住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-03 09:49:48
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,300万円~4億600万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 506戸

《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

416: 入居者A 
[2021-09-20 20:42:11]
>>415 住民さん8さん
富士山が見えるのは羨ましいですね。
我が家は北東の低層階ですが、夜景が綺麗です。
東京タワーとスカイツリーのライトアップが毎日楽しみです。
今夜はヤクルト戦の5回裏の花火(神宮球場)が綺麗でした。
火事の時は外出中で、帰宅した時にはそれらしき臭いもしませんでした。
避難訓練とかあるのでしょうかね。
富士山が見えるのは羨ましいですね。我が家...
417: 住民さん8 
[2021-09-20 22:19:09]
>>416 入居者Aさん

東京タワーとスカイツリーも羨ましいです。富士山側が見える北西側もそうですが、タワー側も含めてこのマンションはいい景色がいまのところ最前線で見えるので本当によいマンションだと思います。買ってよかった。

神宮球場の花火も見えるんですね。この夏は各地の花火大会が中止になったので残念ですが、近くはなくとも本来なら花火大会が少しは見えるんでしょうね。来年は楽しめればよいと思います。
419: 契約済みさん 
[2021-09-26 10:47:10]
[No.418と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
420: 匿名さん 
[2021-10-01 09:28:55]
反社排除しないと、何も始まらないですよね。
日本は。
421: 契約者さん2 
[2021-10-04 23:59:21]
広場になってる部分への放置自転車とか、ビアセボンや薬局の前に堂々と自転車で来て駐輪する人とかもっと取り締まれないですかね?
防災センターがもう少し機能してほしいですね。組合とか出来たら言いたいな。コンシェルジュさんに言ったけど特に何もならないし。三井の方はもっとうるさかったですよね。
422: 住民さん3 
[2021-10-05 03:51:32]
>>421 契約者さん2さん

割とそうはいっても短時間だと取締りも難しいね。気づいた人が防災センターに連絡するしかない。
423: 住民さん3 
[2021-10-05 03:54:24]
>>421 契約者さん2さん
見つけたタイミングで防災センターに来てもらって、自転車に張り紙したり、その場で出てくるのは待ってもらうとかそういう意味。現場押さえなきゃしょうがないから。
424: 契約者さん 
[2021-10-08 07:07:49]
皆さま、震度4の体感はいかがでしたか?
揺れの時間は短くて良かったですね。
425: 中古マンション検討中さん 
[2021-10-08 14:31:10]
>>424 契約者さん
免振の効果がすごいのか震度3くらいの体感でした。

実際はあんなに大きな地震で、被害が各所で出ていたのは驚きでした。
426: 契約者さん1 
[2021-10-08 15:22:43]
昨日の地震びっくりしました。
でも確かに震度5強とは思えない(品川区はもう少し実際弱かったんでしょうが)感じでした。これが免震効果なのかな?
確認しませんでしたがうちのマンションもエレベーター止まったりしたのかなぁ?
427: 契約者さん3 
[2021-10-08 15:36:37]
>426 契約者さん1さん

12時頃コンビニに行くのに降りましたけれどエレベーター動いていましたよ。
428: シティビュー 
[2021-10-14 08:13:28]
どなたかミストサウナ使われたことある方いらっしゃいますか?まだ、引っ越していないので使ってないのですが、使い心地はどうでしょう?
429: 匿名さん 
[2021-10-15 11:21:43]
>>428
入居以来、夫が毎日使っているので気に入っているようですが、私は良さが分からないので
人それぞれかと思います。ガス代は思ったほど高くはなっていないので、その点はよかったです。カビはいまのところ発生していません。
430: シティビュー 
[2021-10-15 19:43:12]
>>429 匿名さん
ありがとうございました。
431: シティビュー 
[2021-10-16 20:59:42]
浴室乾燥機の使い勝手が良くて、もう、天気の悪い日も嬉しくて仕方がない。
432: マンション住民さん 
[2021-10-17 20:55:07]
上の階の騒音がひどいです。ドンドンドンと頭にずんずんきます。ただ歩くだけで、こんなに音が下の階に響くんでしょうか。上の階の住人が、今歩いていて移動している様子がわかります。今まで住んでいたマンションではこんに毎日騒音で悩まされることは、ありませんでした。タワマンだと仕方ないのでしょうか。
433: 匿名さん 
[2021-10-19 10:40:04]
私もタワマンは初めてで、こうも音が響くのかと驚いています。上階の方がふつうに歩いていても、自室が静かだと分かりますよね。椅子を引く音もよく聞こえます。我が家はダイソーで買った椅子用のフェルトシートを脚に貼っています。
上階の音だけでなく、隣家で子供が走り回っている音も聞こえてくるように感じるので、この点は更に驚きでした。
以前この地に建っていたバブル期のマンションでは音が全くせず静かでしたので、音の面では大きく劣っていると強く感じるところです。

「お互い様」という意識を持つしかないないですね。
434: 入居者T 
[2021-10-19 11:38:18]
こちらに越す前にもタワーマンションにおりました。やはり騒音問題は多かったようで、掲示板や個々のメールボックスにも注意文が投函されていました。我が家もお子さんの走る音?やボールをドリブルする音?などに悩まされていました。上の階の方?と思っていましたら、お隣が越した途端に音がしなくなりました。
騒音は上下両隣どこからなのかわからないと管理会社から説明がありました。
こちらはベランダが個々に独立しているので、お隣の気配がしないだけでも落ち着きます。
お互い様…の気配りは大切ですね。
435: 契約者さん8 
[2021-10-23 16:56:00]
騒音、全く気になりません。位置がいいのかわかりませんが、タワマンだとこんなに周りの部屋の音がしないものなのかと家族で話していたくらいです。

ゴミ置き場もドア2枚で全く臭いなどもせず、エレベーターも遅い印象もなく、懸念していたことは全く問題もなく快適です。
438: 契約者さん7 
[2021-10-23 22:32:05]
[No.436~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる