日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3258: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-06 23:24:37]
今日、荷物を届けてくれた配達業者さんに対して、こんなときでも働いてくれてるんだなと感じ。

ふと申し訳なく思って、こんな大変なときにもありがとうございますと伝えたら、笑顔を返してくれました。

こんなときだからこそ尚更、頑張ってくれてる人に感謝していこうと思います。

こんなときでも出勤して、私たちのマンションを掃除したり管理してくれている人達には本当に感謝です。
3263: マンション住民さん 
[2020-04-07 17:35:29]
住民板ユーザーさん6さんも匿名さんも、もう当初の話はどこかにいって
相手をやり込めたいがために書き続けられているように見受けられます。

静観していましたが、一向に終わる気配もなく、最後レスが自分じゃないと我慢できないようでしたら
もうこの掲示板の趣旨から外れていますし、どうか他の掲示板で続けて頂けるとありがたいです。
3266: 住民板ユーザーさん33 
[2020-04-07 21:49:57]
このマンションすれ違っても挨拶しない人多くないですか?挨拶受けて無視するってどうゆう神経してんのかな?しかも子連れで。
3267: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-07 23:42:26]
自粛中で暇だったので、ユーザー6さんと匿名さんのやりとり楽しく見てしまいました
ユーザー6さんは本当にエキセントリックで頭良いなと思いました。他の人には謝ってますし。
挨拶は自分も無視されて悲しかったですが
外国人でわからなかったのかなと。
3268: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 00:08:30]
>>3241 住民板ユーザーさん1さん

江戸川区役所で詳細が掲載されてますね。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/kenko/iryo/kansen/coronavirus/ncov-s...
皆さんもうがい、手洗い徹底しましょう!
3270: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-08 12:43:43]
[No.3251から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3271: 住民 
[2020-04-08 12:57:48]
この近辺でも陽性出てきましたね。怖いです。
臨海病院は1フロアコロナ患者に使用しているそうです。
3272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 19:23:52]
>>3267 住民板ユーザーさん2さん
外国人でわからなかったですか…
日本人でも様々な外国語の挨拶くらい
わかりますよ!
外国人でこんにちはすら分からないので
よく日本に住めますね!ってなるので
外国人でわからなかったは違うと思います!
単純に社会性の無い人なんじゃないですか?
3273: 住民 
[2020-04-08 22:32:49]
>>3272 住民板ユーザーさん1さん

3267で投稿した者です。
そうですよね。おっしゃる通りだと思いますが
自分の住む階にも中国っぽい方がいてお子さんは日本語で
挨拶してくれますが、こちらが挨拶してもちらっと見るだけです。
でもコミュ障の人とかいるかもですし
あんまり考え過ぎずに自分は挨拶しようと思います。
3274: 住民 
[2020-04-08 22:34:44]
>>3273 住民さん
お母さんは が抜けました。すいません。
お母さんはこちらが挨拶しても です。
3275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-08 23:55:08]
挨拶について、規約にも記載されておりませんし、してもしなくても問題ないのではないでしょうか。
3276: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-09 00:11:39]
ヤバイw ちょっとお腹痛いです。
そりゃ、規約には無いでしょうねw
3277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 12:22:30]
しない人も多少いると思いますが、圧倒的に普通にすれ違ったら挨拶する人が大多数なんで、しない少数派の人を気にしなくてもいいんじゃないですかね
3278: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-09 17:41:02]
>>3277 住民板ユーザーさん1さん

???
3279: 3275 
[2020-04-09 19:15:04]
>>3276 住民板ユーザーさん7さん
ちゃんとした方からの援護か?
おはようございます。
3280: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 19:25:06]
え、挨拶の規約云々の話って本気で言ってないですよね?援護?どこまでがブラックジョークなのか本気なのか分からなくなってきました。。。
3281: 匿名さん 
[2020-04-10 11:09:05]
挨拶の件は冗談でしょう。
してくれない人がいるのは残念ですが、人それぞれ事情もありますしね。

こんな時ですからみんな心に余裕をもってどっしり構えましょう。
3282: 匿名さん 
[2020-04-12 08:40:55]
葛西駅近くで男性が刺されて死亡、犯人は逃走中だそうです。いかにも江戸川区らしい事件ではありますが、みなさん外出時はご注意ください。コロナもありますから不要不急の外出は控えましょう。
3283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 16:09:48]
中国人同士の争いのようなので、通魔ではなさそうとのことで、まだよかったですが、よく通る場所で事件がおきると不安になりますね。
3284: 匿名さん 
[2020-04-12 17:15:41]
中国の方がたくさん住まれている地域なのでこういうこともままありますね。
気を付けないといけませんね。
3285: 住民板ユーザー 
[2020-04-12 21:30:04]
>>3283 住民板ユーザーさん1さん

怒羅権ですかね
3286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 00:51:49]
>>3282 匿名さん

確かに江戸川区らしい事件ですね。日本全国どこでも同じような事件発生してますけど。
3287: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-14 10:08:32]
>>3286 住民板ユーザーさん1さん

危機感ないね(涙)
3288: 住民さん 
[2020-04-15 16:03:06]
普段やらない場所の掃除を徹底して綺麗にしています。
皆さん換気扇はお掃除されていますか?
我が家はやばかったです。ベトベトでした。見て見ぬふりでしたけど。
両親が内廊下のマンションなんですが空気の入れ替えが
全くできずに困っています。両親もズボラなので空気の入れ替えなんか
気にしていなかったのですが、今となっては最悪です。
昼間に換気扇を強にしてバルコニーの窓を開けているんですが、
アロハみたいに気持ちよく空気の入れ替えは全く出来ません!(>_<)
料理を作っているときに換気扇を強にしてバルコニー窓を
開けていると、これもまた最悪です。
匂いは部屋の中に全部入ってきちゃうー。
内廊下のマンションは良いところもあれば、
空気の入れ替え、空気の流れの仕組みは最悪ですね。
いくら廊下に換気付きの冷暖房があっても、全く喚起効果無し!
アロハが今まで以上にお気に入りになりました。

3289: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-17 21:37:05]
荒らしや煽りの投稿はそろそろ止めませんか?
不満をここに投稿するぐらいなら、ノートでも買って日記を付ければ、他の居住者に不快な思いをさせずにすみますよ。
ここに書かざるをえないほどの不満なら、管理組合の理事に面と向かって直訴してはどうですか?
それさえできないのであれば、誰にも取り合ってもらえないような、この掲示板に書くに値しない不満ですよ。
荒らしや煽りの投稿は削除依頼しましょう。
3290: 匿名さん 
[2020-04-18 08:39:33]
ある程度の自由度があって良いのでは?検閲みたいなことはやめよう。
3291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 09:11:35]
1階住人でございます。
最近風が強いからか色々なものが
上から降ってくるようです。  
洗濯バサミ、吸い殻、工作用だと思います。紫の毛がついた針金、紙、靴下
横からかもわかりませんが
それくらいなら1階で住む事のデメリットな想定内でしたのでそこまで気になりませんが

どうか皆様
割れ物、落下したら狂気になりそうな物(プラスチックも危ない)バルコニー内を今一度確認お願いできますでしょうか。

小さな子がおりますので少し過敏になっております。


3292: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-18 18:05:23]
>>3289 住民板ユーザーさん
不満を書き綴る日記を書く。
それはそれで怖いけど、面白いね。
3293: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-19 22:52:06]
コロナで自宅に引きこもってる方も多いと思いますが、アリオの南側にあるなぎさ公園への散歩はこの時期ツツジが大変きれいなのでオススメです。
屋外かつ、人もそれほど多くないので所謂3密には当てはまらないと思います。
気分転換にもなるかと思いますので、気になった方はどうぞ。
3294: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-19 23:25:21]
>>3293 住民板ユーザーさん7さん

本日行ってきました。とてもきれいでしたので、添付させてもらいますね。
本日行ってきました。とてもきれいでしたの...
3295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 13:14:45]
相談です。
隣人が最近鳥(小鳥?)を何匹か飼育しているらしく、よく鳴き声が聞こえてきます。
日中多少ならお互い様だしと思いますが、今日などはベランダにカゴに入れたまま出しているらしく、いつも以上の音量で鳴き声が聞こえます。
特に鳥をベランダに放置したまま、飼い主が室内に戻ると鳴き声が大きくなります。
正直気が狂いそうです。
こちらが気になってベランダに出たりするのを夫婦で笑っているので、故意におこなっているようなのですが、飼育は室内で行ってほしいというのは無理なことなのでしょうか?
これから窓を開ける季節になるのに、一日中ピーピーなく音でイライラするのは辛いです。
3296: 住民板ユーザー 
[2020-04-21 16:12:38]
>>3295 住民板ユーザーさん1さん

無理なことなのでしょうか?
ということが質問でしたら
室内にしてくれと交渉を試してみてはいかがでしょうか?
ベランダは共用部のはずなので。
3297: 住民板ユーザーさん14 
[2020-04-21 16:14:31]
3295 住民板ユーザーさん1

それは駄目ですね、辛いと思いますよ。
基本的にベランダも共用部なので玄関前の外廊下に鳥かごを
ぶらさげているようなものですね。生き物は基本的に室内飼育が常識です。
鳴き声、臭い、それに生き物に近づく虫など、必ず問題が発生しますよ。
ベランダでの生き物飼育は絶対良いことないですから。緑さえあれば鳥が来てフンを手すりにしていく始末!外壁にフンが付くと掃除できませんからね。見栄えも悪くなり、
そのうちカラスやハトが近寄ってくるようになるので、カラスの鳴き声、フン、
衛生面などマンション全体の問題に発展してきますね。一度カラスなどが目を付けると
なかなか完全には離れなくなりますから、そうなる前に管理の方に相談されたほうがよいですね。
3298: 中古 
[2020-04-21 16:29:23]
中古が出てますね。

6,200 万円
4LDK /76.20㎡
12階

これは新築時より高く出してるのかな?
3299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 19:26:15]
>>3295 住民板ユーザーさん1さん
マンション内に鳥かってるかたはそんなにいないと思うので、隣人というと部屋特定されるかもしれませんよ。
皆さん言ってるように面識あるなら直接乗り込むのもいいし、難しければ管理に相談したらいいと思います。
小鳥を外に出して迷惑かける嫌がらせを故意にやってるのかは微妙だと思いますが。
3300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-21 23:11:53]
鳥の件、詳しくアドバイスありがとうございました。
今後野鳥が集まりフンなどされる可能性もあるわけですよね…
鳴き声ともに憂鬱です。
今後の対応を考えてみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる