住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-03 09:49:48
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~4億600万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 506戸

《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

479: 入居者T 
[2022-01-01 22:54:02]
明けましておめでとうございます!
風は強くて寒いですが、青空の綺麗な静かなお正月にホッとしています。
本年もよろしくお願いいたします!
480: マンション住民さん 
[2022-01-05 16:42:18]
皆さんに質問です。
私は2020年の1月に入居申し込みをしたものです。
その時に営業の方に第三期の申し込みなのでキッチンの色や床の色はもう変えることができないといわれました。
角部屋なんですが、標準が3ldkという話も全く聞いてなく、ましてや床暖房が3ldkしようのままで、リビングの半分しか入っていないという話も一切聞いてなく最近になってつけてみたら半分が冷たいということに気が付きました。
オプションで入れた方は、いつ頃オプションができるということを聞かされたのかそこが聞きたいです。
私が申し込みした時点でまだ4階部分くらいしかできてなく十分にその時点で半分しか入っていないということを話していただいていたら少なくとも60万から100万くらいで追加できたのではないかと思うと夜も寝られません。
本当に2020の時点で追加申し込みはできなかったのか?
3ldk仕様のものを2ldkで販売する時点で床暖房が半分しか付いていないことを知らせてくれることはできなかったのか?
角部屋でオプションで追加された方に特に聞きたいです。
宜しくお願いします。
戸建ては冬寒くていられないのでマンションにしたのにこれでは、これからの冬が憂鬱でなりません。
これからリフォームだと250万以上かかるようです。
とてもショックです。
481: 入居済みさん 
[2022-01-06 16:43:33]
>>480 マンション住民さん
図面に床暖房位置は書いてあります。また、普通は建設完了前でも(気づいても)、オプション期間が過ぎていれば、追加工事はしてくれません。現状引き渡し後に、家主が工事を手配します。新築を壊すなど納得がいかなくてもそういうものです。なので、ショックをうけても現状は同じだった筈ですから、安心してください。
ただ、事前に気づいていれば、引越し前に直すことはできたので、それは残念でしたね。でも金額的には変わりません。
1億以上のマンションなんですから、いいじゃないですか。追加で200万かけて直したって。大差ないですよ。だけど、どっちにしても、マンションは床暖がなくても戸建より暖かいです。
482: マンション住民さん 
[2022-01-07 01:18:30]
お隣に入っている猿田彦珈琲が1/16で閉店するそうで、あそこのコーヒーが好きだった私は新年早々ちょっと凹んでます。基本休日や昼休みしか近寄らないのでいつも人が沢山入っているように見えたのですが、ああいう種類の店舗を維持する為の人口が平日は足りないのかな、この界隈は……。
483: 住民さん1 
[2022-01-07 10:03:38]
>>480 マンション住民さん

1期の申し込みでキッチンの色も変えました。
その時は床暖房もオプションでしたね。
484: 住民さん1 
[2022-01-07 10:09:56]
>>482 マンション住民さん

猿田彦さんは日本橋や新宿も割とすぐ閉店してたので、経営側でも試行錯誤されているのではないでしょうか。
とはいえ残すほど見込んだ数が入らなかったというのはそうかと思います。
せっかく少しは広さがあるのでスタバとかネームバリューあればToGoのユーザーも入りやすくてもう少し集客する気もしますけれどね。
天井高もあるのでユニクロの狭小店でもいいんだけどな。
485: 契約者さん2 
[2022-01-08 07:07:53]
>>483 住民さん1さん
回答有難うございます。
ひとつ質問なんですが1期というのは、何年の申し込みなんでしょうか?2018くらいなんですか?

486: 住民さん1 
[2022-01-08 09:18:21]
>>485 契約者さん2さん

ですね。

487: 契約者さん2 
[2022-01-08 13:46:11]
>>477 契約者さん1さん

私はBUFFALOの1万円くらいのを買って繋げました。
すぐ繋がるしとても便利です。
488: 匿名さん 
[2022-01-12 14:50:22]
>>480 マンション住民さん

確かにショックだと思います。
選択肢として、多少高級な電気カーペットを敷いて、10年ごとに買い換える方が、安くて最新モノが使用でき、修理の心配無し。
という考え方もございます。
489: 住民さん2 
[2022-01-15 11:59:50]
>>488 匿名さん
ショックだとしても、自分で確認できたことですからね。しょうがない。それにオプション期間過ぎてたんだから。そもそもが、3Lが2L仕様に気づかなかってこと自体も不思議なのですが。同じラインで2Lと3Lがあって、その状況から普通気づくと思う。
490: マンション住人 
[2022-01-15 16:10:22]
>>489 住民さん2さん
いえいえ、私たちが見せてもらった部屋の見取り図は2LDKで、それしか見せてもらっていません。
下の住人の方に聞いたら、その方は地権者さんだったので、3LDKにもできますよ、と言われたと言うので、私たちは最初から2LDK仕様だと思ってました。

491: 契約者さん7 
[2022-01-16 12:17:54]
>>490 マンション住人さん
床暖房の範囲は図面に記載ありますよ。まあ住友の営業らしいですね。
492: 入居済みさん 
[2022-01-16 20:35:06]
>>489 住民さん2さん
普通に気づくでしょ。。こんな高い買い物なのに確認しないとかあり得ないでしょ。
493: 住民さん2 
[2022-01-19 18:02:42]
>>492 入居済みさん
その通り。見せてもらった図面が2Lでも3Lでも、渡された2LDKの図面に床暖房範囲書いてありますからね。
価格表からその同じラインに2Lと3Lあるのも分かるし、初めに手渡されたのが2Lの図面だったって、2Lで探してるって言ったからなだけでは。3期でオプションがきかないってことは、もうどの階を2Lにするか3 Lにするか振り分けてるということ。地権者が3Lにすることができたと言われたとしたら、それは3期じゃないからなだけです。
意見や文句は言ったっていいけど、これに関しては文句言う方が理不尽。
営業のせいじゃなくて、あなたのただの確認不足です。
494: 入居済みさん 
[2022-01-19 22:25:27]
>>490 マンション住人さん
営業の説明不足だと主張されたいようですが、たとえ説明を受けていても、その時に気づいていても、その時点では床暖房の追加工事は出来なかったのですから、考えるだけ時間の無駄ですよ。200万かけてとっとと直しましょう。何度も言いますが、オプション期間がすぎてたら例外は認めてもらえません。プレミアムフロアだったり、ほんとの乗客だったら別なのかもですけどね。材料の発注かけてて、500世帯もあるのに、一人一人の個別のリクエストなんて聞くわけないじゃないですか・・・。
495: 入居済みさん 
[2022-03-03 20:29:48]
何で柵で囲い始めたり、三角コーンだらけにしたりするんだ。俺たちの土地なんでよそ者は入ってくるなって感じで良くない。誰の意向なんだ。
496: 住民さん4 
[2022-03-03 21:34:48]
柵とか三角コーンとかマジでセンス無いからやめてほしい。ただでさえマンションが安っぽくてガッガリしてるのに。
497: 入居済みさん 
[2022-03-08 08:37:59]
三角コーン以外でも、1階の共用トイレに貼ってある注意書きを見ても、もう少し節度ある対応にすべきだ。どちらも、上から目線で他人を気遣う感じが全くない。ギスギスした感じで、イメージが悪く、管理会社の対応に改善を求めたい。
503: 契約者さん3 
[2022-03-10 17:51:26]
[No.498~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる