日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3001: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-02 11:30:13]
2999さん自分は見ただけで何も出来ませんでした。本当にありがとうございます!捨ててる住民は見てどんな気分ですか?
3002: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-02 11:58:55]
>>2999 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!自分も見ているだけでなにもせず、恥ずかしい思いです。
あれをお一人でやられたのではないと知り、鳥肌が立ちました。素敵です!
3003: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 11:59:02]
>>2995 2991さん

管理費未納はどのマンションでも問題になっています。

当初、普通に引き落とされていても、徐々に未納の方がでてくるといった問題まほうぼうのマンションで問題になっています。

所有者に強制執行するのも色々問題もあり、管理会社も上手くいかないのが現状ですよ。

引き落としといっても、残高をなくす、口座を替えればなんとでもなるということ。

結局これもモラル。

さてどうなることやら。

それから、なにか問題になると管理会社の責任にするけど、管理会社は管理組合から委託
されてるだけだから、なんらマンション内の問題には責任を負わない。

ようは、我々が組合員、組合員の代表である管理組合、管理組合総会で物事は決まる。

ようは、個人の集まりですよ、
3004: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-02 13:13:29]
>>2999 住民板ユーザーさん7さん

かっこいい!プラスしてくださった方、ダンボールのメッセージ、感動しています。自分も思うばかりではなく、行動できるよう心がけていきます。
3005: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 13:38:53]
外国人には日本のゴミ捨て文化を教えないと理解してもらえないですよ
英語や中国語でのチラシを作る、張り紙をするなどしないとダメです。
外国人に性善説を求めても意味はありません
しっかり説明しないとなぁなぁになるだけです
3006: ガヤ 
[2020-01-02 13:47:35]
>>3005 住民板ユーザーさん1さん
行動して下さった事に、まず敬意を払いましょう。
3005さんが、英語中国語の貼り紙をしていて下さったのでしたら、大変失礼致しました。
3007: ハワイバカ 
[2020-01-02 13:50:09]
昨夜相方さんとガムテープと張り紙しに行き今朝確認に行ったら養生テープでレベルアップされてました。ありがとうございます。しばらく見ているとゴミ袋持った人が来たので「4日までダメみたいですよ」と言ったのにテープの上から捨てようとしたので「4日まで捨てれないですよ!知ってますか?」と言ったら「知りませんでした」だそうです。知っとけ!仮に知らなかったとしても扉開かないしテープも張り紙もしているのにそこへ捨てようとするその脳が意味分からないです。とりあえず追い返しました。夜になったらゴミ増えてるんだろうなー。嫌だな。
3008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 14:01:56]
年末から帰省の為マンションには不在で、ゴミ捨て場確認できずです。
どこまでひどいのか、確認したかったですが6日まで帰りません。
流石に6日には片付けられていますよね。
お盆期間中は大丈夫でしょうか?
また閉鎖になっても捨てる人がいたら、夏場は大変なことになりそうですね。
3009: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-02 14:42:58]
>>3007 ハワイバカさん

あなた様だったのですね!
この場を和ませてくださったり、ゴミ捨て場での素晴らしい言動に頭が下がります。ありがとうございます。
人がいて注意されているのにまだ捨てようとするなんて。どうかしていますね、そんな輩が同じマンションで居住しているのが腹立たしいです。
3010: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-02 15:12:12]
あれだけテープや張り紙してもゴミが増えてるってすごいですね!
子供でも捨てちゃダメってわかるのにこんなことが問題になるなんて…
同じ大人として恥ずかしいですね。
レベルが低すぎる…
一部の非常識な人のせいでみんなが嫌な思いをしてるの理解してほしいですね!
3011: アロハの民 
[2020-01-02 15:26:52]
本当にありがとうございます。
行動力のあるハワイバカさんを尊敬します。
私もこれからは行動を起こしたい思います。
それにしても声をかけたのにもかかわらず
捨てようとするなんて恐ろしいですね。
知りませんでしたってどういう事ですかね?
いや、たったいま教えてあげましたけどって
突っ込みどころ満載ですね。そんな人間が
何人も居るんだから不安しかありませんね。
3012: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 19:19:38]
>>3006 ガヤさん
まずは管理組合に言うべきでしょ
ここでどうのこうの言っても意味ないですよ
3013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-02 19:51:56]
ゴミ捨て場にテープ、注意書きをしてくれた方、ありがとうございます!!
粗大ゴミも凄いですよね…テレビもあります。

捨ててる人を見つけたら、恐れず注意したいと思います。
3014: 住民板ユーザー1 
[2020-01-02 19:52:04]
>>3012 住民板ユーザーさん1さん
恐らく3005の方がせっかく行動してくれた方に、それじゃ意味がないって趣旨の配慮無いコメントしてる事に対しての発言かと思います。
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 08:17:53]
皆さんでお金を出し合ってでも、入り口に防犯カメラを設置したいですね。1番効果ありそう。
3016: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 08:54:26]
引越しが多かったから、ゴミ捨てに関しては色々なルールを経験したけど、
収集場には、収集日と当日8時まで出しの注意書き、年末には収集最終日と開始日と、日本どこでも基本ルールは同じだと思う。
近隣の収集場を見ても、誰も捨ててない。

モラルない住民が多いなら、24時間捨てれるシステムは、廃止するしかないよ。
ゴミ捨ては、清掃員さんの業務時間帯のみ。
以外は、侵入禁止とか。
3017: ハワイバカ 
[2020-01-03 10:08:37]
>>3009 住民板ユーザーさん7さん

単純にルールを守らずゴミ置いとけば誰かが何とかするだろう的な人任せで安易な考えが出来る脳を持った生き物に対してムカついただけなので。来年は事前に対策しなきゃですね。
3018: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-03 10:51:46]
>>2970 住民板ユーザーさん3さん

3019: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-03 10:56:06]
残念なマンションだネ!
400もあって組合が機能してないのは管理会社が悪いな!
駅から遠いし売るにも民度が低い輩が住んでるから担保割れするだろうし、可愛そうな住人?
隣にショッピングモールあってもあまり価値ないね!
3020: 匿名 
[2020-01-03 11:36:03]
理事会メンバーは何をやっているんですか?
ゴミ捨て場が酷い状態でも知らんぷり。
14人の中で動く人間が一人もいないとはね。
抽選で嫌々メンバーになったかもしれないけど
受けた以上は最低限のことはして欲しいです。
理事会メンバーの1階の人は自ら規約違反を
しているのでゴミ捨て場のことなんて何とも
思ってないでしょうけどあとの13人も同じ
考えの人間だったら理事会がある意味ないな。
3021: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 14:30:47]
>>3020 匿名さん

だったら、あんたがやれば!

口ばっかり。
3022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 14:48:34]
そもそも24時間ゴミ捨て可能なはずなのにそれが出来ないのがおかしいと思うのですが年末年始だと仕方ないんですかね?
3023: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-03 14:52:14]
>>3022 住民板ユーザーさん1さん

ゴミの収集が年末年始ないこと、
管理人が年始年始不在となること、
こんな状況で24時間廃棄可能とすれば、
ゴミ置き場にゴミが置けない程、廃棄されて、また、ゴミ置き場が清掃されないなか汚くなるのを防ぐため、そうなっても仕方がないと、あなたの小さい脳ミソでは考えられないのね。
かわいそうに。
3024: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-03 15:40:25]
小規模なマンションなら年末年始も普通に出してもそんな量にならないけど、ここは世帯数が多いですからね…
管理人が決めたルールに従うしかないですね。。
あんなにテープや張り紙してもその外にまたゴミ増えててビックリしました。
どんな神経しているのか不思議になりました。

理事会の人も帰省していない人もいるでしょうし…
次の理事会の集まりで話し合いしてもらいたい内容ですね。
3025: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-03 15:53:32]
生ゴミそのままでゴミ袋の口も結んでない状態で、捨てないでくださいの囲いの外に放置した人!もう犯罪レベルですよ

監視カメラを設置すべきです

必要な設備です

嫌がらせレベルです

監視カメラで撮影してますってしないと抑止力にすらならないなんて・・情けない現実
3026: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-03 17:27:19]
テープ剥がされさらにゴミ増えてますね
3027: 匿名 
[2020-01-03 19:26:45]
>>3021 住民板ユーザーさん1さん

あなたは役立たずの理事会メンバーですか?

3028: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-03 21:09:49]
管理人さんに、あのゴミをゴミ置き場に移動させるだけでも申し訳という言うのに、もはや そのゴミ置き場のドアすら開かない状態に(TДT)
無神経にもほどがある。

犯人を特定して その方の玄関前にゴミを返してドアを開かなくしたいです。
3029: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-03 22:36:11]
なんとかして犯人を特定してやりたい。
そもそも事前に告知してあるのに捨てていく
行為があり得ないと思うんですが貼り紙や
バリケードの後にも平気で捨てていけるって
どんだけやばいヤツなんですかね。数日間
部屋に保管しておけばいい話なのにそこまで
して何がなんでも捨てていく凄い執念ですよ。
犯人の玄関ドアの前に戻して虫や臭いを発生
させてやりたい。集まってきたカラスに頭とか
突かれて怪我くらいしてもらわないと残念な
知能の持ち主には理解が出来ないのかな?
本当にどんな思考回路してんのか不思議だわ。
3030: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-03 22:52:42]
>>3025 住民板ユーザーさん

賛成です。
こんなにテープを張られても捨てるって100%捨ててはいけないことを理解して捨ててる訳ですし、不法投棄=犯罪なので、これをきに入り口にバッチリ顔も手元のゴミも映るカメラを設置して欲しいものです!
3031: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-03 23:08:20]
今年度はくじ引きでの理事会メンバーでしたが、もし次回は自薦有りなら私は立候補します

そしてこの掲示板で炎上案件に上がったことを決して無駄にはしません

理事会では掲示板が話題になっていなかったというコメントがありましたが本当なんですか?という疑問もあります


私物放置は静観していましたが(ごめんなさい!肯定していたわけでは決してないです)今回のゴミに関しては怒り心頭です

せっかく善意でやってくれた注意喚起を全く無視するような卑劣な行為に何か報いたい気持ちでいっぱいです
3032: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-03 23:55:19]
>>3031 住民板ユーザーさん

テープと注意書きをしてみた結果、むなしくもゴミは増えていく一方でしたが(><)3031さんの様に暖かいコメントを下さる方が沢山いたり どんどんプラスされていくテープや貼り紙を見て感動しました(^^)

3031さんのような方に、是非とも理事会メンバーになって欲しいです!
3033: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-04 00:01:11]
ゴミが片付く前に、ゴミ漁って、一部のゴミでも所有者特定とかできないものかなあ
3034: 住民板ユーザー 
[2020-01-04 00:11:01]
>>3033 住民板ユーザーさん5さん

したいくらいですよね!
捨てた者勝ち。で終わらせるのは納得いきません。
3035: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-04 00:14:28]
ゴミ、ペット、共用部の問題など、大人としてのマナー。
なかなか入居以来不満の連続なのですが、
住民同士が心の中で疑念を抱きながらの日々は平穏ではないので、家族が安心安全に住める様に自分も立候補したいです。
3036: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-04 01:40:36]
良識のあるメンバーの理事会ではやく
問題点を改善していきたいですね。実際、
現メンバーは様々な規約違反や今回の
ゴミ問題をどのように考えているんですかね?
共用廊下問題が理事会で話題にすらなって
いなかったということですがどこからの
情報なのでしょうか?事実なのであれば
現メンバーは任期中は事なかれ主義で
トラブルには立ち向かわず1年間をやり過ごす
つもりなのかなと思ってしまいます。もしくは
1**号室のメンバーに遠慮してるのかな。
どちらにしても規約違反者には早急な対処を
していかないとですよね。規約違反をしている
ことに自覚があるなしに関わらずこの状態が
長く続き当たり前になってしまえば改善する
こともより大変になっていくと思います。
特に今回のゴミ問題はこのままスルーしては
絶対にダメだと思います。何か動きたいけど
理事会メンバーではないし何をどうすれば
いいのかもどかしい気持ちでいます。
3037: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 02:51:04]
朝8時にはゴミ置き場は開くのでやるならその前にやるしかないですよね。
3038: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-04 08:01:37]
本当に、これが当たり前になってからでは改善するのは更に難しくなりますよね。

カートも管理人さんが不在になると、この有り様。
マナー違反が居る限りカート置き場にも防犯カメラを置くかレンタルカート廃止とカート置き場自体を無くす事も考えないと。と思います。

8時です。
管理人さんゴミ置き場もう見ましたかね?
本当に申し訳ないです(涙)
本当に、これが当たり前になってからでは改...
3039: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-04 08:09:14]
すみません。↑(3038)うまく写真がアップ出来なかったです。
カート置き場にアロハ以外のカートが数台放置されてます(涙)
3040: カート廃止に一票! 
[2020-01-04 08:41:48]
>>3038 住民板ユーザーさん7さん

注意書きも読めない住民のために、カートなんか廃止にしよう!
3041: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-04 09:19:33]
カート廃止でいいよね。。。
3042: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-04 10:32:08]
>>3041 住民板ユーザーさん3さん

そもそも1番近くのHOME'Sで使えないカートって・・意味がないようなと思ってました
3043: ハワイバカ 
[2020-01-04 11:17:38]
>>3031 住民板ユーザーさん

できるのであれば自分も立候補します!
3044: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 11:19:08]
>>3039 住民板ユーザーさん7さん

店の許可なく、カート勝手に店外に出すのは犯罪です。
店に盗難届けだされたら、泥棒成立ですね。
3045: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 11:20:56]
>>3038 住民板ユーザーさん7さん

これって立派なカート泥棒…成立かも。。
店に許可なく、店の物を持ち帰ってはいけません。
3046: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 12:00:14]
色々な伝達事項、日本語の他に、中国語、英語の表記が必要だと思います
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 12:14:18]
>>3045 住民板ユーザーさん8さん

専用カート廃止にしても、勝手に店のカート持ち帰って来る人は、これまでと変わらず持ち帰ってくる気がします。

3048: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-04 13:34:54]
もし、キーの非接触認証が部屋番号でユニークの情報持ってて入場のトレサビリティ取れるシステムなら、カートで入ってくる駐輪場側の自動扉の防犯カメラと合わせれば、特定はすぐに出来ますね。
3049: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 19:44:48]
個人的な見解です。反論されても何も返答する気はありません。
この住民板に意見を書くなら、管理組合のポストに意見を書面で投函してみてはどうでしょうか?
クジで選ばれた理事だとしても、生活している以上、危機感や困惑はあると思いますよ。
ネットで匿名より、名乗って直接投書の方が信憑性あると思います。
3050: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-04 21:05:44]
>>3046 住民板ユーザーさん1さん

あった方がいいとは思いますが仮に自分がフランスに移住してポストにフランス語のチラシが入っていたらそのチラシに書いてあるフランス語を理解する努力をします。日本語で書いて欲しいなーとは思いませんけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる