住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 10:21:41
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,500万円~4億600万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 506戸

《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

396: 契約者さん3 
[2021-09-01 16:06:29]
>>390 契約者さん1さん

そうなんですよ。
私のフロアでも見かけました。
引越しの際も紙も渡されるし説明受けると思うんですけど、残念に思いますよね。
397: 入居者さん1 
[2021-09-01 16:10:11]
>>394 契約者さん1さん

みやこ屋さんもオープンして、
緊急事態宣言明けたら表で食べる人も出てくるかも知れないし、気にしてたらキリがないように思いますね。
398: 住民さん6 
[2021-09-02 17:06:52]
>>397 入居者さん1さん

昨日から天気も悪くなって外に出てないんですが、
移転オープンのみやこ屋さんは盛況ですか?
評判良いので生もつ買ってみたいと思っています。
(みやこ屋さん、利用したことないビギナーなのです)
399: 住民板ユーザーさん5 
[2021-09-02 22:28:54]
セブンは私も仕方ないかなと思いましたが、ワインバーのパラソルは流石にアウトかなと思います。今日は雨でしたが、パラソルが歩道半分専有しているので歩行者のすれ違いが出来ない状況でした。樽だけならまあしょうがないかなと。

400: 入居済みさん 
[2021-09-02 23:04:09]
夜遅くまでカウンターで呑んでますよね。
品揃えも悪そうだし、荏原の日野屋でいいかなと思いました。
401: 内覧前さん 
[2021-09-03 12:05:19]
>>388 入居済みさん
SUISUIは一定の帯域を全戸で共有しますので、空いている時は広々と使えますが、混雑時には非常に遅くなります。入居者がまだ少ない今はSUISUIがむしろ速いくらいが当たり前で、来年になって全戸入居完了した後が勝負になるかと。

なので、通信費を節約したい方は外部回線導入を一年くらい待つのも一案かと思います。私はせっかちなのでNUROを申し込んでしまいましたが。
402: シティビュー入居者 
[2021-09-03 23:20:51]
>>401 内覧前さん
おっしゃる通り、1年待つ…というのは得策かもしれません。
Suisuiですが、時々スピードテストをしていますが、今のところはかなり高い数値です。
様子を見てどうするか考えたいと思っています。
おっしゃる通り、1年待つ…というのは得策...
403: シティビュー入居 
[2021-09-05 20:03:08]
>>400 入居済みさん

わー私も荏原の日野屋のファンです。
404: 契約者さん5 
[2021-09-06 21:02:45]
ポストの中の仕切り板、邪魔じゃないですか?
その通り入ってたとこもないし。。
外してしまってよいのかな。。
405: シティビュー入居者 
[2021-09-06 21:37:58]
>>404 契約者さん5さん
私もいつもそう思っています。
毎回仕切り板の下に手を入れてチェックしますが、入っていたことがないですし。
それにダイヤルが時々動かされていませんか?
いつも同じ数字にしておくのですが、変わっている時があります。
406: 契約者さん5 
[2021-09-08 02:18:54]
>>405 シティビュー入居者さん

あ!ダイヤル、わかります。
あれはなんなんでしょうね?
やっぱり仕切り板邪魔ですよね。
外して返却とかできないのかな。
407: 契約者さん2 
[2021-09-08 02:21:47]
皆さん、出前はどうしてますか?
オートロックは開けてあげればいいとして、出前の方はエレベーターはフロアボタン押せるのかな?
防災センターやコンシェルジュさんで何か借りるのかな?

Uberとか出前館だと配達は素人さんだからいろいろもたつきそうですね。
そうなると取りに降りたほうが早いのか??
408: 入居者 
[2021-09-08 10:03:43]
>>407 契約者さん2さん
オートロックを解除すればエレベーターも大丈夫でしたよ。
409: 契約者さん2 
[2021-09-08 16:24:06]
>>408 入居者さん

そうなんですね!ありがとうございました。
410: 入居済みさん 
[2021-09-11 20:59:05]
1階のワインバー、さっき通ったらノーマスクの客たちが歩道まで占拠して賑わっていました。さすがにモラルに欠けているのでは。通行人は車道へ迂回を余儀なくされていました。
411: 住民 
[2021-09-12 00:36:00]
>>410 入居済みさん
緊急事態宣言下で酒を出していることには100歩譲って、店の管理責任だと思いますね。店が責任を持って注意してやめさせるべき。
412: 入居者 
[2021-09-16 07:56:37]
>>410 入居済みさん

元の武蔵小山は知らないが、ちょっとくらい(今風の)飲み屋として活気がある店もあるが、魅力的な店舗も今後も増えるだろうし、資産価値も高くなる。昔の武蔵小山のようなみんなが武蔵小山で飲みたくて来たい街になる必要はないかもしれないが、閑散としすぎてる方が問題。もちろん価値観の問題で、安全の観点からの指摘は理解できる。
413: 匿名さん 
[2021-09-16 10:44:10]
>>402
お隣は5倍速いらしいね。
414: 契約者さん2 
[2021-09-19 19:01:59]
今日は遠くまで山々がきれいに見えました。横浜の方面も奥の方までくっきり。富士山ビューのお部屋もきっときれいに見えたのではないでしょうか。

ところで、先日の小山2丁目の火事はだいぶ部屋まで匂いがして驚きました。お隣の住民のママ友も同じように言っていました。タワマンだと煙が上がってくるから匂うのかしら。
415: 住民さん8 
[2021-09-20 14:38:53]
>>414 契約者さん2さん

富士山、昨日は宵の口まできれいに見えていました。今日も午前中は綺麗に見えていましたが午後からは見えなくなってきました。

火事の日は私は会社にいましたが、家にいた家人は焦げ臭い匂いがしたと申しておりました。
外気と常時換気が出来ることで匂いが入り込んだと思われますが、その換気のおかげもあってしばらくしたら匂いがつくこともなく問題なくなったようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる