株式会社フージャースコーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南町田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 21:26:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630081/

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html

所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
   JR横浜線 「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数:117戸
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-07-04 20:33:54

現在の物件
デュオヒルズ南町田THE GARDEN
デュオヒルズ南町田THE
 
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN

216: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-09 22:45:14]
夕方、ベランダに大きな羽蟻がいました!手すりの外側に数匹。
ベランダには、室外機だけ(エアコンはこの2年数回しか使ってません)で、プランターなどは置いていません
5階のうちの部屋だけかどうか、とても気になりました。他の部屋の方、いかがですか?
217: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-09 22:48:29]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
支給された無線ルーターは、電子レンジの周波数と同じなので、電子レンジを使うと、電波が乱れて繋がらなくなるようです
私も前の部屋で使っていたものに変えて、今は快調です
218: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 10:09:41]
>>215 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!同じ機種購入し、回線速度が物凄く改善されました!!同じWiFiへの引っ越し設定を行い同じましたが、新しいルータから出る5GHzに繋いだ方が全然早いですね。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 20:04:25]
先日、我が家のベランダでも羽蟻を一匹発見しました。何処かで巣を作ろうとしてるのでしょうか。あるサイトで、羽蟻をみつけたら管理会社に報告する方が良いと書いてありました。何事もないとよいのですが。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 12:37:43]
>>216 住民板ユーザーさん9さん
4階の東側でもベランダで見かけました
221: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-16 19:10:12]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
私も入居してすぐにルーターを買って、リビングは改善しました。
しかし、玄関側の部屋ではwi-fiが弱かったので、中継機を買って、洗濯機のコンセントのところに挿して、そちらも改善しました。
今、完全在宅ワークですが、なんら不自由ありませんし、機器の問題だと思うので、Nuroに変更するというのは、適切な対応では無いと私も思います。
ちなみに、私はコンピュータシステム関係の仕事をしている者です。
※ただ、お昼の11:00?13:00の間あたりで稀にネットワークが切れる時があり、黙ってメンテナンスしてるんじゃないかと勘ぐっています。。会議中とかだと厳しいものが。。
222: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-22 09:29:03]
>>219 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます
その後、雨だったり気温が低かったりなのか、見かけることはありません
よかったー
223: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-08 15:49:13]
>>216 住民板ユーザーさん9さん
同じく5階です。
最近羽蟻をよく見かけます。
マンション前の公園にもたくさんアリの巣ができているので、どこからか飛んできたんでしょうね。
224: 住民さん8 
[2021-09-11 22:44:11]
専用庭で遊ぶ子供の奇声、それを注意するでもなく一緒に騒ぐ親…。子供が泣き叫んでるのに窓開けっ放し…。夜に大人の奇声が響き渡ることも…。上階や共用部での騒音(特に子供の奇声と足音)…。このマンションのモラルはどうなってるのでしょう…
225: 住民さん8 
[2021-09-29 13:10:54]
>>224 住民さん8さん
ここには情報のためたまに覗かせてもらってます。
このマンションのモラルどうこうではなく騒音問題はどこの地域でも問題になってると思いますが、それをわかってたはずなのになぜマンションに住もうと思ったのでしょう?
新築マンションなのですから子供が多いことはわかってたはず。
ここのネットの掲示板にそれを書き込んでなにか解決できますか?
いろいろ理解に苦しみます
226: 住民さん1 
[2022-02-18 16:48:00]
私の家庭は小さな子供がいるので、迷惑をかけてしまっている立場です。大変申し訳ありません。
227: 住民さん1 
[2022-02-18 20:30:25]
我が家もご迷惑をお掛けしております。
皆が気持ちよく過ごせる様、互いに思いやりを持って少しずつ気をつけて生活できると良いですよね。
228: 匿名さん 
[2022-04-07 09:33:08]
上階からの騒音に、ずっと悩んでおります。ご本人様に直接お伝えしましたし、管理会社にも伝えましたが、現在も改善しておりません。当時管理会社からの回答は、騒がしいのは数年だと思うので…との回答でしたが、あと何年我慢すれば静かに暮らせるのか…途方に暮れてます。もちろん集合住宅なのでお互い様だと思いますし、ある程度は仕方ないとは思ってます。ただ、明らかにお子様がドンドン飛び跳ねてる音はかなり響いて耐え難く苛々してしまいます。防音工事も検討してますので、何か対策をされた方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです。
229: 住民さん1 
[2022-04-07 16:49:47]
お気持ちお察しします。
上階の方が気をつけることができても下階の方が気をつけられることって難しいですよね。
騒音は上階の方が気を付ける以外は難しいと思うので、話し合いをしてお互いの落とし所を見つけていく他ないのかなぁとも思います。
直接ご本人に伝えた際は、真摯に聞き入れてくださる感じだったのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2022-04-11 08:21:31]
>>229 住民さん1さん

お気遣いありがとうございます。上階の方へは、二度お伝えして、気をつけるとは言って頂きましたが2年間全く改善しないので。。話し合いは半ば諦めております、、、。上の階の方に、防音対策をして頂くようお願いするのも難しいと思うので、お金が多少かかってもこちらで対策出来ればやりたいとおもうのですが。。ネットで調べてもおっしゃる通り下の階で出来る事がなく。。結局は他の方がおっしやってるようにお子様連れが多いマンションを選んだこちらが我慢するか引っ越しするしかないのでしょうかね…
他は気に入ってるだけに引っ越しだけは避けたいのですが。愚痴になってしまい申し訳ございません。
231: 匿名さん 
[2022-04-11 08:35:34]
連投申し訳ございません。訂正いたします。小さなお子様がいらっしゃるご家庭、いらっしゃらないご家庭に関わらず、たまたま上の階にお住まいのご家族が騒々しい方だったと言うだけですね。小さなお子様がいらっしゃっても気を付けてらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。大変失礼いたしました。
232: マンション住民さん 
[2022-04-11 10:53:03]
うちも小さい子がおる家庭ですが、注意していてもいつの間にか騒いでしまっていることが多々あるため、この書き込みを見ましたが、今後、本当に気を付けるようにしたいと思いました。
どの位でご迷惑をおかけしているのかが自分たちでは見えずらいところがあるので、いつうるさかったのかなど、言っていただけると注意しやすいかなと。
ただ、逆上する方も少なからずいると思うので、うーん。。難しいところですね・・・。
233: 住民さん1 
[2022-04-12 21:40:57]
騒音問題って難しいですよね。
防音対策をお願いするのが難しいとありましたが、そこまで投稿者様が追い詰められてるのであれば自分だったら防音対策をお願いしてしまうかもしれません。
・精神的に苦痛になってしまっていること
・改善されないなであればできる限りの防音対策をしていただきたいこと(マットをひく等)

できれば第三者(管理会社)立会いのもとお話しした方がトラブル回避になると思います。
改善することを願っております。
234: 住民さん1 
[2022-05-24 22:33:01]
騒音問題は非常に難しいですよね。
私も一度下の階の方に注意されたのですが、
指摘された時間帯は平日誰も家にいない時間
だったのですが、念のため防音マットを敷き
子供にも走らない、飛び跳ねない等の注意は
しています。
住民同士だとトラブルになる可能性もありますが、
騒音発生時に言っていただければ、さらに注意できるので私は直接言って貰えた方が助かります。
235: 住民さん1 
[2023-09-21 21:26:47]
朝早く(もしくは夜遅く)に共用廊下を通る方々、静かに通って欲しいです。大きな笑い声、大きな声でお子様を呼ぶ声が響いています。切実にお願いしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる