、問題が大きくなれば資産価値減少にも繋がりかねないと感じます。中古業者や購入予定者は過去の情報含めこうした生の掲示板情報もチェックすると思いますし。
住民等に限定された掲示板を望みます。
1145: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-24 23:06:36]
オリンピック、延期になってしまいましたね。
ところで、羽田新ルートは予定通り3/29から実施なのでしょうか。
延期になった上に、そもそもコロナの影響で来日者数・便数が減ってるのだから、一旦立ち止まって再考して頂きたいものです。

ちなみに、悪天候ルートでの実機飛行試験を1度だけ実施したそうなのですが、どなたか部屋からご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。
好天ルートは私も見たのですが悪天ルートは仕事で見れず、どのくらい近くを飛ぶものなのか気になります。
ルートマップ見ると、ほぼ真上を飛びますよね!?
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 23:49:27]
>>1145 住民板ユーザーさん
そういう話題もここに書くことではないと思います。
他の契約者スレを検索してみると入居後の書き込みがゼロなのに対してこちらは書き込む方が多いですよね。本来なら入居後に書くような話題もないはずですし、他の方が言うように将来的な資産価値にも影響を与えるので控えた方がいいかと思います。
1147: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-25 00:42:38]
以前にも書き込まれていましたが、住民のみが書き込めるクローズドな掲示板と来客用駐車場のオンライン予約システム導入を希望します。
1148: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 11:33:38]
住民じゃないのに煽り目的で書き込むしょうもない人もいるからね。
入居もほぼ終わったんだから、パブリックな意見交換としての本スレの使命は終わったと思う。
1149: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-25 23:14:39]
>>1147 住民板ユーザーさん7さん
私も住民専用のみが閲覧、書き込みが出来るマンション用WEBサービスを契約して欲しいです。出来れば地所レジが始めから用意してくれてたら良かったのですが。
1150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-26 14:53:36]
>>1147
>>1149
意見や要望をここに書いてもどうにもならないので管理組合か管理会社に電話などで伝えましょう!声が多ければ前向きに検討してくれるかも知れません。
他の方も言うようにこのスレの役目はもうないと思います。
1151: 検討板ユーザーさんZ 
[2020-03-26 15:38:17]
エキアプレミエ、やっとオープンしましたね。
マツキヨには凄い列が出来ていて、私が行った時にはマスクは売り切れでした。残念…
これからお買い物の幅が増えて楽しくなります。
1152: 住民板ユーザー 
[2020-03-26 17:19:25]
エキアプレミエ大盛況ですね。
個人的にはパン屋が嬉しいです。
焼きたてで美味しかったです。
1153: 検討板ユーザーさんZ 
[2020-03-26 18:31:39]
>>1152 住民板ユーザーさん
乃が美も含めて、パン屋さん増えたのは嬉しいですよね。
食パンは乃が美、その他はアールベイカー、たまに嗜好を変えて成増の富士食品(笑)のローテーションになりそうです。
1154: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-29 13:28:56]
雪かきは管理人がしてくれるんですかね?じゃなきゃ管理は無駄ですよね。
1155: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-29 13:47:58]
今日から羽田新ルート開始ですね。
ベランダと室内で両方騒音を確認してみようと思ってます。まあ大丈夫だと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる