日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3101: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-17 15:23:25]
カフェのディズニー系の本が無くなったようで、このままだと本を置けなくなります。早く返却してくださいって張り紙がありますね…
ネットで調べたり買えばいいのに…
3102: 住民板ユーザー 
[2020-01-17 16:21:52]
>>3101 住民板ユーザーさん8さん

同じマンションに借りパクする人間がいるとかまじ悲しいですね。
3103: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 17:57:22]
>>3102 住民板ユーザーさん
規模が大きいので、犯罪者や将来そうなる人が住んでても何ら不思議では無いと思います。
エントランスに入ってからも用心は必要です。
3104: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-18 22:03:30]
>>3102 住民板ユーザーさん

夕方からはマンションの子の友達みたいな外部の子もかなりいる。外部の子かもしれないし、それはわからないけど、なんせ残念ですね…
3105: 匿名 
[2020-01-19 02:32:29]
カフェの本を盗むとかどんだけ民度が低いの?
親も了承しているのか子供の手癖が悪いのか?
盗癖がある子供なんだとしたら末恐ろしいな。
3106: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-19 08:03:57]
本の名前がディズニーのガイドブック的な感じだったので大人かもしれませんね。

確かに外部の可能性もありますね!
3107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 14:07:34]
ゴミ置き場の本不法投棄、
来客用駐輪場への私物自転車の駐輪
など、
まったく管理組合規則無視した違反の取り締まりはしないのですか。
3108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 23:41:13]
今日駐車場からマンション入る際に見てしまったんですが、一階の角部屋のお宅、玄関前に三段くらいの棚置いて、日用品などを収納してました。
あそこまでいくと、玄関前も一つの部屋のように見えました。
3109: マンション住民さん 
[2020-01-31 10:05:09]
理事会では、供用部の私物利用についての議論もあるようなので、
気づいたことがあれば匿名でもいいので、理事会のポストに投函してくださいとのことです。
3110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 11:03:21]
夜中に駐輪場側から帰って来たら、ゲストルームあたりからハクビシン出てきた!
1階の廊下をウロウロ、、、私に気付くと猛ダッシュで駐車場に逃げました。びっくり。
夜中に駐輪場側から帰って来たら、ゲストル...
3111: 匿名さん 
[2020-02-01 14:54:39]
>>3110 住民板ユーザーさん1さん

すごい!
よくシヤッター切れましたね!
かわいい(^-^)
3112: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 14:54:52]
えー??ハクビシン??
ここら辺に野生でいるってことですか??
知らなかったー!
夜、急に遭遇したら怖いですね!
3113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 17:58:04]
サイクルポートうろうろしてますね。可愛らしいですが、不衛生なので小さいお子さん気をつけた方がいいですね。
3114: 匿名さん 
[2020-02-01 20:21:20]
こいつがエレベーターウンコ事件の犯人かな。
3115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 01:30:36]
前からこの掲示板を見てた住人です。
ルールは守らなきゃいけないですね。
ただ皆さんもっと楽しんで生活しましょう!
私は裏エントランスに放置されていたうんちを気づかず踏んでしまい、そのまま車に乗り、車のカーペットがダメになり(靴は地道に洗った)上の階の方は夜中でもお子さんが元気いっぱい走り回っていたりしますが、それもありかなと!笑
ゴミ問題だったり問題は山積みですが少しづつ皆さんで変えていきましょう!
アロハの語源です。
Akahai=思いやり

Lokahi=調和

Olu’olu=喜び

Ha’a Ha’a=謙虚

Ahonui=忍耐
今日も1日に宜しくお願いします!
長文失礼致しました。
3116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 04:15:22]
>>3110 住民板ユーザーさん1さん

私も見ました

暗くて一瞬だったんで見間違いかなとも思ったんですけど
どう考えても猫とシルエットが違うからなんなんだろーと思ってました

てか狸かなと思ってました
3117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-02 10:24:08]
>>3116 住民板ユーザーさん1さん

3110です。
以前にも葛西の環七の小川付近で見ました。江戸川区増えてるのかなぁ。害があれば区が捕獲カゴを貸し出してくれるようです。
たしかに狸っぽいですよね!笑
今のとこれは害なさそうだし、たまのかわいい来客ですかね!
3118: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-02 21:20:36]
駐車場のエントランスの前に頻繁に黒い車が長時間駐車されてますね
3119: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-03 19:13:11]
管理人て何時までいるんだろうか
3120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-03 21:29:03]
マンションギャラリーでかかっていたBGMをふと聴きたくなって、色々検索して調べてみたのですが見つけられません。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
3121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 19:59:25]
>>3120 住民板ユーザーさん1さん
Netflixの「リラックマとかおるさん」のハワイの回でリラックマが演奏してる曲ですかね。
3122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-04 21:47:31]
>>3121 住民板ユーザーさん1さん

3020です。
Netflixの試聴環境にないため、Youtubeでお教え頂いたそれらしいウクレレのBGMを確認してみましたが、どうやら私の記憶とは違うようです。。
ただ、私の思い浮かんでいる曲が、当時流れていたBGMの極々一曲で、もしかしたら教えめ頂いたBGMも流れていたかもしれません。

情報ありがとうございました!
3123: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 03:13:45]
>>3118 住民板ユーザーさん2さん
黒いミニバン、毎日のように停まっててうざいですね。すれ違いの邪魔になるのでもう停めないでほしいです。
3124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 06:46:42]
>>3122 住民板ユーザーさん1さん
違いましたか、この曲はマンションギャラリーの受付のところで流れてた一曲のはずです。この動画見たときにマンションギャラリーの曲だと思ったので。
3125: 匿名 
[2020-02-05 10:29:17]
 すみません。お聞きしたいのですが、9/20の引渡しの時に色々と書類を貰ったと思うのですが、その中に建設住宅性能評価書ってありましたでしょうか?探してもその書類だけ見当たらず…どのような書類かもわからなくて再発行に結構な金額がかかるみたいなんです。他に何の書類を貰ったか覚えてる方いますか?                     
3126: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-05 11:23:32]
>>3120 住民板ユーザーさん1さん

4LDKの部屋で流れてたのならsurfing USAですよ
3127: 住民版ユーザーさん1 
[2020-02-05 12:05:20]
>>3118 住民板ユーザーさん2さん
>>3123 住民板ユーザーさん7さん

同じく気になってました!あの車、以前から夕方~夜の数時間だけ現れてましたが、最近ずっと停めてますよね。外での駐車代払いたくないのかな・・。いい迷惑ですね。
3128: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 23:40:08]
>>3125 匿名さん

これですかね?
9月20日の引渡ではなく恐らく
もっと早く貰っていた気が…。
間違っていたらすみません!
これですかね?9月20日の引渡ではなく恐...
3129: 匿名 
[2020-02-06 06:51:41]
>>3128 住民板ユーザーさん7さん

この書類なんですね…長谷工の方が鍵の引渡し時に渡してると言っていました。
助かりました。ありがとうございます!
3130: 入居済みさん 
[2020-02-06 10:02:46]
>>3128 住民板ユーザーさん7さん
>>3129 匿名さん

私もあやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か重要事項説明会の時とかに「設計住宅性能評価書」のコピーを
そして引渡し会の時に「設計住宅性能評価書」及び「建設住宅性能評価書」の原本を受け取った気がします。
うちは確定申告で使うのでずっと気にしてて、もらって「これで一安心」と思った覚えがあります。
3131: 匿名 
[2020-02-06 11:01:40]
そうなんですね。設計と建設の2つの原本を受け取っているという事ですかね?
引渡しの時に、他に貰った書類って覚えてたりしますか?
3132: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 14:20:49]
そうだ!
上記の読んでて今更ながら気付きました。
確定申告が来月から開始ですね。その為の必要書類ってどんなのがあるんでしたっけ?
説明書きを貰った様な貰ってない様な。
わかる方いらっしゃいましたら、説明書き画像を添付して頂くか記載頂けると助かります!
たぶん私と同じような方他にもいらっしゃる気がするので拡散の為にも。
3133: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-06 15:09:54]
>>3132 住民板ユーザーさん1さん

???
3134: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-06 19:04:55]
>>3131 匿名さん

重要事項説明書や売買契約書が入った茶色のファイルに入ってませんか?
3135: 匿名 
[2020-02-06 21:33:48]
>>3134 住民板ユーザーさん1さん

茶色のファイルとは結構前に貰った自分で書類を入れるファイルですか?
そこには入ってないんです…
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 08:12:26]
3135さん
受け取った重要書類関係は、長谷工と確認して受取サインしてるし、登記関係も受取りサインして返送してるから、無いのでしたらご自身の責任としか言えないかと思います。


3132さん
確定申告のやり方は、国税庁のHPで見本や記載用フォームを準備してくれているので、ここで貰ったかも知れない説明書の画像載せて貰うより分かりやすいかと思います。
初めて申告書作成し、郵送で送りましたが簡単でした。(税務署で、訂正されるかも知れませんが。)
3137: 3136 
[2020-02-07 08:14:27]
釣りなのか、真剣に悩んでるか分かりませんでしたが後者と信じてマジレスしました。
3138: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-07 16:15:40]
>>3137 3136さん

こんなの無くすなんて信じられないな。
3139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 22:06:53]
>>3136 住民板ユーザーさん1さん

説明不足ですいません。
確定申告のやり方に間違いはないですが、今年度のみ住宅ローン控除は確定申告で行うとされてましたよね。来年度からは会社員であれば必要書類に金額を明記し、証明書と一緒に年末調整で大丈夫ですが今年度のみ。
その際の必要書類って何があるのかわからなくて書き込みました。
3140: 3136 
[2020-02-07 22:21:59]
>>3139 住民板ユーザーさん1さん
何が必要書類か、そしてその見本も付けてくれているのが国税庁HPです。
手続きをしていけば分かります。
3141: 入居済みさん 
[2020-02-08 08:41:25]
>>3131 匿名さん

3130ですが、やっぱり引渡し会の時に鍵と一緒にもらってましたよ。
写真左の封筒に入っていたんだと思います。
早く見つかるといいですね。
3130ですが、やっぱり引渡し会の時に鍵...
3142: マンション住民さん 
[2020-02-08 23:24:59]
建設住宅性能評価書は、すまい給付金の申請にも使用します。

この性能評価書ですが、鍵を引き渡された際、マンションの売却時に必要になるので大切に保管してくださいと言われました。自分は契約書と併せて保管してます。
3143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 22:23:15]
すまい給付金申請…

ローン支払い大変ですね。頑張ってください。
3144: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-18 22:10:13]
税務署からローン控除の還付手続きに進みますって連絡来ました。
嬉しいな?
3145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-20 22:03:53]
葛西駅とのシャトルバス嬉しいですね!!
明日早速乗ってみたいと思います\(^o^)/
3146: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-20 23:08:28]
>>3145 住民板ユーザーさん1さん

シャトルバスが出るんですね?
時刻表など説明はポストに入ってましたか?
3147: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-21 01:38:31]
300円or200円なら、私は使うことは無さそうですね。
3148: マンション住民さん 
[2020-02-21 09:57:15]
>>3146 住民板ユーザーさん8さん

昨日だったと思いますが、ポストに入ってましたよ。
1000円分の回数券もサービスで入ってました。

先週末にカフェラウンジで説明会もありましたよ。
その案内も2週間くらい前にポストに入ってました。
3149: 住民板ユーザーさん15 
[2020-02-21 22:23:11]
シャトルバスの件、記事になってましたね!

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1236480.html
3150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 19:40:44]
理事会報告書見て再確認したのですが、共有部分のペット歩行NGって事なので、現在は駐車場もNG、駐輪場出た植栽周りもNGって事でしょうか?

駐車場には、ペットの足洗い場が有り植栽周りにはペットが歩いて来る事前提で、糞の始末の注意喚起があるので、管理会社としては上記の部分はOKとしていると思っておりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる