日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3151: 匿名 
[2020-02-27 22:17:02]
>>3150 住民板ユーザーさん1さん

そのままの意味で理解してよいかと。
共有部分は全てNGってことですね。

最初から規約に書いてありましたよ。

3152: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 23:17:44]
シャトルバスの乗降は葛西駅と葛西臨海公園駅、またはその区間に限るんですかね?
300円取るなら例えば一之江駅や新小岩駅、瑞江駅、篠崎駅等まで行ってもらえるのであれば使う価値あるかと考えてます。
もしその辺りが可能であれば運行してもらえる範囲はどのくらいなんでしょうね?江戸川区内ならどこでも!とかだと嬉しいですね。
取り決めがよくわからず、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
3153: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-27 23:22:28]
>>3152 住民板ユーザーさん1さん

現段階では実証実験であり、
希望が多ければ変更もあるらしいです。
個人的な希望としては、通勤時間のバスの数が少ない葛西臨海公園駅に行って欲しいなとはおもっています。

3154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 23:49:50]
>>3151 匿名さん
最初から記載されていた事は承知しております。
散歩の帰りに足洗い場が設置される事も説明されていましたので、当然その周辺は歩いて問題ないだろうと思っていましたが、共用部って書き方なのでNGとなってしまうんだなあと認識を改めないといけないと思いつつ、足洗い場がらある駐車場くらいはOKにしてもらいたいと思いました。
3155: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-28 00:05:13]
>>3154 住民板ユーザーさん1さん

いつも家の玄関から外の歩道まで抱っこしてますが駐車場は歩かせたいですね。もちろん糞尿はさせない事を前提で。まぁ駐車場を歩かせてる人はいますけどね。
3156: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-28 10:29:04]
>>3151 匿名さん

駐輪場のオートロックを出たところから歩かせる飼い主さん多くないですか?
総じて堂々と歩かせているから、共有部分との認識がないかも。
3157: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-28 19:13:52]
やっと共用廊下、スッキリと綺麗になりましたね。
まるで内覧会の時のような綺麗な状態に戻りました。
一時はどうなっちゃうのかなって心配しましたけど、
管理の方のお陰様でスッキリ綺麗ー!ありがとうございました。

先ほどシマホでお買い物してたのですが、トイレットペーパー
無くなると、デマのせいで大変なことになってる(泣)。。
50個くらいかな、お一人一つ限定で販売してたー、、洗剤のコーナーでお年寄りのお婆さんが、
トイレットペーパーを一つ購入していた少し強面の男性の方に、それどこで買ったんですか、と?、
その男性の方がそのお婆さんに譲ってあげてたー!マジで感動!
久しぶりに感動して少し鳥肌たちました!その男性の方、
私と同じアロハの方です。階は分からないのですが何回か挨拶したのを覚えてます。
なぜか早くまたお会いして挨拶したいです。
素敵な方がいる同じマンションで、嬉しいです!
3163: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-29 23:45:37]
[No.3158から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3164: 匿名さん 
[2020-03-02 20:52:45]
>>3157 住民板ユーザーさん

素敵なエピソードですね。
一部非常識な住人のせいで酷いマンションのように思われてる節がありますが、まともな人もたくさんいますね!
3165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 09:44:13]
駐輪場側にも自動販売機置いてほしいなぁ。
3166: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 08:19:08]
>>3148 マンション住民さん

うちはポストに何も入ってなかったです泣
3167: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-06 12:52:39]
>>3166 住民板ユーザーさん1さん

他のチラシと一緒に捨てたんでしょう。
3168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 07:45:00]
コロナの影響も若干あるかと思いますが、シャトルバスはガラガラだし、もっと他の事にお金を使って欲しいですね。
3169: マンション住民さん 
[2020-03-16 10:36:23]
シャトルバスは、実証実験なので、マンション側の負担はないものと思ってました。
便利ではありますが、実験で終わりそうですね。今の利用率だと。。(TT
3170: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-16 18:26:37]
>>3169 マンション住民さん

マンション側負担なしなんかあり得ないじゃあないですか。
3171: マンション住民さん 
[2020-03-17 09:30:33]
なんとーーー。自分が甘かったー。一体いくらなんだろう。。
せっかくなんで、収支が安定して、長くサービス提供してほしいです。
3172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 10:27:44]
>>3171 マンション住民さん

以前の説明会の時に私もその辺りが気になってお聞きしたところ、
実証実験中はマンション側の負担は一切ありません、とのことでしたよ。
3173: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 13:31:38]
実験中の増額が無いだけで、我々は管理費を管理会社に支払い、管理会社が実験してると思うので、間接的に支払ってるみたいなものだと思います。
3174: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 14:15:56]
管理費をつかうのでしたら、総会で採決とるはずですので、マンション側の負担はないはずです
3175: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 15:32:59]
>>3173 住民板ユーザーさん1

乗車運賃だけで到底やっていけるはずもないので、「管理組合からも費用が出てるんですよね?」と
説明会の時に尋ねたところ、「今回期間を切って行うのはあくまで私どもの実証実験ですので
管理組合様からは一切頂きません」との話だったんですよ。

ちょっとぐぐってみたら、そのことに触れている記事も見つかりました。
https://uchi-repo.jp/news/pick_up/1577/
> なお、今回は日鉄興和不動産の実験のため、管理費は発生しませんが、
> 実際に導入するとなるとバスのリースや運転手との契約はマンションの管理組合が行うため、
3176: マンション住民さん 
[2020-03-17 23:46:15]
こういうのもアリかも?2つのマンションで運営すればかなりの利用者数になるねー確かに。
https://twitter.com/sumaiyomi/status/1234103509076758528
3177: マンション住民さん1 
[2020-03-18 13:04:26]
マンション運営に関して、今回の件とは別ですが私の思う事として、現在コミュニティスペースとして使っているスペースはもったいなく感じています。従業員は居ても売上が出ている雰囲気無いですし、家族が少し時間つぶしや待ち合わせ?等で使っているのが大半なイメージが。そこに貴重な管理費が充当されているわけですから。
他のマンションではそのようなスペースにセブンイレブン等のコンビニと契約して売上の一部が管理費に充当され、実際に管理費が安くなった例もあるそうです。記事等ではなく知り合いの入居者からの話ですが。
その様な活用が見込めれば管理費も安くなり、且つ、1Fにコンビニができるので(一番近いコンビニで現在徒歩5分程のローソン?)住民は大助かりの一石二鳥三鳥?かな、と。
導線等問題は色々ありますが一つずつ解決していけば実現できそうな気がするのは私だけですかね?理事会で発案する機会があればしてみたいと思っています。
3178: 匿名さん 
[2020-03-18 13:07:21]
>>3177 マンション住民さん1さん

課題だらけですね。
私は反対です。
3179: マンション住民さん 
[2020-03-18 13:11:11]
当初、住民同士の交流の場になれればいいなと思いましたが、
結局誰とも交流しない現実を考えると、入居してから間も無く半年ですが、
2回しか行ったことないのを考えると、他の選択肢の検討はありですよね。

「理事会へのご意見はポストに」とうかがっております。
3180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 14:05:58]
>>3177 マンション住民さん1さん

コミュニティスペース、下の保育園の保育士さんの休憩スペースになるそうですよ
3181: 匿名さん 
[2020-03-18 17:57:32]
残念だがルールを守れない住人が非常に多いので、更なるトラブルを招きかねない変更は断固反対。
3182: 匿名 
[2020-03-18 18:54:04]
>>3177 マンション住民さん1さん

改装にかかる費用は
どうするんですか?
売れ残りの商品が
出たらどうするんですか?
採算取れる保証はありますか?

考えが浅はかすぎますよ。

3183: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-18 19:02:02]
>>3182 匿名さん

そんなヒステリックに煽らなくても


3184: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-18 20:42:44]
>>3181 匿名さん
マナー悪い人が多いですよね。
ポストに入っていたチラシをカウンターに置きっぱなしだったり。
コミュニティスペースで遊んでいる子供が靴を履いたまま椅子の上で跳び跳ねていたりと、呆れることばかりです。
3185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 03:48:34]
コンビニ案を考察すると
400世帯程度のためにマンション内部に作っても採算が取れるわけもなく、管理費から捻出することに変わりはなく(今よりも更なる支出)、かつ住民としても24時間でなければホームズとアリオで十分事足りるので利用価値はさがるため、採算考えるならマンション外の人にも利用できるよう外に作るしかないでしょうね。
要は保育園スペースに作るしかないかと。
認可保育園なので住民の意思で改変はできないでしょうし、無理ですが。

そもそも、保育園も認可ではなくマンション住民優先に入れる保育園だったらよかったんですけどね。
3186: 入居済みさん 
[2020-03-19 10:38:26]
コミュニティスペースの目的のひとつとして、ここから様々な情報を得られる場だと思います。
無駄なスペースではないと思います。使い方を変えていけばいいと思います。
3187: 住民板ユーザーさん15 
[2020-03-19 20:14:38]
>>3176 マンション住民さん
私も2つのマンションで運営させそうだなと思っていました。正直ウチだけでは厳しいですけど2つのマンションならどうにかなりそうですよね。
3188: 住民 
[2020-03-19 23:27:32]
>>3177 マンション住民さん1さん

理事会で発議できる理事の方でしたら、是非次回の理事会で発議をお願いします。
また、匿名であることをいいことに、この掲示板に無責任な投稿が多くされているので、理事会としてこの掲示板の削除依頼が出せないか検討していただけませんか?
管理人さんが所属する長谷工コミュニティに聞けば直ぐに解決することを、敢えてここに投稿して掲示板が荒れることを煽動している方がいるようですので、本来のこの掲示板の目的から外れていると思います。
3189: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-19 23:42:17]
>>3188 住民さん


ヘルプによると、マンションコミュニティは、スレッド削除には応じてくれないみたいですね。

個人情報開示請求はどうなんでしょうか。

3190: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-19 23:57:20]
>>3184 住民板ユーザーさん4さん

マナーの悪い住民が極一部にいるようですが、貴方はマナーを守っていない住民を見た時に注意をされていますか?見て見ぬふりをして、後からここに投稿していませんか?
以前、管理人さんや理事さんがマナーを守らない住民に毅然とした態度で注意していた様子を何度か見たことがありますので、匿名ではなく、身元を明らかにして詳細かつ具体的な内容を管理人や理事に伝えてはいかがでしょうか?
苦情を申し立てる以上、このような匿名の掲示板で漠然とした内容では無く、ご自身の部屋番号やマナーを守っていない住民がいた時間、場所、様子を添えて面前か書面で行うことが、苦情を申し立てるマナーだと思いますよ。
3191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 08:51:31]
>>3190 住民板ユーザーさん8さん
仰られる通りだと思います
私は3184ではありませんが昨日あまりにもひどいマナー違反を見たのですが、何も言えませんでした
反省致します。正直あまりにも常識外れなマナー違反者には私も1人の住民として多少は争ってでも言いたいと思います

昨夜の12時くらいだったのですが自転車乗りながらそのままエントランスに入ってきて
開放廊下を自転車乗りながら去っていった人がおりました。
多分ご夫婦らしき大の大人2人がです。


ここが動物園とこの掲示板で言われている所以が理解出来ました
3192: 住民 
[2020-03-23 02:02:17]
>>3191 住民板ユーザーさん1さん

自転車に乗りながらかなりのスピードで
廊下を平然と走行している現場に数ヶ月前
遭遇しましたがびっくりしすぎたのと
あっという間に通り過ぎたので注意する事が
出来ませんでしたが翌日に管理人さんに
報告しました。
自転車を玄関前に止めていたのでどの部屋の
住人であるかはわかっています。その部屋は
その他のことでも苦情があるみたいでした。
常識のない人間はマナーを守っていないと
いう自覚がなく悪いことをしてると思っても
いないんでしょうね。困ったものです。


3193: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-23 17:57:04]
マナー違反は駐輪場手前の来客用はみ出してもいつもひどいですね。
邪魔で危ないですね!せっかくおしゃれな裏庭なのに見るたびに
ガッカリしますね。

それといまだに廃棄粗大ごみ回収されず、
管理の方は非常に困っていると思います。あれは本当に非常識ですね!
それに増えていませんか!
自分が違反して出した粗大ごみを毎日、必ず目にしてるはずです。
心痛まないのでしょうか。
あの異常とも言える粗大ごみの回収費用は、全住民の管理費から
支払われる事になるでしょうね。
せっかくきれいで人気が高いマンションなのですから、
価値観を下げるような事は止めて、
常に高評価の維持を保ちませんか。
管理費はもっと有意義に使いましょうよ。


3194: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 18:24:55]
>>3192 住民さん

ということは、一階の住人で廊下に堂々と自転車を停めている方が居るということですかね?

いざ現場に出くわしても、そもそもの常識のベースが違う人間に対してどう注意したら理解してもらえるか、戸惑いますね。

3195: 住民 
[2020-03-24 01:02:09]
>>3194 住民板ユーザーさん1さん

そうです。
廊下の私物放置の件で理事会が
動き出す前は時々、置いてありましたよ。
最近はあまり見かけなくなりましたが
それでもたまに置いてある時があります。
廊下を自転車で走行するなんて私の常識
から逸脱しすぎていて話が通じる相手では
ないと思っています。普通の感覚であれば
おかしいと思うはずなのですがね。
そのような行為を平然とやってのける人
なので注意しても理解は出来ないでしょう。

庭で喫煙をして苦情も来てたらしいです。
そもそもモラルが欠如してるんでしょうね。
3196: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-24 01:16:14]
>>3195 住民さん
同じお部屋の方かわかりませんが、
当時、アルコープ内に自転車があって、それが倒れて、
玄関が開かなくなったらどうしようと、
他人事ながら気になってました。
3197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-24 07:23:23]
>>3195 住民さん

それこそぶつかって事故が起きては困りますね。

証言や防犯カメラの映像を集めて、理事会から厳重注意してもらわないと。
3198: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-24 12:32:54]
>>3196 住民板ユーザーさん7さん

それだ。
みんな、絶対に自転車を倒したらダメですよ。
絶対にですよ。
もう一度言いましょうか、絶対に…
3199: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-27 10:05:38]
>>3198 住民板ユーザーさん4さん

コラコラ、あおらないw

それにしても、きっと自転車置き場足りないご家庭もありますよね。
駐車場もバイク置き場もそうそうあきはしないから、必要になった時に困りますねえ
3200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-27 14:16:46]
>>3199 住民板ユーザーさん7さん

自転車置き場は、どうやら使用されていない住民の方もちらほらといらっしゃる感じなので、必要な方に貸し出せる仕組みが出来るといいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる