積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー

1301: マンション検討中さん 
[2019-08-21 11:42:55]
ザ・タワーの過剰評価いりません。
満足していたなら、ここを荒らす必要ないのにと感じました。

この物件、三菱地所が入っているので購入するしないにしてもこの辺がまだまだ変わりそうで楽しみです。
価格も、坪単価的にして他より安い方ですし。

昔は暗かった団地だらけだった、森ノ宮キューズモール付近があんなに変わるのだから、この辺も綺麗になって、大阪市内が整備されて良くなるのだとしたら、いい事だと思います。

駅近で、小学校も近く、大通り沿いではなく、車も止めて乗り降りしやすく、住環境的に良いですし。
南大江公園とても広く、中央なにわ幼稚園近いので、子育て環境も良さそうですね。
1302: マンション検討中さん 
[2019-08-21 12:32:28]
中央なにわ幼稚園は人気なので、縁故のないタワー住民が入るのはかなり狭き門となりそう。
1303: マンション検討中さん 
[2019-08-21 12:37:01]
>>1301 マンション検討中さん
中央なにわは兄弟枠でいっぱいで入園できません。三菱地所が入ってるからこの辺変わりそうの意味がとれません。また森ノ宮キューズモールの周りが特化して再開発された訳でもありません。事実ザ・タワーの方がスーパー目の前、銅座幼稚園至近で間取りも良いと思います。
1304: 匿名さん 
[2019-08-21 13:10:36]
>>1303 マンション検討中さん

はいはい、ザ・タワーが最高という評価でけっこうですよ。
1305: マンション検討中さん 
[2019-08-21 13:35:53]
ザタワーそんだけ好きならこっち見なけりゃいいのに
銅座幼稚園は公立だし、入園はくじ引きだし。
タワーに住んでて公立幼稚園行く人って極稀。
1306: 通りがかりさん 
[2019-08-21 14:02:06]
>>1303 マンション検討中さん

それにしてもザタワーとほぼ互角立地のディーグランセは何故に不人気?
1307: マンション検討中さん 
[2019-08-21 15:34:08]
>>1305 マンション検討中さん
ザ・タワーの話は置いといて、タワーで公立幼稚園はごく稀ではないで。
キタハマから愛珠とか普通にいる。
1308: 匿名さん 
[2019-08-21 15:54:25]
ところで三菱地所ってそんなに期待できるんですか?
あとザ・タワーと比較したら見劣りするのは否めないのにネガティブな書き込みに律儀に反応する人が多いですね。
ここはここ。平穏にいきましょう。
1309: 通りがかりさん 
[2019-08-21 16:18:43]
>>1308 匿名さん
あなたの書き込みが平穏じゃないよ
1310: マンション検討中さん 
[2019-08-21 19:37:58]
いまだにザタワー契約徘徊者がいる 笑
1311: マンション検討中さん 
[2019-08-23 01:06:23]
>>1306 通りがかりさん
ディーグランセは賃貸で住んでましたが、大和ハウスのちゃちなマンションですよ。ザ・タワーが出来て西陽当たらないしお風呂も西側にあったから、中古で格安で出ても買わないですね。それならレジデンスタワー買います。
1312: 通りがかりさん 
[2019-08-23 02:47:22]
>>1311 マンション検討中さん

Dグランセ北東角部屋 14F 106mm 8580万 明らかにここより買いなのでは?
1313: 通りがかりさん 
[2019-08-23 09:26:47]
>>1311 マンション検討中さん

ディーグランセって、大和の中でもハイクラスという位置付けですよね?
1314: マンション検討中さん 
[2019-08-23 09:39:24]
>>1312 通りがかりさん
それはないやろ
100平米超は魅力やけど、築12年の差があって、諸々入れて9000万の中低層のマイナーデベ物件が、「明らかにここより買い」か??
1315: マンション検討中さん 
[2019-08-23 09:50:54]
積水と大和って同じような位置付けではないでしょうか?
1316: 通りがかりさん 
[2019-08-23 11:14:44]
>>1314 マンション検討中さん
中古になったらここは売れないよ
よっぽどDグランセの北東角部屋のが売りやすいよ。
ただ指値できるはず。
1317: マンション検討中さん 
[2019-08-23 12:53:10]
大和は残念物件しかつくりませんよね。
物流倉庫感覚でマンションやってるでしょ。

三流立地、最後発、最高値、コスカの嵐、売れ残り、大量値引きというブランドが東西でつきつつあります。

西北なんていつまで売ってんのって感じ。有明なんてあんな空き地だらけのところに板マンつっこんで販売直後から大幅値引きやってるし、ほんとひどいよね。

新町タワー以外でまともなのあるの?
1318: 通りがかりさん 
[2019-08-23 13:03:12]
>>1317 マンション検討中さん

肥後橋は
1319: マンション検討中さん 
[2019-08-23 13:11:10]
>>1318 通りがかりさん

えっ?駅直結で近くにフェスティバルタワーもできたのに、たった中古@250ぐらいじゃん。10年前の物件なのにほとんと値上がりしてない。全く評価されてないってこと。キタハマと比較にならない。
1320: 通りがかりさん 
[2019-08-23 13:36:24]
>>1319 マンション検討中さん

大和が残念なのはわかるが、なぜレジデンスおし?
不動産をかじってる人はここは手は出さないはず、
何か理由があるのかな?
1321: 匿名さん 
[2019-08-23 13:43:34]
Dグランセ北東角部屋 14F 106㎡ 3LDK 8580万
西向きでないからよい。Lから天守閣見えるし。
ただ高層階ならともかく、この価格はやや高額では?
1322: 通りがかりさん 
[2019-08-23 13:56:25]
>>1321 匿名さん

勿論値交渉はするでしょう、この部屋はレジデンスより
買いですよ、ただザタワーの転売も待たないと。
1323: 通りががりさん 
[2019-08-23 15:46:32]
>>1320 通りがかりさん

レジデンス推し?
他の人と勘違いしてますよ。
1324: マンション検討中さん 
[2019-08-23 17:31:47]
>>1320 通りがかりさん
不動産かじってる人はここ買わないって、なぜですか?

不動産かじってないので分かりません。

教えてください。
1325: 通りがかりさん 
[2019-08-23 18:17:23]
>>1324 マンション検討中さん

不動産業経験者は物件を住むという観点ではなく、資産という観点でみてしまいます、不動産の資産価値はキャピタルゲインとインカムゲインの二通りです。
つまり転売利益が見込まれない、賃貸がつきにくく利回りの悪い物件は外します、立地や維持費や人気度、売り出し価格等から判断します、駅直結や再開発でこれから発展するところは将来性高いということです。
1326: マンション検討中さん 
[2019-08-23 18:33:06]
>>1325 通りがかりさん
なるほど。
そういうことですか。

ここは将来性が低いということですね。

買うつもりだったんですが、それをお聞きすると迷いますね。

教えていただきありがとうございました。
1327: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-23 18:40:57]
1319 それは低層階で条件が悪いのでしょう。
駅上なので8年間無料で住んで10割利益出して直ぐに売れましたよ。それが駅上の力です。
1328: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-23 18:42:13]
失礼しました。販売利益は買値から1割です。
1329: 通りががりさん 
[2019-08-23 19:10:00]
>>1328 検討板ユーザーさん

上層階でたった1割ww
同時期のは直結じゃなくても3割あがってるけどww
1330: 匿名さん 
[2019-08-23 21:27:44]
>>1329 通りががりさん

哀れな人だ
1331: 匿名さん 
[2019-08-23 21:56:17]
利益取りたいなら中古を相場より安いの待って買えばいい。私は城東区のマンションに6年間住んでて購入時より約1,000万円プラスで売れました。
将来性がないとか言ってる自称不動産通の人がいますが、明日の株価すら分からないのに、不動産の未来なんて誰も分からないので、変に頑固な人の意見は聞かなくていいですよ。
1332: 通りがかりさん 
[2019-08-23 22:05:39]
>>1331 匿名さん
たった1000万ぽっち儲かって喜ばれてもね、
まあ度素人にしては上出来でしょう。
1333: 匿名さん 
[2019-08-23 22:07:47]
だいたい大方の予想は外れることが多い。
ただ、ほぼ当たることもあるので厄介だね。
1334: 通りがかりさん 
[2019-08-23 22:18:32]
>>1333 匿名さん

まあ長い目でみたら松屋町もわかりません、
西区の新町や福島区が以外だったように、
バブル後も全くノーマークというより、固定観念で外したかったからです。
1335: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-23 22:25:05]
ディーグラ、市内屈指でダメダメやで

同じ時期のなんばタワー、淀屋橋アップル、ローレルサンクタス、ヴィーク大阪、ミラノグランデ、ローレル梅田、ザ・タワー大阪、グラメ京町堀、タワー上町、N4、天満リバー、みんな爆上げやね

売り出しとリセールがほぼかわらんよなんてなで

ほんま立地の無駄遣い
逆にどうやったらそんな結果出せるんか教えてほしいわ
1336: マンション検討中さん 
[2019-08-23 23:49:49]
Dグランセ、人気ない原因は立地?
でもザ・タワーは売れたしね。
なんでだろう。
1337: 匿名さん 
[2019-08-24 00:06:17]
ザタワーは値段か手頃だったからではないでしょうかねえ。あとは似たような立地でも人気ある物件と無い物件に分かれます。これは謎なんですよね。
1338: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-24 03:49:34]
8年無料で住みプラス1000万?何が不満なの?
羨ましいか?
2008年に購入した勝ち組だよ。後中古も激安だったよ。
これからは無理!
1339: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-24 03:57:36]
買いたい時が買い時。は正解。でも全ては運。
2005年から2008年までが 買いたい時で必要な時の人達の運が良いだけ。商売も不動産も全ては運次第。最近暑いマンション三年後の中古価格で全てが判明する。楽しみだね。
1340: マンション掲示板さん 
[2019-08-24 04:07:51]
1335は 大島てる みてないかな?
記載している物件に何ヶ所も告知事項のオンパレードですよ。
1341: マンション検討中さん 
[2019-08-24 14:00:11]
グランセの頃はスーパーとドンキ
なかったから大きい
1342: マンション検討中さん 
[2019-08-24 14:42:01]
大島てるに出てないのに値上がり率およびリセール価格ともに負けてるんなら、それは大和の肥後橋は真底カスってことやんか。。梅田という名の中崎もおんなじ運命か。。

やはり大和は手を出したらアカンね。。
1343: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-24 22:16:53]
肥後橋は便利になったと思うけどね。迎えの文房具店もスーパーになったし。
結論は立地しか無いよ。アップルとかも大和も積水も売る時は皆同じ、立てている場所が一番重要。
1344: マンション検討中さん 
[2019-08-24 22:39:57]
どこのデベというか、立地が一番重要ってことですか
1345: 匿名さん 
[2019-08-24 23:45:06]
もちろん、立地が一番のpriorityですが、不動産協会に
加盟してないデべだと二の足を踏みますね。
1346: 匿名 
[2019-08-25 07:32:52]
>>1343 検討板ユーザーさん
アップル谷町とロイヤルタワーはほぼ同じ立地なのにアップルのほうが人気と聞いていますがなぜでしょうか?
1347: マンション検討中さん 
[2019-08-25 18:38:55]
>>1346 匿名さん

ダイドーのマンションは造りがショボいですからね。
1348: 匿名 
[2019-08-25 22:44:44]
それならやはり立地しかないといのは俄かには首肯し難い。
1349: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-25 22:47:12]
デベも限度は有りますが 普通に世間が理解しているデベならば やはり立地がポイント。
1350: マンション掲示板さん 
[2019-08-26 07:52:36]
>>1346 匿名さん
アップルはこの辺の住民にとってはブランド化しましたよね。流石に高くなりすぎと大規模修繕を前にもに手を出しませんが、修繕積立金の安さは魅力でしたね。Dグランセが云々と言われてますが、300戸あるアップルほど売り物件が出てないので売れないと目立ちますよね。プラウドタワー安堂寺も人気ないと言われてるので駅近だからすぐリセール出来るというものでもないように思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる