積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

21205: 匿名さん 
[2021-08-16 17:12:28]
>>21204 検討板ユーザーさん
意味不明。なんかズレてるって言われない?
21206: 評判気になるさん 
[2021-08-16 17:30:18]
ドア to ドア だから 玄関から電車の扉ってことか
地下鉄やったら30分くらいか
中津の直結の方がリセールよさげ
21207: 匿名さん 
[2021-08-16 17:31:35]
>>21206 評判気になるさん

それは電車が目的地の人だね。
21208: 匿名さん 
[2021-08-16 17:56:27]
ここ完売したらみんなでお祝いにオフ会しませんか。
21209: 匿名さん 
[2021-08-16 17:58:18]
>>21206 評判気になるさん

不動産掲示板では
家から会社まで
という意味あいで使われることが多いかな。
21210: 匿名さん 
[2021-08-16 18:25:36]
地下鉄大淀線できないかなぁ
四つ橋線の西梅田駅を延伸して、グラメもしくはシンフォニー直結の大淀駅を作る。
そしてイオン付近に鷺洲駅を作り、千日前線の野田阪神駅と接続
駅がないと中津の人達に馬鹿にされなくなるし、
心斎橋方面(四ツ橋)、難波方面、天王寺方面(大国町乗り換え)に便利になる。
野田阪神も第2の梅田になり、学習塾やタワマン、シネコンができる可能性も。
21211: 匿名さん 
[2021-08-16 18:42:48]
大淀駅はいいぞ
21212: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 18:53:32]
>>21210 匿名さん

いいですね。
現実的には鷺州方面行くなら福島6丁目辺りが妥当かもしれませんが。
21213: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 18:57:43]
>>21210 匿名さん
名前は新梅田駅やなー
21214: 匿名さん 
[2021-08-16 19:06:06]
>>21210 匿名さん
私も妄想したことありましたよ笑

西梅田駅から新梅田駅(メガグラメからスカイビル辺り)のなにわ筋の下
を通って、
西十三駅(北野高付近)を北上して伊丹空港まで
21215: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 19:12:20]
現実的には四ツ橋線は阪神電車やなにわ筋線をくぐれないので、千日前線を延伸して新梅田経由で大阪地下駅付近に北梅田駅を作ってほしい。
21216: 匿名さん 
[2021-08-16 19:14:29]
たしかに近くに駅できたら最強に間違いない。
21217: 匿名さん 
[2021-08-16 20:50:14]

UMEGLEが
うめきた2期・東西道路の完成に伴って
観光スポットである梅田スカイビルへ延伸し、なにわ筋の大淀中学校前交差点を左折南下し、ローレルタワーサンクタス梅田前の大淀南1丁目のバス停に停車、福島6交差点を左折東進して、うめきた2期南街区、大阪駅新駅のルートが現実的と考えます。

グランフロント大阪HPより現在のルート図と時刻表です。
UMEGLEがうめきた2期・東西道路の完...
21218: 匿名さん 
[2021-08-16 20:56:58]
お前らの妄想から万が一実現しても30年後の話だから
もう売り払ってるか死んでる頃だぞ
おじいちゃんたちはもう諦めなさい
21219: 匿名さん 
[2021-08-16 20:58:27]
ローレルタワーサンクタス梅田、グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE、グランドメゾン新梅田タワーの3棟で、約1300戸。阪急バスにとっても、固定の安定収入が見込めると思います。
また、阪急オアシスもあるし、阪急阪神グループとしても、走らせる理屈はたつのでは。
21220: 匿名さん 
[2021-08-16 20:59:45]
>>21217さん

"だったらいいな"ならまだわかるけど、"現実的です"ってさも確度が高いように言われるのは、ミスリードですね。
21221: 匿名さん 
[2021-08-16 21:09:27]
UMEGLEはまだまだ不確定過ぎて興味無いですが… それはさておき今現在のグラメはこんな感じです。真っ黒でも凄い存在感です!
21222: 匿名さん 
[2021-08-16 21:10:19]
>>21221 匿名さん

貼り忘れてました笑
貼り忘れてました笑
21223: 評判気になるさん 
[2021-08-16 22:46:06]
将来に希望を持てる時期が、いちばん幸せな感じですね。
21224: 匿名さん 
[2021-08-17 00:09:52]
千日前線の延伸は実現できると嬉しいなぁ。

・IRのある夢洲へのアクセス改善⇒投資家へのPR材料
・市内随一の塾集積地である上本町(谷九)への直通⇒教育熱心な層へのPR材料
ということで資産価値の向上に少なからず寄与すると思います。
21225: マンション掲示板さん 
[2021-08-17 00:26:10]
>>21206 評判気になるさん
えぇ?ここはそんなに不便な場所なんですか?
30分では地下鉄の普段使いなんてここに住んでいる限り諦めるしかないんですね。残念。
確かにブロガーもここより中津タワーの方が資産価値が高いと書いてましたね。
21226: 匿名さん 
[2021-08-17 00:28:40]
また荒らしがきたw
21227: 匿名さん 
[2021-08-17 00:54:08]
>>21225 マンション掲示板さん
資産価値は中津タワーより、こちらが上ですよ。
21228: 匿名さん 
[2021-08-17 00:56:58]
>>21227 匿名さん
それはない。あっちは御堂筋直結で梅田徒歩圏内。資産価値という観点においては勝負ならない。向こうも梅北2期の恩恵は少なからず受けるわけだし。
21229: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-17 01:12:08]
>>21228 匿名さん

中津にもう一棟タワマン建つかもしれないですね。あの辺はスーパーとか日用品買えるところが少ないからそこが結構悩ましい。
21230: 匿名さん 
[2021-08-17 01:19:46]
今日、心斎橋歩いてたけど、御堂筋沿いのブランドショップやホテル、
大丸、パルコ見てると、梅田とは違う魅力を感じた。
中津に住んでいたら9分で、その場所まで行けるのは強い。
資産価値という面では、中津駅直結3兄弟は、
こちらの駅無し3兄弟と、リセール時に強力なライバルになると思う。
うめぐるバス誘致は最低条件。
21231: 匿名さん 
[2021-08-17 01:22:47]
ここにきて中津が勝ちみたいに言ってる複数人は自演ですね
中津の話題とかグラメ掲示板でなかなかない
21232: ご近所さん 
[2021-08-17 01:25:01]
中津と大淀って、校区も同じやし
どちらも旧大淀区
仲良くしないとアカンで~
21233: 匿名さん 
[2021-08-17 01:32:19]
>>21231 匿名さん
自演ってのがよくわからんけど、梅田徒歩圏内なら比較対象なってもいい気はするけど。むしろ資産価値で中津より上とか言ってる人の方が荒れるのわかってての発言な気がしますよ。
あと過去ログ読んだらわかるけど、けっこー中津との比較は出てきてる。
21234: 匿名さん 
[2021-08-17 05:05:35]
たしかに私ここと中津比較しました。普通はするでしょう。
こちも自演"の意味わからない。
21235: マンション検討 
[2021-08-17 07:43:46]
>>21226 匿名さん
あんたどんだけ荒らし好きやね
21236: 匿名さん 
[2021-08-17 08:10:05]
中津3兄弟 vs 大淀3兄弟 また始まったか…
21237: マンション検討 
[2021-08-17 08:19:03]
>>21231 匿名さん

大淀はスーパー、緑重視する人、中津駅近い、交通重視。それぞれだけど、自演する必要があるの?荒らしになるワードやめな。
21238: 匿名さん 
[2021-08-17 11:35:12]
SUUMOの中古価格から見てみると、
ぱっと見の相場感としては中津の方が高いです
阪急からの近さと駅があるかないかの違いかな

ローレルタワーサンクタス梅田 25階 74.46㎡ 5680万円 坪252.2万
グランドメゾン新梅田タワー  11階 69.87㎡ 5880万円 坪278.2万
グランドメゾン新梅田タワー  23階 79.08㎡ 6480万円 坪270.9万

ブランズ梅田North 42階 55.57m2 8380万円 坪498.5万
ブランズ梅田North 17階 57.74m2 6480万円 坪371万
ブランズ梅田North 13階 63.02m2 7480万円 坪392.4万
ザ・セントラルマークタワー 14階 73.52㎡ 6880万円 坪309.4万
ザ・ファインタワー梅田豊崎 33階 78.3㎡ 8000万円 坪337.8万
ザ・ファインタワー梅田豊崎 18階 70.03㎡ 8400万円 坪396.5万
ザ・ファインタワー梅田豊崎 12階 61.75㎡ 6400万円 坪342.6万
21239: マンション検討中さん 
[2021-08-17 11:51:11]
>>21238 匿名さん

売り出しするのは自由。
売れるかどうかは別の話。
どうせ見るなら成約事例を見なきゃね。
21240: 匿名さん 
[2021-08-17 11:58:03]
中津は駅アクセスの良さに加え茶屋町が近いのがアドバンテージですね。

茶屋町は超大型書店やユニクロやミズノの旗艦店があったりと、衣食住プラスアルファ全て充実しているのが強み。

ここは食料日常品以外の買い物はうめきた2期予定地を超えていかないといけないでそこは不利。福島は近いですが、あそこは極端な飲食特化型の繁華街ですし。
21241: マンション検討 
[2021-08-17 12:25:55]
福島飲食店多いと言っておすすめ店ありますか?安いだけじゃなくて銀平とか美々卯レベルのランチできるどころ。人気の中国oilも行きましたが、ランチ普通に30分待ち。
21242: 匿名さん 
[2021-08-17 12:34:31]
>>21238 匿名さん

値上げ前の情報ですね? 中層階でも25階から平米100万しますし、角部屋なら尚更。そして高層なら坪単価400から600です。
21243: ご近所さん 
[2021-08-17 12:37:09]
阪急オアシスは、正直、生鮮食材の質は微妙。
ライフと同じくらい。
百貨店に通わないといけなくなる
21244: 匿名さん 
[2021-08-17 12:39:45]
>>21242 匿名さん
さっきSUUMO見に行ったら、21238の金額で出てきたで
そりゃ最高層は400越えてもらわなあかん
21245: 匿名さん 
[2021-08-17 12:47:37]
茶屋町に近いし地下鉄便利でも中津はねぇと言う大阪人も多いと思います。決して大淀がいいわけではないけど。これは単なる固定概念ですよ。
21246: 匿名さん 
[2021-08-17 12:48:06]
>>21243 ご近所さん

阪急オアシスは店による差が結構あります。私は福島玉川店と中之島店を多用していますが、前者はわりと総菜の品ぞろえが充実しているのに対し後者は総じてイマイチです。ちなみに生鮮はどちらも微妙。
ここも中之島店と同じタワマン併設型なので同じようにならないか危惧しています。
21247: 匿名さん 
[2021-08-17 12:50:23]
>>21243 ご近所さん
私も阪急オアシスの評価は低いですが、隣接地にスーパーがあるメリットは計り知れないです。
21248: 評判気になるさん 
[2021-08-17 12:53:23]
>>21245 匿名さん
両方イマイチといいたいんやね
21249: 匿名さん 
[2021-08-17 12:57:25]
>>21248 評判気になるさん

土地柄はそうですね。あくまでも私見です。
21250: 匿名さん 
[2021-08-17 13:14:30]
>>21243 ご近所さん

北区で生鮮食材を安く仕入れるなら、ぷららてんまでしょう。
少し距離ありますが、鮮度と安さは抜群です。
ライフとかオアシスの品質と価格みるとぼったくりに見えてきますよ。
21251: 匿名さん 
[2021-08-17 14:14:53]
>>21238 匿名さん
やっぱり中津のが強いわな。駅直結はわかりやすい強み。
21252: 匿名さん 
[2021-08-17 15:10:54]
>>21244 匿名さん

ああ、隣のマンションの話ですか。こういう時にマンション名はややこしいですね。
21253: 匿名さん 
[2021-08-17 15:18:50]
>>21250 匿名さん
魚介類はマンション横の魚屋さんが鮮度バツグンです!
スーパーの魚が食べれなくなる程美味しいですよ!
fishmonger.blue
080-7494-0376
https://goo.gl/maps/EWG7wL9UhvFjURup6
21254: マンション検討 
[2021-08-17 16:16:42]
駅遠い同士のパーク中之島タワーと比べるとどうですか?
21255: マンション検討中さん 
[2021-08-17 16:25:27]
>>21253 匿名さん

お店本人?だとしても別に良いけど、美味しそう!
ぷららてんまも好きです!
21256: 匿名さん 
[2021-08-17 16:46:23]
>>21254 マンション検討さん
そらこっちのが便利でしょう。資産性というかリセールバリューでいうと向こうのが上だろうけど。あと間取りが良い。昔の相場でいい時期に発売されたマンションですから。
21257: 匿名さん 
[2021-08-17 17:28:53]
パークハウス中之島はここより間取りがいい?!
例えば何ldkのどんな間取りですか?
21258: 匿名さん 
[2021-08-17 17:43:15]
>>21257 匿名さん
角部屋100平米とか見てください。めちゃくちゃ良い間取りですよ。
21259: マンション検討 
[2021-08-17 17:44:30]
間取りはパークハウス中之島図1が好きですけど。図2はここ。
間取りはパークハウス中之島図1が好きです...
21260: マンション掲示板さん 
[2021-08-17 17:53:41]
この比較ならどっちの間取りがいいかってのは人によるでしょ。
断定するから言い合いになる。
21261: 匿名さん 
[2021-08-17 17:59:10]
パークハウス中之島のリビングが使いやすいの気がしますね。
21262: 匿名さん 
[2021-08-17 17:59:23]
>>21260 マンション掲示板さん
いやいやよく見てください。中之島は完全にアウトフレームしてるでしょ。
21263: 匿名さん 
[2021-08-17 18:03:55]
グラメの方が好きやな
21264: 匿名さん 
[2021-08-17 18:11:50]
>>21263 匿名さん
間取りの良さって好き嫌いじゃないんだけどな、、。
柱の混入率や居室の形状など数多ある要素の総合点。まぁこれは間取りをかなりの数見てないと分からないと思います。

この間取りは某間取りブロガーさんも絶賛してたものです。最近はこのレベルはあまりみかけないですね。
間取りの良さって好き嫌いじゃないんだけど...
21265: 匿名さん 
[2021-08-17 18:16:13]
>>21264 匿名さん
高層階の南西部屋です。
21266: 匿名さん 
[2021-08-17 18:19:29]
>>21259 マンション検討さん

せっかくのガラス壁にキチンが前に出てくるのは残念。
21267: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-17 18:32:20]
うめきた二期のホテルの情報が出たようです。
https://www.sankei.com/article/20210817-2XRXIFR57VPLFOLI77N7IAWHV4/?ou...
21268: 匿名さん 
[2021-08-17 18:33:32]
>>21264 匿名さん

普通にめっちゃ良いし買えた人は羨ましい

中之島と並べて比較してる人がいるけど、そんなのは愚問。どちらも素敵で、それ以上は好みの問題。
21269: 匿名さん 
[2021-08-17 18:51:31]
>>19082 匿名さん

21270: 匿名さん 
[2021-08-17 18:58:56]
うめきたにウォルドルフきたー!
21271: 匿名さん 
[2021-08-17 19:01:35]
>>21268 匿名さん
そうやって有耶無耶にする手法よくみるんですけど、間取りに関しては中之島の方に軍配です。
21272: 匿名さん 
[2021-08-17 19:10:13]
>>21268 匿名さん

好みも好き嫌いじゃなくてって言うでますや。
もっと間取りの数みたらわかってくる。
21273: 匿名さん 
[2021-08-17 19:37:42]
>>21271 匿名さん

私は細長い廊下が長いの嫌いなんで、この図面だけで見ればグラメに軍配ですね。
21274: 匿名さん 
[2021-08-17 19:41:04]
中之島売りたい人が必死。
21275: 匿名さん 
[2021-08-17 19:55:12]
>>21273 匿名さん
、、やっぱ勉強した方がいいよ。リビングに実質的な廊下が混入してますやん。廊下短く見えてるだけで、実際長いから。ドアの位置を手前に作ることでリビングの表記(畳数)を大きくする手法に騙されてるだけ。こういうことを知らないと損しますよ。基本ですけど。
21276: マンション検討 
[2021-08-17 19:59:04]
>>21274 匿名さん

それは違います。私ここを買ったが間取り気になっているだけ。
21277: 匿名さん 
[2021-08-17 20:01:04]
>>21273 匿名さん

同意します。廊下もしかり、シューズインもウォークインクローゼットもないし。好みはそれぞれだと思いますが、グラメの方が住みやすそうです。
21278: 匿名さん 
[2021-08-17 20:06:14]
>>21275 匿名さん

逆に言うと中之島のプランは個室への動線があるから廊下をリビングに含めるとリビングインになるから、それを避けた結果廊下が長くなってる。廊下もったいない人もいるから廊下収納手前でリビングドアにもできたはず。それをしないのは設計者がどこを重視したかだけで、21273さんはそれにハマらなかっただけ。どっちがいい悪いではないよね。
21279: 匿名さん 
[2021-08-17 20:07:50]
>>21275 匿名さん

なるほどそういう見方もあるんですね。と言いつつ、書いている通り、幅の短い細長い廊下があるのが嫌いなんで、勉強も何も私の中ではグラメの方に軍配です。ミミズみたいな廊下が長いの嫌なんで仕方ないですね。
21280: 匿名さん 
[2021-08-17 20:12:43]
ぷららてんまいいよね。普通のスーパーの5-7割引で新鮮な品物買えるし。食費もだいぶ浮く。
北区民は恵まれてていいなと思う。
21281: 匿名さん 
[2021-08-17 20:18:17]
>>21276 マンション検討さん
内覧会あったのに、実際に見た感覚ではなくて図面だけで話をするのはなんでですか?
21282: 匿名さん 
[2021-08-17 20:19:11]
鉄道会社系は廊下長いよね・・・
玄関からリビングの間に、長~い廊下があって
途中に各居室があるというパターン。
添付の画像なんか、玄関を少しズラせば、左の部屋は5畳になったのに。
中之島も角部屋は、放物線上に弧を描くように
部屋を配してこそプロなのに。廊下が冗長しすぎ。
鉄道会社系は廊下長いよね・・・玄関からリ...
21283: 匿名さん 
[2021-08-17 20:22:12]
>>21279 匿名さん
わりかし常識です。それで実質的な廊下の長さは同じなわけです。で、それが好きか嫌いかは別にいいんですが、
>>21260 を比較すると
柱混入。それが原因での部屋の形状の歪さ。スパン取れてないから、部屋が細長い。クローゼットとドアの干渉が多い。洗面台の形。お風呂に謎のデッドスペース。キッチン横のデッドスペース。リビングに実質的な廊下の混入。
あくまで中之島と比べたらの場合ですが、これだけある。好き嫌いじゃないんですよ、間取りを見るポイントってのは明確にあるわけ。

優劣と好みをごちゃ混ぜにするのは違いますよ。
21284: 匿名さん 
[2021-08-17 20:25:44]
>>21282 匿名さん

玄関ずらしたら水回りどうするんだっていう。。
廊下以前にキッチン逆向いてない?
21285: 匿名さん 
[2021-08-17 20:25:48]
ウォルドルフってなんか聞いたことあるなーと思ったが
数年前に中国系に買収されたのがニュースになったNYのホテルですね。
運営はヒルトンのようですが。
21286: 匿名さん 
[2021-08-17 20:28:30]
>>21283 匿名さん

そういうのを好き嫌いって言うんですよ。素敵なマンションが見つかったようで、よかったですね。私はグラメの方が良いです。上の方書いてある通り、みみず?みたいな廊下は雰囲気悪いです。別に、両方の意見があってよくないですか。
21287: 匿名さん 
[2021-08-17 20:35:26]
>>21283 匿名さん

書いてることほとんど中之島の方にも当てはまるよ。5畳と7畳の部屋は廊下取り込んでるし、扉の干渉もある。洗面所はカウンターと洗濯機の並びが歪で前面が揃わないなどなど。
21288: 匿名さん 
[2021-08-17 20:40:17]
>>21283 匿名さん
グラメの部屋の形状についてのコメントはその通りだとして中ノ島の方も部屋の歪さやクローゼットとドアの干渉、細長い部屋とあまり変わらん気がしますね。好き嫌いじゃないとはおっしゃる通りですが、いまいち間取りを見るポイントが一方に偏った、つまりあなたの好き嫌いが関与しているようにも感じます。とはいえこちらは素人。プロの物言いをされる方にこれ以上失礼はやめときますね。
21289: 匿名さん 
[2021-08-17 21:10:36]
>>21288 匿名さん
もちろんそうですよ。中之島が完全無欠ともグラメがめちゃくちゃひどいとも言ってません。ただ比較するとどちらが良いかという話。例えばひどい形の部屋は中之島はひとつ、グラメは2つなど。決まった面積に同じような設備を入れるわけで、そこには確実に差が生まれます。それをいつものように好き嫌いなどで煙に巻く姿勢は良くないとおもったまでです。
21290: 匿名さん 
[2021-08-17 21:53:18]
>>21289 匿名さん
ブログで紹介されてる間取りは良い間取りですか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
ブログで紹介されてる間取りは良い間取りで...
21291: 匿名さん 
[2021-08-17 22:02:51]
>>21290 匿名さん

売れる前ならええけど売れた部屋持ち出してああだこうだはもうやめた方がええやろ!
21292: 匿名さん 
[2021-08-17 22:07:36]
ここの南西101m2と南東110m2値段変わらないと言う事は1割高いですね、理由わかる方いませんか?
21293: 匿名さん 
[2021-08-17 22:10:36]
>>21290 匿名さん

行灯部屋がある時点でいい間取りではない。
21294: 匿名さん 
[2021-08-17 22:11:41]
>>21292 匿名さん

ミニグラメから丸見えだからちゃうの
21295: 匿名さん 
[2021-08-17 22:15:18]
>>21294 匿名さん

40階以上の部屋。ミニは39だから。
21296: 匿名さん 
[2021-08-17 22:33:37]
>>21289 匿名さん

いや、もう文面が完全に色眼鏡ですやん。あなたは中之島好きなのは、よくわかった!しかし、グラメが好きな人もいる。私もその1人。
そもそもその間取りは販売済みだし、何がしたいのかわかりませんね
21297: 匿名さん 
[2021-08-17 22:36:12]
中之島はもういいよ。せめて比較するなら他の新築にしてくれ
21298: 匿名さん 
[2021-08-17 22:39:10]
>>21290 匿名さん
廊下を短くできていて無駄のない良いプランだと思いますよ。玄関開けたときの広がりも意識しつつ、最低限の面積しか取ってない絶妙な廊下の大きさ。上の方が仰ってるように、行灯部屋があるのは残念なんですが、スパンが足らない時点で仕方ないというか、、タワーマンションではよく見られる間取りですよね。よほどワイドスパンでない限り行灯部屋はできてしまいますので気にすることでもないかと。
21299: 匿名さん 
[2021-08-17 22:43:26]
パークハウス中之島のリビングと大淀の廊下の組み合わせにしたらベスト
21300: 匿名さん 
[2021-08-17 22:44:28]
完売済みの間取りの論評、やめませんか?ポジティブの意見もあればそうでない意見も当然あるのは理解しています。しかし、いずれにせよ良いと思って購入した側からすれば大変余計なお世話です。
21301: 匿名さん 
[2021-08-17 22:46:12]
>>21296 匿名さん
いえ中之島ベースで比較してるだけなのでそう思えるだけです。私は公平に論じています。それだけ中之島の間取りは素晴らしい(柱を全てアウトフレームしてるところなど)のは自明なので、議論が起こる意味も分からず丁寧に説明したつもりです。あと二つの画像を比較して投稿したのは私ではありません。どちらかと言うと下の画像の方が理想の間取りでしたのに、、。
21302: 匿名さん 
[2021-08-17 22:49:12]
>>21298 匿名さん

ワイドスパンで全部屋窓ありがやはり一番いいですよね。
21303: マンション検討 
[2021-08-17 22:52:59]
>>21301 匿名さん
ありがとうございます。
私の投稿です。リビングやはり気になります。
21304: 匿名さん 
[2021-08-17 22:57:47]
>>21303 マンション検討さん
先程の投稿はあなた様で、図2の部屋を購入されたのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる