日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

3201: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-28 15:04:17]
支給された番号シールを貼ってない自転車も結構見かけますから、使っていないスペースに停めてる人もいるでしょうね。
3202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 16:30:19]
布団やシーツ類をバルコニーに干している方いますね

許可されていることなら我が家だって外に出したい!だけど禁止されているのだから厳守!

どうして自分の家だけはやってもいいって思えるんだろう

せっかく共有廊下がスッキリしたのに残念な光景です

HOME'Sからもアリオからも丸見えで恥ずかしい
3203: 住民さん 
[2020-03-30 18:09:53]
本当ですね! それに下の方に迷惑かかっているのが分からないのですかね。
廊下私物置きの件は張り紙をし、全て部屋番も警告回数もチェック済でしたね。
バルコニーの布団干しも、きずかれた方が管理の方に報告または、写メで証拠を
残し理事会で報告したほうがいいですね。私も気が付いたときは、写メ撮り管理の方に
直ぐ報告します!それとバルコニーでの喫煙、いまだにいますが
これも部屋番日付時間など記録し
理事会で報告して警告するようにしたほうがいいですね
なぜ、これくらいのルールがきちんと守れないのか本当に恥ずかしいですね!
今後は写メなどで証拠や記録残し理事会に報告ですね!
きちんとルールを守ってる人がほとんどなのだから!
3204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 18:38:47]
物干し竿にシーツを干すのいけなかったの?
知らなかった 気をつけよう。
3205: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-30 20:09:05]
>>3204 住民板ユーザーさん1さん

物干し竿なら良いのでは?落下の危険もあるしバルコニーの手すりに掛けるのがダメだと思ってますが。違いますかね?
3206: 住民板ユーザーさん4 
[2020-03-30 20:10:59]
ん? バルコニーからはみ出なければ良いんですよね?
シーツでも布団でも。
3207: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-30 22:11:38]
>>3203 住民さん
貴方が、なぜチェック済とご存じなのかは気になりますが、部屋番号や警告の回数もチェック済とは、理事や管理人の苦労が伝わりますね・・・。
マンションの入居者の生まれ育った環境や文化、社会的な立場や個人の価値観が違う人の集合体であることは解っていますが、管理規約はマンションの入居者が気持ちよく生活するための最低限のルールですし、管理組合名で注意されたことは少なくとも改善してもらいたいですね。
3208: 住民板ユーザーさん7 
[2020-03-30 22:45:00]
どこに注意したかまで書かなくて良いから、
個別なのか全体なのかとか
なに注意したとか事実を公開したら、
なにされてるのかわかるから混乱にならなくて良いのにね。
3209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 17:12:32]
布団をバルコニーの手すりに干すならなら言語道断ですが、物干し竿に干すことがダメなんて聞いたことないです。
3210: 匿名 
[2020-04-01 17:59:24]
>>3209 住民板ユーザーさん1さん
私も聞いた事がなく、不安だったので一階の管理事務室で先程確認しました。
今の認識通り、物干し竿に干すのは大丈夫とのことです。
3211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 19:35:41]
そもそも「物干しざおに干すのもダメ」だなんて、どなたも書かれていないと思いますよ~。
3212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 20:13:07]
>>3211 住民板ユーザーさん1さん

3202の人の書き方が曖昧すぎるから、勘違いした事のは明確だと思う。
3213: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 20:17:42]
布団やシーツをバルコニーに干してはいけないとあったので、その通りに受け取ってしまいました。確かに物干し竿とは書いてありませんでしたね。
3214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 21:14:07]
>>3211 住民板ユーザーさん1さん
3202さんの

>布団やシーツ類をバルコニーに干している方いますね
>許可されていることなら我が家だって外に出したい!だけど禁止されているのだから厳守!

という言葉からは、外に干してはいけないという認識かと伺えるので、物干し竿ならいいんじゃないかと返信しました。
3215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-02 23:38:08]
>>3214 住民板ユーザーさん1さん

皆さん!申し訳ありません
曖昧な書き方と指摘されてるのを今、知りました

本当にお騒がせしました

皆さんのおっしゃる通りベランダの『手すり』という3文字が抜けていたばかりにすみませんでした

通じると思い込んで投稿してしまいました

以後、十分気を付けます
3216: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-03 07:30:22]
>>3215 住民板ユーザーさん1さん

まったく、謝る必要なしです。

普通、あなたのレスを間違えて理解しないから。

私は、わかってるよましたよ。

ついでに、規約にもしっかり書いてあるからね。
3222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 19:06:48]
読解力の議論とかしてもどうしようも無いですが、
一定数、外に干すこと自体NGなのかと不安に思い、管理人に確認しに行った方まで出たし、言葉足らずだったことを3215さんも認めて謝罪してるということで、もういいんじゃないですかね。

布団はバルコニーの手すりに干してはダメ

以上で。
3223: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-04 09:29:35]
>>3222 住民板ユーザーさん1さん

管理まで確認!?そっちの方が問題だわ。。。
規約読めば済む事なのに、なんだかなあ。
間違えた方はお詫び投稿しているし、誰にでもある些細なミス、なんの問題もなし!
罵り合ってる人はもう終わりにしましょ、くだらないよ。

コロナでストレス溜まりがちよねー、明るく人にやさしく!思いやりを忘れずに!ネット上で顔が見えなくたって、同じ住居同士、ルール共有して仲良くいこう!
3224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-04 13:04:30]
[NO.3217~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
3225: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-04 13:07:50]
煽りには返信せずに削除依頼を
3226: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-04 15:55:11]
外出自粛中。
西葛西の保育園でついに出てしまいましたが、
おうちの中で子どもと過ごすのも、試行錯誤ですね。
お庭がある1階のおうち、羨ましいなぁ。
3227: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-04 23:00:16]
>>3224 住民板ユーザーさん2さん

そうかな?自分で規約で確認すべき事を、わざわざ管理人さんにまで聞きに行ってるのは、違和感あるもん。
そのために規約配られているんでしょう。

あなたもその一言わざわざ書き込むの、わりと残念よ。
ま、私達ヒマなのよね。自粛だもんね。頑張ろ!
3228: 匿名さん 
[2020-04-05 08:15:18]
ルールルールって騒ぐと必ず住人間で揉める。無駄に怒りの炎が燃え上がる。
人のことはとやかく言わず、自分がちゃんとしてればそれでいいんだ。
こんな時こそおおらかな心で人に優しく。
3229: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-05 23:04:48]
犬って駐車場内を歩かせていいんですか?
3230: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 05:22:08]
>>3229 住民板ユーザーさん3さん

ダメだってば。以前もここでその話題出ました。
たまにいますよねー歩かせている飼い主。
敷地内はダメ。抱っこです。
この質問も規約に書いてある内容ですよね。
みんながみんな犬好きじゃないし、万が一噛んだり、運転席から見えなかったり、飛び出したり、わからないじゃないですか。ルールルール。
とやかくも何も、人に優しくともまた違う。一般常識守ってこその交流です。共有カートにゴミ乗せてゴミ置場まで運んでいる外国人いますからね。
3231: 匿名さん 
[2020-04-06 06:53:26]
>>3230 住民板ユーザーさん6さん

>3228これを何度も読み返して意味を理解してください。もう荒らさないで(>_<)
3232: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 08:25:21]
>>3231 匿名さん

人を自分の思うようにコントロールしたいんですね。
あなたこそ失礼。荒らしていないですよ、基準は何?
犬の件の返答、ルールの話。個人を攻撃したり、口汚く罵ったりもしていません。あなたの価値観の押し付け、もう荒らさないでとか、嫌なら見なければ良いでしょう?
何度も読み返して意味を理解しなければならないのは、規約だと思いますけどね。
3233: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 08:30:39]
>>3231 匿名さん

ごめん、もうひとつだけ。
こんな匿名の掲示板が荒れることより、現実にこのマンションが荒れている方が問題だからルールだ規約だってなるわけよ。荒らさないで、は、ゴミ置場の前で言ってくれると助かります。
3234: 匿名さん 
[2020-04-06 08:34:51]
>>3233 住民板ユーザーさん6さん

落ち着きましょう。感情を乱さないで。
そんな大騒ぎするような問題は何もありません。
不要な怒りで自分自身を制御できていない印象ですよ。
3235: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 10:17:01]
>>3234 匿名さん

優等生さん、大丈夫だからw
落ち着いてるし、こんなので大騒ぎってまた大袈裟な。

え?問題は何もありません?
年末年始のゴミ投棄、無法地帯粗大ゴミの山(管理費で処分ね)、駐車場植え込みや廊下のタバコ、カートでゴミ捨て、まだまだあるけど、制御できていないのはルール違反住人でしょ。
こちとらルール遵守側、もし怒りが制御できてなかったらとっくにリアルで暴れてモメてますよ。毎朝の近隣タバコ臭とかもガマン中よ。1階のお庭はタバコ落ちてくるそうで。問題何もありませんって、よく言い切ったね。
優等生したいなら、ここで風紀委員してないでリアルでその力を発揮してちょーだいな。その熱い正義感、あなたならできる!
3236: 匿名さん 
[2020-04-06 10:41:57]
>>3235 住民板ユーザーさん6さん

悪く受け取られてしまい残念です。

本来怒りは長続きしません。怒り続けているのは自分で燃料を投下し続けているからです。
例えばそうやって自分が気に入らないことを書き連ねる行為があなたの怒りを倍増させています。

アンガーマネージメントのような負の感情をコントロールする方法を学ぶと良いと思いますよ。

現状あなたは不満を抱えていて、そのことであなたの家族も、あなたの周りのマンション住人の皆さんも不安と恐れを抱いているのでは。そんな時は人に当たる前に気持ちのトレーニングが有効です。
3237: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 11:03:12]
>>3236 匿名さん

…宗教の人?
おたく、なんかめんどくさいね…
怒ってないってば、違反者に呆れてはいるけど。
家族円満だし、近隣住人のタバコ臭もガマンしてるんですよ。むしろ良い人じゃないw!?不安と恐れを抱いて、、って、勝手に豊かな想像すごいなw
ま、聖人君子、頑張って清く正しく生きて下さいな!
ズレた精神論で厄介だけど、悪い人じゃないとは思うからさ!苦手だけど嫌いじゃないよw!
3238: 匿名さん 
[2020-04-06 11:44:31]
>>3237 住民板ユーザーさん6さん

ここで発散することでストレスに耐えているんですね。それは有効な手段です。

ちなみにアンガーマネージメントは宗教とは全くの別物です。心理学をベースにした心のトレーニングの一種です。心が未成熟なまま大人になった人が少なくない昨今、ビジネスの世界でも注目されています。あなたにもお薦めします。
3239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 11:54:51]
アンガーマネージメントねぇ?
3240: 住民板ユーザー 
[2020-04-06 13:23:11]
>>3238 匿名さん

すげぇサラリと3236を馬鹿にしてるね。
3241: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 13:44:33]
>>3226 住民板ユーザーさん1さん
なぜ西葛西ってわかったのかしら?
噂ですか?
3242: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 14:36:07]
>>3240 住民板ユーザーさん

3236と3238は同一人物、アンガーマネジメント教を普及させようの方だと思いますよ(^^)
3243: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 14:45:56]
>>3236 匿名さん

ちなみに、あなたは私の冒頭の書き出しが自分の中で気に入らないことからこのやりとりを書き連ねる行為をしているわけで、負の感情をコントロールする方法は機能していないご様子。
気持ちのトレーニングが有効だよ、あなたにもおすすめします。同じ穴の狢、所詮土俵にあがって応戦しないと気が済まないんですね。この際一緒にトレーニングしましょっか!
3244: 住民 
[2020-04-06 15:11:17]
>>3236 匿名さん

住民版ユーザーさん6さんは
自分が気に入らないことを
書き連ねているわけではなく
規約を遵守しないルールを守らない
自分勝手な住民のことを書いているだけ。
貴方の言ってることは論点がずれてますよ。
3245: 匿名さん 
[2020-04-06 15:30:37]
>>3243 住民板ユーザーさん6さん

誤解されてますが、私の望みはここからギスギスした雰囲気がなくなることです。ルールでいがみ合う姿は忍びないので。負の感情を発散する意図はないのです。ここはあなたと少し違う点ですね。

ともあれ一連のやり取りを通してあなたも少し冷静さを取り戻された様子。私一人に怒りをぶつけて気持ちよくなれるならどうぞ続けてください。
そのかわりご家族含め周囲の方には寛容になって楽しいマンションライフを送りましょうね。

3246: マンション住民さん 
[2020-04-06 15:42:06]
>>3241
北葛西の保育園で陽性が出たので、そちらかと思います。
3247: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 18:47:23]
>>3245 匿名さん

いや、ずっと同じテンションだけどw
私も負の感情を発散してるんじゃなくて、一般常識の注意喚起だけど、おたく世間ズレしてるから一生伝わらないな。
アンガーさんはサンドバッグ希望で悦に入ってるみたいだけど、家族のこととか大きなお世話だよ?
楽しいマンションライフを望むには、ルール周知が必要なんだけど、アンガーさんは精神論でファイト!
3248: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-06 18:53:40]
>>3244 住民さん

ちゃんとした方からの援護だ!
ありがとうございまーす(^^)
でも、アンガーさん感情のコントロールできなくてしつこいから、逃げてー!笑
3249: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 19:07:04]
3223辺りからユーザー6の中の人は、エキセントリックでヒステリックだから、面白いです。
とても良いマンションの住人だと思います。
3250: 匿名さん 
[2020-04-06 19:26:08]
>>3249 住民板ユーザーさん1さん

ちゃんとした方からの援護、感謝致します。
ありがとうございます。

なかなか伝わらないものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる