積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

21205: 匿名さん 
[2021-08-16 17:12:28]
>>21204 検討板ユーザーさん
意味不明。なんかズレてるって言われない?
21206: 評判気になるさん 
[2021-08-16 17:30:18]
ドア to ドア だから 玄関から電車の扉ってことか
地下鉄やったら30分くらいか
中津の直結の方がリセールよさげ
21207: 匿名さん 
[2021-08-16 17:31:35]
>>21206 評判気になるさん

それは電車が目的地の人だね。
21208: 匿名さん 
[2021-08-16 17:56:27]
ここ完売したらみんなでお祝いにオフ会しませんか。
21209: 匿名さん 
[2021-08-16 17:58:18]
>>21206 評判気になるさん

不動産掲示板では
家から会社まで
という意味あいで使われることが多いかな。
21210: 匿名さん 
[2021-08-16 18:25:36]
地下鉄大淀線できないかなぁ
四つ橋線の西梅田駅を延伸して、グラメもしくはシンフォニー直結の大淀駅を作る。
そしてイオン付近に鷺洲駅を作り、千日前線の野田阪神駅と接続
駅がないと中津の人達に馬鹿にされなくなるし、
心斎橋方面(四ツ橋)、難波方面、天王寺方面(大国町乗り換え)に便利になる。
野田阪神も第2の梅田になり、学習塾やタワマン、シネコンができる可能性も。
21211: 匿名さん 
[2021-08-16 18:42:48]
大淀駅はいいぞ
21212: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 18:53:32]
>>21210 匿名さん

いいですね。
現実的には鷺州方面行くなら福島6丁目辺りが妥当かもしれませんが。
21213: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 18:57:43]
>>21210 匿名さん
名前は新梅田駅やなー
21214: 匿名さん 
[2021-08-16 19:06:06]
>>21210 匿名さん
私も妄想したことありましたよ笑

西梅田駅から新梅田駅(メガグラメからスカイビル辺り)のなにわ筋の下
を通って、
西十三駅(北野高付近)を北上して伊丹空港まで
21215: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 19:12:20]
現実的には四ツ橋線は阪神電車やなにわ筋線をくぐれないので、千日前線を延伸して新梅田経由で大阪地下駅付近に北梅田駅を作ってほしい。
21216: 匿名さん 
[2021-08-16 19:14:29]
たしかに近くに駅できたら最強に間違いない。
21217: 匿名さん 
[2021-08-16 20:50:14]

UMEGLEが
うめきた2期・東西道路の完成に伴って
観光スポットである梅田スカイビルへ延伸し、なにわ筋の大淀中学校前交差点を左折南下し、ローレルタワーサンクタス梅田前の大淀南1丁目のバス停に停車、福島6交差点を左折東進して、うめきた2期南街区、大阪駅新駅のルートが現実的と考えます。

グランフロント大阪HPより現在のルート図と時刻表です。
UMEGLEがうめきた2期・東西道路の完...
21218: 匿名さん 
[2021-08-16 20:56:58]
お前らの妄想から万が一実現しても30年後の話だから
もう売り払ってるか死んでる頃だぞ
おじいちゃんたちはもう諦めなさい
21219: 匿名さん 
[2021-08-16 20:58:27]
ローレルタワーサンクタス梅田、グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE、グランドメゾン新梅田タワーの3棟で、約1300戸。阪急バスにとっても、固定の安定収入が見込めると思います。
また、阪急オアシスもあるし、阪急阪神グループとしても、走らせる理屈はたつのでは。
21220: 匿名さん 
[2021-08-16 20:59:45]
>>21217さん

"だったらいいな"ならまだわかるけど、"現実的です"ってさも確度が高いように言われるのは、ミスリードですね。
21221: 匿名さん 
[2021-08-16 21:09:27]
UMEGLEはまだまだ不確定過ぎて興味無いですが… それはさておき今現在のグラメはこんな感じです。真っ黒でも凄い存在感です!
21222: 匿名さん 
[2021-08-16 21:10:19]
>>21221 匿名さん

貼り忘れてました笑
貼り忘れてました笑
21223: 評判気になるさん 
[2021-08-16 22:46:06]
将来に希望を持てる時期が、いちばん幸せな感じですね。
21224: 匿名さん 
[2021-08-17 00:09:52]
千日前線の延伸は実現できると嬉しいなぁ。

・IRのある夢洲へのアクセス改善⇒投資家へのPR材料
・市内随一の塾集積地である上本町(谷九)への直通⇒教育熱心な層へのPR材料
ということで資産価値の向上に少なからず寄与すると思います。
21225: マンション掲示板さん 
[2021-08-17 00:26:10]
>>21206 評判気になるさん
えぇ?ここはそんなに不便な場所なんですか?
30分では地下鉄の普段使いなんてここに住んでいる限り諦めるしかないんですね。残念。
確かにブロガーもここより中津タワーの方が資産価値が高いと書いてましたね。
21226: 匿名さん 
[2021-08-17 00:28:40]
また荒らしがきたw
21227: 匿名さん 
[2021-08-17 00:54:08]
>>21225 マンション掲示板さん
資産価値は中津タワーより、こちらが上ですよ。
21228: 匿名さん 
[2021-08-17 00:56:58]
>>21227 匿名さん
それはない。あっちは御堂筋直結で梅田徒歩圏内。資産価値という観点においては勝負ならない。向こうも梅北2期の恩恵は少なからず受けるわけだし。
21229: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-17 01:12:08]
>>21228 匿名さん

中津にもう一棟タワマン建つかもしれないですね。あの辺はスーパーとか日用品買えるところが少ないからそこが結構悩ましい。
21230: 匿名さん 
[2021-08-17 01:19:46]
今日、心斎橋歩いてたけど、御堂筋沿いのブランドショップやホテル、
大丸、パルコ見てると、梅田とは違う魅力を感じた。
中津に住んでいたら9分で、その場所まで行けるのは強い。
資産価値という面では、中津駅直結3兄弟は、
こちらの駅無し3兄弟と、リセール時に強力なライバルになると思う。
うめぐるバス誘致は最低条件。
21231: 匿名さん 
[2021-08-17 01:22:47]
ここにきて中津が勝ちみたいに言ってる複数人は自演ですね
中津の話題とかグラメ掲示板でなかなかない
21232: ご近所さん 
[2021-08-17 01:25:01]
中津と大淀って、校区も同じやし
どちらも旧大淀区
仲良くしないとアカンで~
21233: 匿名さん 
[2021-08-17 01:32:19]
>>21231 匿名さん
自演ってのがよくわからんけど、梅田徒歩圏内なら比較対象なってもいい気はするけど。むしろ資産価値で中津より上とか言ってる人の方が荒れるのわかってての発言な気がしますよ。
あと過去ログ読んだらわかるけど、けっこー中津との比較は出てきてる。
21234: 匿名さん 
[2021-08-17 05:05:35]
たしかに私ここと中津比較しました。普通はするでしょう。
こちも自演"の意味わからない。
21235: マンション検討 
[2021-08-17 07:43:46]
>>21226 匿名さん
あんたどんだけ荒らし好きやね
21236: 匿名さん 
[2021-08-17 08:10:05]
中津3兄弟 vs 大淀3兄弟 また始まったか…
21237: マンション検討 
[2021-08-17 08:19:03]
>>21231 匿名さん

大淀はスーパー、緑重視する人、中津駅近い、交通重視。それぞれだけど、自演する必要があるの?荒らしになるワードやめな。
21238: 匿名さん 
[2021-08-17 11:35:12]
SUUMOの中古価格から見てみると、
ぱっと見の相場感としては中津の方が高いです
阪急からの近さと駅があるかないかの違いかな

ローレルタワーサンクタス梅田 25階 74.46㎡ 5680万円 坪252.2万
グランドメゾン新梅田タワー  11階 69.87㎡ 5880万円 坪278.2万
グランドメゾン新梅田タワー  23階 79.08㎡ 6480万円 坪270.9万

ブランズ梅田North 42階 55.57m2 8380万円 坪498.5万
ブランズ梅田North 17階 57.74m2 6480万円 坪371万
ブランズ梅田North 13階 63.02m2 7480万円 坪392.4万
ザ・セントラルマークタワー 14階 73.52㎡ 6880万円 坪309.4万
ザ・ファインタワー梅田豊崎 33階 78.3㎡ 8000万円 坪337.8万
ザ・ファインタワー梅田豊崎 18階 70.03㎡ 8400万円 坪396.5万
ザ・ファインタワー梅田豊崎 12階 61.75㎡ 6400万円 坪342.6万
21239: マンション検討中さん 
[2021-08-17 11:51:11]
>>21238 匿名さん

売り出しするのは自由。
売れるかどうかは別の話。
どうせ見るなら成約事例を見なきゃね。
21240: 匿名さん 
[2021-08-17 11:58:03]
中津は駅アクセスの良さに加え茶屋町が近いのがアドバンテージですね。

茶屋町は超大型書店やユニクロやミズノの旗艦店があったりと、衣食住プラスアルファ全て充実しているのが強み。

ここは食料日常品以外の買い物はうめきた2期予定地を超えていかないといけないでそこは不利。福島は近いですが、あそこは極端な飲食特化型の繁華街ですし。
21241: マンション検討 
[2021-08-17 12:25:55]
福島飲食店多いと言っておすすめ店ありますか?安いだけじゃなくて銀平とか美々卯レベルのランチできるどころ。人気の中国oilも行きましたが、ランチ普通に30分待ち。
21242: 匿名さん 
[2021-08-17 12:34:31]
>>21238 匿名さん

値上げ前の情報ですね? 中層階でも25階から平米100万しますし、角部屋なら尚更。そして高層なら坪単価400から600です。
21243: ご近所さん 
[2021-08-17 12:37:09]
阪急オアシスは、正直、生鮮食材の質は微妙。
ライフと同じくらい。
百貨店に通わないといけなくなる
21244: 匿名さん 
[2021-08-17 12:39:45]
>>21242 匿名さん
さっきSUUMO見に行ったら、21238の金額で出てきたで
そりゃ最高層は400越えてもらわなあかん
21245: 匿名さん 
[2021-08-17 12:47:37]
茶屋町に近いし地下鉄便利でも中津はねぇと言う大阪人も多いと思います。決して大淀がいいわけではないけど。これは単なる固定概念ですよ。
21246: 匿名さん 
[2021-08-17 12:48:06]
>>21243 ご近所さん

阪急オアシスは店による差が結構あります。私は福島玉川店と中之島店を多用していますが、前者はわりと総菜の品ぞろえが充実しているのに対し後者は総じてイマイチです。ちなみに生鮮はどちらも微妙。
ここも中之島店と同じタワマン併設型なので同じようにならないか危惧しています。
21247: 匿名さん 
[2021-08-17 12:50:23]
>>21243 ご近所さん
私も阪急オアシスの評価は低いですが、隣接地にスーパーがあるメリットは計り知れないです。
21248: 評判気になるさん 
[2021-08-17 12:53:23]
>>21245 匿名さん
両方イマイチといいたいんやね
21249: 匿名さん 
[2021-08-17 12:57:25]
>>21248 評判気になるさん

土地柄はそうですね。あくまでも私見です。
21250: 匿名さん 
[2021-08-17 13:14:30]
>>21243 ご近所さん

北区で生鮮食材を安く仕入れるなら、ぷららてんまでしょう。
少し距離ありますが、鮮度と安さは抜群です。
ライフとかオアシスの品質と価格みるとぼったくりに見えてきますよ。
21251: 匿名さん 
[2021-08-17 14:14:53]
>>21238 匿名さん
やっぱり中津のが強いわな。駅直結はわかりやすい強み。
21252: 匿名さん 
[2021-08-17 15:10:54]
>>21244 匿名さん

ああ、隣のマンションの話ですか。こういう時にマンション名はややこしいですね。
21253: 匿名さん 
[2021-08-17 15:18:50]
>>21250 匿名さん
魚介類はマンション横の魚屋さんが鮮度バツグンです!
スーパーの魚が食べれなくなる程美味しいですよ!
fishmonger.blue
080-7494-0376
https://goo.gl/maps/EWG7wL9UhvFjURup6
21254: マンション検討 
[2021-08-17 16:16:42]
駅遠い同士のパーク中之島タワーと比べるとどうですか?
21255: マンション検討中さん 
[2021-08-17 16:25:27]
>>21253 匿名さん

お店本人?だとしても別に良いけど、美味しそう!
ぷららてんまも好きです!
21256: 匿名さん 
[2021-08-17 16:46:23]
>>21254 マンション検討さん
そらこっちのが便利でしょう。資産性というかリセールバリューでいうと向こうのが上だろうけど。あと間取りが良い。昔の相場でいい時期に発売されたマンションですから。
21257: 匿名さん 
[2021-08-17 17:28:53]
パークハウス中之島はここより間取りがいい?!
例えば何ldkのどんな間取りですか?
21258: 匿名さん 
[2021-08-17 17:43:15]
>>21257 匿名さん
角部屋100平米とか見てください。めちゃくちゃ良い間取りですよ。
21259: マンション検討 
[2021-08-17 17:44:30]
間取りはパークハウス中之島図1が好きですけど。図2はここ。
間取りはパークハウス中之島図1が好きです...
21260: マンション掲示板さん 
[2021-08-17 17:53:41]
この比較ならどっちの間取りがいいかってのは人によるでしょ。
断定するから言い合いになる。
21261: 匿名さん 
[2021-08-17 17:59:10]
パークハウス中之島のリビングが使いやすいの気がしますね。
21262: 匿名さん 
[2021-08-17 17:59:23]
>>21260 マンション掲示板さん
いやいやよく見てください。中之島は完全にアウトフレームしてるでしょ。
21263: 匿名さん 
[2021-08-17 18:03:55]
グラメの方が好きやな
21264: 匿名さん 
[2021-08-17 18:11:50]
>>21263 匿名さん
間取りの良さって好き嫌いじゃないんだけどな、、。
柱の混入率や居室の形状など数多ある要素の総合点。まぁこれは間取りをかなりの数見てないと分からないと思います。

この間取りは某間取りブロガーさんも絶賛してたものです。最近はこのレベルはあまりみかけないですね。
間取りの良さって好き嫌いじゃないんだけど...
21265: 匿名さん 
[2021-08-17 18:16:13]
>>21264 匿名さん
高層階の南西部屋です。
21266: 匿名さん 
[2021-08-17 18:19:29]
>>21259 マンション検討さん

せっかくのガラス壁にキチンが前に出てくるのは残念。
21267: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-17 18:32:20]
うめきた二期のホテルの情報が出たようです。
https://www.sankei.com/article/20210817-2XRXIFR57VPLFOLI77N7IAWHV4/?ou...
21268: 匿名さん 
[2021-08-17 18:33:32]
>>21264 匿名さん

普通にめっちゃ良いし買えた人は羨ましい

中之島と並べて比較してる人がいるけど、そんなのは愚問。どちらも素敵で、それ以上は好みの問題。
21269: 匿名さん 
[2021-08-17 18:51:31]
>>19082 匿名さん

21270: 匿名さん 
[2021-08-17 18:58:56]
うめきたにウォルドルフきたー!
21271: 匿名さん 
[2021-08-17 19:01:35]
>>21268 匿名さん
そうやって有耶無耶にする手法よくみるんですけど、間取りに関しては中之島の方に軍配です。
21272: 匿名さん 
[2021-08-17 19:10:13]
>>21268 匿名さん

好みも好き嫌いじゃなくてって言うでますや。
もっと間取りの数みたらわかってくる。
21273: 匿名さん 
[2021-08-17 19:37:42]
>>21271 匿名さん

私は細長い廊下が長いの嫌いなんで、この図面だけで見ればグラメに軍配ですね。
21274: 匿名さん 
[2021-08-17 19:41:04]
中之島売りたい人が必死。
21275: 匿名さん 
[2021-08-17 19:55:12]
>>21273 匿名さん
、、やっぱ勉強した方がいいよ。リビングに実質的な廊下が混入してますやん。廊下短く見えてるだけで、実際長いから。ドアの位置を手前に作ることでリビングの表記(畳数)を大きくする手法に騙されてるだけ。こういうことを知らないと損しますよ。基本ですけど。
21276: マンション検討 
[2021-08-17 19:59:04]
>>21274 匿名さん

それは違います。私ここを買ったが間取り気になっているだけ。
21277: 匿名さん 
[2021-08-17 20:01:04]
>>21273 匿名さん

同意します。廊下もしかり、シューズインもウォークインクローゼットもないし。好みはそれぞれだと思いますが、グラメの方が住みやすそうです。
21278: 匿名さん 
[2021-08-17 20:06:14]
>>21275 匿名さん

逆に言うと中之島のプランは個室への動線があるから廊下をリビングに含めるとリビングインになるから、それを避けた結果廊下が長くなってる。廊下もったいない人もいるから廊下収納手前でリビングドアにもできたはず。それをしないのは設計者がどこを重視したかだけで、21273さんはそれにハマらなかっただけ。どっちがいい悪いではないよね。
21279: 匿名さん 
[2021-08-17 20:07:50]
>>21275 匿名さん

なるほどそういう見方もあるんですね。と言いつつ、書いている通り、幅の短い細長い廊下があるのが嫌いなんで、勉強も何も私の中ではグラメの方に軍配です。ミミズみたいな廊下が長いの嫌なんで仕方ないですね。
21280: 匿名さん 
[2021-08-17 20:12:43]
ぷららてんまいいよね。普通のスーパーの5-7割引で新鮮な品物買えるし。食費もだいぶ浮く。
北区民は恵まれてていいなと思う。
21281: 匿名さん 
[2021-08-17 20:18:17]
>>21276 マンション検討さん
内覧会あったのに、実際に見た感覚ではなくて図面だけで話をするのはなんでですか?
21282: 匿名さん 
[2021-08-17 20:19:11]
鉄道会社系は廊下長いよね・・・
玄関からリビングの間に、長~い廊下があって
途中に各居室があるというパターン。
添付の画像なんか、玄関を少しズラせば、左の部屋は5畳になったのに。
中之島も角部屋は、放物線上に弧を描くように
部屋を配してこそプロなのに。廊下が冗長しすぎ。
鉄道会社系は廊下長いよね・・・玄関からリ...
21283: 匿名さん 
[2021-08-17 20:22:12]
>>21279 匿名さん
わりかし常識です。それで実質的な廊下の長さは同じなわけです。で、それが好きか嫌いかは別にいいんですが、
>>21260 を比較すると
柱混入。それが原因での部屋の形状の歪さ。スパン取れてないから、部屋が細長い。クローゼットとドアの干渉が多い。洗面台の形。お風呂に謎のデッドスペース。キッチン横のデッドスペース。リビングに実質的な廊下の混入。
あくまで中之島と比べたらの場合ですが、これだけある。好き嫌いじゃないんですよ、間取りを見るポイントってのは明確にあるわけ。

優劣と好みをごちゃ混ぜにするのは違いますよ。
21284: 匿名さん 
[2021-08-17 20:25:44]
>>21282 匿名さん

玄関ずらしたら水回りどうするんだっていう。。
廊下以前にキッチン逆向いてない?
21285: 匿名さん 
[2021-08-17 20:25:48]
ウォルドルフってなんか聞いたことあるなーと思ったが
数年前に中国系に買収されたのがニュースになったNYのホテルですね。
運営はヒルトンのようですが。
21286: 匿名さん 
[2021-08-17 20:28:30]
>>21283 匿名さん

そういうのを好き嫌いって言うんですよ。素敵なマンションが見つかったようで、よかったですね。私はグラメの方が良いです。上の方書いてある通り、みみず?みたいな廊下は雰囲気悪いです。別に、両方の意見があってよくないですか。
21287: 匿名さん 
[2021-08-17 20:35:26]
>>21283 匿名さん

書いてることほとんど中之島の方にも当てはまるよ。5畳と7畳の部屋は廊下取り込んでるし、扉の干渉もある。洗面所はカウンターと洗濯機の並びが歪で前面が揃わないなどなど。
21288: 匿名さん 
[2021-08-17 20:40:17]
>>21283 匿名さん
グラメの部屋の形状についてのコメントはその通りだとして中ノ島の方も部屋の歪さやクローゼットとドアの干渉、細長い部屋とあまり変わらん気がしますね。好き嫌いじゃないとはおっしゃる通りですが、いまいち間取りを見るポイントが一方に偏った、つまりあなたの好き嫌いが関与しているようにも感じます。とはいえこちらは素人。プロの物言いをされる方にこれ以上失礼はやめときますね。
21289: 匿名さん 
[2021-08-17 21:10:36]
>>21288 匿名さん
もちろんそうですよ。中之島が完全無欠ともグラメがめちゃくちゃひどいとも言ってません。ただ比較するとどちらが良いかという話。例えばひどい形の部屋は中之島はひとつ、グラメは2つなど。決まった面積に同じような設備を入れるわけで、そこには確実に差が生まれます。それをいつものように好き嫌いなどで煙に巻く姿勢は良くないとおもったまでです。
21290: 匿名さん 
[2021-08-17 21:53:18]
>>21289 匿名さん
ブログで紹介されてる間取りは良い間取りですか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
ブログで紹介されてる間取りは良い間取りで...
21291: 匿名さん 
[2021-08-17 22:02:51]
>>21290 匿名さん

売れる前ならええけど売れた部屋持ち出してああだこうだはもうやめた方がええやろ!
21292: 匿名さん 
[2021-08-17 22:07:36]
ここの南西101m2と南東110m2値段変わらないと言う事は1割高いですね、理由わかる方いませんか?
21293: 匿名さん 
[2021-08-17 22:10:36]
>>21290 匿名さん

行灯部屋がある時点でいい間取りではない。
21294: 匿名さん 
[2021-08-17 22:11:41]
>>21292 匿名さん

ミニグラメから丸見えだからちゃうの
21295: 匿名さん 
[2021-08-17 22:15:18]
>>21294 匿名さん

40階以上の部屋。ミニは39だから。
21296: 匿名さん 
[2021-08-17 22:33:37]
>>21289 匿名さん

いや、もう文面が完全に色眼鏡ですやん。あなたは中之島好きなのは、よくわかった!しかし、グラメが好きな人もいる。私もその1人。
そもそもその間取りは販売済みだし、何がしたいのかわかりませんね
21297: 匿名さん 
[2021-08-17 22:36:12]
中之島はもういいよ。せめて比較するなら他の新築にしてくれ
21298: 匿名さん 
[2021-08-17 22:39:10]
>>21290 匿名さん
廊下を短くできていて無駄のない良いプランだと思いますよ。玄関開けたときの広がりも意識しつつ、最低限の面積しか取ってない絶妙な廊下の大きさ。上の方が仰ってるように、行灯部屋があるのは残念なんですが、スパンが足らない時点で仕方ないというか、、タワーマンションではよく見られる間取りですよね。よほどワイドスパンでない限り行灯部屋はできてしまいますので気にすることでもないかと。
21299: 匿名さん 
[2021-08-17 22:43:26]
パークハウス中之島のリビングと大淀の廊下の組み合わせにしたらベスト
21300: 匿名さん 
[2021-08-17 22:44:28]
完売済みの間取りの論評、やめませんか?ポジティブの意見もあればそうでない意見も当然あるのは理解しています。しかし、いずれにせよ良いと思って購入した側からすれば大変余計なお世話です。
21301: 匿名さん 
[2021-08-17 22:46:12]
>>21296 匿名さん
いえ中之島ベースで比較してるだけなのでそう思えるだけです。私は公平に論じています。それだけ中之島の間取りは素晴らしい(柱を全てアウトフレームしてるところなど)のは自明なので、議論が起こる意味も分からず丁寧に説明したつもりです。あと二つの画像を比較して投稿したのは私ではありません。どちらかと言うと下の画像の方が理想の間取りでしたのに、、。
21302: 匿名さん 
[2021-08-17 22:49:12]
>>21298 匿名さん

ワイドスパンで全部屋窓ありがやはり一番いいですよね。
21303: マンション検討 
[2021-08-17 22:52:59]
>>21301 匿名さん
ありがとうございます。
私の投稿です。リビングやはり気になります。
21304: 匿名さん 
[2021-08-17 22:57:47]
>>21303 マンション検討さん
先程の投稿はあなた様で、図2の部屋を購入されたのですか?
21305: 匿名さん 
[2021-08-17 23:08:07]
>>21259 マンション検討さん

中之島はこの大きさでシューズインクローゼットはおろか、ウォークインクローゼットもないことが不思議です。その分、廊下が多いので廊下が好きな人にはたまらないですね。公平にみて、居住性が高いのはグラメかな。
21306: マンション検討 
[2021-08-17 23:15:00]
>>21305 匿名さん

そうなんですよ、ただキチン前に1m出過ぎかなと思っています。
21307: 匿名さん 
[2021-08-17 23:31:45]
>>21306 マンション検討さん
そうですね、もしくはバルコニー1m短縮して、アイランドキッチンでも素敵でしたね。形状的に致し方ないかな。ま、予算内で各々が好きなの買えばいい感じですね。物件に限っては優劣を議論する意味はないと考えています。

>>21301さんの目的はわかりませんが、中之島という物件名を出さなければよかったんじゃないでしょうか。執拗かつ断言的口調なので、ポジショントークの印象がどうしてもつきまといます。グラメをライバル視していることは十分に伝わりました。
21308: 匿名さん 
[2021-08-17 23:37:42]
>>21307 匿名さん

これからはリセールに向けた物件内での競合との戦いですからね。大規模物件なので避けられませんが。
部屋タイプや階層、方角で色々と意見出てくるでしょう。
21309: 匿名さん 
[2021-08-17 23:47:41]
>>21293 匿名さん
西だと行灯部屋がある方が人気ですが?
21310: 匿名さん 
[2021-08-17 23:50:57]
>>21309 匿名さん
行灯部屋はあって嬉しいものではない。でも、内廊下ではよほど広い部屋でないと避けられない。ただ、それだけ。
21311: 匿名さん 
[2021-08-17 23:57:47]
>>21310 匿名さん

デベが売り物増やしたいだけ。だからワイドスパンにしない。結果、使いにくい行灯部屋ができる。
21312: 匿名さん 
[2021-08-18 00:09:45]
>>21311 匿名さん

行灯部屋のないタワマン大阪になくね
21313: 匿名さん 
[2021-08-18 00:24:26]
>>21310 匿名さん

>>21310 匿名さん
西向きだと西日強いからあって嬉しいんですけど?

21314: 匿名さん 
[2021-08-18 00:37:40]
>>21290 匿名さん
間取りの良い悪いは好みによると思います。
ただ無駄が無いという意味では良い間取りです。
ここは西向きが一番人気ですが、行燈部屋があるのは有り難いですね。
悪いところをあげるとするのならリビングが縦長で広がりがない事ですかね。
この広さで3LDKであれば仕方ないです。
21315: 匿名さん 
[2021-08-18 01:15:25]
中之島は、駅に徒歩2分やから
交通利便性は、ここより上じゃない?
なにわ筋線も通るし。
それに共用部が素晴らしい。中津、北浜、グラフロにも優ってる。
勿論、含み益2000万円って所も。
21316: 匿名さん 
[2021-08-18 05:20:57]
>>21309 匿名さん
>>21313 匿名さん

それはデベの売り文句。
21317: マンコミュファンさん 
[2021-08-18 06:49:29]
>>21315 匿名さん

これから、中之島を買う人は2000万円の含み損かもね、
21318: 匿名さん 
[2021-08-18 07:45:02]
>>21315 匿名さん

徒歩8分で福島駅の利便性をとやかく言うつもりはないですが、中之島駅の地下深くまでもぐって淀屋橋までゆっくり出るのは個人的には面倒。どちらが交通利便性が上かとかは虚しいですね。
21319: マンション検討 
[2021-08-18 08:16:21]
よく難波行きますが福島駅使えないですね
21320: 匿名さん 
[2021-08-18 08:20:54]
>>21319 マンション検討さん

通勤等で難波に良く行くならそもそもこのマンション買わないでしょう。この立地なら殆どの人はそもそも難波に行く必要がないわけで。
21321: 匿名さん 
[2021-08-18 08:40:40]
>>21307 匿名さん
グラメ、全くライバル視してないです。笑
間取りというのは限られた面積の中に必要な設備を入れて居住性を追求するというある種絶対的な物差しがある。なので優劣もあるし断定もできます。白を黒と言う人が多いので違いますよと言ってるだけです。
ただ私の考えをミスリードするのは違うと思いますし、執拗というのはグラメの間取りの方が良い!と主張してる方たちも同じです、、。(そして好き嫌い論争こそ不毛で本質的に良い悪いの議論の方がしたいのに、、)
どーぞ間取り解説に関して間違ってることがあれば認めますし、指摘してください。(ポジショントークとか好き嫌い論争で煙に巻くのではなくて。)それができないならこの論争は中之島の方が優れているで終わりです。
21323: 匿名さん 
[2021-08-18 09:17:36]
>>21321 匿名さん

もういいと思うけど。論争でもなんでもないし。最後の1文がなければいい人だなと。
21326: 匿名さん 
[2021-08-18 09:30:41]
>>21321 匿名さん

居住性を追求と書かれてますが、細く長い廊下が嫌な人にとってそれは居住性の悪い間取りではないのですか?まさしく貴方が書かれてる通り、限られた中で取捨選択をして間取りが構成されていくわけですから、それぞれ居住性を語る上で購入者が重要視してる部分を切り捨てるような考え方はあまり賛同できないです。
なにより絶対正しいがあるなら全て同じ間取りで良いってことになって面白くないよね。
21327: 匿名さん 
[2021-08-18 09:50:45]
>>21321 匿名さん
何度も指摘されてるけど、"本質的な良い悪いの議論"とか言ってる割には、最後の一行で矛盾してますよね。必死感は拭えません。

あなたにとっては中之島の間取りがよかった。この点はしっかり伝わりました。ありがとうございます。
21328: 匿名さん 
[2021-08-18 10:06:40]
角部屋の柱邪魔になってないのは確か中之島ですね
21329: 匿名 
[2021-08-18 10:10:27]
無取りの議論は不毛なので止めにしませんか。議論が交わることは無いと思います。
購入者や検討者にとっては、その間取りが自身にとって快適か/許容できるかが大切であって、(間取りに造詣が深い方の間で)一般的に優れた間取りと評されるものであるかどうかは正直興味がありません。

もちろん、リセールのことを考えると、一般的に優れた間取りと考えられるものがベターだということは理解していますが‥。
21330: 匿名 
[2021-08-18 10:14:43]
>>21329です

失礼致しました。下記、訂正致します。

無取り→間取り
21331: 匿名さん 
[2021-08-18 10:22:26]
>>21326 匿名さん

うーむ、確かに居住者ありきの居住性ですものね。

1番美味しい麻婆豆腐はなんだ、と同じで"私にとって"という主語でのみ語られると感じます。

あとは、中之島は入口からドア開けると直ぐに行き止まりなんですよね。グラメは開けているので、ここも評価ポイントだと感じます。
21332: 匿名さん 
[2021-08-18 10:37:14]
>>21329 匿名さん

それ言ったら、客観的指標で良し悪し決まるもの以外のあらゆる議論が不毛になるよ
21333: 匿名さん 
[2021-08-18 10:53:54]
>>21332 匿名さん

それはまた、だいぶ飛躍ですね。わかってないなぁ。
客観的指標を踏まえて、何が優先されるべきかの議論が不毛なだけですよ。
21334: マンション検討中さん 
[2021-08-18 15:54:11]
叩きたくても叩けなくて、売れた部屋に難癖つけるしかできないのか…
21335: 匿名さん 
[2021-08-18 16:53:10]
>>21316 匿名さん
とは思いませんね
21336: マンション検討 
[2021-08-18 16:54:32]
>>21334 マンション検討中さん

売れたか関係ないですがいまからリフォーム会社探してます。
21337: 匿名さん 
[2021-08-18 18:29:13]
>>21336 マンション検討さん

ちょっと言いたいことの意味が分からないです。
21338: 匿名さん 
[2021-08-18 18:54:41]
西向き部屋とか行灯部屋ありの間取りとか丸見えの角部屋とか、買った本人が満足なら、別にどれ選んだっていいじゃない
21339: マンション検討 
[2021-08-18 19:01:29]
そうね、妥協しないと住めないね
21340: 匿名さん 
[2021-08-18 20:30:03]
>>21331 匿名さん
クランクって言葉知らないん。
21341: 匿名さん 
[2021-08-18 22:06:45]
>>21340 匿名さん
知らないけど、物知りな方なようですね。凄いですね!
21342: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-18 23:15:21]
>>21331 匿名さん
間取りのやりとり見てて思ったけど柱の混入はどう説明するん。同じ面積なら柱入ってない方がいいんだけどそれも好き嫌いっすかね。
21343: 匿名さん 
[2021-08-18 23:47:29]
>>21342 検討板ユーザーさん

デッドスペース増えるから、選べるなら食い込んでない方が絶対いいでしょうね。
21344: 匿名さん 
[2021-08-18 23:57:21]
アウトフレームが好きならスミフとか買えばいいんではないですか?
ここはグラフロとも同じくらい、言うほど柱が邪魔になってない
グラメ購入者は、隅まで全部使いたい、全部四角じゃないとダメだっていうケチな考えの人があまりいないんだと思います
21345: 匿名さん 
[2021-08-19 00:04:38]
>>21342 検討板ユーザーさん

行灯部屋もどうかと思います。これも好き嫌いでさかね。
21346: 匿名さん 
[2021-08-19 00:10:35]
>>21342 検討板ユーザーさん

柱が多い方が好きな人はいないと思うよ。同じ間取り枠で、同じ値段なら、柱ない方が良い。でも、そんな事は実際なくて、柱という1つの要因があるだけ。あまりにもひどい柱なら、検討から外すけど… どう見てもグラメは優秀な部類。
"柱の許容度"は、好き嫌いの範疇でしょうね。
21347: 匿名さん 
[2021-08-19 00:13:56]
>>21344 匿名さん
確かに中之島が勝ちって言ってる人細かいですもんね。
グラメの人たちは全然気にしてなさそうです笑
21348: 匿名さん 
[2021-08-19 00:15:38]
>>21345 匿名さん

トレードオフでしょ。だから、好き嫌いだね。嫌なら外廊下のマンション選べば良いと思う。1度内廊下に住むと、外廊下はもはや検討外。かといって、角部屋や1.5億の120mのワイドスパン買うお金ありません。
21349: 匿名さん 
[2021-08-19 01:39:40]
>>21292 匿名さん
西側の眺望がウリだったので、高く設定されてます。
どっちをとるかは人それぞれですね。
21351: 匿名さん 
[2021-08-19 08:19:10]
>>21348 匿名さん

トレードオフと好き嫌いは意味が異なるやん。
21353: 匿名さん 
[2021-08-19 08:26:10]
>>21349 匿名さん

西側の眺望がウリ…?眺望のために強烈な西陽を浴び続ける生活を選ぶ方もいるんですね。これも好き嫌いでさかね。
21354: マンション検討 
[2021-08-19 08:31:40]
>>21347 匿名さん

気にしてなかったらケンカにならん!
21355: あ 
[2021-08-19 08:36:26]
満足より妥協やな、お金持ちは別。
21356: 通りがかりさん 
[2021-08-19 08:36:28]
いつも盛り上がってるから何話してんだろーと思って覗いたけど…
購入者に劣ってると認めさせたい人たちってなんでそんなに認めさせたいの?認めさせたら、何かいい事でもあるんですか?
21357: 匿名さん 
[2021-08-19 08:51:59]
>>21356 通りがかりさん

単に誤情報を正しているだけかと。
21358: 匿名さん 
[2021-08-19 08:58:07]
>>21357 匿名さん
不要です
21359: 匿名さん 
[2021-08-19 09:09:50]
住人の夢を壊すと怒られるのは理解できる。
21360: 匿名さん 
[2021-08-19 09:10:38]
>>21358 匿名さん

営業トークを鵜呑みにしている人もいてるから、必要かなぁ
21361: 匿名さん 
[2021-08-19 09:12:54]
>>21351 匿名さん

トレードオフだから、いくつかの要素を並べて何を優先すべきかは好き嫌いってことでしょうね。
21362: 匿名さん 
[2021-08-19 09:16:05]
>>21356 通りがかりさん

定期的に批判しないと気が済まない人達が来ますよね。まあ、人気があるからこそ、そういう声も湧くのは、過去の人気マンションでも同じだったので、完売までもう少しの辛抱かな、と。
21363: 匿名さん 
[2021-08-19 09:31:06]
[No.21322~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
21364: 匿名さん 
[2021-08-19 11:10:53]
>>21360 匿名さん
営業トークの内容について詳しく教えて頂けますか?
誤っている情報があれば、正しい情報と並べて教えてほしいですね。
何を指しているのか全くわかりません。
21365: 匿名さん 
[2021-08-19 12:05:24]
>>21364 匿名さん

わからない方が幸せな事もありますから、これ以上は申しません。
21366: 匿名さん 
[2021-08-19 12:24:43]
その中の一人はミニは44Fと間違えて高層階の南東部屋かなり悩まされた。完全に話し信じない方が良いかも。後で39Fで分かった時腹たちました。
21367: 匿名さん 
[2021-08-19 12:48:38]
>>21366 匿名さん

今でも許せない気持ちですがその人何も責任とってくれない。
21368: 匿名さん 
[2021-08-19 13:04:53]
>>21364 匿名さん
大阪駅徒歩5分と断言するのは明らかに誤情報でしょう

正しくは出入口次第で大阪駅徒歩5分になるかもしれないが
現状は大阪駅徒歩7分となる見込みです
21369: 匿名さん 
[2021-08-19 13:27:31]
大阪駅まで徒歩何分っていうのより、大阪駅のいろんなとこから見える巨大タワマンってのがポイントなんです。
21370: 匿名さん 
[2021-08-19 13:34:17]
>>21346 匿名さん

いや、アウトポールじゃないし、専有面積を使い切れてない間取りもたくさんありますし、優秀ではないと思いますが…。
全般的に悪くはないけど良くもない間取りだと思います。
モデルルームも拝見しましたが、内装で上手くごまかしてますよね。
タワーなら財閥の方がこの辺りしっかりマネジメントしてる印象です。そもそも東京だったら、アウトポールじゃないタワーなんて、非難の嵐ですよ。
21371: 匿名さん 
[2021-08-19 13:36:56]
>>21369 匿名さん

大阪駅年に使うか使わないか、御堂筋は毎週5回なりますが、何分になるですか?
21372: 匿名さん 
[2021-08-19 13:44:47]
>>21370 匿名さん
東京知りませんよね?
21373: 匿名さん 
[2021-08-19 13:45:41]
>>21371 匿名さん
意味不明です
21374: マンション検討中 
[2021-08-19 13:50:05]
>>21373 匿名さん
このマンションから御堂筋線梅田駅まで何分かかりますか?
20分かな。
21375: マンション掲示板さん 
[2021-08-19 13:52:15]
>>21371 匿名さん
御堂筋までだと現状約15分
うめきた2期完成後は約10分の見込みです。
あくまで見込みなので完成して歩いてみないとわかりません。
21376: 匿名さん 
[2021-08-19 14:14:09]
中古になると駅遠いのはかなりマイナスポイント。
21377: 匿名さん 
[2021-08-19 15:31:02]
>>21376 匿名さん

ただ投資家の出口に使われるだけですね。
中古で購入する方は本当にここでなければならないか、慎重な判断が必要と思います。
21378: 匿名さん 
[2021-08-19 15:51:15]
梅田周辺は今後オフィスが増えていきますね。阪神、郵便局跡、新駅ビル、うめきた二期等々。それに合わせて徒歩圏の住居の需要がどれくらい伸びるかですかね。
21379: 匿名さん 
[2021-08-19 17:25:27]
>>21378 匿名さん

そうですね。新築時は割安感で買われましたが、どうでしょうかね
21380: 匿名さん 
[2021-08-19 17:40:30]
>>21378 匿名さん

大阪市のオフィスは過供給が指摘されているようです。
アクセス悪い所はE-MAのようにテナント募集ばかりになるかもしれません。
早くインバウンドの方々に帰ってきて欲しいですね。
アジア系の方なら買ってくれるかも。
21381: 匿名さん 
[2021-08-19 18:42:52]
>>21371 匿名さん
エントランスから御堂筋線の改札まで徒歩17分くらい。
踏切や信号を入れると20分くらい。週5なら中津買った方が良かったね
21382: 匿名さん 
[2021-08-19 18:46:42]
>>21381 匿名さん

そうですが、うめきたのクレーンや開発の様子を見ながら散歩するのも、きっといいものですよ。
21383: 匿名さん 
[2021-08-19 19:01:36]
引越しを検討しているものです。
こちらのマンションは低層、中層、高層で設備仕様はどのぐらい異なるのでしょうか?
微々たるものでしょうか。
21384: 匿名さん 
[2021-08-19 19:10:24]
>>21383 匿名さん

モデルルーム行ってないの?
21385: 匿名さん 
[2021-08-19 19:10:46]
>>21383 匿名さん

低層、中層は変わりませんよ(角部屋は仕様が良いです)。高層は変わりますが、パンフレット見ていただいた方が良いと思います。とは言えどももう低層の角部屋以外は完売済みですよ。久しぶりに見たら、しっかり完売間近ですね。
21386: 匿名さん 
[2021-08-19 19:13:23]
>>21383 匿名さん
全体的にハイクラスな仕様である事を前提として
34階までは同じ仕様です。
36階以上もほとんど一緒です。
35階と最上階は日本でもトップクラスの仕様です。
共有部も申し分の無いラグジュアリーな仕様ですね。

ただ、仮抑えがない部屋は残って無いみたいです。
21387: 匿名さん 
[2021-08-19 20:58:35]
>>21386 匿名さん

なぜそんなにハードル上げるかねぇ…ガッカリするしかなくなるよ。
実物みて感動する方がよくない?
21388: 匿名さん 
[2021-08-19 21:19:30]
>>21375 マンション掲示板さん
うめきた完成後でも御堂筋線までの時間はほぼ変わりませんよ。
現状で20分弱です。30分は見込む必要がありますね。
ここは御堂筋線を使わない人しか住めません。
21389: 匿名さん 
[2021-08-19 21:39:28]
>>21388 匿名さん

そんな事ないよ。貫通道路ができれば12分くらいで歩けると思います。
21390: 匿名さん 
[2021-08-19 21:39:56]
>>21388 匿名さん

そもそも電車に乗らないので、ご心配なく。
21391: 匿名さん 
[2021-08-19 21:47:34]
周りも高くなってきてるので、8000万ってだいぶ安く感じますね。共用部が利用出来る時間帯はいつでしょうか?
21392: 匿名さん 
[2021-08-19 21:55:46]
>>21391 匿名さん

広さ次第ではないの?あと周りってローレルとミニグラメのこと?
21393: 匿名さん 
[2021-08-19 22:07:07]
>>21392 匿名さん
はい?もちろん今売出し中の部屋についての話ですよ
21394: 通りがかりさん 
[2021-08-19 22:09:03]
>>21389 匿名さん
貫通道路の予定はありませんね。
一直線でも12分は無理です。
21395: 匿名さん 
[2021-08-19 22:11:11]
>>21388 匿名さん
新駅から御堂筋への乗り換えに10分もかかると思ってます?
うめきた完成後に御堂筋までの所要時間が変わらない根拠はなんでしょうか。
現状でも30分も歩けば淀屋橋や扇町公園に着いちゃいますね。

新駅から御堂筋への乗り換えに10分もかか...
21396: 匿名さん 
[2021-08-19 22:16:06]
>>21389 匿名さん

前後1分の誤差はあるかもしれないけどおおよそ12分です。
なぜなら1分80mだから
21397: マンション検討中さん 
[2021-08-19 22:41:32]
ここってまだ買えるの?
賃貸早く脱してリセール期待できそうなマンション持ちたい
21398: 匿名さん 
[2021-08-19 22:43:13]
この物件、最新のSUUMOで福島駅物件として扱われてますね…広告絞ると扱い変わるんだな
21399: 匿名さん 
[2021-08-19 22:44:34]
>>21397 マンション検討中さん

3,4年遅かったかな。物件探し頑張ってください。
21400: 匿名さん 
[2021-08-19 22:54:22]
>>21394 通りがかりさん

貫通道路通ってリンクス側に行けば13分で行けますね。
21401: 匿名さん 
[2021-08-19 23:05:50]
>>21399 匿名さん
出遅れて悔しいです アンチ多いみたいだが普通に羨ましいです。
21402: 匿名さん 
[2021-08-19 23:08:58]
>>21401 匿名さん

ミニグラメを逃した時私も同じ思いをしました。
市内都心3区ならどこも良いと思うよ。欲しいと思った時か買い時。切り替えて頑張って。
21403: 評判気になるさん 
[2021-08-19 23:39:41]
>>21402 匿名さん

アンテナ貼っておかないとですね。新築ラッシュなので、広く見てみようと思います。慰めの言葉、ありがとうございます。
21404: 匿名さん 
[2021-08-19 23:42:54]
>>21395 匿名さん
新駅から大阪駅まで6分ですよ。
御堂筋線まで9分はかかりますね。
21405: 匿名さん 
[2021-08-19 23:50:32]
>>21401 匿名さん
まだ数戸残ってると思うよ。
21406: 匿名さん 
[2021-08-19 23:51:14]
ミニの2LDK63㎡の賃料と同じ賃料でここの3LDK73㎡募集してるな
写真に自分たちのかばんも汚く映ってるし、どれもわざとなのか汚く写してるし、からかってんのかなw
そんな値段では全く貸す気はなさそうw
21407: 匿名さん 
[2021-08-20 00:09:35]
>>21406 匿名さん

管理費入れて73平米、295000円?平米単価4000円か。あまり違和感はないですけとね。
21408: 匿名さん 
[2021-08-20 00:28:48]
>>21407 匿名さん
ブランズタワー梅田とかも見てきたら?
21409: 匿名さん 
[2021-08-20 00:33:41]
>>21404 匿名さん
新駅は大阪駅です。
21410: 匿名さん 
[2021-08-20 05:12:44]
>>21407 匿名さん

実際は不動産屋の店舗で値引き提示されると思いますよ。今決めてくれたら○万引くと。
21411: 匿名さん 
[2021-08-20 06:53:47]
>>21406 匿名さん

と言う事はミニの方が人気?
21412: 匿名さん 
[2021-08-20 06:58:35]
>>21410 匿名さん
そんな根拠の無い話、なんの参考にもならなくね
21413: 匿名さん 
[2021-08-20 08:08:57]
>>21412 匿名さん

家借りたことない?大阪は交渉前提価格が多いから、交渉したら家賃引いてくれるよ。これは中古物件も同じだけど。
もちろん時期にもよるけどね。
21414: 匿名さん 
[2021-08-20 09:15:33]
割引とか適当すぎ
21415: 匿名さん 
[2021-08-20 09:21:05]
>>21414 匿名さん

ですね。私は割引して欲しい、という希望だと理解しました。
21417: 匿名さん 
[2021-08-20 15:05:46]
[NO.21416と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
21418: 匿名さん 
[2021-08-20 18:15:53]
某投資家?の方twitterで低層角部屋を購入されており、確かに眺望がガーデン側に開けていて魅力的でした。他の方角はいかがでしょうか?部屋そのものを見ることはできるのでしょうか?
21419: 匿名さん 
[2021-08-20 18:33:13]
>>21418 匿名さん
聞いてみましょう
https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/online/
21420: 匿名さん 
[2021-08-20 19:13:18]
>>21418 匿名さん

ガーデンが見えると言うことはガーデン通る人から見られると言うことだから、良し悪しはあるよね。
21421: 匿名さん 
[2021-08-20 22:15:59]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
21422: 匿名さん 
[2021-08-20 22:46:09]
>>21421 匿名さん
某投資家はあの部屋よりも上層階は何故買わなかったんだろう。
このマンションは買えば絶対値上がりするはずなのに不思議ですね。
21423: 匿名さん 
[2021-08-20 23:47:07]
>>21422 匿名さん
買った時期、ですね
21424: 匿名さん 
[2021-08-21 00:55:46]
>>21422 匿名さん
不思議も何も、値上がり幅が大きいのは安い部屋でしょ?
21425: 匿名さん 
[2021-08-21 01:20:17]
>>21422 匿名さん
投資家が某部屋を買った理由を適当に予想
①積水ハウスは安い(アウトフレーム、天井高、トールペラボー、Low-E、超都心とかマニアックな需要に金かけない)
②角部屋は稀少価値がある
③一番下の格安階でもガーデンビュー、足音を気にしなくて良い(小さい子供世帯)、EV停止等に強いという逆手のメリットで買い手に挑む。
④マンション名に梅田が付くと、東京でいう渋谷、青山、麻布といったブランド力があり広告費10億円くらいの集客が見込める。リセール時も継続する。
⑤うめきた2期の波及効果が期待できる。

当面は賃貸に回して、オーナーチェンジで、利益を乗せて出口とする見込み。
21426: 匿名さん 
[2021-08-21 01:36:25]
>>21425 匿名さん
ご本人様ですかねw
21427: 匿名さん 
[2021-08-21 06:09:00]
>>21425 匿名さん

かなりご自身の希望的観測入ってますね。周りが見えてないと言うか。
④は疑問ですね。そんな東京の高級エリアと比較する層なら、新梅田の物件群なんて興味なくて、うめきた2期南北とか堂島のブリリア、三井の方検討するのでは?
あと、オーナーチェンジだと相場より2-3割安くしないと買い手つかないですよね。賃料高額に設定するつもり?
21428: 匿名さん 
[2021-08-21 08:20:45]
>>21427 匿名さん

いや、別に元の投稿は妥当だしグラメとしての投資の妙味はあるでしょう。うめきた2期だってそりゃ魅力的ですよ。でも5年も待てないし。
21429: 匿名さん 
[2021-08-21 08:50:35]
何か投資家の金儲け目線の書き込みばかりだな。人が暮らす場所なのに。
21430: 匿名さん 
[2021-08-21 09:26:21]
>>21429 匿名さん
人の暮らす場所、投資家の書き込みはいけないことですか?頭冷やし。
21431: 匿名さん 
[2021-08-21 10:57:59]
>>21430 匿名さん

いけないとは言ってませんね。頭冷やし?
21432: 匿名さん 
[2021-08-21 11:16:32]
>>21425 匿名さん

①は本物件が低仕様だとディスってますね。購入者から怒られますよ
21433: 匿名さん 
[2021-08-21 12:19:09]
>>21431 匿名さん

そう、そんな事言えないからさ。
21434: 匿名さん 
[2021-08-21 13:18:58]
>>21432 匿名さん
第一種換気(熱交換)も大阪のような温暖な地域には余計金かかって不要だし、
タンクレスよりも、目立たないタンクありトイレの方が良い
コストカットというよりも無駄な仕様を削って単価を落とす積水は偉いよ
マンションは坪単価至上主義だからね。その割に施工はスーゼネじゃないって考えると完璧
21435: 匿名さん 
[2021-08-21 14:01:48]
不要だし無駄だからこの低仕様で充分です。
というのをコストカットの言い訳で毎回聞きますね。
21436: 匿名さん 
[2021-08-21 14:47:34]
>>21435 匿名さん
毎回聞くわりになんで初心者マークなんだよ

21437: 匿名さん 
[2021-08-21 15:12:00]
>>21436 匿名さん
なんだ、初心者マークも理解してない初心者か。
21438: 匿名さん 
[2021-08-21 15:16:14]
>>21437 匿名さん
どこにも投稿したことないんだろ?
21439: 匿名さん 
[2021-08-21 17:04:33]
関西マンションさん、ここの購入者と思っていましたが全然違いましたね。誤解してました
21440: 匿名さん 
[2021-08-21 17:33:34]
>>21439 匿名さん

ご報告ありがとうございます。Twitter見る限り結構欲しそうにされてましたが、過去にローンが生憎通らなかったと投稿ありましたね。
21441: 匿名さん 
[2021-08-21 18:04:37]
>>21440 匿名さん

Twitter拝見しましたが、新築中古の色々な物件を本気で検討されてますね…エネルギーがすごい
21442: 匿名さん 
[2021-08-21 23:22:08]
住宅ローン減税の事で教えてください。(多くの方の意見お聞きしたいです)

こちらのマンション、2020.5 に契約
住み始めるのが2022.2月ごろ

この場合、住宅ローン減税は受けれますか?対象ですか?10年でいいんですが、この契約時期がかなり微妙だとの事で不安です。
21443: 匿名さん 
[2021-08-22 00:16:03]
>>21442 匿名さん
13年で対象だよ。スレチだし、ちょっとは自分で調べろと思う。
https://www.mlit.go.jp/common/001379199.pdf
21444: 匿名さん 
[2021-08-22 00:20:38]
>>21443 匿名さん
よく見たら、2020,5月契約か。2020の12月以降か条件だから、適用外なんじゃない?ここで「意見」収集するより、さっきのPDFの連絡先なりで問い合わせたほうがいいですよ。
21445: マンコミュファンさん 
[2021-08-22 00:22:42]
>>21443 匿名さん

いや、非適用だろ。今年中に住まないとダメ。
21446: 匿名さん 
[2021-08-22 00:44:13]
>>21445 マンコミュファンさん
今年中に住まないと、は違います
21447: 匿名さん 
[2021-08-22 00:53:22]
10年適用じゃないの?知らんけど
21448: マンコミュファンさん 
[2021-08-22 03:03:55]
>>21446 匿名さん

今年中に住めば適用あると思ったけど?
いずれにせよ、来年居住は全くの非適用

https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf
21449: 匿名さん 
[2021-08-22 07:22:05]
>>21448 マンコミュファンさん

正確には未定ということだと思っています。
昨年の大綱を見ると、おそらく、来年入居は、基本1%ではなく、1%以内かつ、実際の借入利率の範囲での控除になると思います。

では、契約をここでいう、一期で行った人はどうするのかですが、これまで通りか来年からの改正内容を反映するかは検討されているのだと思っています。
全くの私見です。
21450: 匿名さん 
[2021-08-22 09:20:18]
駅徒歩8分だと、中古物件サイトの検索条件でよく使われる7分以内の条件にヒットしないけど、購入検討者はどのようなルートで今後この物件にたどり着きますかね?
21451: 匿名さん 
[2021-08-22 09:30:59]
>>21449 匿名さん
住宅ローン減税についてずっと以前から注視してたのではないので分からないですが、来年からの改訂内容って何月ごろに発表されるとか大体決まってるものなのでしょうか?
21452: 評判気になるさん 
[2021-08-22 09:50:40]
>>21449 匿名さん

もしかして、2022年居住の税制は決まってないと思ってます?
今の法律で確定してますよ。2022年居住まで。

だから、昨年11月以前にこのマンション契約して、来年=2022年居住したら税制非適用。この場合は2023居住もアウトでしょ。

年末の税制大綱で決まるのは、マンションであれば今年の12月以降契約者の取り扱い。

昨年の契約者までは遡及しないよ。
遡及適用されたら、不公平。
期限を切る意味がなくなる。
21453: 匿名さん 
[2021-08-22 10:43:38]
21454: 匿名さん 
[2021-08-22 10:46:43]
>>21452 評判気になるさん
的外れな長文ですね
21455: 匿名さん 
[2021-08-22 10:49:08]
>>21452 評判気になるさん

私も21449さんと同じ見解の者ですが、いたく自信たっぷりですね。不公平の観点で行けば、長らく続いているローン減税が一時期だけ空白になる方が不公平ですね。まぁ、あと数ヶ月で結果がわかります。
21456: 匿名さん 
[2021-08-22 10:51:01]
>>21453 匿名さん

この記事みると対象のように読める。知らんけど

■入居時期および契約時期
この度の改正により、令和4年(2022年)12月末までの入居が対象となりました。
契約時期の要件は、以下のとおりです。
●分譲住宅の購入:2021年(令和3年)11月末までに契約していること
21457: 匿名さん 
[2021-08-22 10:53:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
21458: 匿名さん 
[2021-08-22 11:16:05]
>>21450 匿名さん
ここの賃貸ページをご覧頂ければお分かりかと思いますが、福島駅徒歩6分表記で問題ありません。

https://suumo.jp/chintai/jnc_000067809073/

理由はエントランスから駅までではなく、
正確な計測地点がマンションの一番近い敷地から駅出入り口でOKだからです。
2023年には大阪駅徒歩5分表記も出来る可能性あるので
、より多くの方がこの物件にたどり着きますね。

まあ、どちらにせよ大阪駅徒歩7分なので全く問題ありませんが
21459: 通りがかりさん 
[2021-08-22 11:36:00]
>>21457 匿名さん
一連の投稿を拝見するに、
控除期間と控除率の話がゴッチャの印象です。

●控除期間
国交省資料の通り↓
https://www.mlit.go.jp/common/001379200.pdf
13年、10年、非適用かはこれで確定と理解してます。年末の税政大綱は、この表より先の期間の話。

●控除率
1%見直しの件。
いつから適用なのか、現在ローンを組んでいる人も見直しになるのかは、法律改正次第と理解してます。

21460: 匿名さん 
[2021-08-22 11:51:47]
>>21458 匿名さん

うめきたに向かって東に進むと300mですから、ここからあと100m伸びても大阪駅までの表記は5分になるという事です。断言できずとも、大阪駅5分表記と想定するのは理にかなってますね。
実際の改札までどれくらいかかるかわかりませんが、居住性、資産価値ともにあまり大きくは関係ないですね。

ともなれば、公園0分、スーパー0分、西日本最大の駅まで5分となるわけです。うめきた2期も良いですが、資産価値のアップサイドは計り知れません。

長文失礼しました。
うめきたに向かって東に進むと300mです...
21461: 匿名さん 
[2021-08-22 11:54:41]
資産価値云々はアレルギー起こす人がいるけど、物件検索では多くの人の目に触れるようになるのは動かしようのない事実ですね
21462: 匿名さん 
[2021-08-22 12:21:19]
>>21460 匿名さん
なるほど、視点がプロのそれですね。感服します。
ここ程価値が高い物件はなかなかお目にかかれませんね。

21463: 匿名さん 
[2021-08-22 12:24:30]
>>21462 匿名さん
超ド素人でも分かるのに何言ってるんですか?
21464: 名無しさん 
[2021-08-22 12:28:01]
>>21458 匿名さん
大阪駅出口ができて徒歩5分表記になるのはデマですよ。
21465: マンション検討中さん 
[2021-08-22 12:37:40]
>>21459 通りがかりさん
国交省の担当者に「控除期間について資料で「-」となっている部分は非適用という意味ですか?」と聞かれましたでしょうか。私は確認し、違う理解をしています。
21466: 匿名さん 
[2021-08-22 12:44:59]
>>21465 マンション検討中さん
今日現時点では定義されていない組合わせの条件範囲ですから、非適用と想定されたほうが妥当なのでは?
21467: マンション検討中さん 
[2021-08-22 12:52:48]
主張の根拠となる資料を作成した国交省の担当者に事実確認されましたかと申し上げているのですが…

21468: 匿名さん 
[2021-08-22 13:02:37]
>>21460 匿名さん

ゴール地点に大阪駅○番出口と付くのならそうですね。
単なる地下道出口とならないといいですね。
21469: 匿名さん 
[2021-08-22 13:04:28]
>>21458 匿名さん

福島駅徒歩時間は、積水ハウスの8分と賃貸不動産屋の6分のどちらかが間違ってるんですかね?
21470: 匿名さん 
[2021-08-22 13:12:09]
>>21469 匿名さん
書いたもんがちなところはありますね。積水さん的には、デベとしていろんな目もあるでしょうから保守的になるでしょうし、貸す側は結構攻めになるんじゃないでしょうか。まあ他物件もそんなものですよ。あくまでも参考値でしかありませんからね。
21471: 匿名さん 
[2021-08-22 13:18:43]
大阪駅までの距離、色々な変動要因がありますので、断言的なことは今の時点では言えません。
その前置きをした上で、私は前向きに考えています。幾つかの物件を所有していますが、やはり立地的な魅力は高いですね。大まかな距離感と近くのホテルからの写真をアップしておきます。見比べて頂くと結構な範囲が7分で行けることがわかるかと。
大阪駅までの距離、色々な変動要因がありま...
21472: 匿名さん 
[2021-08-22 13:38:48]
>>21471 匿名さん

起点をシーズンフォレストの所にしたら、合法的にもう少し近づけないでしょうか?
21473: マンション検討中さん 
[2021-08-22 15:20:45]
環状線つかうなら福島行ったほうがいいじゃん・・・
21474: 匿名さん 
[2021-08-22 15:27:37]
>>21473 マンション検討中さん

投稿の趣旨がわからないけど、まあ、どれでもいいんじゃない?
21475: 匿名さん 
[2021-08-22 15:31:57]
>>21473 マンション検討中さん

ホンマやね。そりゃそうだ。
21476: 匿名さん 
[2021-08-22 15:34:27]
地下の出入口は建物の地下を通らない公道の下を通っていなければ駅の出入口の表記にはなりません。

つまり、南街区建物の地下が繋がっても出入口の表記になりませんし、南側の道路の下は「くろしお」と「はるか」の線路が通りますから地下で繋がることはありません。
21477: 匿名さん 
[2021-08-22 16:56:08]
>>21476 匿名さん
どうでしょうね。今の時点では不確定ですが、いずれにせよ数時間前の画像を見る限り5から7分という想定に収まりそうです。
21478: 匿名さん 
[2021-08-22 17:32:16]
>>21477 匿名さん
まあ普通に考えればそうなりますよね
21479: 匿名さん 
[2021-08-22 17:35:53]
>>21476 匿名さん

これが一番しっくりきました。なかなか厳しそうですが期待はしたいですね。このマンションに関係者がいれば政治力?とかでなんとかできないかな。
21480: 匿名さん 
[2021-08-22 17:40:32]
>>21471 匿名さん

さすがに南棟の建物群の中突っ切るのは現実的ではなくないか?
一階がピロティ構造とかで部外者でも敷地内歩かせてもらえること前提にしてますか?
21481: 匿名さん 
[2021-08-22 17:51:35]
>>21480 匿名さん
落ち着いて。
21482: 通りがかりさん 
[2021-08-22 18:11:00]
>>21470 匿名さん
デベは宅建協会の推奨に従い、マンションのエントランスから駅入り口までを1分80mとして測定します。悪い不動産屋は、提供公園を含む地番の最も駅に近い部分から測定しますが、サイトはチェックしないので通用します。しかし宅建協会にバレると訂正です。
21483: 匿名さん 
[2021-08-22 18:16:10]
>>21480 匿名さん

ナイスつっこみ。
21484: 匿名さん 
[2021-08-22 18:29:29]
大阪駅まで徒歩何分は別に何分でもよくて
駅メインエリアから見える巨大タワーてのが価値があると思うんです
21485: マンション比較中さん 
[2021-08-22 18:31:41]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
21486: 匿名さん 
[2021-08-22 18:37:51]
他人の敷地通るルートで徒歩何分と主張するのは、確かにおかしいな。それを言い出したら直線距離になるし。
公道を通る最短ルートがどうなるかですね。
21487: 匿名さん 
[2021-08-22 18:47:22]
>>21486 匿名さん
他人の敷地?直線距離??ごめんなさい、なんの話をしてるんですか?
21488: 匿名さん 
[2021-08-22 19:04:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
21489: 匿名さん 
[2021-08-22 20:05:06]
>>21487 匿名さん

21471さんの書き込み以降を読んでからじゃないとそりゃ理解できないよ
21490: 匿名さん 
[2021-08-22 20:19:07]
>>21485 マンション比較中さん
グラメの人気止まらないですね。引き続きそれをよく思わない人が一人いるみたいですが。

グランドメゾン上町一丁目タワーもファミリーには良さげですね。
21491: 匿名さん 
[2021-08-22 21:28:37]
>>21489 匿名さん

確かに。
21492: 匿名さん 
[2021-08-22 21:54:27]
>>21486 匿名さん
地球上のほとんどが他人の敷地ですよね?
公道を通らないといけないルールはありませんよ。
うめきた2期に住むのであれば他人と敷地を共有する覚悟がないと住めないと思います。
まあ、直線距離であれば通るのは商業施設ですが。

ちなみに南棟のマンションは南の端にあり、アドレス的には福島6丁目とかぶるくらいなので
改札までの距離、所要時間はここと大差無い事を知っていた方がいいですね。
地球上のほとんどが他人の敷地ですよね?公...
21493: 匿名さん 
[2021-08-22 22:03:52]
>>21471 匿名さん
直線距離7分(560メートル)でギリギリ新駅付近ですから実際には7分では新駅にすら行けないということですね。
当たり前ですが、徒歩表記の所要時間1分が80メートルというのは直線距離ではなく道路距離です。なぜそんな加工を一生懸命してたのか知りませんが笑

新駅(名称は大阪駅)から大阪駅(現在の大阪駅側)まで徒歩6分と発表されていますから新駅経由だと今の14分より遅くなるんじゃないでしょうか。いや、やっぱり14分かな。
どちらにせよ突っ切るのはうめきた中央の公園エリアではなく南街区になるので大阪駅(現在の大阪駅側)までの時間はほぼ変わらないでしょう。
21494: 匿名さん 
[2021-08-22 22:20:57]
>>21492 匿名さん

落ち着いて。言ってることおかしいと思わない?
21495: 匿名さん 
[2021-08-22 22:21:49]
>>21492 匿名さん

このパース、なんばパークスのパクリに見える。最初の緑いっぱいのイメージの方が好きですね。
21496: 匿名さん 
[2021-08-22 23:23:39]
>>21493 匿名さん
駅までの導線はほぼ直線ですよ!

新駅は地下鉄なので現状のホームまで徒歩6分かかる見込みです。
わざわざ新駅経由しなければ14分もかからないです!
迂回する必要が無くなって、ホームが伸びて、新しい改札が出来るのに所要時間変わらないと思える感覚が良くわかりません。
算数レベルかと思います!

21497: 匿名さん 
[2021-08-22 23:25:54]
>>21494 匿名さん
おかしな箇所があれば具体的に指摘しましょう!
21498: 匿名さん 
[2021-08-22 23:33:54]
>>21493 初心者マークさん

まるで新駅が近いと不都合があるかのような言い方ですね。直線距離じゃないのは周知の事実。そんなにクネクネした動線にははらないので、円状の距離感は参考になります。また、うめきた内にも出入口は作ると思いますよ。いずれにせよ、5分も、7分も、はたまた以上も、出口次第でしょう。まだ決まってないことにいちいち否定しすぎも良くないですよー。前向きな検討の場にしましょう。
21499: 匿名さん 
[2021-08-22 23:50:39]
なぜ駅が近づくとかよく分からない主張が増えてるのか意味不明。
ここのウリは駅から離れてるからこそ得られる静かな環境じゃなかったの?ブレすぎ。
21500: 匿名さん 
[2021-08-22 23:51:39]
ポジティブなニュース(今日だとブロガーさんの対談で改めてグランドメゾン新梅田が褒められる)と決まって掲示板に否定的な意見を書く方がいますね。目的がわからないですが、やめて欲しいなぁ。
21501: 匿名さん 
[2021-08-22 23:56:35]
>>21499 匿名さん

言ってる側から… 駅の距離は変わらなくても、駅までの徒歩距離は変わりますね。

うめきたの開発で、大阪駅の出口次第では表記上の距離も変わってくるので、更なるプラス材料になりえますね。これは楽しみですね!
21502: 匿名さん 
[2021-08-23 00:00:31]
>>21501 匿名さん

それはネガティブ材料でしょう。都心の中で限られた静かな環境求めて、わざわざ少し賑わいから離れたこの場所選んでるんだから。
21503: 匿名さん 
[2021-08-23 00:02:59]
>>21502 匿名さん

本気で言ってますか?そしたらもう、あなたにとっては他で素敵なマンションが見つかると良いですね!
21504: 匿名さん 
[2021-08-23 00:06:20]
おお、ついにうめきた2期がネガティブ材料という人まで出てきましたね。これは斬新。
私は大阪駅が5分となることを期待していますし、そうなっても静かなエリアは維持されると思いますけどね。普通に考えて。
21505: 匿名さん 
[2021-08-23 00:09:55]
>>21504 匿名さん

そうですよね。
うめきた2期がオープンしてもこんな駅遠くのところまで人は流れてこないですね。
21506: 匿名さん 
[2021-08-23 00:18:50]
>>21502 匿名さん
言いがかりに近いわ
21507: マンション検討中さん 
[2021-08-23 00:20:02]
>>21505 匿名さん
そうですね。東通りのような喧騒にはならないですね。
ここのよさは大阪駅徒歩圏ながら、比較的静かな住宅街であることですので。


21508: 匿名さん 
[2021-08-23 00:22:11]
>>21507 マンション検討中さん

大阪駅徒歩圏内ならたくさん物件ありますよ。
21509: 匿名さん 
[2021-08-23 00:23:55]
駅距離の話題はすぐ荒れるからだめだって。
たとえ荒らす意図がなくてもだめ。
21510: 匿名さん 
[2021-08-23 00:25:08]
>>21498 匿名さん
南街区内を通るルートも不明なのに非現実的すぎてたので指摘しただけですよ。ポジティブすぎるのも良くないです。
南街区の西側出口は建物の出入口になりますから駅出口の表記になる訳ないでしょう。お花畑な人が多いようですね。

>>21496 匿名さん
新駅経由で14分と書いてますよ。よく読みましょう。
新駅を経由しなかったら12分くらいですね。
駅から離れていることがここの良さのようですから良さが維持出来そうで安心しました。
21511: 匿名さん 
[2021-08-23 00:26:22]
>>21509 匿名さん
タブーを作るから荒れるという逆の考え方もある
21512: 匿名さん 
[2021-08-23 00:40:08]
>>21511 匿名さん

駅距離でこれまでも散々イジられてるのに、未だに耐性ないんか。いちいち反応しすぎなんよ。
21513: 匿名さん 
[2021-08-23 00:45:45]
>>21512 匿名さん
あなたが一番熱い気がします
21514: 匿名さん 
[2021-08-23 00:59:29]
コンプレックス意識しすぎ。
大阪駅徒歩14分は、普通はすごいって言われるレベル。
自意識過剰では?
21515: 匿名さん 
[2021-08-23 04:41:12]
>>21493 匿名さん

「新駅(名称は大阪駅)から大阪駅(現在の大阪駅側)まで徒歩6分と発表されていますから」

これは、何処で発表されてるんですか?

出典元等、根拠を掲示して下さい。

私は見たことがありません。
21516: 匿名さん 
[2021-08-23 05:04:40]
>>21493 匿名さん

JR西日本がHPにニュースリリースとして掲載している資料は、添付のものですが、「6分」の掲載はありませんが?

事業主であるJR西日本が発表していないことを、発表してるって、どういうことですか?

まさか、素人が勝手に作ったwikipediaからなんて、恥ずかしいこと言わないですよね?

JR西日本がHPにニュースリリースとして...
21517: 匿名さん 
[2021-08-23 05:10:03]
>>21513 匿名さん
荒れるからやめろってやつが一番過剰反応だよなw
21518: 匿名さん 
[2021-08-23 07:57:40]
>>21517 匿名さん

"荒れてる"って意識はあまりないですけどね。1人が敏感に反応しているだけです。数ヶ月前から、いつも同じ時間帯に批判の連投が見受けられます。ある意味、熱狂的なグラメファンなんでしょうけど。
21522: 匿名さん 
[2021-08-23 13:00:41]
久々に見たけど、大阪駅から大阪駅まで徒歩6分!とか書いてる人いるんだw
そんなネタ投稿に真面目に反応してる人がいるのも面白いけど
21524: 匿名さん 
[2021-08-23 13:27:42]
[No.21519~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
21525: 匿名さん 
[2021-08-23 14:56:56]
>>21522 匿名さん
乗り換えに6分程度かかるそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57215630V20C20A3AC8000/

まあ、ここに住んでいて乗り換える機会は少ないでしょうが。両方直接いけるので
どちらにせよ大阪駅徒歩7分以内で閑静な高級タワマンは最強だと思います。

21526: 匿名さん 
[2021-08-23 15:06:19]
>>21525 匿名さん

乗り換え6分の根拠は日経だったのね。
21527: 匿名さん 
[2021-08-23 16:17:59]
>>21525 匿名さん

ありがとうございます。
これはぐうの音も出ないわ。6分もかかるなんて知らなかった。
21528: マンション掲示板さん 
[2021-08-23 16:27:40]
>>21525 匿名さん
情報ありがとうございます!
よく見つけましたね!おそらく最初の投稿者さんじゃない?

6分かかるのは乗り換えみたいなので、電車降りてから次の電車乗るまでの所要時間ですかね?
京葉線の半分くらいのイメージなので遠い感覚は無いですね。
おっしゃるように大阪駅から歩いて7分以内のタワーマンションは希少性が高いですね!
期待できます!!!
21529: 匿名さん 
[2021-08-23 17:02:40]
残り6戸は夏季休暇後にすぐ売れるんじゃないですか。普通にお宝物件ですね。
21530: 匿名さん 
[2021-08-23 17:23:06]
>>21529 匿名さん

年明けから売れ残ってません?その頃から残り戸数カウントダウンしてましたよね。
なぜずっと売れ残ってるんかな。
21531: 匿名さん 
[2021-08-23 17:25:42]
>>21525 匿名さん

乗り換え6分の根拠ありがとうございます。
大阪駅徒歩7分以内の根拠はどちらですか?
21532: 匿名さん 
[2021-08-23 17:53:13]
久々に見たけど、大阪駅まで徒歩7分!とか書いてる人いるんだw
そんなネタ投稿に真面目に反応してる人がいるのも面白いけど
21533: 匿名さん 
[2021-08-23 17:54:58]
>>21531 匿名さん
大阪駅の位置は決定済みだから、まあ7分と想定するのは妥当じゃない?出口しだいではもっと近くなるけど
21534: 匿名さん 
[2021-08-23 18:03:32]
>>21532 匿名さん
ん?大阪駅徒歩7分は事実ですよ?


21535: 匿名さん 
[2021-08-23 18:21:59]
>>21534 匿名さん

「大阪駅徒歩7分は事実ですよ」

これは、何処で発表されてるんですか?

出典元等、根拠を掲示して下さい。

私は見たことがありません。
21536: 匿名さん 
[2021-08-23 18:45:44]
>>21535 匿名さん
ちょっとは自分で調べたり考えたりしたら良いと思います。
会社で考えが足りないと言われませんか?
21537: 匿名さん 
[2021-08-23 18:54:04]
徒歩7分は完全に妄想ですわ
公式情報も、報道もない
真実は、うめきた2期のJR大阪駅出口まで8?10分
そこから構内を移動して徒歩6分で電車に乗れる
あと大阪駅を利用する人は福島から乗ればいい。
阪急百貨店、阪神百貨店、御堂筋梅田に
徒歩20分かかるのが短縮できた時、賃貸やリセールの価値が見えてくる
21538: 匿名さん 
[2021-08-23 19:48:34]
徒歩7分説はなりすましアンチの仕業ですよ。支持する根拠は一切ありません。
私は中立的な立場ですが、事実は大阪駅まで徒歩14分。
うめきた開いても南街区内を公道が通らない限り迂回ルートとなり、新駅ができても大幅な短縮は考えにくいです。
一方で地下道出口が南街区の手前までくれば、地上徒歩時間は5分程で済むかもしれません。これが実現すれば雨の日は助かりますね。
21539: 匿名さん 
[2021-08-23 20:23:20]
>>21538 匿名さん

笑 いや、地図的に見て地下鉄の大阪駅はグラメから7分ぐらいでしょう。私には分かります。出口の場所しだいでは5分
21540: 匿名さん 
[2021-08-23 20:39:09]
基本的に乗り換えってホームからホームへの移動だからね。新改札からホームまで、それはもっと近いでしょ?
結局ホームまでの距離ってどのホームのどのドア位置に行きたいかでそれこそ5分くらい変わるし、議論すること自体がナンセンスだと思う。
21541: 匿名さん 
[2021-08-23 20:50:08]
>>21539 匿名さん
なるほど。ソースは地図ですか。
徒歩7分の説得力のある根拠ですね。
大阪駅が近づいてくれば5分もあり得ると。

新駅から大阪駅までは直線なら6分もかかる訳がないからやはりグラメから大阪駅は徒歩7分ということになりますね。
21542: 匿名さん 
[2021-08-23 20:53:38]
徒歩7分を完全否定する割には根拠がないんですよね。
7分が妥当な理由は640mも距離がない事です。
だいたい500mくらいですよ

7分否定派の方は何mの計算なのかな?
21543: 匿名さん 
[2021-08-23 20:56:43]
>>21542 匿名さん

そもそも徒歩7分のソースを示してくださいな。
地図での想定以外で。
21544: 評判気になるさん 
[2021-08-23 21:08:52]
>>21543 匿名さん

買う気ないけど議論したいだけなんでしょう?
21545: 匿名さん 
[2021-08-23 21:21:15]
>>21542 匿名さん

徒歩7分否定派の根拠は本物件概要の14分ですよ。
21546: 匿名さん 
[2021-08-23 21:29:23]
>>21544 評判気になるさん

論点ずらしはもういいよ。
21547: 匿名さん 
[2021-08-23 21:31:09]
>>21545 匿名さん
グラメ側に大阪駅が新設されるんですよ
21548: 匿名さん 
[2021-08-23 21:32:46]
>>21547 匿名さん

それは知ってますが、7分のソースは?
21549: 匿名さん 
[2021-08-23 21:49:20]
>>21548 匿名さん

7分の根拠は個人の予想でしょうが、それなりに説得力のある予測だと思います。地図以外のソースをって、はっきりしてない地下道の範囲などと違って明らかにわかる地図からの予測に対しての反論にはなってないと思いますよ。まさしく論点ずらし。
21550: 匿名さん 
[2021-08-23 21:55:41]
>>21549 匿名さん

8分や6分ではなくて、7分の根拠はなんなの?
21551: 匿名さん 
[2021-08-23 22:03:41]
>>21550 匿名さん

過去ログ見たら?
7分の範囲が直線距離だとしても駅範囲は半分含んでるから、仮に南街区突っ切れないとしても手前に駅入り口ができる可能性はあるわけで、プラマイしても7分の予測は妥当やな。
21552: 通りがかりさん 
[2021-08-23 22:05:50]
大の大人がぴーちくばーちく、徒歩数分違いに凄いエネルギーだね。
覚悟を持って投資したんだから、いいじゃないそんな違い。
新しい街を楽しみにする気持ちより、リセールバリューですか。。
21553: 匿名さん 
[2021-08-23 22:08:58]
>>21552 通りがかりさん

自演?ご苦労なことで。
21554: 匿名さん 
[2021-08-23 22:23:28]
>>21551 匿名さん

つまり、根拠はないと。ありがとうございました
21555: 匿名さん 
[2021-08-23 22:32:00]
>>21554 匿名さん
7分を否定する根拠を教えてくれ
別に6分でも8分でもええけど、グラメの見解が7分なのと地図上で7分くらいやからそれでええやろ
10分も15分もかかりそうか?
21560: 匿名さん 
[2021-08-24 00:29:02]
隣のミニグラメの79㎡の部屋が
ずっと6280万円で売られているので、
そこに引きずられて、ここも値段上がらないかもね
21561: 匿名さん 
[2021-08-24 00:30:26]
>>21560 匿名さん

このエリアの限界ですね。。。
21564: 匿名さん 
[2021-08-24 07:56:48]
[NO.21556~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
21565: 匿名さん 
[2021-08-24 18:17:45]
そんなに気になるなら買えばいいのに。
あと6部屋あるからまだ間に合うよ。
21566: 匿名さん 
[2021-08-24 18:57:33]
>>21565 匿名さん

スーモみたら、モデルルーム結構予約入ってるから、間に合うかは分からないですね。
21567: 通りがかりさん 
[2021-08-25 12:14:19]
>>21566 匿名さん

昨日夏休み期間中でしたが営業さんと繋がって、モデルルーム確認したらガラ空きでしたよ笑
21568: マンション掲示板さん 
[2021-08-26 16:58:38]
今日担当に確認したら、商談予定がいくつか入ってるみたいですよ。
モデルルームには、もう行く人いないんじゃないかな。
21569: 匿名さん 
[2021-08-26 17:09:07]
先日モデルルームの前通りましたが、解体作業してましたよ。
21570: 匿名さん 
[2021-08-26 17:35:40]
>>21569 匿名さん

私も先週末前通りましたが足場組まれてましたね。
またどこか別の物件のMRに流用するのかもしれませんが。
21571: 匿名さん 
[2021-08-26 18:34:46]
Suumoの土曜日はもう予約不可になってますね。
21572: 匿名さん 
[2021-08-26 19:44:41]
>>21567 通りがかりさん
今更商談ですか?間に合うといいですね。
21573: 匿名さん 
[2021-08-26 19:50:33]
>>21572 匿名さん

意味不明
21574: 匿名さん 
[2021-08-26 19:54:25]
竣工したからか、公式HPの写真がたくさん更新されてますね。トップページ以外も色々と変わってます。
21575: 匿名さん 
[2021-08-26 20:03:02]
>>21574 匿名さん

もう竣工済みなんですね。完売してなかったのか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる