住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》 シティタワー武蔵小山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山
  6. 《契約者専用》 シティタワー武蔵小山
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 10:21:41
 削除依頼 投稿する

シティタワー武蔵小山の契約者専用のスレをつくりました。
有意義な情報交換をしたいと考えています。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00142153

所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線「武蔵小山」駅から徒歩1分
総戸数:506戸(非分譲住戸187戸含む)、その他店舗・公益施設・事務所(詳細未定) 
完成年月:平成33年6月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2021年8月中旬  
間取:1LDK~3LDK
面積:37.97平米~111.86平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上41階建 地下2階建 
売主:住友不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:未定

[スレ作成日時]2019-01-17 19:26:09

現在の物件
所在地:東京都品川区小山三丁目1番24(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩2分
価格:1億4,500万円~4億600万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:61.19m2~111.86m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 506戸

《契約者専用》 シティタワー武蔵小山

373: 内覧前さん 
[2021-08-22 15:56:34]
>>370
これ、私も興味があります。自腹で光回線を入れても管理費の中からSUISUIの回線料を負担していることには違いがないので、バックアップとして両方使えるようにしておきたいですよね。

ところで、フレッツを選ばれたんですね。NUROとフレッツのどちらにしようか考えているのですが、差し支えなければフレッツを選んだ理由を教えて頂けないでしょうか。
374: マンション住民さん 
[2021-08-22 23:45:38]
無料で使える回線が入っているのですか?今知りました。地権者ですが引き渡しの時にそのような説明は受けていません(手渡された資料にはSUISUIの案内があったような記憶が・・・)
思考停止でフレッツを選びました。回線速度は大して速くないです。
375: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-23 01:47:52]
>>373 内覧前さん

ここは好みの問題ではありますが、セットになるプロバイダが好きではないことと、
フレッツを引いてしまえば、安い事業者に光コラボ化するのが簡単なのでコストメリットを後からも検討ができて選択肢が広がるなと思ってます。
(NURO光の場合は独自の光回線なんで光コラボ化はできない)

下り2メガは魅力ですが、そのうちフレッツやコラボの方が10Gをマンション対応してくると思うので、汎用性の面で、というところでしょうか。
まだまだ先の可能性ももちろんあるので、当面という意味ではいまはNURO、というのは全然アリだと思います
(小生の場合、冒頭で書いた通りプロバイダとの相性があっての選択なもので、参考になれば程度で)
376: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-23 01:52:43]
>>374 マンション住民さん

無料ではなく管理費に含まれている回線が入っているようです。あまり速度は良くないので、皆他の回線を検討している、というところですかね。

引き渡しの時にはなんの説明もなかったので、何度かこの話題が登場している感じですね。

そうなんですよ、フレッツも大して速度出ないですね。
ただ、SUISUIよりは早いのでフレッツの選択は間違ってないですよ!
377: マンション住民さん 
[2021-08-23 15:31:17]
>>376 住民板ユーザーさん2さん
SUISUIよりは速いのですね。安心しました。月々安くない金額ですので。。

5Gのホームルーターというものが出たそうなので、5Gのエリアになったらこちらも検討対象になるかなと思います。いまのところ、当マンションは大手キャリアの5Gエリアではないようですが・・
378: 住民2 
[2021-08-24 14:56:40]
雲が多かったですが、三色(赤、青、緑)?のスモークが綺麗でした。




雲が多かったですが、三色(赤、青、緑)?...
379: シティビュー入居者 
[2021-08-25 01:24:09]
パラリンピックの開会式の花火もとても綺麗でしたね。
一瞬でしたので写真が撮れなかったのが残念です。
380: 入居前さん 
[2021-08-25 17:54:58]
>>375 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。光コラボ化という観点は頭から抜けていました。接続料は高いので、確かにそれは重要ですね。
SUISUIもフレッツと同様にNTTの回線に相乗りしていると理解しているので、冗長性を重視してNUROにしようかと思っています。

ちなみに私は現在別のシティタワー物件でSUISUIを使っております。時々つっかえるようなこともあり、そうでなくてもあまり速くありませんが、大きな障害が起きたりしたことはなく、テレワーク体制でも特段不満を感じたことはありません。ヘビーユーザーでない方はSUISUIのままでなんの問題もない可能性が高いでしょう。
ただ、当物件は500世帯と巨大ですので、住民の利用時間が不幸にも重なってしまったりした場合はかなり重度の渋滞が起こる可能性があります。テレワークだとネットの不通は致命的なので、追加負担してでも別回線を確保しようとしている次第です。
381: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-27 07:13:38]
>>380 入居前さん

本当に仰る通り。
テレワークは回線担保が重要なので、冗長は意識して考えたいところですね。

今後も踏まえるとNUROもまた我が家でも選択のひとつとして検討してみたいです。
意見交わせて大変参考になりました。
ありがとうございました。
382: マンション検討中さん 
[2021-08-27 17:18:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
386: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-27 22:41:08]
[No.383~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

387: シティビュー入居者 
[2021-08-28 22:53:49]
Suisui(管理費に入っているもの)だけ使っています。
気になって本日スピードテストをしてみました。
(10:00、18:22)
北東のリビングでこのような数値です。
今のところは問題なしです。
Suisui(管理費に入っているもの)だ...
388: 入居済みさん 
[2021-08-29 16:33:08]
>>387 シティビュー入居者さん
下りはフレッツ光より速いですね・・
わざわざお金払って損した感があります。
下りはフレッツ光より速いですね・・わざわ...
389: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-29 17:33:07]
>>387 シティビュー入居者さん

十分な速度ですね?
入居者が増えてもこれくらい出てくれるとよいのですが。

あと、携帯の電波、タワマンだと普通はアンテナ建てたりするらしいんですが、
このマンションもお隣のパークシティさんもゼネコンがそれはしてないみたいですね。
それはちょっと残念だなと思いました。
ケータイの電波は下向きなので、高層階になればなるほど使えないのは不動産会社ならわかってるはずなのになんで建てないんだろう。
大手3社とは少なくとも協議したらいいのに、と思いました。
390: 契約者さん1 
[2021-08-31 20:40:48]
ご存知の話かも知れず、その場合はご容赦ください。

引越社の段ボールはマンションのゴミ捨て場に捨てられません。
引越各社のロゴ入り段ボールは区で回収しないんだそうです。
各家庭でそれぞれ引越社に連絡して回収を依頼しましょう!

この土日はダンボールが集積場に出されていたのでご存じない方がいらしてはいけないと思い念のため。

せっかく同じマンション、同じフロアになった縁ですから、特に共用部は皆が気持ちよく過ごせるようにしましょう。

小生も気をつけますし配慮します。
よろしくお願いします。
391: 契約者さん5 
[2021-08-31 21:12:53]
>>390 契約者さん1さん

パークシティ武蔵小山の住民さんですね。投稿先お間違いですよ。
392: シティビュー入居者 
[2021-08-31 21:31:09]
>>390 契約者さん1さん
私もそう思いました。
アート引越センターは毎日来ているので、ついでに引き取ってくれることがありますよ。
393: 入居済みさん 
[2021-08-31 23:33:52]
390さんではないですが、私が住んでいるフロアのゴミ捨て場でもアートのダンボールが捨てられていたのを見たことがありますよ。7月のことです。

引っ越しダンボールを出せないことをご存知無い方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんし、電話で手配するのが面倒だからと知っていながら捨てる方がいないとも限りませんね。
394: 契約者さん1 
[2021-09-01 12:33:11]
セブンイレブンオープンしましたね!
シティタワーエントランス近くの入り口にコンテナや自転車が置かれていて気になってしまうのですが、私だけでしょうか...?
395: 入居済みさん 
[2021-09-01 14:19:17]
>>394 契約者さん1さん
私は気にならないですね。ここは武蔵小山ですし、1階にテナントが入る以上は仕方の無いことだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる