株式会社フージャースコーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南町田
  6. 『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-21 21:26:47
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630081/

公式URL:http://www.duo-tokyo.net/machida/index.html

所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅徒歩8分
   JR横浜線 「町田」駅より神奈川中央交通バス「長津田駅北口」行12分、「熊野神社前」バス停より徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
総戸数:117戸
間取:3LDK・4LDK
面積:68.44平米~90.07平米
売主:(株)フージャースコーポレーション
施工会社:多田建設(株)
管理会社:(株)フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2018-07-04 20:33:54

現在の物件
デュオヒルズ南町田THE GARDEN
デュオヒルズ南町田THE
 
所在地:東京都町田市南町田三丁目556番1他(地番)
交通:東急田園都市線 南町田駅 徒歩8分
総戸数: 117戸

『契約者専用』デュオヒルズ南町田 THE GARDEN

161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 00:01:30]
公園にたまっているこども連れの人たちはどうにかならないのでしょうか?占領しているつもりはないのかもしれませんが、不快な気持ちになるのは、自分だけでしょうか。
162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 14:38:42]
>>161さん
そのお母様方は何か不快になるような事をされていたのでしょうか。
私も子どもがいますので、マンションの公園はちょくちょく利用させて頂いています。

コロナのこともあるので最近は私は利用を控えていますが、外出出来ない子どもも少しだけ遊ばせてあげたいですよね

子どもたちが一緒に遊んでいたら母親同士で話をするというのは自然な流れだと思うのですが、占領しているように見えているとは知らず…
私も利用をしていた1人なので、不快にならないようにするのはどうすれば良いのか、切実に教えて頂きたいです。
163: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-10 22:52:32]
>>161 住民板ユーザーさん1さん
あなただけだと思いますよ。
公園にいる方々はみなさん感じの良い方ばかりです。
私はうちの家族だけで遊ぶよりも他のご家族の方といる方が嬉しいです。

そんなことで不快になるのならマンション住まいは向いていないので、一戸建てに住み替えてはいかがですか?
164: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 12:55:20]
少なからず迷惑してる人はいると思いますよ。母親たちで話すことに夢中になってこどもが急に公園から飛び出し車で危ない思いをしたことが何度もあります。遊ばせるのは自由ですが責任もってしっかり見てください。
165: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-11 14:14:49]
向き不向きというよりは、
お子さん達も年齢幅広くお住まいですよね?
正直、公園で遊ばせたくても小さいお子さん中心に賑やかなので少し大きい子供の親としては使用を遠慮しているのは事実です(遊び方が違うので)
また、西側のご家庭からはうるさいと感じているかもしれません。小さいですが素敵な公園だな!とわが家は感じています。 色んな方々が使いやすい公園になるように心遣いできると良いですね。
お子さんの居ないご夫婦もいらっしゃるはずです。コミュニティの場所はそれぞれの気遣いが必要だと思いますし、そうできない方の方がマンション住まいには向いていないのかもしれませんね。
166: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-11 14:25:18]
>>163 住民板ユーザーさん4さん

「あなただけだと思いますよ」
と思ってるのもあなただけかもしれませんよ。
元保育士です。164さんの仰るとおり、いつも公園を利用しているお母さん方は話に夢中でお子さんのことを全然見れていません。そのせいで道路の飛び出しは、話に混じってないお母さんがヒヤヒヤしながら見守っている状況です。
また、話に夢中でお母さんが相手をしてくれないお子さんは、自分の子どもと一生懸命向き合って遊んでいる別のお母さんのところに行ってしまい、それを見て見ぬふりしてママ同士で話を続けています。困惑しているお母様は確かにいらっしゃいますよ。
163の方、マンション住まいに向いてないなんて言い方は改めた方がいいです。それこそ色んな人が暮らすマンション住まいなんですから。
167: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 14:32:55]
>>163
ご自分がよければというお考えはやめた方が良いと思います。自分は楽しい、嬉しいだけの感情で言葉を発するのはどうかと。そういう人もいるんだと受け取ってください。
168: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-11 14:41:03]
166さん
同感です。ありがとうございます。
ちなみに勘違いしてはいけないのが、「町田市の公園」です。近隣からも小さいお子さん連れの親御さんも遊びにいらしているようです。
子供の安全とマナーは大切にしたいものです。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 15:34:41]
162です。
皆様ご意見ありがとうございます。
「どうにかならないか」「不快」という言葉が頭に強く残り、少し勘違いをして捉えてしまっていたのかもしれません。

話に夢中になってしまい、自分の子どもをしっかりと見守ることが出来ていないこともあったかもしれません。
皆様のご意見を参考に、マナーを改めて考え、今後も利用させて頂きたいと思います。
170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 01:03:50]
皆さまコロナ自粛お疲れ様です。
私は西側の妊活中テレワーク主婦ですが、毎日、子供達の声、お母さんお父さんの笑い声に幸せを分けてもらいながら仕事をさせていただいております。いつか自分もそこに混ざれたらな…と…。
161さんが不快に感じられた根本的なところはわかりかねますが、上のレスから見るに、皆さま子供を大切に、心配に思ってるからこそ、ママさん達気をつけてね、というコメントであり、煩いから、子供が嫌いだから、というものでなくホッとしました。
コロナでストレスが大人も子供も溜まってると思いますが、折角同じマンションに住めたご縁。大切にしていきたいですね。
171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 18:37:08]
駐車場の件、大々的に駐車禁止が貼られましたね!これで改善されると良いのですが。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 17:44:30]
皆さんお買い物はどちらでされていますか?
Aveが1番近いですが、今とても混んでいますよね。
オーケーやネットスーパーでしょうか。
一刻も早く元の日常に戻りますように…
173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 17:23:36]
>>172 住民板ユーザーさん1さん
今日は入場制限もされていましたね。私は南町田駅前の東急をよく利用しています。エイビーは13時頃が、割と空いています。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 13:09:34]
>>173 住民板ユーザーさん1さん
入場制限までしていたんですね。空いている時間帯を教えていただきありがとうございます。
東急ストアは極端に混んでいなさそうですね。今は小さなお店でサッと買い物を済ませたいですね。
175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 10:30:23]
決められたルールに則りゴミを出さない人、なんとかならないんですかね。
ゴミの中身を見ると間違えたというレベルではないですよね。
176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 11:33:52]
モラルの問題ですよね。ゴミの分別という当たり前の事ができないことがなぜできないのか不思議です。
177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 10:20:35]
ゴミの問題もですがマンション内の共有部(エントランス、EV、廊下等)で騒いでいるお子さんもよくみかかけます。
エントランスは各部屋から若干距離があるので平気だと思いますが、EV、廊下等で騒いでる声は部屋に丸聞こえです。
レイアウトによっては玄関側の部屋を寝室にしている方もいると思います。
共同住宅になりますので公園、駐車場、ゴミ問題含めてもう少し全員がマナーを意識して生活をしていけば住みやすい環境になると思います。
178: 入居前さん 
[2020-04-30 19:51:55]
>>177
小さい子供を持つ親です。
そういう感じ方をする方もいらっしゃるのですね、気を付けます。

ですが、昼間に廊下等で子供の声くらいするのは普通では?
コロナのため寝室で在宅勤務してますが、廊下の声が煩いと思ったことは全くないです。

そもそも若年層でも手が届く価格設定、サークルガーデン等のイラストも有り
購入前からどういう層が集まるのかは容易に予想が付くことではないでしょうか?

ゴミ捨てのマナー・無断駐車などは声を上げるのは当然ですが
隣家の騒音が余程酷い等ではない限り、その程度の事はマンションに住む上で当然の心構えだと思いますが?
179: マンション住民さん 
[2020-04-30 23:50:43]
>>178

4階に住んで在宅勤務してるものです。
リビングで仕事をしていると下の階から子供達の元気なキャーッという声がよく聞こえてきますw
玄関側の窓を開けて換気しているとリビングにいてもキャーッという声は聞こえますので
177さんが仰っているのは通常の会話ではなく元気に走ったり騒いだりしている声じゃないでしょうか?
子供がはしゃいでるときの高い声はびっくりするほど遠くまで聞こえますので我慢できる人もいれば我慢できない人もいらっしゃると思います。
通常の会話が五月蝿いと仰るなら別問題で少し気にしすぎだと私も思いますが。。。

さて、178さんのご指摘が少し気になったので返信させていただきます。
「その程度の事はマンションに住む上で当然の心構え」と記載されておりますが、お子さんがいる家庭と、いない家庭において「当然の心構え」は一緒でしょうか?
当然、一緒ではないと思います。
過去にエレベーターに乗ろうと思ったら入り口手前で大の字に寝そべっているお子さんがいらっしゃいました。
お母様からすいませんと言われて気にせず階段を利用しましたが、注意して立たせないお母さんに怒る方もいるかもしれません。
当マンションには色々なご家族が住んでおりますが、自分が当然と思っていることが相手も当然だと思っているとは限りません。
「隣家の騒音が余程酷い等ではない限り、その程度の事はマンションに住む上で当然の心構え」と書かれて降りますが、マンションの規約では共有部において騒音を発生させないようにする義務が住居者には定められています。
騒音の定義は人それぞれであり基準もばらばらですが規約で定められている以上、当然の心構えの言葉で片付けてしまうのは少し違うと思います。
集まる層が予想できるのと規約をちゃんと守れるかは別問題です。
書かれている文字だけを読んでしまうと、子供が騒ぐのは当然でそれを我慢するのは必然と言われている気がします。
もちろん、178さんが指摘しているのは日常的に発生する音でありそのような意図で書き込みしていないであろうことは理解しております。
ただ、少し前のレスで公園の使用方法について書き込みがされていたのと同じように人によって思っていることは当然違います。
公園、ごみ捨て、駐車違反、子供の声どれも規約を読めば定められている内容だと思います。集団で生活するからこそトラブルなく過すために規約が必要であり、住居者が善意をもって遵守する必要があると思います。
長文かつ178さんを不快にするような文言もあったかもしれませんが、皆様に対して一意見として参考にして頂ければ幸甚と存じます。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 22:38:21]
>>179 マンション住民さん

長文ありがとうございます。とはいえ、、、、と思ってしまうのは私だけでしょうか。子どもの声は騒音ですか?普段の子どもの声ですら騒音になってしまうのでしたら物凄く住みづらい世の中になってしまったのですね。何だか悲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる