三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:34:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

1593: 住民さん6 
[2022-12-05 16:28:16]
>>1581 住民さん4さん
意見書出すのは自由ですが、こちらの修繕積立金などの支払い金額に関係するような「バーの開業日増加、ゲストパーキングの値下げ、施設工事」は望ましくないです。個人的にお金を寄付してくれるなら別ですが。
1594: 住民さん4 
[2022-12-08 09:36:21]
>>1593 住民さん6さん
バーの開業日増加及びパーキングの値下げで利用者が増える事で収益が上がれば個々の積立金が増える事はないかと…
実験的に期間限定で行ってみるのはアリかと思いますが、如何でしょうか。
1595: 契約者さん4 
[2022-12-08 20:53:36]
>>1594 住民さん4さん

前のマンションでは、駐車場料金を下げたことによって利用者が増えて、収益が上がってましたね。

バー営業は、内容を良くしないと売上は変わらないと思いますね。
1596: 住民さん8 
[2022-12-09 10:23:34]
バー自体を民間委託して出店料とるとかもありだと思うけど、難しいのかな?
基本、レトルト、レンチンの料理ばかりだから味気ない。民間委託したらそこそこグレードあがると思うなぁ。
1597: 匿名さん 
[2022-12-09 13:03:08]
>>1596 住民さん8さん
家賃光熱費をタダにして、管理組合が人件費を負担してあげれば、実現可能だと思います。
管理組合は厨房施設を再工事したり、運営費負担が増えるので、住民が可決するとは思えませんが。
1598: 契約者さん2 
[2022-12-09 16:35:05]
>>1595 契約者さん4さん
そのマンションは上限を下げたの?
1599: 住民さん1 
[2022-12-10 17:54:52]
>>1598 契約者さん2さん

下げました。途端に利用者増えましたね。

マンション内飲食は、民間委託は難しいでしょね。
事業採算が合わないですから。

1600: 住民さん4 
[2022-12-10 20:29:16]
>>1599 住民さん1さん

マンション内飲食は全てセルフにするのがいいと思いますね。
1601: 住民さん1 
[2022-12-16 16:46:28]
バーいらない。あのスペース、ライブラリーにしてほしい。
1602: 住民さん1 
[2022-12-16 21:59:39]
>>1601 住民さん1さん

私もバーいらないに賛成です。
住民向けにやっても採算合わないので。
じゃあその代わりに何を設置するかといったら、ライブラリーは費用かからないでしょうから管理費高騰リスク回避という意味でも、とても良いと思います。
1603: 住民さん8 
[2022-12-17 10:14:20]
>>1602 住民さん1さん
私も大賛成です。「ちょっと夜景が見たいなぁ」という時にラウンジに行き、バーが開店していると、逆にラウンジに入りづらいということがあるので。

「自分の住んでいるマンションの最上階でお酒を飲みたい」というのもわかりますが、あんなに閑散としているようでは、開店する方がコストがかかるのではないかと思います。

とりあえず、住民部会に意見を出し、投票にかけるぐらいはやっても良いのではないでしょうか。
1604: 住民さん6 
[2022-12-17 12:56:46]
>>1603 住民さん8さん

採算は絶対に合わず、物件の資金を食い潰しているだけなので、閉鎖して違う用途にするなら一日でも早い方がいいですね。

ここの理事会は、議事録見ていると、素人が多いですね。
地権者中心だからでしょうか?
1606: 住民さん8 
[2022-12-17 17:19:37]
>>1605 住民さん5さん
理事会の議事録に、物件の収支報告書が出てますから、一度目を通された方が良いかと
1607: 住民さん8 
[2022-12-22 09:32:12]
バーの話題とは少しずれますが、ラウンジの利用者自体が少ないせいか、ラウンジって寒くないですか? この前、冬に初めて行ったのですが、もっと暖房が利いてると思ってました。

夏はそんなに冷房が利いてないし、冬は寒いし。あの利用者数じゃ、仕方ないのかな。
1608: 住民あ 
[2022-12-27 10:49:43]
クリスマスツリーですが、3本にした意味があまりわかりませんでした。せっかく高い天井と大きい窓あるのに、一本大きいツリーのほうがインパクトあるのではないでしょうか?
1609: 住民さん1 
[2022-12-27 19:32:53]
バーというかファミレスみたいになってるのであんまり行きたいと思わない
1610: 住民さん7 
[2022-12-27 22:15:01]
>>1608 住民あさん

おそらく……ですが、天井高の割にツリーが小さめなのは、「倒れた時に大変だから」ではないでしょうか。

デパートとかの大きめのツリーだと、がっちり固定されていて、「手を触れないで」「ここより先は入らないでね」と表示があったりしますよね。ああいうのを、住民に向けてはできないからかなと思いました。

ただ、私も「ツリーが3本ある意味って……」とは思いました。並べて3本にしなくても……
1611: 住民あ 
[2022-12-28 00:27:20]
>>1610 住民さん7さん
たしかにそのリスクはありますね。
先日ザ・パークハウス晴海の友人家に訪れた時、そちらのマンションには相当高めのツリーがありました。固定方法は見ませんでした。
1612: 住民あ 
[2022-12-28 00:32:53]
個人的ですが、バーより、セルフカフェが欲しいかも。
1613: 住民さん1 
[2022-12-29 09:54:33]
バーは継続してほしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる