株式会社フージャースコーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南町田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 21:26:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630081/

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html

所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
   JR横浜線 「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数:117戸
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-07-04 20:33:54

現在の物件
デュオヒルズ南町田THE GARDEN
デュオヒルズ南町田THE
 
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN

181: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 23:09:31]
179さんと同意見です。
小さい子供は我が家にもいます。しかし小さい子供がいるから仕方ない。叫んでもバタバタ廊下を走り回っても良い。というのは迷惑です!!
ゴミ出しも、公園でお子様ほったらかしで話しているお母さん方も、見るたびにがっかりしますし最低限の事は守ってほしいです。
びっくりするような子供の声聞こえますよ!だいたい位置は同じです。またか…親御さんいるのかな?と心配になります。
子供の笑い声はかわいいです。我が子でなくとも癒されます。 人に迷惑をかける程度がどれくらいかは、大人ならわかるはずです。仕方ない、わかるでしょ、は幼稚なのでやめましょう。
色んなライフスタイルの家族が住んで生活をしているのが集合住宅です。小さい子供がいる家族専用のマンションではありません!!
公園も小さい子供専用ではありませんよ。小学生、中学生は遠慮していつも端の方で遊んでいますし、大人もリフレッシュに利用したい方や購入時にはそう思っていた方もいると思います。我慢している人は多いと感じています。
182: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-01 23:18:02]
180さん
子供の声は奇声とは誰も言っていませんね?
私も小さい子供がいます。
いるからこそ、あなたも奇声を聞いたことありますよね? 普通の笑い声、びっくりするような音量の笑い声。 悲しくなりますは被害妄想です。
事実、親ならわかるはず。
子育ては大変だけれど、何でも良いわけではないということです。それに全家庭にお子さんがいるわけでもない。最低限のマナーやモラルは守るべきですし、子供にも教えてあげなければ可愛そうです。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 01:49:14]
こんばんは。我が家は子どもがいません。
勿論こどもを好き勝手騒がせてよいとは思っておりません。その上で、発言致します。

「こどもの騒音が」とご意見出されてる方は、大人であるご自身は周囲に生活音を出さないよう24時間常に気をつけてるのでしょうか。そしてご自身がこどもの時、親の言うことを聞いて公共の場等では一切走らず大声も一切出さず迷惑をかけないよう静かに過ごされてきたんでしょうか。今一度思い返してみて下さい。大人になった今、自分のことを棚にあげた発言はなさってないでしょうか。

騒音を発生させないようにする義務が規約にあっても、同じ人間として『お互いさま』という気持ちを忘れかけてはいないでしょうか。

もう、この件は一旦終わりにしませんか。
騒音に関しては匿名の非公式掲示板で争っても全ての住民が見ているわけではないですし、確かに書き込みによって一部の世帯の意識は変わるかもしれませんが、根本的な解決には繋がりません。また、身内の問題を一般の方も見られる状況なので、このままではマンションの資産価値も下がります。
以前確認をしたところ、管理会社であるフージャース側はこの掲示板の存在はご存知でしたが、書き込みに関しては意図的に見ないようにしているとの事です。フージャースに限らず敢えて掲示板を見ない管理会社が多いそうです。

ご意見あるなら管理会社や管理組合にご意見あげませんか。ポストも設置されていますし、フージャースリビングサービスに電話やメールで意見を出すこともできます。

自然に囲まれ、最近は花壇に素敵な花が植えられ、春を感じられるようになり、管理人さんや清掃の方のおかげで綺麗な環境を保てています。一部ゴミ問題もありますが、ほとんどの方がマナーを守っているおかげて気持ちよく過ごせています。
コロナウイルスの影響で本当に大変な時期ではありますが、マンションに住む皆様が心にゆとりをもって、平穏な暮らしができることを願ってます。
長文、失礼しました。
184: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 18:56:20]
ほんと、くだらない話ばっかりで
そんなに言いたいことがあるなら
面と向かって話せばいい
みなさん、仮にも新築の分譲を、購入した社会人なんですから
こんな、掲示板でうだうだ言ってる方がたくさんいるのが購入者として個人的に嫌ですね
185: 住民版ユーザー 
[2020-05-02 21:20:54]
感情的な方が多く見ていて残念すぎます。
マナー守りましょうよ。それで済む話です。
面と向かって話したくてもどこの誰かまではわからないからこんな場で言いたくなるんじゃないですか?
よっぽど確信犯のゴミ出し守らない方の方がやばすぎます。回覧板クローズしたら良いのでは? 
186: 匿名 
[2020-05-02 22:15:41]
183さんが仰られたとおり、何かご意見等あれば、第三者が見れるこの掲示板ではなく、管理組合か管理会社に直接言うようにした方が良いですよね。そこで一つ一つ解決しながら、皆がマナーを意識して気持ちよく生活できればと思います。宜しくお願いいたします。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 00:19:57]
スレ当初は不安やわからない事を皆で共有したり、確定申告のアドバイスなどポジティブな内容が多かっただけに楽しく閲覧してましたが、最近は住人同士の不満を言い合う場になってしまったのは非常に残念ですね。
185番の方が仰るようにクローズにした方が良いと思います。
188: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 10:26:01]
管理組合に皆で面と向かって話し合える機会を設けられないか相談してみたいと思います
189: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-04 12:34:08]
>>188 住民板ユーザーさん4さん
> 管理組合に皆で面と向かって話し合える機会を設けられないか相談してみたいと思います

時期的にもうすぐ総会があるはずです。コロナで延期になると思いますが、開催されたら意見ある方は発言してみて下さい。
ここで感情的に匿名で愚痴を投稿してる人は、面と向かってでは意見が出せないだんまりな人たちだと思いますが。

185さんの仰るとおりですね。
『マナー守りましょうよ。それで済む話です』
190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 12:41:15]
>>189 住民板ユーザーさん2さん
ここで感情的に匿名で愚痴を投稿してる人は、面と向かってでは意見が出せないだんまりな人たちだと思いますが。
↑この文章いります?わざわざ書くとろがすごくいやらしいです。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 13:26:48]
>>189 住民板ユーザーさん2さん
面と向かって言えるとは思えません。189番さんも面と向かってだんまりな人たちだと思いますがと言えますか?この先ずっと同じマンションに住むわけですから、愚痴というよりは皆さま思ったことをここに書き記してるのではないでしょうか。

192: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-27 11:37:48]
皆さん こんにちは
皆さんのおうちは携帯電話の電波状況はどうでしょうか?
我が家はソフトバンク回線を使っていますが電波すこぶる悪くて、ホームアンテナ導入したのですが電波は立っているものの会話が途中で途切れてしまったり、発信自体できなかったり改善ができません。
今の世の中自宅で携帯で電話ができないのはなかなかつらいです。
当然管理会社に相談しても対応はしてもらえませんでした。
なにか対策などの案があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
193: マンション住民さん 
[2020-05-28 14:41:17]
南側の棟に住んでるSoftBankユーザーですが、特に何もしてませんが電波は快調ですよ。
アプリで改善要望を出せるみたいなので、お試しいただいてみてはいかがでしょうか。

◆SoftBank 電波改善要望
https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/
194: 匿名さん 
[2020-07-03 05:42:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
195: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 09:36:58]
昨晩、もの凄い音がしませんでした?落雷ですかね?
196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 16:31:05]
1年点検がコロナでだいぶ遅れていますね。

みなさんのご自宅の部屋や廊下は床鳴りしますか?うちは歩くとミシミシというかバリバリ?というような音がすごくて子供が起きてしまいます。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 21:57:20]
>>196 住民板ユーザーさん1さん
床の音、我が家もすごいです。次回の点検時に相談しようか悩んでいました。今でももう色々な所がミシミシなっていて本当に気になります。相談したところで改善されるのでしょうか。

198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 19:55:14]
一年点検の連絡きましたね。

ミシミシ音すごいですよね。。
上階の音についても相談しようと思ってます。低音でドンドンと響いてるので。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 14:26:55]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 22:44:27]
>>199 住民板ユーザーさん1さん
毎日よく働いてくださっているとても素敵な管理人さんだと思います。ここまで一生懸命な管理人さんは今どき珍しいくらいかと。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる