住宅ローン・保険板「50歳からローン組んだ方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 50歳からローン組んだ方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-19 15:34:44
 削除依頼 投稿する

私は51歳で思いきってマンション購入
1800万のローンを15年で組みました。
年齢やご時世など不安が一杯です。
子供が小学生という事もあり
同じ環境の方励まし合いましょう。





[スレ作成日時]2010-01-21 17:55:16

 
注文住宅のオンライン相談

50歳からローン組んだ方

351: 匿名さん 
[2022-12-11 17:15:04]
>>349 匿名さん
ローンの借入額って高額で返済が大変だろう
352: 匿名さん 
[2022-12-11 21:38:58]
僅かな手数料でもノルマがあるので、現金あってもできるだけローンで頼みます!
353: 匿名さん 
[2022-12-12 04:55:36]
高齢で高額なローンを組んで老後に返済できないと困るのは借り主だけ。
貸し手には担保と保証会社があるから痛くもかゆくもない。
354: 匿名さん 
[2022-12-12 14:27:39]
>>352 匿名さん
業者はどうでもいい
355: 匿名さん 
[2022-12-12 14:51:47]
>>353 匿名さん
返済できなくなりうる人は審査通らないから返済出来なくなるということは起きないですよ。

356: 匿名さん 
[2022-12-12 16:13:51]
>>355 匿名さん
?? そんなわけないでしょう。
357: 匿名さん 
[2022-12-12 20:28:38]
>>356 匿名さん
任売とか競売の物件見ることありますか?
358: 匿名さん 
[2022-12-12 22:26:32]
35年ローンで85歳か。まだまだ元気で働けるよ~
359: 匿名さん 
[2022-12-13 04:52:06]
ローン返済の為に85歳まで働くような人生は避けたい
360: 匿名さん 
[2022-12-13 09:58:35]
年金生活でインフレはキツイんで、せめて定年間際に退職金で払うような話して住宅ローン組んで借入金作っとかないと危ない。
361: 匿名さん 
[2022-12-13 14:27:47]
>>360 匿名さん
他に老後資金のあてがないんですか?
362: 匿名さん 
[2022-12-13 15:23:22]
>>361 匿名さん
インフレと借金の関係分かってますか?
現金で買える人が現金で買うのと借入金で買うのって一緒じゃないですよ。
363: 匿名さん 
[2022-12-13 15:40:48]
インフレでも賃金だけ上がらないと借金は厳しい。
364: 匿名さん 
[2022-12-13 15:43:32]
インフレは貨幣価値の下落だから名目賃金が上がらないと実質は賃下げと同じ
365: 匿名さん 
[2022-12-13 23:49:04]
85歳までローンとか、生きてるかどうかも微妙なのに。
366: 匿名さん 
[2022-12-14 10:27:24]
ローンの年齢制限は、金融機関によって微妙に異なるが、79とか80までです。
367: 匿名さん 
[2022-12-14 16:29:47]
80歳まで返済し続ける資力があればさっさと返済できる
368: 匿名さん 
[2022-12-14 20:05:58]
手持ち資金が潤沢であれば、たいていのことは何とかなりますね。
369: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-15 12:21:57]
スレ主は頑張って返済しているのだろうか
370: 匿名さん 
[2022-12-16 21:05:48]
スレが立ったのが、10年以上前だから、退職金で完済とか、されてるんじゃないですか
371: 匿名さん 
[2022-12-16 23:00:33]
それはわからない、ビンボン
372: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-16 23:03:17]
>>370 匿名さん

ほんとだ干支が一周回ってる
15年ローンなんでもう完済してそうだね
373: 匿名さん 
[2022-12-17 00:54:39]
借金は危ないとか貧乏って思う人がいるから貧富の差が広がってしまう。
現金は証券会社へ、戸建てを買わず一等地のマンションをフルローンで買うのがここ20年の正解でした。今後も続きます。
374: 管理担当 
[2022-12-17 06:10:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
375: 評判気になるさん 
[2022-12-18 00:56:34]
>>374 匿名さん
これ誤爆やろ。どこのスレやねんw
376: 匿名さん 
[2022-12-19 00:16:19]
それをいちいち下げて書く意味は?
377: 匿名さん 
[2022-12-20 15:21:03]
50歳からローンを組むような人は居ないという事かな
378: 匿名さん 
[2022-12-24 09:56:11]
374が削除されてもそのフォローの375が削除されないのは、
どこかのツイッターのように管理担当が削減されているから?
もしくは業務過多になっている?
379: 匿名さん 
[2022-12-24 17:19:37]
>>378 匿名さん
削除依頼した人が指定しなかったから。
380: 名無しさん 
[2022-12-24 17:20:19]
>>377 匿名さん
買い替えで2回め住宅ローン組んでるよ
381: 匿名さん 
[2022-12-24 23:43:00]
特定のマンションに関するスレでないので、管理担当の扱いが雑なのでしょう。
382: 匿名さん 
[2022-12-25 01:18:20]
お詳しいです事
383: 匿名さん 
[2022-12-26 15:16:17]
50歳過ぎてローンで一次取得した人はいないのかな
384: 通りすがり 
[2022-12-27 06:29:42]
>>383 匿名さん

います。
50歳ちょうどですが、これまで転勤が多く、
家を買うことは考えてませんでした。
転勤はこれからも続きますが、
今が最後のチャンスかな、と思い、
初めて家を買いました。
385: 匿名さん 
[2022-12-28 04:30:25]
>>384 通りすがり
流動資産を沢山お持ちなら問題ないでしょう。
386: 匿名さん 
[2022-12-29 23:34:49]
50歳以上で住宅ローン組む人は、
①借入額と同等の貯蓄がある、もしくは予定がある人。
②万が一ローン返済が厳しくなったら、まよわず売却できる(売却しても生活できる)人。
の二択でしょ。それ以外は完済しない限り人生終了。定年後もローン返済の為に働くのはキツいなぁ。昔の人は趣味=仕事が多いので良いんだろうが・・・
387: 匿名さん 
[2022-12-30 06:03:40]
昔の高度成長期の人は給料が毎年10%近く上がったから、家の購入後10年以上経てば楽に繰り上げ完済できた。
インフレで給料と同様に物価も急上昇したから、所得急増でローン残債の相対的な目減りと不動産価値が爆上りした時代。
388: 匿名さん 
[2022-12-30 13:02:46]
>>384 通りすがりさん
ずっと借り上げ社宅だったら年間100万円以上は浮いてる計算。
持ち家の同期より3000万円は多く持ってるでしょ。
389: 通りすがり 
[2022-12-30 15:24:26]
>>388 匿名さん

そのくらいはあった。
頭金2500万支払った後に預貯金+株式で1500万円が手元に残った。あとは積立年金が500万円くらいか。
ただ25年の住宅ローンが5000万円。
390: 匿名さん 
[2022-12-30 20:18:18]
90歳まで元気で働いてローン返すのよね(笑)
391: 通りすがり 
[2022-12-30 21:26:47]
>>390 匿名さん

たぶん、ローン完済する前に死ぬから大丈夫
392: 匿名さん 
[2022-12-30 23:16:07]
そんな人いないから大丈夫(笑)
393:   
[2022-12-31 00:30:11]
>>391 通りすがりさん
死なないまでも団信に賭ける。初期癌でチャラになればもうけもんやから、がん検診は怠らずにやる。

394: 匿名さん 
[2022-12-31 00:45:36]
そんな予定通りいきません、残念。
395: 通りがかりさん 
[2022-12-31 09:03:11]
>>394 匿名さん

住宅ローン返済は75歳までの計画だけど、
今後の収入が今までどおりなら、退職金は使わずに
60までに返済できるくらい預貯金できる予定。
ちょうど住宅ローン減税も終わるから、
一括返済するか、ちびちび返すか、金利で考える。
さっさと死ねば、預貯金は妻と子に。
病気になって寛解すれば、余裕ある老後
そうでなくても、退職金が2千万超あるので大丈夫だろう。

と楽観的。
FIREはできないな。
396: 匿名さん 
[2022-12-31 15:57:51]
>>395 通りがかりさん
老後資金は2000万では足りないのでローン残債以上の預金をしっかりと貯えましょう。
397: 通りがかり 
[2022-12-31 22:24:15]
>>396 匿名さん

大丈夫。
個人年金が1千万くらいある。
さらに、相続する金融資産と土地で6千万くらい。。
398: 匿名さん 
[2023-01-01 05:01:00]
後出し属性には説得力なし
399: 通りがかり 
[2023-01-01 09:46:41]
>>398 匿名さん

別に説得しようとは思ってない
400: 匿名さん 
[2023-01-01 17:40:55]
孤独死されると価値が下がるよ、元々無いか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる