積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

21101: 匿名さん 
[2021-08-14 20:10:37]
>>21100 匿名さん

書いてある通りでしょう笑 わからないの意味がわからないのですが。
21102: 匿名さん 
[2021-08-14 20:44:52]
シエリア天満橋は竣工前完売みたいですね。
本当に価値のあるマンションは必ず竣工前完売すると聞いたことがあります。
シエリア天満橋の販売状況を見て、規模やコロナ禍は言い訳に過ぎないと感じました。
21103: 匿名さん 
[2021-08-14 20:53:17]
>>21102 匿名さん

シエリア天満橋は掲示板も立ち上がる前に完売でしたね。
ブロガー誰も取り上げてないし、かつ不人気?のシエリアシリーズなのに。
21104: 匿名さん 
[2021-08-14 20:55:02]
>>21102 初心者マークさん
"価値"って難しいですね。自分と家族が見て、触れて、良いと思ったマンションが価値あるマンションですよ。価値のあるマンションに出会えると良いですね!
21105: 匿名さん 
[2021-08-14 20:56:32]
あれっ入居開始は来年の2月だと思ってたんですが、何か勘違いしてましたか?もう住んでる人いるの?
21106: 匿名さん 
[2021-08-14 20:59:10]
人知れず竣工前完売なんて話聞くと、良い物件は素人に降りてくる前に蒸発するんだなと感じます。
不動産投資って参入厳しい世界ですね。
21107: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-14 21:04:26]
ずいぶん完売早いな思ったらシエリアタワー大阪天満橋とは別物件でシエリア天満橋ってあるみたいです。13階建の板マン。
21108: 匿名さん 
[2021-08-14 21:04:34]
え、いつ販売してたの!?シエリア天満橋。
21109: 匿名さん 
[2021-08-14 21:18:08]
>>21102 匿名さん

本心からそう思ってるの(笑)
21110: 匿名さん 
[2021-08-14 23:18:12]
>>21109 匿名さん
すごいでしょ。広告使わずに。
21111: 匿名さん 
[2021-08-14 23:38:52]
>>21110 匿名さん

すごいすごい。
21112: 匿名さん 
[2021-08-14 23:43:58]
>>21111 匿名さん
え、、笑
ここってフツーに話せる人おらんの。
21113: 匿名さん 
[2021-08-14 23:52:20]
ミニでもかなり大きく見えるのに、奥に大ボスがいるって感じがかっこいい
21114: マンション検討中さん 
[2021-08-14 23:55:08]
>>21110 匿名さん
ある意味すごい!
一番広い部屋が2L55m2の板マンと比べ始めたの?(笑)
21115: マンション検討中さん 
[2021-08-14 23:56:50]
>>21113 匿名さん
梅田から見たらほんまにそんな感じですね!
21116: マンション検討中さん 
[2021-08-15 00:01:42]
>>21113 匿名さん
かなり遠くなのに大きいから近く見えてしまう違和感がありますよね。
外観はパークハウス中之島みたいでカッコいいです。
21117: 匿名さん 
[2021-08-15 00:12:48]
マンション敷地の外周まわるだけでも10分以上っていう規模感がやばい
21118: 匿名さん 
[2021-08-15 00:15:08]
>>21102 匿名さん

あの辺は北区の中でも昔からずっと人気ですよね。
まあここ選ぶ方とは層も違うでしょうし、どっちがどうとかは一概に言えないですが。
でも率直にすごいとは思いました。
21119: 匿名さん 
[2021-08-15 00:25:44]
>>21118 匿名さん
このご時世で、このタイミングで竣工前完売は素直にすごいですよね。

なのに板マンとくらべてるの?とか変なやつに絡まれました。あと数戸なのに余裕ないんかなー。もはや末期だ。
21120: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-15 00:31:21]
>>21119 匿名さん

まさしくこれが言いたくてタネ巻いたんやなー。ご苦労なことで。
21121: マンション検討中さん 
[2021-08-15 00:32:34]
>>21119 匿名さん
あっばれ!
21122: 匿名さん 
[2021-08-15 00:34:32]
>>21119 匿名さん
もはや天才…
ここと関係ないので他でやったら?
21123: 匿名さん 
[2021-08-15 00:51:01]
自演なのでまとめて削除ですね
21124: 匿名さん 
[2021-08-15 01:02:50]
>>21102 匿名さん
シエリアタワー天満橋は、単に激安やった。仕様がチープというのが最大の理由やけど、
関電なんて国営企業みたいなもんやから値付けも最大利益を得ようとしてない。
天満橋駅に徒歩4分。梅田にも四条にも電車1本で行ける
地歴も校区もハザードもスーパーも申し分のない所。
失礼ながら本物件よりも住環境は上。
戸数は、たった172戸やから、あっという間に売れた。

39.55㎡ 3460万円
56.20㎡ 5020万円
74.03㎡ 6620万円
坪単価は289万円~です。これは尼崎市塚口のプラウド並。

でも冷静に考えると、高架橋の横(下は埃っぽい駐車場)、キッチンも人工石、
直床制震ペンシル構造、好き嫌い別れる長谷工、オール電化、日経再開発で眺望×、
コーナーサッシ×、その他、仕様も大してよくない。
21125: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-15 08:32:27]
>>21124 匿名さん
先程見たら先着順だけでも18戸残っていました。

21126: 匿名さん 
[2021-08-15 08:40:30]
>>21124 匿名さん

尼崎でもそんな値段するんですね。それなら多少積んでも市内のマンションがいいな。
21127: マンション検討中さん 
[2021-08-15 08:45:47]
シエリア天満橋とシエリアタワー大阪天満橋は別物件では?
21128: 匿名さん 
[2021-08-15 09:00:49]
北区エリア物件の需給と相場見てると、とりあえず北区の物件買っとけば間違いない感じですね。
21129: 匿名さん 
[2021-08-15 09:24:19]
>>21128 匿名さん

大雨リスクを考えると北区でも内水氾濫エリアは避けた方がいいと思う。今後内水氾濫は頻発しそうだから。
その点、ここは内水氾濫ハザードをクリアできているから安心できる。北区の中でもこの差は大きい。
21130: 匿名さん 
[2021-08-15 10:07:50]
>>21127 マンション検討中さん

>>21127 マンション検討中さん
別物件ですよ。

ヒロ兄のタワマンチャンネルを見れば解ります。
21131: マンコミュファンさん 
[2021-08-15 10:34:40]
梅北2期もどきで、一般庶民をメインにもりあがりましたが、プロ目線で見ると、南街区の仕上がりに伴い憧れの大阪梅田方面の視界がほぼ遮れ、公園以西への人流もまず見込め無い為、ここは厳しいと判断しています。いまさら遅いかもですが、ご用心ご用心、もとの寂れ感が経過に伴い淀うと考えています。
21132: 匿名さん 
[2021-08-15 10:42:15]
>>21131 マンコミュファンさん

あら、そうですか。プロのわりにはなんか突拍子もないご意見でしたね。素敵なマンション見つかる良いですね。
21133: eマンションさん 
[2021-08-15 10:43:15]
どこのプロだよ
21134: 匿名さん 
[2021-08-15 10:51:25]
公園以西への人流は厳しい、というのは同意ですが別にそれでいいんじゃないでしょうか。まさかここが茶屋町みたいに栄えると思っている人は誰もいないでしょうし。巨大ターミナル近接の閑静な住宅地として徐々にでも知名度上がっていけばよいのでは。
21135: 匿名さん 
[2021-08-15 10:59:15]
>>21134 匿名さん

15年後には高級住宅街も夢じゃ無さそうですよね
21136: 匿名さん 
[2021-08-15 11:05:52]
定番ワード 素敵なマンション見つかる良いですねってもう飽きたよ。
21137: 匿名さん 
[2021-08-15 11:15:43]
>>21135 匿名さん

設定長い笑笑
21138: 匿名さん 
[2021-08-15 11:24:29]
>>21136 匿名さん

意味としては"買う気ないなら粘着せずに他行けって"ことでしょ 定番化した方が良いよ
21139: 匿名さん 
[2021-08-15 11:27:34]
>>21136 匿名さん

論破されちゃって何も言えないという意味では
21140: 販売関係者さん 
[2021-08-15 11:45:32]
>>21139 匿名さん
購入を説き伏せようとする意図がよくないよね。だから論破とかいう言葉出てくるんですね。納得しました。
21141: 匿名さん 
[2021-08-15 11:55:12]
>>21134 匿名さん

住宅地?
21142: マンション検討中さん 
[2021-08-15 12:03:25]
ここは、うめきたができたときにも単体で見劣りしない物件なので、「プロ目線」で見ても購入は正解だと思いますよ。
中古になったときにも、うめきたの8掛けなら確実に売れるでしょう。うめきたは@600になるので、ここは新築であれば@480相当ということになります。築10年でも@400は確実。(全体市況の悪化に伴う下落は見込んでませんので悪しからず。)
21143: 匿名さん 
[2021-08-15 12:05:29]
>>21142 マンション検討中さん
ありえない。せめて大阪駅徒歩圏内タワマンのリセール調べてみよう。
21144: 購入済み 
[2021-08-15 12:15:38]
>>21143 匿名さん
現時点では想像の域を超えないですが、最低限「買い」物件だったことは間違いないです。これは、既に後発のマンションからも十分に判断できます。定借も増えてくるでしょう。北区の所有権のある家の価値は引き続き上がりますよ。
21145: 匿名さん 
[2021-08-15 12:17:14]
>>21142 マンション検討中さん

それが事実としたら、ミニグラメとローレル、パークナードの方はもっと幸せですね
21146: 匿名さん 
[2021-08-15 12:29:54]
>>21145 匿名さん
素敵なマンションが見つかったようで、よかったですね!
21147: 匿名さん 
[2021-08-15 12:33:03]
>>21144 購入済みさん
そう思うのは別にいいんだけど、梅北の8掛けとか根拠あるの?ってかんじ。
21148: 匿名さん 
[2021-08-15 12:34:08]
大阪市都心6区は総じて上昇しますよ。この物件だけ上がるという考えが間違ってるだけで。
21149: 匿名さん 
[2021-08-15 12:36:18]
>>21148 匿名さん
そう思ってる人は誰もいないので、安心してください。
21150: 匿名さん 
[2021-08-15 12:36:28]
>>21138 匿名さん

これちゃんと見てください、ここもいろいろと意見交換する場所でもあるよ。買わなくでも。他行けって言われる筋がない。
これちゃんと見てください、ここもいろいろ...
21151: 匿名さん 
[2021-08-15 12:37:56]
>>21142 マンション検討中さん
うめきたが坪600という事はないでしょ
定借のガーデンが既に650~700なので
21152: 匿名さん 
[2021-08-15 12:47:02]
>>21150 匿名さん

>>物件を検討中の方やご近所の方など
21153: 匿名さん 
[2021-08-15 12:55:10]
>>21152 匿名さん

「など」
「のみ」ではない
21154: 匿名 
[2021-08-15 13:01:53]
>>21152 匿名さん

購入者はお呼びでない?
21155: 通りがかりさん 
[2021-08-15 13:26:27]
早めに売れたマンションがリセールに強い
って、統計あるの?
21156: 匿名さん 
[2021-08-15 13:40:19]
>>21155 通りがかりさん
別にない。その統計とれてたら、売れ行きが良いマンションを買っていけば投資成り立つわけで。
21157: 匿名さん 
[2021-08-15 13:46:23]
>>21156 匿名さん

スミフの売り方は投資上悪というわけじゃないのか
21158: 匿名さん 
[2021-08-15 15:02:20]
>>21157 匿名さん
スミフは高いけど、リセールもちょっと周りより高い。リセールバリューが他の会社と比べてどうかは知らないけど。あと最近は天王寺にしろ三宮にしろガーデンにしろぼったくり価格目立つから注意。
21159: 匿名さん 
[2021-08-15 15:28:49]
>>21155 通りがかりさん

早く売れたら割安感はありますね。供給より需要が上回っているわけですから。タワマンにおいては、階数によってグレートも坪単価も結構違うので一概に建物の一括りで語るのは少し難しいですが。

この物件においては、割と良いタイミングだったんじゃないですか。資材高騰の影響もそんなに受けること無かったですし、値上げも1度しか行っていません。今から建て直したら、1割アップは確実ですよ。そんなこともあって、発表当初は最も高価な部類のタワマンでしたが、今となっては割安感たっぷりです。
21160: 匿名さん 
[2021-08-15 15:36:34]
>>21158 匿名さん

買い手ありきの商売なので、ぼったくりは少し言い過ぎですが… チャレンジ価格だとは思いますよ。ただ、過去10年も同じく言われ続けてたので向こう数年の動きは気になります。
21161: 匿名さん 
[2021-08-15 15:40:57]
>>21159 匿名さん
コロナ禍で、海外投資家が買えなかなったのも大きいですね。
今も入国できる外国人は、基本日本人の配偶者(親族では入国不可)か、ビジネスマン(物件買うための入国とかは無理)のみですから。特に中国の投資家が買えなかったのは大きいですね。
21162: 匿名さん 
[2021-08-15 15:56:31]
>>21161 匿名さん

海外投資家が大阪の物件を買いたくても買いたくても買えない状況が続いている、つまり今後コロナ禍明けに溜まりに溜まった海外資金がどっと入ってくることを踏まえると、市内中心部のタワーならどこも、今が買いということですかね。
21163: 匿名さん 
[2021-08-15 16:31:52]
>>21162 匿名さん
ローレルやシティータワー西梅田を買った時くらいが買い時と思います。ミニグラメも良かった。
私も実需でここ購入してますが投資には若干高いと思ってます。
海外投資家は未だないとはいえ、21159さんの言うように今からなら人件費建築資材高騰など1割強くらいアップはすると思いますので、その意味では割安ですが。
ただここは他のタワーと違う大規模物件なので、その意味でも今後梅田エリアにこれ並みのものが出来るかは分からないので個人的には良い買い物と思います。
21164: 匿名さん 
[2021-08-15 17:49:00]
不動産投資する人の見る目は厳しい。
ここはミニが隣にあるから分かりやすいけど、立地の割に割高であったという事実を忘れてはならない。今は上がり相場で割安に見えるが、相場が下がった時にどこまで下がるか。梅北まで徒歩五分は周りのタワマンでも同じなので、差別化要素は大規模であること。絶対損しないとは言えないと思う。
21165: 匿名さん 
[2021-08-15 17:56:14]
見る目が厳しい人は例えばどんなところを選ぶんですか?
21166: 匿名さん 
[2021-08-15 18:03:32]
>>21165 匿名さん
今の上がり相場では割安な中古を見抜いて買うぐらいじゃ無いですか。それかエリアNo. 1物件を買う。私も上に書いておられるようにミニグラメまでは安全圏だと思います。それ以降のタワマンは高過ぎて投資としては計算しにくいです。
21167: 匿名さん 
[2021-08-15 18:06:12]
>>21166 匿名さん

投資としてはネガティブ、ということは実需なら市内中心部に買って大丈夫ですか?
21168: 匿名さん 
[2021-08-15 18:12:43]
>>21167 匿名さん
ネガティブと言うほどでもないですが、例えば賃貸に出した時に新駅や梅北2期エリアがちゃんと機能するまでの数年間はなかなかうまく埋まらないといったリスクはあると思います。
実需では問題ないと思いますよ。
21169: 匿名さん 
[2021-08-15 18:26:15]
>>21165 匿名さん
ここだと思います
21176: 匿名さん 
[2021-08-15 20:24:03]
[No.21170~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
21177: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-15 20:36:31]
久しぶりにうめきたエリアからグラメ周辺を歩きました。うめきた新駅の周り、蓋をしてた鉄板が取り払われ思ってたより遥かに大きな地下の大空間が口を開けてました。近未来感漂う光景で、久しぶりにテンション上がりました。
グラメ方向の景色は既に都市の風格が漂ってて、福島のシエリアがたつとより奥行き感が出そうです。うめきたとなにわ筋線の間の雑居ビル群も、良い意味でターミナル駅との干渉帯となりそうです。
久しぶりにうめきたエリアからグラメ周辺を...
21178: 匿名さん 
[2021-08-16 00:05:11]
ここ完売まだなんですか?
年始の時点でもうあと少しと言われてた気がしますが。
21179: 匿名さん 
[2021-08-16 00:12:11]
>>21178 匿名さん
久しぶりに見てみるとあと6部屋で全て80m台の低層階ですね。時間の問題じゃないですか。入居前に完売は間違いないんじゃないですかね。
久しぶりに見てみるとあと6部屋で全て80...
21180: 匿名さん 
[2021-08-16 00:29:32]
竣工前未完売、っていう人もいるけど入居前とは別定義なんですね。竣工から入居まで半年あるから、竣工への拘りはよく分からないです。
21181: 匿名さん 
[2021-08-16 00:40:44]
>>21167 匿名さん
大丈夫です。実需なら。

でも、次賃貸で貸す時や転売する時の事も考えておくとより良いと思います。
ここも駅から遠いと散々言われてますが、私は自分が10年住んだ後の時の事をある程度予想想像してここに決めました。
日付変わったから正確には昨日ですが、ガーデンの近くやブリリアの近くに行きましたが、やはりここの雰囲気は将来の展望含めてワクワクします。
21182: 匿名さん 
[2021-08-16 08:21:30]
このマンション出てうめきた側へなにわ筋を渡る場合、マンション南側の道を東に進むルートが最短ルートになりますか?
シーズンフォレスト抜けるルートだとなにわ筋に出ても横断歩道がないので。
21183: 匿名さん 
[2021-08-16 08:26:18]
>>21182 匿名さん
でしょうね。
21184: 匿名さん 
[2021-08-16 08:30:22]
>>21183 匿名さん

あざっす
21185: 匿名さん 
[2021-08-16 08:39:11]
>>21183 匿名さん

うめきた2期を貫通するのも南側の通りですか?
21186: 匿名さん 
[2021-08-16 08:45:05]
>>21185 匿名さん
質問の意図がわかりませんが、グーグルマップでも見て好きな道選ばれればよいと思います。
21187: 匿名さん 
[2021-08-16 08:48:32]
>>21186 匿名さん

営業の方がうめきたを東西に結ぶ新道ができるとおっしゃっててどこだったかなと。
21188: 匿名さん 
[2021-08-16 08:59:26]
>>21187 匿名さん

自己解決しました。ここより北側に進んだ先の通りがうめきたを東西貫通するんですね。
21189: 匿名さん 
[2021-08-16 10:38:49]
>>21188 匿名さん
今も利用してますよ
21190: 匿名さん 
[2021-08-16 10:49:55]
>>21189 匿名さん

まだ開通してないですよ
21191: 匿名さん 
[2021-08-16 10:59:04]
>>21190 匿名さん

今利用しているの何ですか?
21192: 匿名さん 
[2021-08-16 11:04:23]
>>21189 匿名さん

地下道ですか?
21193: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-16 11:15:27]
東西の道路は、このグラメの通りからみて迂回になるから、
公園を南に歩くケースが多くなりそう
21194: 匿名さん 
[2021-08-16 11:17:50]
>>21193 口コミ知りたいさん
南から進んで途中で地下道が出来ればベストでしょうね。
21195: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-16 12:40:44]
東西の貫通道路ができればスカイビルー二期公園ーグラフローヨドバシリンクスー阪急ー茶屋町まで一直線ですね。
21196: 匿名さん 
[2021-08-16 12:42:39]
>>21195 検討板ユーザーさん

わざわざ迂回していくの?
21197: 匿名さん 
[2021-08-16 13:31:25]
結局徒歩何分になりそうなんですか?ドアからホームまで。
21198: 匿名さん 
[2021-08-16 14:33:33]
>>21197 匿名さん

そんな誰も知らないよ、荒れるからやめとき。
21199: 匿名さん 
[2021-08-16 15:15:11]
>>21197 匿名さん

ドアって各自の部屋?そんなのまだわからんよ。
21200: 匿名さん 
[2021-08-16 15:59:15]
60才の私は20s以上かかる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる