三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 20:24:44
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

1655: 住民あ 
[2023-10-20 14:58:43]
>>1654 住民さん
ありがとうございました!
1656: 住民 
[2023-10-27 23:19:59]
本返せよ。返ってこないなら防犯カメラの画像を公開しろよ。
1657: 住民さん1 
[2023-11-11 15:30:56]
駐車場利用者の方に質問です。
普通車のハイルーフ契約されてる方で現行のハリアーが入るかご存知の方いらっしゃいますか?
今度買い換え検討しており…
大型車の駐車場に空きが現状ないみたいだから、入らなかったらどうしようか悩んでおります。
1658: クェら 
[2023-11-13 16:54:41]
>>1657 住民さん1さん

購入する先に駐車場問題あるから止められるか確認させてほしいと言えば、収まるか確認してくれますよ。

収まらないとそもそも車庫証明もマンション側で発行してみれませんしね。
1659: 住民さん2 
[2023-11-20 15:24:55]
レクサスUX.NXどっちにしようか悩む。
このマンションの方々は駐車場問題で幅が狭いクルマ選んでる住民多そう。
1660: 住民さん 
[2023-11-21 06:51:11]
ってか、月島、佃で月極の少なさ。
ハイルーフだったり幅広のクルマは軒並み空きなし。駐車場代は平気で5~6万。
2キロ圏内まで範囲広げて築地か門仲まで探すしかないかなぁ
1661: 住民さん 
[2023-11-21 08:34:29]
>>1660 住民さん

近隣のタワマンは駐車場の空き問題で大変らしいのに、何だろうね。
数年経てば、車を手放す世帯が増えるとかいうけど、ここは元々の駐車場台数が少ないよね。

駐車場が空いてるから、ファミール月島グランスイートタワーは外部貸ししてるよ。
でも、サイズがどうかなぁ。

晴海ビュータワーとか、大量に余ってるとか聞くけど、外部貸ししてるのか不明。

平置きだけでも100台あるらしいよ。
1662: 住民さん8 
[2023-11-28 22:46:34]
1階ラウンジというかブックライブラリーで家庭教師?と勉強してるお子さんを見かけますが、あれってアリなの?なぜ自宅でやらずライブラリーで?お子さんに罪はないけど親はどんな神経してるのか理解に苦しむ。
1663: 契約者さん4 
[2023-11-30 16:21:12]
>>1662 住民さん8さん
最上階のラウンジにもいますよ。バーが開店している日はラウンジで勉強できないので、ロビーに下りてきている人もいます。今までに何度か見かけました。

自分の作業・勉強のために道具で席取りしている人もいますし。

「なぜ自宅でやらないんだろう?」とは思いますが、現状、ライブラリーあたりは無法地帯なので仕方ないのでは。
1664: PPP 
[2023-11-30 16:58:26]
>>1663 契約者さん4さん

ビックテーブルや最上階で家庭教師と勉強はいいと思いますが、ライブラリーは本を静かに読む場所だと思うので、住民の意見次第では今後規則が定められるかもですね
1665: 住民さん6 
[2023-12-01 10:21:53]
>>1662 住民さん8さん
純粋な疑問なのですが、今のお子さんは、「マンションの共用施設で教わり、部屋には入れない」前提で先生を呼ぶことが結構あるんですか?

例えば、「ラウンジ貸し切り→ロビーも二人がけの席が取れない」場合のみ部屋に入れるってことですか?

すみません、私の学生時代はマンションの共用施設がなかった(あったのかもしれないがとても珍しかった)ので、家庭教師というと「お宅にうかがう(部屋で勉強する)」イメージでしたので。


1666: 住民さん 
[2023-12-01 11:18:19]
>>1665 住民さん6さん

ここに限った話ではないのですが、最近のマンションはリビングを広く作って子供部屋を小さくしている間取りが多いので、家庭教師を子供部屋に呼ぶのが無理なお宅が多いです。

リビングルームで教えると言っても、他の家族が気詰まりなので、共用施設のテーブルで教えてもらう家庭が一定数います。
1667: 住民さん6 
[2023-12-01 11:47:04]
>>1666 住民さん
共用施設があることプラス、間取りの問題もあるんですね。
疑問が解けました。ありがとうございます。
1668: 住民さん6 
[2023-12-13 06:46:11]
駐車場、ミドルルーフの空き出ましたね
1669: 契約済みさん 
[2023-12-24 21:14:30]
中国系の方、民泊やってる?
大きなキャリーバックを複数もってエントランスラウンジできょろきょろしている方々がいたんだけど(明らかに住民ではない様子)。
1670: 住民さん5 
[2024-01-07 22:30:11]
>>1669 契約済みさん
その民泊が、ゲストルームとか使ってたら、笑えますねw
1671: 住民さん5 
[2024-02-14 14:48:08]
くつのままいすにあがるな。底辺小学生
1672: 住民あ 
[2024-04-17 12:58:34]
最近駐車場しょっちゅう空きが出るようですが、何か原因ありますか?
1673: 住民さん6 
[2024-04-17 20:48:33]
>>1672 住民あさん
子供が私立中学に合格すると、車を手放す傾向はあるかな。

塾の送り迎えもなくなるし、家族で出かける機会も減るし、教育費もかかるしね。
1674: 住民さん1 
[2024-04-20 20:24:44]
駐車場ですが、出庫するのにどれくらい時間がかかるのでしょうか?車を購入しようか迷っており、参考にさせていただきたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる