契約者スレを作りました。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630081/
公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
JR横浜線 「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数:117戸
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス
[スレ作成日時]2018-07-04 20:33:54
『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN
213:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-20 00:22:18]
|
実際に通信が不安定で管理会社に問い合わせをした者です。
まず本件について管理会社(フージャース)の回答は機器の問題ではなく入居者の回線使用過多による回線パンクが原因とのことでした。改善するには契約プランを変更する又は別のプロパイダと個別契約してもらうしかないとのことでした。個別契約するにもマンションの理事会で承認を貰う必要があるのでそれも踏まえて協議されていると思います。
さて、ここで問題になるのは本当に利用過多が原因で通信が不安定なのか??
こちらについては、つなぐネットさんに確認して頂いた結果、通信環境で問題は発生していないと回答を頂いております。実際に部屋に繋いでいる回線状況を確認していただき機器側の問題ではないかとアドバイスを頂いております。本件フージャースには共有済みですが見解は通信過多のままでした。
前段が長くなりましたが、通信状況についてですが入居時にフージャースから提供されたルーターを買い換えることで解決しております。支給品は2.4g帯しか接続ができなかったのですが買い替えたものは5g帯も接続が可能となり現在は5gを利用して改善しております。
個人的には管理会社側が問い合わせの際に機器の仕様が低い旨を回答できていれば本件は議論される必要がなかったと思います。