三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』MID TOWER GRAND」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 月島
  6. 『契約者専用』MID TOWER GRAND
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 11:34:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628582/

公式URL:http://www.mtg503.com/shinchiku/X0723001/

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上32階 地下1階建
総戸数:503戸
間取:1LDK~3LDK
専有面積:40.49㎡~130.09㎡
売主:三井不動産レジデンシャル(株)、丸紅(株)、大成建設(株)
施工会社:大成建設(株)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2018-08-11 01:25:24

現在の物件
MID TOWER GRAND
MID
 
所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分
総戸数: 503戸

『契約者専用』MID TOWER GRAND

1614: 住民あ 
[2022-12-29 11:49:38]
>>1613 住民さん1さん

バーはもとからこのマンションのセールスポイントなので、全然良いと思いますが、改善はしてほしいです。
1616: 住民さん1 
[2022-12-29 17:57:46]
中国人が民泊している
1617: 住民さん7 
[2022-12-29 18:44:33]
>>1616 住民さん1さん

高層階ですか、低層階ですか?
辞めさせましょう。


見つけたら、すぐに防災センターにクレームですね。
それと管理規約をより厳格なものにすぐに変更です。
1618: 住民さん7 
[2022-12-29 19:21:08]
>>1616 住民さん1さん

前に住んでいたタワマンでも同じ問題が生じたのですが、まずは部屋を特定させる必要があります。
その上で、何度も注意する必要があります。
注意や処罰や管理規則厳格化は、理事会が決めるのですが、住民ができるのは、部屋の特定と、その都度、防災センターに報告です。

私ももし見つけたら、動画で撮って、防災センターに証拠提出します。
1619: 住民さん7 
[2023-01-01 23:11:47]
>>1618 住民さん7さん
頑張れ!

1620: 住民さん1 
[2023-02-11 14:44:31]
業者が業者用と勘違いして住民用の後ろ口のインターホンを鳴らしてくるのどうにかなりませんかね泣 たしかに私も住民じゃなかったら、メインエントランスで業者は後ろからと書かれた看板を見て後ろ側の入り口向かったら住民用の方と間違えてしまいそうではあります。もっと業者専用のわかりやすいなにかを設置してほしいです。ウーバーやピザ配達なら仕方ないのもありますが、先日日本郵政の方も住民用の後ろ口のインターホンを鳴らしてきました汗
どうにかなりませんかね。
1621: 住民さん5 
[2023-02-12 10:15:13]
>>1620 住民さん1さん
わかるように看板立てるしか無いのですが、看板は結構反対の方が多いんですよね。見た目が悪いので。。。
1622: 住民さん5 
[2023-02-18 21:47:21]
>>1621 住民さん5さん
業者用のボタンに、業者用とわかる目印やプレートがあれば改善するのではと思います。
今「住民用」ボタン付近に「業者用は後ろ」という内容の看板がありますが、導線的に、自動ドアから正面にまず目に入るのは業者用なので、そこに目印があった方が分かりやすい。むしろ複数ある看板が余計分かりにくくしている感じもします。
1623: 住民さん6 
[2023-02-19 20:30:05]
>>1620 住民さん1さん
ここに投稿するレベルの話ですかね。こんなことにストレス感じちゃうんですね。お疲れ様です
1624: 住民さん6 
[2023-03-02 00:37:33]
>>1623 住民さん6さん
それこそここに書く必要の無いことかと。
1620は住居に関しての事なので分かりますが。
私的な感情をここに書き込むのは違いますよ。
1625: 住民あ 
[2023-03-06 12:29:35]
駅前のタリーズコーヒーは閉店したのでしょうか?やはり住宅街のコーヒーチェーン運営は難しいのかな。。。
1626: 住民さん1 
[2023-03-10 00:53:15]
このマンションのAEDは、どこにあるかご存知の方がいたら教えてください。万が一のために把握しておきたくて…
1627: 住民さん3 
[2023-03-14 18:08:07]
>>1626 住民さん1さん

私が見た限りでは、①防災センターの近く、②フィットネスルーム近くです。

もしかしたら、まだあるのかもしれませんが。
1628: 住民さん3 
[2023-03-14 19:18:28]
>>1626 住民さん1さん

1627です。自分で訂正します。
①防災センターの近くというのは、どうやら記憶違いだったようで、恐らく防災センターにはAEDがあると思います。聞いてみてください。

フィットネスルームは、防災センターと違って24時間オープンなわけではないため、急病人が出たらまず防災センターに連絡するか走るかした方が良いと思います。
1629: 住民さん7 
[2023-03-15 19:06:41]
>>1625 住民あさん

3月29日にリニューアルオープンと書かれていましたよ!
1630: 住民さん1 
[2023-03-18 15:45:03]
最上階のラウンジが、キッズルーム化してるのは、どうなんでしょうか…。空間に入ろうとしただけで、集団にギロっと睨まれました。座んなよって具合に。
1631: 住民さん6 
[2023-03-18 16:26:16]
>>1630 住民さん1さん

??
1632: 契約者さん6 
[2023-04-06 17:22:19]
>>1630 住民さん1さん

外に子供連れて遊びに行く経済的な余裕の無いファミリーなんでしょうね。

共用エリアなんですから、キッズ使ってようが、堂々と利用すべし。

そして騒いでいるようなら、防災センターに通報すべし。

1633: 契約済みさん 
[2023-04-11 22:20:18]
一部リフォームを検討していますが、分譲時からの壁紙の品番についてご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
シンコールのSLP-655とか似ている気がしますが。。
1634: 住民さん8 
[2023-04-14 00:42:18]
>>1633 契約済みさん
31roopの問い合わせで聞くと教えてくれます。
以前フローリングを教えてもらいました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる