積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 内久宝寺町
  7. グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-16 09:54:30
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上町台レジデンスタワーってどうでしょうか。
森と水のタワーとのことですが、共用部分やプランなど、どうなるのか情報交換したいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/tower287/

所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、65番4、大阪市中央区和泉町2丁目39番2、43番6(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「谷町四丁目」駅8号出入口まで徒歩5分
   Osaka Metro長堀鶴見緑地線「松屋町」駅5号出入口まで徒歩6分
   Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅3号出入口まで徒歩10分
間取:1LDK ~ 3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.26平米~143.67平米
売主:積水ハウス株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和管理関西株式会社
総戸数:287戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上36階地下2階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-12 16:44:29

現在の物件
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
グランドメゾン上町台レジデンスタワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町4丁目62番、和泉町2丁目39番2(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町四丁目駅 徒歩5分 (8号出入口まで)
総戸数: 287戸

グランドメゾン上町台レジデンスタワー

1201: マンション検討中さん 
[2019-07-27 20:08:53]
ここのマンション、斜め45度に傾けてなかったら、売れ行きはいま以上だと思います。松屋町というにも違うし、上町台を名乗るのもという微妙な位置なのでグランドメゾン南大江レジデンスタワーが妥当でしょうね。
1202: 匿名さん 
[2019-07-27 22:19:26]
>>1201 マンション検討中さん

大阪人てこういう保守的な人が多いよね。
1203: マンション検討中さん 
[2019-07-28 00:12:22]
>>1202 匿名さん
そうですね。根拠が全く不明です。
このスレ、繰り返し同じことを繰り返してるだけでレベルの低いコメントが多すぎです。
やれ松屋町の方が相応しいネーミングだの、45度がどうだの。。
1204: 通りがかりさん 
[2019-07-28 07:14:25]
>>1203 マンション検討中さん
やはりどうしても物件に不満だからですよ、それでも、もうここしか買える物件がなくて、葛藤がでてしまうのですね、ザタワーが場所も建物も良くてここより安かったというのが、残念過ぎる事実として残るけど、待っててもその他の物件はここより高いしてがでないしという、でもここはこんなんだしなという感じですね。
1205: マンション検討中さん 
[2019-07-28 07:28:53]
>>1204 通りがかりさん
よくある、悪いとこばかり目が行くやつですね。
ネガティブなことばかり言っても楽しくないので、ポジティブに考えればいいのに。
1206: 匿名さん 
[2019-07-28 23:54:21]
>>1200 匿名さん
 物件がアピールしていたように熊野街道沿いとか豪商鴻池家の本宅があった場所という町割りはそのまま残ってるし街を歩けばその痕跡を見ることもできるんですけどねえ。。。私を上町に格式を感じて威張っている年寄りを思っている方もいらっしゃるようですが、市街地の区分としては大阪城城内であった東横堀川以東が上町であり船場は下町というのは事実であり、大阪が近代商業の中心として栄えた時代のダウンタウンとしての機能は船場にあり、船場側から商業都市としての機能で見るとこっち側が下町に見えるという話とはまた別の話なんで。
 雑居ビルだらけのエリアということを悪い状態であるようなな含意のある書き方をされていますが、本物件のように都心にありながらどの大通りからも程よい距離感がある落ち着いた環境を取ろうとすると都心ではどこも雑居ビルだらけになりますよ?二つの大通りの真ん中にある昔栄えていた通りとなるとここらではこの久宝寺の通りや安堂寺の通りということになるんですが、同じ大通りの中間という条件で一番かっこいいと思われる三休橋筋も雑居ビルだらけ。では立派なビルの立ち並ぶ大通り沿いのほうが良いのかといえば交通量が多いとかほかの掲示板でも込み入った議論になっている高速道路の騒音粉塵がとかの別の難点が出てくるわけです。
 それにそういうビルだらけというのがオワコンであることの証となるかといえばそうでもなくて、そこに個性的な店舗が出店する余地が生じるわけです。たとえば南久宝寺まで行ったところのショコラトリーはホテルから独立された個人店で、非常に面白いチョコレートを味わえると思うのですが、そういう面白いことをされる個人というのはいきなり大通りの路面店で人を雇って商売を始めるのではなく、大通りから少し離れた以前の商売が終わって相対的に安く借りることのできる古いビルみたいな場所で個人店から始められることが多いわけです。
 上町側には空襲を逃れた町家建築も結構あるし、船場より住宅地としての役割が強かったため大規模に開発され尽くされなかったので細かい区画が残り、繊維産業の衰退や大阪の空洞化によってお客さんが減ったりして役目を終えた店舗から徐々にそうした新しい商売をされる個人店舗に切り替わっていて、上町台の住民がそれらの個性的な店舗を支えています。つまりこの辺の雑居ビルはまんまシャッター街になっていく過程にあるのではなく、都心回帰で人口も増えていっているので周辺住民含め新陳代謝の過程にあるんです。
 繁華街の大通りの大規模再開発でシェイクシャックが進出しました!みたいな条件の立地だと色んな場所からインスタにアップするためにお店に人が押し寄せてきてとても落ち着いて味わう雰囲気にはならないと思うんですけど、このエリアには休日行列を作らずともふらっとは入れる面白いお店がたくさんあるんですよ。そういう場所こそ、落ち着いて住むのにふさわしいと考える人もいると思いますけどねえ。
1207: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 02:11:59]
1206 さすが色んな事分かってらっしゃりますね。
1208: 匿名さん 
[2019-07-29 02:50:44]
>>1206 匿名さん

ブラタモリ!
1209: マンション検討中さん 
[2019-07-29 07:47:35]
>>1206 匿名さん
勉強になりました! すごくフェアな評価ですね
1210: 通りがかりさん 
[2019-07-29 09:13:11]
確かに今は残念な町並みだとしても、タワーマンションが建つとお店や学校のレベルも変わってきます、つまり雑居ビルだらけの今の町並みの時が買いになるのでは?
完売するといいですね…。
1211: マンション検討中さん 
[2019-07-29 12:21:20]
30年後がもっと怖い
1212: マンション検討中さん 
[2019-08-02 22:42:45]
ホームページ上では、既に契約済だったはずの最上階Tr-L 143.47m2 28463万円が先着順になってますね。。
キャンセル出たんでしょうかね。。
1213: マンション検討中さん 
[2019-08-03 08:32:56]
手付金約2800万円を放棄してまでのキャンセルってすごいですね
1214: 匿名さん 
[2019-08-03 08:44:55]
ローン特約や買い替え特約で特約条件を満たしてだと契約は白紙撤回で手付金も戻る。どの物件でもある程度の割合でキャンセルは出るよ。
1215: 通りがかりさん 
[2019-08-03 09:16:05]
これで完売はかなり厳しくなりましたね。
ある意味億ションの節目的な出来事かもしれませんね。
億ションの坪単価を下げる事になれば、しわ寄せは全体に波及し、特に恩恵をうけてた低層階の価格設定に影響が出るでしょうね、
私は逆に億ションの投げ売りをじっくり待ちます!
1216: マンション検討中さん 
[2019-08-03 09:17:06]
ちゃうねん

大阪市内があかんのはそんな蘊蓄を知らんと地歴の良さがわこらんことやねん
しょーもない雑居ビルや狭小戸建や安物賃貸が多すぎるねん
総合してしょぼい景観やねん
都市開発失敗しとるねん
そんな風景は東京の都心部の高級住宅地にはないねん
パッとみて誰もが住みたいってならへんねん
おるんは市内のジモピーばっかりやねん
外から来るのは職住近接したいリーマンばっかりやねん
東京から人連れてきても一目惚れはできへんねん
選べるんなら阪急神戸沿線にいってしまうねん
いまだにマンションも阪神間や北摂と比較にならんほど安いねん
金出してまで住みたいとこにはなってへんねん

悲しいな
1217: マンション検討中さん 
[2019-08-03 10:51:48]
契約考えてましたが思ってたイメージと違うので見送ります。低層階は久宝寺筋から丸見えですねえ。残念です。
契約考えてましたが思ってたイメージと違う...
1218: 通りがかりさん 
[2019-08-03 11:16:43]
結局45度が大失敗だったんですね。
1219: マンコミュファンさん 
[2019-08-03 11:26:52]
>>1214 匿名さん

このタイミングでもローン特約って適応してましたっけ!?
1220: マンコミュファンさん 
[2019-08-03 12:07:46]
>>1216 マンション検討中さん

ん?北摂ってマンションもこの辺りよりだいぶ安いですよ?
1221: 匿名さん 
[2019-08-03 12:30:02]
だよねー
1222: マンション掲示板さん 
[2019-08-03 12:45:27]
>>1220 マンコミュファンさん

えっ?阪神間は坪600近くがもうててきてるよ?ここの単価の倍だよ?

北摂はまだやすいけど、千里レジとタワーの中古、300前半だよ?ここより高いんだけど。

郊外の豊中と都心の中央区が同じ価格帯で競わないでよ。東京で港区と横浜のあざみ野が争ってるのと同じだから。これだから大阪は、、w
1223: 通りがかりさん 
[2019-08-03 12:45:51]
北摂でも駅近はこの辺りと同じ以上はする。
駅が遠いと極端に安くなる。
所有権移転までならキャンセル可能なんで
今後キャンセル出てくると思う。
市内は価格が急上昇だっだので急降下はあり得る。
5年前までこの辺りの中古の3LDKは1500万円
出せばあったからね。
1224: 傍観者さん 
[2019-08-03 14:03:33]
>>1222 マンション掲示板さん

品がなくて恥ずかしいね。
大阪云々を言うより先ずは自分の言動を改めたら?
1225: マンション掲示板さん 
[2019-08-03 14:30:34]
>>1224 傍観者さん

大阪人じゃないから笑
1226: 匿名さん 
[2019-08-03 14:34:49]
芦屋の半額なんですか。
安いですね。
年収400万の中小企業のサラリーマン夫婦が合算して買う感じですかね。
1227: 傍観者さん 
[2019-08-03 14:41:21]
>>1225 マンション掲示板さん

何人だろうと品がないのは人として恥ずかしい。
1228: 匿名さん 
[2019-08-03 14:52:49]
周り調べたらずっと@150前後ばかりですね。

5年前にプラウドタワーでようやく@200超えて、いきなり@300越えと。

周りの住民層が心配ですね。
北摂や阪神間と一緒にするのは失礼でしょう。
1229: 匿名さん 
[2019-08-03 14:56:33]
>>1224 傍観者さん

ネット風紀委員さん。スレ主旨逸脱発言はほどほどに。
1230: 通りがかりさん 
[2019-08-03 15:04:38]
どうみても北摂と阪神間にマウントしかけて、実はこっちの方が遥かに安かったってオチに、品性がどうので返すのが情けない。上町台地の信者は痛々しいよ。そりゃ、大阪の金持ちもみんな出て行くはずだよ。新興住人にとっては居心地悪そうだね。
1231: 通りがかりさん 
[2019-08-03 15:19:04]
このあたり現実に品がある街ではないでしょう。
そういうのを求めて購入してるにではなく、
利便性重視だと思う。
実際上町住んでいますが千里中央辺りとは
住民層は違う。
ここはそういう上品さを求めて買う所では
ない。
1232: マンション検討中さん 
[2019-08-03 15:44:13]
阪神間と北摂を一緒にしないでほしいですね。
1233: 傍観者さん 
[2019-08-03 16:59:36]
>>1230 >>1231 通りがかりさん

上町台地信者じゃない。
梅田1駅圏内以外は関心がない。
だから傍観者。

品のない人は人として恥ずかしい。
1234: 匿名さん 
[2019-08-03 17:04:11]
>>1233 傍観者さん

傍観者のわりにしつこいぞ。
1235: 匿名さん 
[2019-08-03 17:07:28]
阪神といってもピンキリですが、山側は暑いと歩くの大変そう。
ここはまだまだ完成まで時間ありますので、そのうち完売でしょう。
多少の価格調整はあるかもですが、グラメ江古田もじっくり売ってますからね。
1236: 通りがかりさん 
[2019-08-03 17:33:50]
この辺、確かにやすいなあ。
この辺、確かにやすいなあ。
1237: 通りがかりさん 
[2019-08-03 17:34:22]
もっと安い
もっと安い
1238: 通りがかりさん 
[2019-08-03 17:34:55]
無茶苦茶安い
無茶苦茶安い
1239: 通りがかりさん 
[2019-08-03 17:38:22]
中古はプラウドとアップル以外は坪200以下の売り出しという感じで、さして都心回帰の波はほぼ来てない感じですね。利便性よりこれまでと同じく単に安いから住んでるだけでしょう。
1240: 匿名さん 
[2019-08-03 17:59:58]
>>1239 通りがかりさん

これ分譲時の価格じゃないの?
1241: 匿名 
[2019-08-03 18:14:41]
>>1239 通りがかりさん
直近の値段もお願いします!
1242: 匿名さん 
[2019-08-03 18:17:01]
>>1216 マンション検討中さん

確かに大阪市内には東京のような誰もが羨む高級住宅街ってないですよね。
最近上町あたりを高級売りしているのをよく目にしますが、景観的にはとても高級には見えない。
1243: 匿名さん 
[2019-08-03 19:11:53]
中古なら、マンションレビューやマンションマーケットを見れば、
推定単価がわかるよ。売り主目線で少し高くつけているとは思うが。
1244: 通りがかりさん 
[2019-08-03 19:14:06]
>>1240 匿名さん

そう書いてるやん。
その価格帯でしか買えない住民が山ほど近くにいるってことやん。
ここの半額の単価しか出せへん人らやん。
中古になってもプラウドとアップル以外は200未満って書いてるやん。
1245: 通りがかりさん 
[2019-08-03 19:21:10]
>>1242 匿名さん

ほんまに。
豊臣時代にどうとか、大阪城に近いからどうとか、地震に強いとか、そんなんばっかりやろ。
もう関係あらへん。
松濤とか麹町とか白金とか麻布みたいなところあらへん。
全部しょうもない景観にしてもた。金持ちも自らは引っ越して、地元に賃貸たてまくって小銭もうけてるだけ。

もっとしんどいのは、昔よかったところが、今は中心じゃなくなって、外からも流入しにくい場所にある点やろな。

谷町線なんか大阪で働くまで何の用事もなかったし、車で走ってもごちゃごちゃした残念な街という印象いがいにない。
1246: 通りがかりさん 
[2019-08-03 19:27:24]
ほれ、近所の中古の売り出し。
実際はこの10%落ちちゃうか。

ジオ南大江町公園 @192
https://www.mansion-review.jp/mansion/43771.html

コノエ谷町四丁目@ 203
https://www.mansion-review.jp/mansion/535095.html

プラウドジェム内久宝寺@147
https://www.mansion-review.jp/mansion/46212.html
1247: 匿名さん 
[2019-08-03 19:57:01]
>>1244 通りがかりさん

どこに分譲時の価格って書いてある?
品がない上に嘘つき?
1248: 通りがかりさん 
[2019-08-03 20:23:31]
平均分譲価格の単価です。
ネットで出てくるしマンションの
部屋別価格表もお金を出せば買えます。
自分でよく調べないで他人任せで
嘘つきとは・・・
本当に品がない人ですね。
1249: 匿名さん 
[2019-08-03 20:36:12]
どっちにせよ安い。
1250: 匿名さん 
[2019-08-03 21:46:35]
>>1248 通りがかりさん

話をすり替えるのは良くないな。
何の価格か書いてなかったのに「そう書いてるやん」とコメントしたのは間違いなく嘘だろ。
反論できる?

「自分でよく調べないで他人任せ」って今の中古価格を把握しているから分譲時の価格じゃないのか?と指摘したんだろ。

嘘をつく、それを誤魔化そうと話をすり替える、その上、嘘を指摘した人を思い込みで中傷する。
品がないことこの上ない。
これは全て事実。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる