株式会社フージャースコーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南町田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 21:26:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630081/

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html

所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
   JR横浜線 「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数:117戸
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-07-04 20:33:54

現在の物件
デュオヒルズ南町田THE GARDEN
デュオヒルズ南町田THE
 
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN

186: 匿名 
[2020-05-02 22:15:41]
183さんが仰られたとおり、何かご意見等あれば、第三者が見れるこの掲示板ではなく、管理組合か管理会社に直接言うようにした方が良いですよね。そこで一つ一つ解決しながら、皆がマナーを意識して気持ちよく生活できればと思います。宜しくお願いいたします。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 00:19:57]
スレ当初は不安やわからない事を皆で共有したり、確定申告のアドバイスなどポジティブな内容が多かっただけに楽しく閲覧してましたが、最近は住人同士の不満を言い合う場になってしまったのは非常に残念ですね。
185番の方が仰るようにクローズにした方が良いと思います。
188: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-04 10:26:01]
管理組合に皆で面と向かって話し合える機会を設けられないか相談してみたいと思います
189: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-04 12:34:08]
>>188 住民板ユーザーさん4さん
> 管理組合に皆で面と向かって話し合える機会を設けられないか相談してみたいと思います

時期的にもうすぐ総会があるはずです。コロナで延期になると思いますが、開催されたら意見ある方は発言してみて下さい。
ここで感情的に匿名で愚痴を投稿してる人は、面と向かってでは意見が出せないだんまりな人たちだと思いますが。

185さんの仰るとおりですね。
『マナー守りましょうよ。それで済む話です』
190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 12:41:15]
>>189 住民板ユーザーさん2さん
ここで感情的に匿名で愚痴を投稿してる人は、面と向かってでは意見が出せないだんまりな人たちだと思いますが。
↑この文章いります?わざわざ書くとろがすごくいやらしいです。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 13:26:48]
>>189 住民板ユーザーさん2さん
面と向かって言えるとは思えません。189番さんも面と向かってだんまりな人たちだと思いますがと言えますか?この先ずっと同じマンションに住むわけですから、愚痴というよりは皆さま思ったことをここに書き記してるのではないでしょうか。

192: 住民の人に質問したいさん 
[2020-05-27 11:37:48]
皆さん こんにちは
皆さんのおうちは携帯電話の電波状況はどうでしょうか?
我が家はソフトバンク回線を使っていますが電波すこぶる悪くて、ホームアンテナ導入したのですが電波は立っているものの会話が途中で途切れてしまったり、発信自体できなかったり改善ができません。
今の世の中自宅で携帯で電話ができないのはなかなかつらいです。
当然管理会社に相談しても対応はしてもらえませんでした。
なにか対策などの案があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
193: マンション住民さん 
[2020-05-28 14:41:17]
南側の棟に住んでるSoftBankユーザーですが、特に何もしてませんが電波は快調ですよ。
アプリで改善要望を出せるみたいなので、お試しいただいてみてはいかがでしょうか。

◆SoftBank 電波改善要望
https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/
194: 匿名さん 
[2020-07-03 05:42:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
195: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-26 09:36:58]
昨晩、もの凄い音がしませんでした?落雷ですかね?
196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 16:31:05]
1年点検がコロナでだいぶ遅れていますね。

みなさんのご自宅の部屋や廊下は床鳴りしますか?うちは歩くとミシミシというかバリバリ?というような音がすごくて子供が起きてしまいます。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-31 21:57:20]
>>196 住民板ユーザーさん1さん
床の音、我が家もすごいです。次回の点検時に相談しようか悩んでいました。今でももう色々な所がミシミシなっていて本当に気になります。相談したところで改善されるのでしょうか。

198: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 19:55:14]
一年点検の連絡きましたね。

ミシミシ音すごいですよね。。
上階の音についても相談しようと思ってます。低音でドンドンと響いてるので。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 14:26:55]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 22:44:27]
>>199 住民板ユーザーさん1さん
毎日よく働いてくださっているとても素敵な管理人さんだと思います。ここまで一生懸命な管理人さんは今どき珍しいくらいかと。。。
201: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-15 22:20:49]
>>200 住民板ユーザーさん1さん
同意見です。
私も管理人さんすごく良く働いてくださって頭が下がります。朝も時間より早くいらして真面目にお仕事なさってくださってますよ!
特にゴミ出しのマナーの悪い住人さんに大変な思いをされながらもいろいろとやってくださってます。
あの方が辞められたらと思うとどうなるのか心配です。
私は某大手のマンション管理会社で事務の仕事をしてましたがなかなか管理人さんって定着しないし、なり手も少なく良く頑張ってると私は思います。
何が不満なんでしょうか?
202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-16 10:51:26]
引っ越してきた当初は私も「あれ?」と思う時はありました。
本音が表に正直に出やすい方なのかもしれません。

でも顔見知りになるうちに、本当はとてもいい方なんだなと思うようになりました。
子どもにもいつも優しく声を掛けて下さいますし、子育ての相談にも乗ってくださいます。
お盆休みもないようですが毎日細かいところまでお掃除をして下さり、植物のお世話もよくして下さっています。
優しいだけではなく注意もして下さるので、マンションのマナーもしっかり守ろうという気になります。
子どもも第2のおばあちゃんのように慕っていますし、ダダをこねている時にたくさん助けて頂きました。

私もあの方が辞めてしまったらとても残念に思います。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 18:16:49]
みなさん

もうすぐ1年後点検がありますがどこか直してもらう予定でしょうか?
うちは洗面所の床に目でわかる凹凸があるのでシートを全部剥がして直していただくつもりです。
※半年後点検では直りきらなかった。
そこで質問なのですが他の住居様も凹凸がある状態でしょうか?
確認の際に担当者とはお話をするつもりですが、私が気にしすぎているだけで目で確認できる凹凸があるのは普通なのでしょうか?
状態としては
①浴室から出たところに下地として置かれている木の板の輪郭が浮き出ている
②チラホラと凹凸があり目視で確認できる
他の部屋と比べることもできませんのでご質問させていただきました。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 19:11:02]
>>203さん
我が家も今回脱衣所の床シートを剥がして直していただくことになりました。
おそらく同じような状態かと思います。

半年点検の時にも少し気になっていたのですが、多少は仕方がないと言われました。
しかし年月が経ち、さらに目立ってきましたので、今回は直していただくことになりました。

この様に点検していただけるのは本当に有難いです。
205: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-06 22:23:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 19:37:09]
みなさま
歩くとフローリングがミシミシと音がなる件の対応について、今回の点検で改善できましたでしょうか?
207: マンション住民さん 
[2020-11-15 12:01:27]
騒音に悩まされております。
ずっと何かを「トントントントン・・・」と打ち続ける音です。
最初は何か工事されているのかと思っていましたが定期的に聞こえてきて時には夜も。
今朝は午前中しておりました。(今は止まっております)

マンションで何かを叩き続ければ下の階に影響が出るとはお考えにならないのが不思議です。
お心当たりがおありになる方は即刻辞めていただきたいです。
208: マンション住民さん 
[2020-12-11 23:08:37]
皆さんのお宅のネット回線安定してますか?
回線遅いし今日は特に何度も落ちます。
こんな状況でリモートワーク厳しいです・・。
本当に強化されたんですかね?
209: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 00:04:32]
目と鼻の先、飛鳥病院(マンションから徒歩4分)で100人越えクラスターがついに起きてしまいましたね。
日々注意、自粛はしておりますがこんなに近くでクラスターが起こると震え上がります。
病院関係者の方ももしかしたら通勤時マンションの目の前の道を使われてるかもしれません。医療従事者の方々には本当に感謝しかありませんが、私達もできる限り予防しないとですね。
公園で子供を遊ばれている方、通勤通学をしている方、買い物に行かれる方。より、気をつけましょう。わたくしも気を引き締めます。
210: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-16 16:13:32]
>>209 住民板ユーザーさん1さん
本当に戦々恐々しております。
日頃からマンションの前の通りを顎マスクやマスク無しの方などちらほら。
本当にこればかりはいくら自衛してもどうしようもありませんが、より一層気をつけるしかありませんね。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-15 19:24:27]
ネットの件で皆様に質問です。

今度NURO光の調査が入るようですが、現在のつなぐネットコミュニケーションズの7年契約(約5年残)を解除して余計なコストをかける必要が有るのでしょうか?

我が家ではルーター、ケーブルを見直したところこれまでの5倍近い速度(一般的には高速)が安定して出るようになりました。
ケーブルは数百円、ルーターは最新規格ですが高級品ではなく1万程度です。
ちなみに当方は機械に詳しく有りません。

恐らく入居時に支給された規格が古く安いルーターを使用して「遅い」といった声が出ているのではないでしょうか?

そうであれば無駄なコストは省きたいですが、皆様はどう思われますか?
212: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-17 14:13:44]
>>211 住民板ユーザーさん1さん

同じく私も無料で支給されたルーターは仕様が低かったので使わず、入居時から別に自前で用意したルーターを使っております。ネットの速度に関しては不便に感じることなく使用できております。
NUROをもし導入するにしても間違いなく組合としては余計なコストですので組合全体で費用負担や契約をすることにはならないはずです。どうしてもNUROを使用したい方は現在のネット使用料にプラスしてNUROの利用料金を支払うことに納得した上で個別に契約するといった形になるのではないでしょうか。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-20 00:22:18]
>>211 住民板ユーザーさん1さん

実際に通信が不安定で管理会社に問い合わせをした者です。
まず本件について管理会社(フージャース)の回答は機器の問題ではなく入居者の回線使用過多による回線パンクが原因とのことでした。改善するには契約プランを変更する又は別のプロパイダと個別契約してもらうしかないとのことでした。個別契約するにもマンションの理事会で承認を貰う必要があるのでそれも踏まえて協議されていると思います。
さて、ここで問題になるのは本当に利用過多が原因で通信が不安定なのか??
こちらについては、つなぐネットさんに確認して頂いた結果、通信環境で問題は発生していないと回答を頂いております。実際に部屋に繋いでいる回線状況を確認していただき機器側の問題ではないかとアドバイスを頂いております。本件フージャースには共有済みですが見解は通信過多のままでした。
前段が長くなりましたが、通信状況についてですが入居時にフージャースから提供されたルーターを買い換えることで解決しております。支給品は2.4g帯しか接続ができなかったのですが買い替えたものは5g帯も接続が可能となり現在は5gを利用して改善しております。
個人的には管理会社側が問い合わせの際に機器の仕様が低い旨を回答できていれば本件は議論される必要がなかったと思います。
214: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-02 16:47:22]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。参考までに購入された機器を教えていただけませんでしょうか?
私もつなぐネットに連絡したところIPv6は使えずIPv4対応とのことだったので、購入する機器を検討しているところです。
215: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-08 22:02:03]
>>214 住民板ユーザーさん4さん
購入したのはBuffaloの機器です。

WSR-2533DHPL2-BK Wi-Fiルーター 親機 1733+800Mbps AirStation ブラック [ac/n/a/g/b]
216: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-09 22:45:14]
夕方、ベランダに大きな羽蟻がいました!手すりの外側に数匹。
ベランダには、室外機だけ(エアコンはこの2年数回しか使ってません)で、プランターなどは置いていません
5階のうちの部屋だけかどうか、とても気になりました。他の部屋の方、いかがですか?
217: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-09 22:48:29]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
支給された無線ルーターは、電子レンジの周波数と同じなので、電子レンジを使うと、電波が乱れて繋がらなくなるようです
私も前の部屋で使っていたものに変えて、今は快調です
218: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-10 10:09:41]
>>215 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!同じ機種購入し、回線速度が物凄く改善されました!!同じWiFiへの引っ越し設定を行い同じましたが、新しいルータから出る5GHzに繋いだ方が全然早いですね。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 20:04:25]
先日、我が家のベランダでも羽蟻を一匹発見しました。何処かで巣を作ろうとしてるのでしょうか。あるサイトで、羽蟻をみつけたら管理会社に報告する方が良いと書いてありました。何事もないとよいのですが。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-13 12:37:43]
>>216 住民板ユーザーさん9さん
4階の東側でもベランダで見かけました
221: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-16 19:10:12]
>>213 住民板ユーザーさん1さん
私も入居してすぐにルーターを買って、リビングは改善しました。
しかし、玄関側の部屋ではwi-fiが弱かったので、中継機を買って、洗濯機のコンセントのところに挿して、そちらも改善しました。
今、完全在宅ワークですが、なんら不自由ありませんし、機器の問題だと思うので、Nuroに変更するというのは、適切な対応では無いと私も思います。
ちなみに、私はコンピュータシステム関係の仕事をしている者です。
※ただ、お昼の11:00?13:00の間あたりで稀にネットワークが切れる時があり、黙ってメンテナンスしてるんじゃないかと勘ぐっています。。会議中とかだと厳しいものが。。
222: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-22 09:29:03]
>>219 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます
その後、雨だったり気温が低かったりなのか、見かけることはありません
よかったー
223: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-08 15:49:13]
>>216 住民板ユーザーさん9さん
同じく5階です。
最近羽蟻をよく見かけます。
マンション前の公園にもたくさんアリの巣ができているので、どこからか飛んできたんでしょうね。
224: 住民さん8 
[2021-09-11 22:44:11]
専用庭で遊ぶ子供の奇声、それを注意するでもなく一緒に騒ぐ親…。子供が泣き叫んでるのに窓開けっ放し…。夜に大人の奇声が響き渡ることも…。上階や共用部での騒音(特に子供の奇声と足音)…。このマンションのモラルはどうなってるのでしょう…
225: 住民さん8 
[2021-09-29 13:10:54]
>>224 住民さん8さん
ここには情報のためたまに覗かせてもらってます。
このマンションのモラルどうこうではなく騒音問題はどこの地域でも問題になってると思いますが、それをわかってたはずなのになぜマンションに住もうと思ったのでしょう?
新築マンションなのですから子供が多いことはわかってたはず。
ここのネットの掲示板にそれを書き込んでなにか解決できますか?
いろいろ理解に苦しみます
226: 住民さん1 
[2022-02-18 16:48:00]
私の家庭は小さな子供がいるので、迷惑をかけてしまっている立場です。大変申し訳ありません。
227: 住民さん1 
[2022-02-18 20:30:25]
我が家もご迷惑をお掛けしております。
皆が気持ちよく過ごせる様、互いに思いやりを持って少しずつ気をつけて生活できると良いですよね。
228: 匿名さん 
[2022-04-07 09:33:08]
上階からの騒音に、ずっと悩んでおります。ご本人様に直接お伝えしましたし、管理会社にも伝えましたが、現在も改善しておりません。当時管理会社からの回答は、騒がしいのは数年だと思うので…との回答でしたが、あと何年我慢すれば静かに暮らせるのか…途方に暮れてます。もちろん集合住宅なのでお互い様だと思いますし、ある程度は仕方ないとは思ってます。ただ、明らかにお子様がドンドン飛び跳ねてる音はかなり響いて耐え難く苛々してしまいます。防音工事も検討してますので、何か対策をされた方いらっしゃればぜひ教えていただきたいです。
229: 住民さん1 
[2022-04-07 16:49:47]
お気持ちお察しします。
上階の方が気をつけることができても下階の方が気をつけられることって難しいですよね。
騒音は上階の方が気を付ける以外は難しいと思うので、話し合いをしてお互いの落とし所を見つけていく他ないのかなぁとも思います。
直接ご本人に伝えた際は、真摯に聞き入れてくださる感じだったのでしょうか?
230: 匿名さん 
[2022-04-11 08:21:31]
>>229 住民さん1さん

お気遣いありがとうございます。上階の方へは、二度お伝えして、気をつけるとは言って頂きましたが2年間全く改善しないので。。話し合いは半ば諦めております、、、。上の階の方に、防音対策をして頂くようお願いするのも難しいと思うので、お金が多少かかってもこちらで対策出来ればやりたいとおもうのですが。。ネットで調べてもおっしゃる通り下の階で出来る事がなく。。結局は他の方がおっしやってるようにお子様連れが多いマンションを選んだこちらが我慢するか引っ越しするしかないのでしょうかね…
他は気に入ってるだけに引っ越しだけは避けたいのですが。愚痴になってしまい申し訳ございません。
231: 匿名さん 
[2022-04-11 08:35:34]
連投申し訳ございません。訂正いたします。小さなお子様がいらっしゃるご家庭、いらっしゃらないご家庭に関わらず、たまたま上の階にお住まいのご家族が騒々しい方だったと言うだけですね。小さなお子様がいらっしゃっても気を付けてらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。大変失礼いたしました。
232: マンション住民さん 
[2022-04-11 10:53:03]
うちも小さい子がおる家庭ですが、注意していてもいつの間にか騒いでしまっていることが多々あるため、この書き込みを見ましたが、今後、本当に気を付けるようにしたいと思いました。
どの位でご迷惑をおかけしているのかが自分たちでは見えずらいところがあるので、いつうるさかったのかなど、言っていただけると注意しやすいかなと。
ただ、逆上する方も少なからずいると思うので、うーん。。難しいところですね・・・。
233: 住民さん1 
[2022-04-12 21:40:57]
騒音問題って難しいですよね。
防音対策をお願いするのが難しいとありましたが、そこまで投稿者様が追い詰められてるのであれば自分だったら防音対策をお願いしてしまうかもしれません。
・精神的に苦痛になってしまっていること
・改善されないなであればできる限りの防音対策をしていただきたいこと(マットをひく等)

できれば第三者(管理会社)立会いのもとお話しした方がトラブル回避になると思います。
改善することを願っております。
234: 住民さん1 
[2022-05-24 22:33:01]
騒音問題は非常に難しいですよね。
私も一度下の階の方に注意されたのですが、
指摘された時間帯は平日誰も家にいない時間
だったのですが、念のため防音マットを敷き
子供にも走らない、飛び跳ねない等の注意は
しています。
住民同士だとトラブルになる可能性もありますが、
騒音発生時に言っていただければ、さらに注意できるので私は直接言って貰えた方が助かります。
235: 住民さん1 
[2023-09-21 21:26:47]
朝早く(もしくは夜遅く)に共用廊下を通る方々、静かに通って欲しいです。大きな笑い声、大きな声でお子様を呼ぶ声が響いています。切実にお願いしたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる