三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 23:58:03
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

1429: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-01 22:09:22]
>>1424 匿名さん

中央区の50階以上の高さのあるタワマンからの引越ししたものですが、40階代の部屋に住んでましたので高層階専用のEVでしたけど、朝と夕方時間は、途中の階で止まることが多くて、高層階故のストレスをすごい感じてましたね。
EVの広さはここと同じくらいです。
ここの高層階専用EVは、カゴの大きさとEVスピードを周辺のタワマンと比較すると優秀な数値ですよ。

カゴの大きさだけでなく、スピードも比較してますか?
ここよりもスピード高いマンションご存知でしたら教えてください。私自身ここを買う時色々調べましたが、該当するマンションは1物件程度でした。
1430: 匿名さん 
[2022-05-02 13:19:27]
>>1429 口コミ知りたいさん
データ上は一基あたりの戸数は高層階EVの方が1基あたり約116.5戸と低層階EVに比べて輸送力があると思うのですが、32階が共用施設でいく人が結構多かったり、高層階の方が一世帯あたりの人数が多いので、数字以上に混んでいるのが体感です。

50階建てのタワマンと比べると気にならないのかも知れませんが、やはり32階建てというのはタワマンといえば中規模ですから、それなりに快適さは期待はしていたところ…ですね(例えば同じ32階建て・総戸数500程度の規模感で探すと、とある湾岸マンションで7基あり、一番小さいのでも13人乗りだそうです)。

スピードが速いのは知っておりますが、私が感じているのは待ちのストレスというより密集のストレスですね(私がコメントしている先もそう(狭さ)だと思います)。混んでるなぁ…というのが意見なので、スピードが速いといわれても?という感じです。
1431: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-02 17:27:29]
>>1430 匿名さん

混んでいるなあ、という印象とのことですが、利便性のとても高い立地に立ってるマンションですから、それは仕方ないですよね。

EVゆったり乗りたいということであれば、BTTのペントハウス&専用EVくらいしか思い浮かばないですね。湾岸エリアですと。

港区や千代田区の低層マンションも賃貸で借りていたことありますが、それはそれで各階にゴミステーションがなかったり色々不便を感じました。

1432: 住民板ユーザーさん4 
[2022-05-02 23:21:00]
>>1426 住民さん1さん
22時過ぎにロビーにたむろしていることが多い若者集団のことでしょうか。
1433: 住民さん1 
[2022-05-05 04:18:49]
あの、昨日の夜から、お風呂場?がすごい異臭を放ってます泣 24時間換気をしているのですがどこからかやってきている臭いなのでしょうか?掃除すればなおるんですかね、、?まだ住んで2ヶ月ですが泣泣 みなさんのところはどうでしょうか。
1434: 住民さん8 
[2022-05-05 08:10:51]
>>1433 住民さん1さん

恐らくですが、排水溝の逆止弁が閉まって無くて、臭いが逆流してるか、単に掃除して無いかのどちらかですね。
2ヶ月も掃除してなければ、そりゃね。
1435: 住民333 
[2022-05-24 17:50:44]
一階でエレベーターを呼ぶとき、通常と車椅子用ボタンどちらも押す人マジで何なんだ。
1436: 住民さん1 
[2022-05-26 17:19:02]
窓を開けて仕事しているとエントランス前の広場から長時間大声で騒ぐ子供の声が響きわたってる。
チラッと見たらベンチの端から端まで土足の子供を走らせて遊ばせてる親の姿が見えて絶句した。非常識通り越して気持ち悪い。
同じマンションにあんな人が住んでいるの?
1437: 住民さん1 
[2022-05-27 08:40:21]
>>1433 住民さん1さん
それ、タワマンあるあるです。
お風呂溜めてから排水すると改善しますよ。
1438: 住民さん8 
[2022-05-29 15:27:16]
>>1436 住民さん1さん
掲示板に陰口書き込むのも、気持ちが良くはないですね。
1439: 住民さん1 
[2022-05-31 03:48:01]
ホステスさん増えましたね
1440: 住民さん 
[2022-05-31 07:45:53]
>>1439 住民さん1さん
住民の職業について、統計調査してるのですか?
ご苦労様です。
1441: 住民さん1 
[2022-05-31 14:13:53]
>>1440 住民さん
統計調査までとはいきませんが、たまに住民の方々をみて、気になってしまうことがあります笑笑

1442: 住民さん2 
[2022-06-04 22:36:43]
>>1439 住民さん1さん
ホステスは住めないはず。グレーもしくはアウトな入り方をしているはずだから、管理会社に通報して契約解除にして貰うのがよいかと。
水商売は生活時間がおかしいから迷惑、常識もなさそう

1443: 住民さん8 
[2022-06-05 13:56:32]
>>1442 住民さん2さん
なぜホステスは住めない?それは偏見?差別?その発言はあまりよろしくないかと。
どんな職業でも稼ぎがあり支払い能力があれば契約できるでしょ。賃貸の人もいるし。ローン組まずに契約してる人もいるだろうし。
1444: 住民さん2 
[2022-06-05 14:04:53]
>>1443 住民さん8さん
例え稼ぎがあっても水商売やユーチューバー、フリーランスなどは嫌がられるからまともに賃貸の申込をしたらまず落ちるのは常識でしょう?
社会を知らなすぎではありませんか? 
同じマンションに変な人がいるの嫌でしょう
水商売の方でしたか?
1445: 住民さん1 
[2022-06-05 16:05:03]
>>1444 住民さん2さん

全てにおいて、ひどい偏見ですね。同じ住民として残念です。
1446: 住民さん8 
[2022-06-05 16:22:39]
>>1444 住民さん2さん
水商売でもないし、フリーランスでもありませんが、恐らく私はアナタより社会人経験も社会の事も知っている住人だと思います。今はユーチューバーも仕事として認知され社会的にも認められてきてます。古い考えが抜けない方には理解ができないのかもしれませんが、賃貸契約も水商売だからと落とされることは昔ほど無い認識です。
特にこの地域は銀座へのアクセスも良い事から水商売の方が好んで住まわれていると思います。
アナタのような偏見の塊がいることの方が水商売の方がいる事より残念ですね。
1447: 住民さん2 
[2022-06-05 17:05:19]
>>1446 住民さん8さん

水商売擁護必死だなwムキになっちゃって憐れ
年齢も職業も分からないのに自分の方が社会経験もあるとは?おかしなマウントするレベル低い低脳がいて残念
貸主なら普通水商売に貸さないだろ頭悪すぎ消えろ
1448: 住民さん5 
[2022-06-05 17:31:57]
>>1447 住民さん2さん

そもそも人の見た目でホステスと決めつけているあたり、人としてどうかと…。
アナタがどんな仕事をしてこちらに住まわれているか知りませんが実害がない以上、よその家庭事情にとやかく言う権利はないかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる