日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2951: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 21:08:23]
>>2949 住民板ユーザーさん2さん

2948です。
初回で年末ですし、まずは穏便に終わらせる狙いだったのですかね。理事会の当事者だったらそうしたい気持ちも分かります。

ですが、今後住民の意見を聞く機会を早期に設けてほしいですね。聞くだけでなくて具体的なアクションもお願いしたいです。

大変ご苦労をお掛けすることになろうかと思いますが、クジ選ばれたにしろ、特に初代理事会メンバーの皆様には、今後のリビオシティルネ葛西のためにも、頑張っていただかないとなりません。私も応援したいと思います。

例え声を聞く機会がなくとも、理事会内での問題認識をオープン化してほしいですね。

2952: マンション住民さん 
[2019-12-31 21:24:53]
理事会では、この掲示板のこととか、共用部の私物については話題になってないそうです。
2953: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-31 22:06:16]
>>2951 住民板ユーザーさん1さん

あんた勝手だなぁ。

そんなんだったら、自分から理事になってやりなよ。

他人任せすぎる。
2954: 匿名 
[2019-12-31 22:17:02]
>>2952 マンション住民さん

玄関前やメーターボックスを自分勝手に
やりたい放題しまくってる1階の住民が
理事会のコミュニティクラブ担当ですもん。
あえて話題にしないんではないでしょうか?
規約違反しまくってるからどんな奴かと
思ってたらめっちゃ普通の人でしたけどね。
2955: 匿名 
[2019-12-31 22:20:53]
>>2953 住民板ユーザーさん

他人任せも何も最初は抽選で
選んでるんだからしょうがないでしょう。
2956: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 22:51:53]
そんなことより、ごみ捨て場見てきてくださいな。
またまた炎上事案勃発です
2957: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-31 23:24:22]
>>2956 住民板ユーザーさん1さん
ごみ捨て場が施錠された後すぐにドアの前に捨ててありましたね…
19時過ぎにまた見たらどんどんひどくなってました…
信じられないです
2958: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-31 23:53:08]
パトカーいっぱい来た!現在3台。
6Fで学生いっぱい連れて行かれたよ。
こんな年の瀬におまわりさんお疲れ様です。
2959: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-01 02:18:30]
飼育員が1月3日まで休みの東葛西アロハ動物園はどうなることやら…
2960: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-01 08:08:43]
ルール守らない人は
自分の家って言う意識がないのか
あり過ぎて好き勝手してるのか

困ったもんですね

便利な部分も、窮屈な部分も両方含め
マンションという商品をご自分が選んで買われたんですからそこを認識して頂きたいものですね
2961: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-01 08:51:41]
>>2957 住民板ユーザーさん4さん

元旦からホントに嫌な物を目にした感じです

生ゴミも有りそうですよね
信じられない神経です

カラスがやって来ないことを祈ります
彼らの嗅覚は尋常ではないので
2962: 住民 
[2020-01-01 10:17:12]
駐輪場への通路にまた犬の糞がありましたね。
もう潰されて乾燥して汚くなっています。

飼い犬の糞の始末も出来ないクズ。
来客用駐輪場にバイクを停めているクズ。
共用廊下を自分勝手に使っているクズ。
共用廊下で自転車に乗っているクズ。
ごみ捨てルールも守れないクズ。 
本当にクズな住民が多くて困りますね。
自分さえ良ければいいんでしょうね。
理事会のメンバーが規約違反してるし
他のメンバーも改善していくつもりがあるのか疑わしいですしこのままだと無法地帯と化し
ますます酷くなる未来しかなさそうです。
今は新築だから綺麗に見えるだけで
あっという間に汚くなりそうですね。
2963: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 10:26:33]
>>2955 匿名さん

立候補すればいいこと
2964: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-01 10:29:11]
>>2957 住民板ユーザーさん4さん

マンション売ること決めました。

ダメだわ。これは。
2965: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-01 10:58:22]
ひどいごみ捨て場!あれはひどい!
2966: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 13:17:34]
>>2964 住民板ユーザーさん5さん

転売おめでとうございます\(^o^)/

2967: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-01 13:19:09]
さっき、子供にポスト見てきてもらってポストから帰ってきた子供がゴミ捨て場のドアの前にいっぱいゴミ出してあるよって言ってました。
ビックリしました。
これはさすがに非常識ですね…
2968: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-01 13:31:26]
>>2967 住民板ユーザーさん8さん

誰が捨てたんだ?

中味みて、出した者のところに返したらいい!
2969: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 13:35:14]
ここでいろいろと不満が書かれてあると売ろうにも売れなそうですね。それか似たようなマナーのない人が安く買うのかな
2970: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-01 13:52:08]
>>2961 住民板ユーザーさん7さん
駐車場に既に何羽かウロウロしてますね。年明けから最悪ですね。
2971: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-01 14:54:53]
管理室もあいてないし、長谷工も休みだし、連絡もできませんね…
みんなゴミ捨てたくても開くまで我慢しているのに、なんであんなことできるんでしょうね…
エントランスに空き缶も放置されてるし…
なんだかガッカリしますね。
2972: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-01 15:11:47]
ゴミ捨てられないのに捨ててる人は来年からも毎年毎年ずっと住んでる間やりますよ!! 本当にどんな神経して置いていくのか
2973: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-01 15:21:12]
>>2972 住民板ユーザーさん5さん

防犯カメラで特定できないのですかね

犯罪ものですよ
4日までに腐敗が進んで悪臭を放つようなことになったら

もしカラスが荒らすような事態になったらエントランスから出入りしたり、駐輪場への出入りも・・・考えただけで恐ろしい

理事会さんは対処してくれないのでしょうか

1階のあのお宅に直訴したら何とかしてくれるでしょうか

放置仲間同士ということで
2974: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-01 15:22:19]
あのゴミのなかみ見るのってどんな問題あるのか調べてみましたが、トラブルになる可能性あるんですね。

防犯カメラとかないのかなあ
2975: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-01 16:28:58]
本当にごみ収集所がひどかったので、写真に撮りました。
乱暴な言い方かも知れませんが、規約違反者は強制退去させたいです。
その為にも管理組合には意見箱を設置してもらいたいです。
2976: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-01 17:14:48]
張り紙の内容を理解できないチンパンジー達はどうすればいいんでしょうかね。
2977: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-01 17:15:44]
>>2975 住民板ユーザーさん6さん

思っていたより数多くのゴミが捨てられていてゴミ捨て場の扉が開けられなくなってましたね。捨てに来て扉が開かないからその場に置いて帰るんですかね。酷すぎますね。
2978: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-01 19:12:40]
本当にゴミ捨てた人の神経を疑う。
中身確認や防犯カメラで調査して犯人晒し上げて欲しい。
2979: 匿名 
[2020-01-01 20:18:11]
>>2963 住民板ユーザーさん1さん

日本語、理解できてる?
最初のメンバーは抽選で決定したの。
初めから立候補などの選択肢は無いんだよ。
部外者は黙って出て行ってください。
2980: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-01 20:50:41]
ごみ捨て場の件あり得ないです。
これは絶対に犯人を特定したいですね。
防犯カメラの画像を掲示板・エントランス・
エレベーター・カフェスペースなどの
目に付く場所に貼り出し晒しまくりましょう。
全ポストに投函するのもいいかもしれません。
普通の神経であればやらないことを平然と
出来てしまう人間にはそれ相応の対処と罰が
必要なので荒療治で追い詰めてやりましょう。
2981: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 22:02:40]
外国のかたもいるのでちゃんと英語中国語で書いてあげないとわからないんではないですかね?
2982: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-01 22:13:35]
>>2981 住民板ユーザーさん1さん
それもあるかもしれませんね。
でも、普通、内容がわからなかったら管理人に聞いたり日本語がわかる人に聞いたりして対応しますよね。。
2983: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 22:15:08]
ゴミ捨て場酷すぎる
2984: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 22:36:20]
>>2982 住民板ユーザーさん8さん
来ないだ夜遅くにインド人?の人だと思うのですがカートで粗大ゴミだと思うのですが棚板か家具のばらしたのを運んでて声かけたのですが全く通じなくて次の日見たら置いてありました。
粗大ゴミの出し方もですが英語中国語で書いてあげないとわからないと思います。
2985: マンション住民さん 
[2020-01-01 22:43:07]
>>2981 住民板ユーザーさん1さん

私も日本語を読めない外国人家庭の方がやったのではないかと思っています。
2986: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-02 01:37:59]
>>2984 住民板ユーザーさん1さん
そういえばカートもマンションのじゃないのが2つ溜まってますね。。
手紙を出す際に最低でも英語はつけてもらうようにしたいですね。
2987: 匿名 
[2020-01-02 01:42:03]
日本語が理解できないからというのを
言い訳にしてはいけないと思います。
ココは日本ですよ。日本でマンションを
購入して生活しているんだから貼り紙に
書いてある日本語位は理解してもらわないと。
他人に迷惑をかけている理由が言葉が理解
できないから、だったら日本に住むなって話。
共用廊下の私物に関しても掲示板に
注意喚起が貼り出してあるのに出しっぱなし
なのは日本語が理解できてないからなの?
1階の理事会メンバーは日本人なのに
日本語が理解できていなかったから私物放置を続けていたんてすね。理事総会では日本語で
挨拶してたけど貼り紙は読めないんだな。
2988: あろは 
[2020-01-02 01:53:44]
そもそも中国人やインド人は日本人よりも
ルールを守る意識が欠けている気がします。
日本語がわかってるけど守らなくていいと
思っているんじゃないでしょうか。
ごみ捨て場が閉まっているからドアの外に
置いていくという思考回路が頭おかしいです。
2989: 匿名 
[2020-01-02 02:03:26]
日本語が理解できない日本人。
日本で生活しているのに貼り紙の内容すら
理解できない外国人。
簡単なルールさえ守れない一部の住民。
規約違反をする理事会メンバー。
このマンション大丈夫?
近いうちに盛大なトラブルが起きそう。
2990: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-02 06:55:53]
昨日ごみ捨て場前で、ごみを運んで張り紙を読んでいた若い女性をみかけました。張り紙を読んでいたので持ち帰るだろうとその場を離れた事を後悔しています。時間がすぎて
ごみは増えいたので疑ってしまいました。
カメラをつける、ごみをあさる、張り紙をかく、というのはどなたかやってくださるのでしょうか?理事会の方是非アクションを起こしてほしいです。
2991: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 08:12:29]
溜まりに溜まったら後からの清掃等の手間も増えるから、来年は閉鎖せずに、正月も清掃員も確保、回収のパッカー車をチャーター。
それでいて、管理費用アップで対応してくれた方が物理的精神的衛生上良いです。

まともな方々には気の毒かと思いますが、注意等されると、尋常じゃ無い報復する人がいますので。
2992: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-02 08:35:52]
>>2985 マンション住民さん

残念ながら、日本人です。

残念な犯人は。
2993: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-02 08:44:58]
>>2991 住民板ユーザーさん1さん

かんりひあげたら、またかんりひはらわないあほがふえるだけ。

にほんごわからないかたがたに、ひらがなでかいておくよ。
2994: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-02 09:11:19]
以前長谷工のマンションに住んでいましたがやはり年末年始はゴミ置き場閉鎖していましたが、捨てる人はいませんでした。あっという間に溜まっていくゴミ。置いてあるから私たちも置いちゃおう的にどんどん増えますね。
2995: 2991 
[2020-01-02 09:59:14]
>>2993 住民板ユーザーさん
私、煽られてる???

集金してる訳ではないから引き落としされてしまうし、未払いになったら管理会社と契約者での問題になるから、住人は煩わしく無いのかなって思った次第です。
2996: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-02 10:26:56]
ごみ捨て場所に張り紙とガムテープを張ってくださった方、ありがとうございます!!!
2997: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-02 10:45:31]
廊下・ごみ・カート・バイク・来客用駐輪場。
管理規約違反をしている人には罰則を与える。
子供でもわかる程度のルールすら守れない。
今までどんだけ自分勝手に生きてきたのか
このマンションでは自分ルールが通用しないと
徹底的にしつけをする必要がありますね。
ごみ問題の犯人達は自分の部屋の中だけ
臭いや虫が発生しないならマンション共用部に
臭いや虫が発生しカラスが住み着く状態に
なってもいいという考えのようですので
犯人を特定して部屋に戻してやりましょう。
理事会は危機感が全くなさそうですね。
意見箱みたいなものを設置しないのであれば
苦情や要望などは理事会メンバーのポストに
投函すればいいのではないでしょうか。
2998: 住民 
[2020-01-02 10:50:00]
>>2996 住民板ユーザーさん5さん

行動力のある素晴らしい方ですね。
理事会メンバーでしょうか?
2999: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-02 11:09:39]
昨夜、ゴミ置き場前に1本のテープと貼り紙をしました。
そして今朝 剥がされてないか見に行ったらプラスしてガッツリ貼って下さった方がいて、とっても嬉しくなりました(^o^)
が上の方の養生テープが剥がされていてゴミを投げ入れた形跡があり、そこまでして捨てるか?と悲しくなりました(涙)
3000: 住民 
[2020-01-02 11:20:04]
>>2999 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
テープを剥がしてまで投げ入れるなんて
本当にどういう神経しているんですかね。
あと2日これ以上ごみが増えないように
良識のある住民達で阻止しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる