株式会社フージャースコーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南町田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 21:26:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630081/

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html

所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
   JR横浜線 「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数:117戸
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-07-04 20:33:54

現在の物件
デュオヒルズ南町田THE GARDEN
デュオヒルズ南町田THE
 
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN

201: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-15 22:20:49]
>>200 住民板ユーザーさん1さん
同意見です。
私も管理人さんすごく良く働いてくださって頭が下がります。朝も時間より早くいらして真面目にお仕事なさってくださってますよ!
特にゴミ出しのマナーの悪い住人さんに大変な思いをされながらもいろいろとやってくださってます。
あの方が辞められたらと思うとどうなるのか心配です。
私は某大手のマンション管理会社で事務の仕事をしてましたがなかなか管理人さんって定着しないし、なり手も少なく良く頑張ってると私は思います。
何が不満なんでしょうか?
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 10:51:26]
引っ越してきた当初は私も「あれ?」と思う時はありました。
本音が表に正直に出やすい方なのかもしれません。

でも顔見知りになるうちに、本当はとてもいい方なんだなと思うようになりました。
子どもにもいつも優しく声を掛けて下さいますし、子育ての相談にも乗ってくださいます。
お盆休みもないようですが毎日細かいところまでお掃除をして下さり、植物のお世話もよくして下さっています。
優しいだけではなく注意もして下さるので、マンションのマナーもしっかり守ろうという気になります。
子どもも第2のおばあちゃんのように慕っていますし、ダダをこねている時にたくさん助けて頂きました。

私もあの方が辞めてしまったらとても残念に思います。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 18:16:49]
みなさん

もうすぐ1年後点検がありますがどこか直してもらう予定でしょうか?
うちは洗面所の床に目でわかる凹凸があるのでシートを全部剥がして直していただくつもりです。
※半年後点検では直りきらなかった。
そこで質問なのですが他の住居様も凹凸がある状態でしょうか?
確認の際に担当者とはお話をするつもりですが、私が気にしすぎているだけで目で確認できる凹凸があるのは普通なのでしょうか?
状態としては
①浴室から出たところに下地として置かれている木の板の輪郭が浮き出ている
②チラホラと凹凸があり目視で確認できる
他の部屋と比べることもできませんのでご質問させていただきました。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 19:11:02]
>>203さん
我が家も今回脱衣所の床シートを剥がして直していただくことになりました。
おそらく同じような状態かと思います。

半年点検の時にも少し気になっていたのですが、多少は仕方がないと言われました。
しかし年月が経ち、さらに目立ってきましたので、今回は直していただくことになりました。

この様に点検していただけるのは本当に有難いです。
205: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-06 22:23:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 19:37:09]
みなさま
歩くとフローリングがミシミシと音がなる件の対応について、今回の点検で改善できましたでしょうか?
207: マンション住民さん 
[2020-11-15 12:01:27]
騒音に悩まされております。
ずっと何かを「トントントントン・・・」と打ち続ける音です。
最初は何か工事されているのかと思っていましたが定期的に聞こえてきて時には夜も。
今朝は午前中しておりました。(今は止まっております)

マンションで何かを叩き続ければ下の階に影響が出るとはお考えにならないのが不思議です。
お心当たりがおありになる方は即刻辞めていただきたいです。
208: マンション住民さん 
[2020-12-11 23:08:37]
皆さんのお宅のネット回線安定してますか?
回線遅いし今日は特に何度も落ちます。
こんな状況でリモートワーク厳しいです・・。
本当に強化されたんですかね?
209: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 00:04:32]
目と鼻の先、飛鳥病院(マンションから徒歩4分)で100人越えクラスターがついに起きてしまいましたね。
日々注意、自粛はしておりますがこんなに近くでクラスターが起こると震え上がります。
病院関係者の方ももしかしたら通勤時マンションの目の前の道を使われてるかもしれません。医療従事者の方々には本当に感謝しかありませんが、私達もできる限り予防しないとですね。
公園で子供を遊ばれている方、通勤通学をしている方、買い物に行かれる方。より、気をつけましょう。わたくしも気を引き締めます。
210: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-16 16:13:32]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
本当に戦々恐々しております。
日頃からマンションの前の通りを顎マスクやマスク無しの方などちらほら。
本当にこればかりはいくら自衛してもどうしようもありませんが、より一層気をつけるしかありませんね。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 19:24:27]
ネットの件で皆様に質問です。

今度NURO光の調査が入るようですが、現在のつなぐネットコミュニケーションズの7年契約(約5年残)を解除して余計なコストをかける必要が有るのでしょうか?

我が家ではルーター、ケーブルを見直したところこれまでの5倍近い速度(一般的には高速)が安定して出るようになりました。
ケーブルは数百円、ルーターは最新規格ですが高級品ではなく1万程度です。
ちなみに当方は機械に詳しく有りません。

恐らく入居時に支給された規格が古く安いルーターを使用して「遅い」といった声が出ているのではないでしょうか?

そうであれば無駄なコストは省きたいですが、皆様はどう思われますか?
212: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-17 14:13:44]
>>211 住民板ユーザーさん1さん

同じく私も無料で支給されたルーターは仕様が低かったので使わず、入居時から別に自前で用意したルーターを使っております。ネットの速度に関しては不便に感じることなく使用できております。
NUROをもし導入するにしても間違いなく組合としては余計なコストですので組合全体で費用負担や契約をすることにはならないはずです。どうしてもNUROを使用したい方は現在のネット使用料にプラスしてNUROの利用料金を支払うことに納得した上で個別に契約するといった形になるのではないでしょうか。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 00:22:18]
>>211 住民板ユーザーさん1さん

実際に通信が不安定で管理会社に問い合わせをした者です。
まず本件について管理会社(フージャース)の回答は機器の問題ではなく入居者の回線使用過多による回線パンクが原因とのことでした。改善するには契約プランを変更する又は別のプロパイダと個別契約してもらうしかないとのことでした。個別契約するにもマンションの理事会で承認を貰う必要があるのでそれも踏まえて協議されていると思います。
さて、ここで問題になるのは本当に利用過多が原因で通信が不安定なのか??
こちらについては、つなぐネットさんに確認して頂いた結果、通信環境で問題は発生していないと回答を頂いております。実際に部屋に繋いでいる回線状況を確認していただき機器側の問題ではないかとアドバイスを頂いております。本件フージャースには共有済みですが見解は通信過多のままでした。
前段が長くなりましたが、通信状況についてですが入居時にフージャースから提供されたルーターを買い換えることで解決しております。支給品は2.4g帯しか接続ができなかったのですが買い替えたものは5g帯も接続が可能となり現在は5gを利用して改善しております。
個人的には管理会社側が問い合わせの際に機器の仕様が低い旨を回答できていれば本件は議論される必要がなかったと思います。
214: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 16:47:22]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。参考までに購入された機器を教えていただけませんでしょうか?
私もつなぐネットに連絡したところIPv6は使えずIPv4対応とのことだったので、購入する機器を検討しているところです。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 22:02:03]
>>214 住民板ユーザーさん4さん
購入したのはBuffaloの機器です。

WSR-2533DHPL2-BK Wi-Fiルーター 親機 1733+800Mbps AirStation ブラック [ac/n/a/g/b]
216: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-09 22:45:14]
夕方、ベランダに大きな羽蟻がいました!手すりの外側に数匹。
ベランダには、室外機だけ(エアコンはこの2年数回しか使ってません)で、プランターなどは置いていません
5階のうちの部屋だけかどうか、とても気になりました。他の部屋の方、いかがですか?
217: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-09 22:48:29]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
支給された無線ルーターは、電子レンジの周波数と同じなので、電子レンジを使うと、電波が乱れて繋がらなくなるようです
私も前の部屋で使っていたものに変えて、今は快調です
218: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 10:09:41]
>>215 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!同じ機種購入し、回線速度が物凄く改善されました!!同じWiFiへの引っ越し設定を行い同じましたが、新しいルータから出る5GHzに繋いだ方が全然早いですね。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 20:04:25]
先日、我が家のベランダでも羽蟻を一匹発見しました。何処かで巣を作ろうとしてるのでしょうか。あるサイトで、羽蟻をみつけたら管理会社に報告する方が良いと書いてありました。何事もないとよいのですが。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 12:37:43]
>>216 住民板ユーザーさん9さん
4階の東側でもベランダで見かけました

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる