積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー

1251: 匿名さん 
[2019-08-03 21:47:09]
>>1249 匿名さん

安いのは間違いない。
1252: マンション検討中さん 
[2019-08-03 22:34:55]
周辺価格よりもだいぶ高いここは購入すべきではないとお考えですか?
1253: マンション検討中さん 
[2019-08-04 00:13:46]
>>1218 通りがかりさん
ザタワーも、低層階丸見えですけど
1254: マンション検討中さん 
[2019-08-04 00:18:40]
レベル低いコメント、、益々ひどなってきた。。
1255: 通りがかりさん 
[2019-08-04 06:06:54]
>>1253 マンション検討中さん

どうしてもザタワーを落としたい理由があるんですね
おそらくザタワー以外の残念物件をお持ちで、残念な事になってしまってるんでしょうね、残念な方ですね。
1256: 匿名さん 
[2019-08-04 08:45:35]
>>1222 マンション掲示板さん

土地の値段は千里中央より中央区の方がはるかに高い。なのに何故同じ価格帯なんでしょうか?
1257: マンション検討中さん 
[2019-08-04 10:29:33]
>>1255 通りがかりさん
なんでそんな発想になるんでしょうね。残念すぎます。
丸見えの理由が、あたかも45度傾けたからという書き方だったので、傾けてなくても丸見えのとこあるよ、ということで引き合いに出しただけ。
1258: 匿名さん 
[2019-08-04 10:43:21]
ここはれレジデンスのスレなので、どうしても認めたくないでしょうが、45度は話しにならないですね、通りすぎるたびに部屋の奥まで覗かれてしまいます。ザタワーは真正面だけでしかも道幅から考えて5階位までしか見えません、実際現地行って見比べたらどうですか?
趣味の悪い方はイズミヤの駐車場から覗くのでしょうか?
それにしても7階位まででしょう、立地だけでなく、建物さえも比べる物件ではありません、勝手にライバル意識もたれても、ザタワーを買った勝ち組たちは、レジデンスを全く別物としてみてます、レジデンスの***がこのスレでザタワーをけなすのは見苦しいです。

1259: マンション検討中さん 
[2019-08-04 10:47:49]
>>1257 マンション検討中さん
ベランダはザ・タワーの低層階の北側には無いけどレジデンスタワーでサービスバルコニーに出たら久宝寺筋を通る人から南向きの住居は道路から見られる面積が大きい(45度斜だから)から>>1217の写真を見たら、私も低層階の南側は買う気しない。
1260: 匿名さん 
[2019-08-04 10:49:11]
>>1258 匿名さん

伏せ字になるようなワードを投稿している時点で説得力なし。
1261: 匿名さん 
[2019-08-04 10:55:47]
ザタワーもここもどっちも丸見え。どちらがマシかという議論はむなしい。
1262: マンション検討中さん 
[2019-08-04 11:01:10]
>>1261 匿名さん
レジデンスの南側は久宝寺筋沿いなので、バルコニーで洗濯物干してる姿がよくわかる。ザ・タワーは久宝寺筋沿いにバルコニーは無かったような気がするけど。
レジデンスの南側は久宝寺筋沿いなので、バ...
1263: 匿名さん 
[2019-08-04 11:43:41]
ザ・タワーなんて東側30階近くまでお隣さんから丸見えじゃん。
1264: マンション検討中さん 
[2019-08-04 12:11:30]
28階までハイレジデンスはザ・タワー西側からから丸見えでチラホラ売り物件出てるけど強気な価格設定で買う気しないなあ。北東部屋なんて西陽まで当たらなくなってしまった。
1265: マンション検討中さん 
[2019-08-04 13:09:44]
>>1258 匿名さん
なんだこの虚しい発想。哀れやな
1266: マンション検討中さん 
[2019-08-04 13:11:53]
>>1263 匿名さん
おもろい
1267: マンション検討中さん 
[2019-08-04 13:13:55]
丸見えがどうのこうの、、つまらん議論。。
普通、街歩くときに他の家見ながら歩いてるか?
一軒家はどうなる?
そんなに覗かれたくないなら、中高層階買えば良いだけ。
1268: 匿名さん 
[2019-08-04 13:38:36]
>>1267 マンション検討中さん

仰る通り視線が気になるなら低層階のDWは避けるべきでしょうね。
でもザ・タワーだと中高層階でも東側は丸見えですけど…
1269: 匿名さん 
[2019-08-04 14:43:49]
10年前の売り出し価格拾ってきて、「ほら安いでしょ」って
呆れるね
1270: 通りがかりさん 
[2019-08-04 14:57:57]
10年前でも安すぎだからね
坪150

そして今も安い
坪200以下

つまりお金のない人が住む場所ということ

ここは坪300越え
別格

ただし、周りとの格差が大きい
1271: マンション検討中さん 
[2019-08-04 15:26:49]
>>1267 マンション検討中さん
久宝寺筋沿いのどこに一軒家がある?レジデンスタワーのサービスバルコニーでタバコ吸ってたら、歩行者と目が合うのはイメージできる。東側のように植栽があると私もイメージしてた。
1272: 匿名さん 
[2019-08-04 15:28:52]
>>1271 マンション検討中さん

どっちでもいいけど、バルコニーでタバコを吸うのはやめてほしいな。
1273: マンション検討中さん 
[2019-08-04 16:55:01]
>>1271 マンション検討中さん
あ、そんな狭い定義で話してた?もっと広義で一般論として話してると思った。
ただまあ、張り合いたくもないけど、この通りに一軒家あるけどね。
1274: マンション検討中さん 
[2019-08-04 17:03:08]
松屋町だから安いってだけ。松屋町筋には地下鉄が走ってないその計画もないでお察し。
1275: 匿名さん 
[2019-08-04 17:05:50]
>>1273 マンション検討中さん

一軒家ありますね。
1276: マンション検討中さん 
[2019-08-04 17:06:20]
松屋町が再開発されここ化けないかなぁ
1277: 匿名さん 
[2019-08-04 17:54:36]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1278: マンション検討中さん 
[2019-08-04 19:42:45]
今から10年前にはこんな住宅バブルはこの地域で予想も出来なかった。NHKの地震の揺れを見ていたらやっぱり免震タワーがいいなと思います。それにしても売れ行きが悪いなあ。
今から10年前にはこんな住宅バブルはこの...
1279: マンション掲示板さん 
[2019-08-04 20:20:52]
何だかんだであと100戸くらいやったら竣工して1年以内には捌けるんじゃない。
1280: マンション検討中さん 
[2019-08-04 23:22:35]
>>1279 マンション掲示板さん
竣工まであと1.5年ありますね
1281: 評判気になるさん 
[2019-08-05 00:27:36]
>>1280 マンション検討中さん

竣工までは1年2ヵ月ですね。
1282: 匿名さん 
[2019-08-05 00:45:20]
>>1281 評判気になるさん

無理じゃね?
完売は
1283: マンション検討中さん 
[2019-08-05 10:36:54]
こちらのマンション購入層はこの辺りをよく知ってる地元の方が多いのでしょうか
1284: 匿名さん 
[2019-08-05 13:57:02]
>>1271 マンション検討中さん

一軒家あるよ
1285: マンション検討中さん 
[2019-08-05 14:17:11]
>>1283 マンション検討中さん
まちまちらしいですよ
1286: 契約者 
[2019-08-15 17:20:23]
2019年1月に契約しましたが、徐々に建ってきて楽しみです。グランドメゾン新梅田タワーTHE CLUB RESIDENCE のモデルルームも行きましたが、断然仕様はグランドメゾン上町台クラブレジデンスの方が良かったので早めに契約して良かったです。
2019年1月に契約しましたが、徐々に建...
1287: 通りがかりさん 
[2019-08-16 16:18:49]
そうとは思えませんが、ご本人が良かったのなら、それでいいのでは
1288: マンション検討中さん 
[2019-08-16 17:12:16]
>>1286 契約者さん
僕も悩んでいますが仕様はこちらの方が良いのですが間取りはこちらの方が断然悪いので決めあぐねてます。
1289: 通りがかりさん 
[2019-08-17 18:47:38]
>>1288 マンション検討中さん
間取りが悪かったり、眺望が塞がってたりすると中古になった時、かなり転売に苦しみます、あと新梅田は駅から遠いのがネックです、間取りに問題のない部屋は残ってないのですか? 無いなら見送るべきでしょう。
1290: マンション検討中さん 
[2019-08-17 19:18:47]
SーOタイプはずっとスーモに出てますね。誰も買わないですよ。
1291: マンション検討中さん 
[2019-08-17 19:23:25]
やはりそうですか…
1292: 通りがかりさん 
[2019-08-20 11:30:22]
今となっては明らかに安いこの物件、何故残ってる?
中央区のタワーでこの価格は、はっきり言って安いよ。他の物件価格の公表待つまでもない。それほど欠点もないし無くなったら、間違いなく惜しくなるよ。住むとこ探してる人は、現実的に買えるもん買わないと意味ないよ。
1293: マンコミュファンさん 
[2019-08-20 12:15:36]
>>1292 通りがかりさん
そう思うなら二戸買えば儲かるんじょない。ザ・タワーの谷6の7番出口みたいな最寄り駅が全くないマンション地元良く知ってる人は買わないですよ。
1294: 通りがかりさん 
[2019-08-20 12:24:31]
>>1293 マンコミュファンさん

国語力ゼロだね!
1295: マンション検討中さん 
[2019-08-20 12:48:11]
>>1293 マンコミュファンさん

「ザ・タワーの谷6の7番出口みたいな最寄り駅が全くないマンション地元良く知ってる人」とはどういう意味でしょうか?
1296: 匿名さん 
[2019-08-20 18:19:50]
>>1295 マンション検討中さん

意訳すると
「ザタワーは素晴らしい」「どうだ羨ましいか」
です。
1297: 匿名 
[2019-08-20 18:39:42]
>>1296 匿名さん
でも7番出口ってホームから一番遠いちょっと不便な出口じゃ無いですか?
1298: 通りがかりさん 
[2019-08-20 20:13:08]
>>1296 匿名さん

バカ過ぎてなかなかオモロイよ
1299: マンション検討中さん 
[2019-08-20 22:08:00]
>>1290 マンション検討中さん
スーモから遂に消えましたよ。
1300: マンション検討中さん 
[2019-08-21 11:39:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる