三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:34:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

1532: 匿名さん 
[2022-08-03 22:19:32]
三番目じゃ希少性高いって言わないんですよ。内陸でも駅近でタワーありますしね。
湾岸で景色がないようなしょうもないタワーと比較して希少性が高いと勘違いされてもねえ。
1533: 匿名さん 
[2022-08-03 23:08:21]
>>1532 匿名さん
あなたがどう思うかじゃないんだよね。
都心三区で上記の条件を満たした大規模マンションって、供給量のナンパーセントに該当するかしってるのかな?
個人の印象とかどうでもよくって、客観的なデータに基づいて「希少性」について語ってくれる?
1534: 住民さん4 
[2022-08-04 06:57:58]
築7年経ってるCGPが未だに値段が下がらず上がっている点、MTGが新築で販売されても影響をうけるどころか資産性としてはあがっている。
MTGに関してもCGPに比べて築浅であり駅近(直結ではないが)マンション設備などトータルで見た時に資産性は下がりにくいと判断します。
もちろん自分は不動産のプロではないので、正しいかはわかりませんが、3丁目の2棟のマンションが販売される頃でもMTGは高額売却出来るくらい値は落ちないと思ってます。
まぁ、自分は気に入って住んでるから売らずに住み続けると思いますが。
1535: 匿名さん 
[2022-08-04 09:24:49]
>>1533 匿名さん

話の論点がずれている。月島では三番目だと言っている。
駅からも遠い。都心なら5分以内以上では大きな差。
1536: 住民さん2 
[2022-08-04 18:54:32]
>>1535 匿名さん

書き込みの経緯からして希少性が論点。

どっちが論点ずれてるのかな。

事実に基づいた取引から得られる客観的なデータを元に受給と希少性で価格が決まるって話してるのに、未だ客観的なデータを元にした反論が出てこないんだけど。

個人の感情や印象で書き込むのは、ど素人さん。



順位も、何を比べて3番目なのかはっきりわからないしさ。
1537: 住民さん 
[2022-08-04 21:35:00]
月島三丁目のマンションの希少性?の話はここじゃなく、そっちの検討版でお話しされたらいいのに…。
MTGの話ならここでいいと思いますが。
1538: 住民さん1 
[2022-08-04 21:48:22]
>>1536 住民さん2さん

どんまい。プロの人。
1539: 住民さん1 
[2022-08-05 07:37:14]
>>1538 住民さん1さん

3丁目の話を始めたのは、私ではありませんけどね。
質問があったので、お答えしただで。

それに対して、客観的なデータに基づかない自分のイメージと違うが故に、一方的にネガコメントをはじめただけでなく、最後は結局反論出来ずに終わるど素人さんこそ、迷惑だし、知見の足りなさ丸見えだよ。

1540: 匿名さん 
[2022-08-05 08:27:24]
>>1539 住民さん1さん

そう思いたいんですね。
月島で一番な客観性を示してから能書きたれましょう。
1541: 住民さん8 
[2022-08-05 11:27:18]
>>1540 匿名さん

いつまでやっても具体的な根拠が出せないのはわかった。

子供の悪口レベルだね。
1542: 住民あ 
[2022-08-05 17:28:25]
32F共用施設の予約キャンセルは7日前まで?ちょっと不便しすぎませんか?毎回抽選しないといけないような施設であれば仕方ありませんが、ほとんどそういう状況じゃないでしょう?もっと施設を有効に使って貰うためには、キャンセルポリシーを変えたほうが良いと思いますが、皆さんはどう思われますか?
1543: 匿名さん 
[2022-08-06 08:08:00]
>>1541 住民さん8さん

妄想はご遠慮ください。
月島で3番目なのに、希少とは言わない。以上。
1544: 住民さん2 
[2022-08-06 12:45:30]
>>1543 匿名さん

3番目になる具体的な根拠を示せって言ってるんじゃないの?

1545: 住民さん5 
[2022-08-06 12:47:52]
>>1543 匿名さん

そもそも希少性の意味を理解してないみたいだから、のせとくよ。ど素人さん。

希少性とは、商品やサービスの利用が限定的な(もしくは限定的と思われている)場合、より魅力的となる現象を指します。 これは、「供給が少なく、需要が多い場合、価格は跳ね上がる」という伝統的な経済の理論でも説明できます。



1546: 匿名さん 
[2022-08-06 13:56:26]
>>1545 住民さん5さん

月島で3番目なんだから東京では何十番目でしょうか。
あなたの脳内で希少なのはわかりましたが。
月島で1番というなら客観性を示しましょう。
僕は素人なのでプロが示さないとダメでしょ。
1547: 住民さん8 
[2022-08-06 16:15:36]
>>1546 匿名さん

私は月島で一番ですなんて、一言も言っていないよ。
過去の書き込み見返してみたら?

3丁目の新築マンションは、値段がすごくなりますよとなぜなら希少性高いマンションだからということと、その理由を述べただけど。

ちゃんと文書読んだ方がいいよ。

勝手に勘違いして、的を得ていない、低レベルな機嫌を損ねた書き込みを続けてるけどさ、やっぱりど素人じゃん。

まあそんなど素人でも、勝ち組マンションのMTG買えてよかったね。




1549: 住民さん5 
[2022-08-06 18:05:41]
[No.1548と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷ため、削除しました。管理担当]
1550: 住民さん 
[2022-08-06 22:50:38]
>>1547 住民さん8さん

自分の住んでるマンションを勝ち組って、なかなかの頭だね。
1551: 住民さん2 
[2022-08-07 08:09:41]
>>1547 住民さん8さん
プロの人のおすすめのマンションはどこですか?
1552: 匿名さん 
[2022-08-09 08:28:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる