積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー

1151: マンション検討中さん 
[2019-07-12 07:52:23]
>>1149 マンション検討中さん
インターナショナルシティじゃないので、欧米から資本が入ることは考えにくい。英語すらろくに通じない日本に、不動産待つことに何の魅力も感じないし。
やはり多いのはいまだに中韓台。ただ、彼らも昔は日本に対して憧れというか将来性あると思ってたけど、日本の国際競争力がだんだん失われつつあり、若者は特にアメリカ西海岸を目指すようになりつつある。
あれほど人気を誇ってた日本企業も、いまや優秀な若者からは見向きもされない時代になってきてる。
そうなると、次の世代になった時に中韓台からの資金が引き続き入ってくるかどうかはクエスチョン。
大阪の不動産は価格だけ見れば安いけど、これからの発展可能性を抱いてもらなわいことには、話にならないでしょう。
オリンピックや万博を大きな試金石として、英語公用語化に流れるかと思ったけど、そうもなりそうにないし。
G20で、外国人記者から英語が通じないというネガティブ記事が出てたけど、そういうマイナスイメージばかり出ると、人もお金も入ってこなくなりますね。
1152: マンション検討中さん 
[2019-07-12 07:53:19]
>>1150 通りがかりさん
保守的なひと多すぎるからね、この国は。
1153: 匿名さん 
[2019-07-12 08:19:40]
>>1151 マンション検討中さん

長文をまとめると
「今後上昇した大阪のマンションはどのような方が購入すると予想しますか?」
という問いへの回答としては、買う人はいないということでOK?
1154: 匿名 
[2019-07-12 08:22:58]
>>1152 マンション検討中さん

特に大阪は保守的な人が多い。本社が大阪の積水もそれをよく分かっているのに、挑戦するとはたいしたもんだと思う。
1155: マンション検討中さん 
[2019-07-12 08:26:34]
>>1153 匿名さん
そんな端的な結論にならないから、ファクトを並べただけ。
判断は各人でやるべきでしょ。
1156: マンコミュファンさん 
[2019-07-12 08:42:10]
ファクトかただの未来予想かどっちでもいいけど、今以上に高騰し供給過多になる大阪のタワーマンションを買い支えるのはどんな層なのかは気になる。
1157: マンション検討中さん 
[2019-07-12 09:18:33]
そんなもん、こんなところで聞いてもわからんやろうから、シンクタンクにでも聞けば?
1158: 匿名さん 
[2019-07-12 13:53:34]
ファクトて
1159: 匿名さん 
[2019-07-12 15:09:49]
シンクタンクて
1160: マンション検討中さん 
[2019-07-12 17:33:53]
知らんの?
1161: 匿名さん 
[2019-07-16 22:04:24]
シエリアの概略が出てから地味に売れてるんですよね。S-Oはやばいけど82平米の部屋なら少々お金出してもいずれリセールできると思います。
シエリアの概略が出てから地味に売れてるん...
1162: 匿名さん 
[2019-07-16 22:47:32]
ここ買うなら絶対谷町5丁目の住友のマンション待つわ。多少高くても絶対価値あるよ。
1163: マンション検討中さん 
[2019-07-16 22:48:14]
>>1161 匿名さん
S-Oってどんな間取りですか?
確かにこの週末で、シエリアの概要発表した後なのに、先着順捌けてますね。
1164: マンション検討中さん 
[2019-07-16 22:49:06]
>>1162 匿名さん
ほぼ差がないでしょ。
一生待っとけば?
1165: 匿名さん 
[2019-07-17 09:25:06]
>>1164 マンション検討中さん

悪いけど谷5にすみふタワーできるなら立地は完敗。駅、学校、スーパー全部近い。この差は将来的にデカイよ。素人でも分かるはず。
資産価値気にしない人はいいと思うよ。
1166: 匿名さん 
[2019-07-17 12:02:03]
全ては価格次第でしょう。
1167: マンション検討中さん 
[2019-07-17 12:34:11]
>>1166 匿名さん
周辺の相場釣り上げてもらうことを期待してますわ
1168: 匿名さん 
[2019-07-17 12:46:42]
すみふの谷町5丁目ってどの辺りですか?
1169: 匿名さん 
[2019-07-17 17:41:54]
この物件から東に歩くと、谷町筋の手間に予定地ありますね。
1170: マンション検討中さん 
[2019-07-17 17:46:51]
スレを遡れば書いてますよ。
コムシスの跡地です
1171: 匿名さん 
[2019-07-17 18:05:12]
薬局が立ち退かんから歪な住友不動産のバカ高いタワーになること間違いなし。不動産は出会いでもあるので、待ちたい人はとことん待っとけばという感じです。ボーケン跡地が待った結果、残念な結果だったじゃないですか。ほとんどの人が親の遺産なんだから買うタイミングというのも重要だぞ。
1172: 匿名さん 
[2019-07-17 19:56:37]
>>1171 匿名さん

だからここを買えと?
1173: マンション掲示板さん 
[2019-07-17 20:34:50]
財があれば谷五のスミフ欲しい。今から頑張ってお金ためよ。
1174: 匿名さん 
[2019-07-18 07:14:36]
谷五の交差点って交通事故で沢山のお化けが居そうで私は興味ありません。谷五に地下鉄の駅があるなら分かるけど、単なる交差点でしょ。歩道橋がないと渡れないような場所がそこまで良いとは思えないですけどねえ。
1175: マンション検討中さん 
[2019-07-18 07:43:17]
>>1174 匿名さん
谷町筋沿いで騒音も大きいしね
1176: 匿名さん 
[2019-07-18 10:43:26]
南東角の小さな建物はそのままのようですね。
1177: 匿名 
[2019-07-18 12:07:08]
>>1174 匿名さん
内久宝寺町4丁目も防空壕で何十人と蒸し焼きになった場所があるし、スミフ側の北は歩道橋でなく横断歩道ありですよ。
1178: 名無しさん 
[2019-07-18 12:44:51]
>>1177 匿名さん
戦争まで持ち出したらキリ無いが谷町筋沿いが良いようにも思わん。かと言ってこのマンションの南向きの間取りは買う気せんし、今のボロマンションも子供が大きくなって来て狭すぎる。プレザンスロジェ上町台と手頃に済まそうかと思うが、建設現場のオレンジ色のクレーン見てたらおもちゃにしか見えてこない。
1179: 匿名さん 
[2019-07-18 19:24:39]
プレサンスはないわ。あいつら早く売るために投資用でもガンガン売るからなぁ。
1180: 匿名さん 
[2019-07-18 22:12:11]
あそこは元々投資用なんだろうけど、
実需だと、新婚さんとか若い層多い。
価格的にね。
1181: 匿名さん 
[2019-07-19 10:26:24]
あと何戸くらいのこってるのでしょうか?売れ行きはいい方ですか?
1182: 匿名さん 
[2019-07-23 08:29:34]
すぐ近くの松屋町筋が再開発され雰囲気が変わるといいなと思いますが、この辺りの商店は古くからの地主さんでしょうか?
1183: 匿名さん 
[2019-07-26 18:45:40]
みなさん、谷町四丁目駅出入口まで徒歩5分で到着できますか?
歩いてみたのですが、5分では到着できないです!
松屋町駅の方が1分早く到着できました。
物件概要に松屋町駅のことも載せるべきだと思います。
1184: 匿名さん 
[2019-07-26 18:47:59]
>>1183 匿名さん

出入り口までの距離は谷四の方が70m近いみたいよ
1185: マンション検討中さん 
[2019-07-26 20:02:35]
>>1183 匿名さん
うちは御堂筋アクセス多いので、松屋町駅はなかなか使い勝手いいですね。心斎橋の乗り換えは中央線の本町駅よりラクですし。
あと、松屋町筋のアーケードは雨の日に重宝しそうです。
1186: 匿名さん 
[2019-07-26 22:27:33]
近いのは券売機までという事で言うと圧倒的に松屋町駅です。グランドメゾン松屋町レジデンスタワーならしっくりきますよね。売れ行きはずばり良いとはいいがたいと思いますが、親にお金援助してもらって購入する人が多いと思うので、来年の4月までにどこまで売るかなんですが、無難な間取りが北側しかないので完売しないように思いますね。
1187: マンション検討中さん 
[2019-07-27 00:19:26]
>>1186 匿名さん
その理論なら、谷四に近いなら、グランドメゾン谷町レジデンスタワーでは? あと、南側の間取りでも、モノによっては売れ筋いいですよ。
1188: マンション検討中さん 
[2019-07-27 08:47:37]
以前のグランドメゾンだったら、マンション名に松屋町とつけていたでしょうね。
グランドメゾンシリーズでも、これぐらい松屋町筋に近い物件はグランドメゾン松屋町?と名付けられていました。
最近、上町台とつけることが流行っているのでしょうか。
1189: 通りがかりさん 
[2019-07-27 09:14:49]
>>1188 マンション検討中さん
どうみてもGM上町台とつけるには不自然で無理矢理感が見苦しいですが、松屋町とネーミングされたタワーの
マンション名を誰も書きたがらないし、当然買いたがらないでしょう、どうせならGM内久宝寺の方が潔くて、恥ずかしくならないネーミングだったのでは。
1190: 匿名さん 
[2019-07-27 09:32:31]
>>1188 マンション検討中さん

流行というか積水が上町推しをしてますよね。
1191: マンション検討中さん 
[2019-07-27 09:57:09]
>>1189 通りがかりさん

確かに。内久宝寺団地の跡地ですしね。
1192: マンション検討中さん 
[2019-07-27 13:05:51]
>>1186 匿名さん
また出た。アンチの松屋町
1193: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-27 13:19:50]
上町では無く下町でしょ。
1194: 匿名さん 
[2019-07-27 13:21:47]
>>1193 検討板ユーザーさん

小学生並み
1195: マンション検討中さん 
[2019-07-27 13:42:07]
広い範囲でみると、ここもギリギリ上町です。
松屋町筋から西が下町です。
1196: マンション検討中さん 
[2019-07-27 14:51:59]
どうでもいいレベルの低いコメント多いですね
1197: 匿名 
[2019-07-27 15:58:58]
町割りを理解されていないと横堀川から大阪城内の上町という話は分からないですね。
1198: マンション検討中さん 
[2019-07-27 16:53:14]
>>1197 匿名さん

詳細を教えてください!
1199: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 19:02:10]
>>1196 マンション検討中さん
間違いない。松屋町とか上町、下町?どうでもいいですね。
1200: 匿名さん 
[2019-07-27 19:55:52]
>>1197 匿名さん

そういうのは町並みが残っている町で威張ってください。雑居ビルだらけのエリアでは年寄りの戯言に聞こえます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる